« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

♪パパパパーンパーンパーンパッパパー

レベルが1上がりました。
無職でも誕生日でございます。

お祝いメール、コメント
ありがとうございます。
嬉しいです素直に。

たくさんの方に支えられてここにいること。
本当に感謝しております。
みんなみんな、だいすき。

26歳最後の日は、素晴らしい仲間と芝居の稽古をしていました。
27歳、最初にやったことはその台本を読む事でした。
そうやって、今年もがんばっていきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

スランプ。

スランプ。
表現の世界すべて共通で
私はいつもスランプの時期が来ます

デッサンもコピーも。

頭が悪いのにわかった気になってるから、一度分解して自分の中に落とし込む作業が必要なわけです。

しかし芝居はスランプ、
仕事なし、
男なし、
金なしじゃあねぇ。


早く脱却しなきゃヤバいな。

自分と戦う作業に入ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月28日 (火)

久しぶりに登場

久しぶりに登場
寅です。
もー、落ち着きがないの。

走り回って
飛びついて
かじって
よじのぼって
物を倒す


破壊神 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

ステージドア

ステージドア
無事に終わりました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。


このドアを開けたらそこはライトに包まれた世界。

人前で歌う日が来るとは思ってなかった。
緊張より何より楽しくて。

無事に終わって良かった。


歌唱力はまだまだですが、頑張ります。

「何度でも」を聞いて泣きそうになりました。
キミ=芝居だ。
しばらく自分のテーマソング。


なんかさ
もう少し時間が経って
「愛燦々」とか歌えたら、いい人生なのかもしれないなぁ。


一万一回目の明日が来る。
仕事、見つかりますように。


恋の歌が歌えるようになるのは、まだまだ先だなぁ。

今日、楽屋で一緒になった子がなんと銀魂好きで


「惚れた女に幸せになって欲しいだけだ」
はカッコいいけど、忘れられない女がいるトシは嫌だって言ったら

「大丈夫ですよ。作中でも惚れっぽいし。男なんてそんなもん。」
と言われますた。

そこが嫌なのオオオオ。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月26日 (日)

さむいー

寒くてびっくらこいた。
先週まで汗かいてタンクトップとか着てたのにアレ?
いきなり秋?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

あいもかわらず無職です

ブログで愚痴ってもしゃあないので記事削除。

んで

ニヒルってのは見た目のクールな雰囲気のことを言うんじゃないんだ。
好きな女のためなら、自分の生活をポンッと捨てられる生き様の事を言うんだよ。

という言葉に脱帽。

愛とか恋とかよくわかんないけど、これはカッコイイと思った。
素直に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月24日 (金)

どん底

黒澤明監督の「どん底」を
まさに「どん底」な状態な私が見るというwww
預金残高も「どん底」ですwwwヒャッホーイ。

夜鷹のおせん役の根岸明美さんがまぁ、まぁ、妖艶な事。

山田五十鈴さんの誘いっぷりには脱帽。
あれを断るミフネ、さすが世界のミフネ。
日本中の男が断れないと思う。

おかよちゃん超かわいいんですけど。
これは惚れる。
あんな生き方してたら信じられないかもしれないけど、でも捨吉は本気だったと思うんだよ。
カワイソス。

「どん底」でも
なんとか生きてく人たち。

こんな映画、今はない。
一人一人と話したくなるくらい、キャラクターも背負ってるものも濃くて
何で今ここに集ったのかと聞きたくなってしまう。

すごいなー。

黒澤さんの映画って本当に強いエネルギーに包まれていて
どうしようもない気分にさせられる。
終わり方もすごかった。

「やっと死ねたんだから」って、生きてるってそらー辛いから。
台詞ひとつひとつがグッとくる映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

上を向いて歩こう

上を向いて歩こう
ぐりこたんの差し入れ。

今日は十五夜ですって皆様。

水曜日メンバー楽しい!
人が多くて最高でした。
大爆笑。

「ひとりもんは黙ってなよ!」のセリフが突き刺さる。笑

はーいだまりまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月22日 (水)

ミリオンダラー・ベイビー

この作品が見れて本当に良かった。

つげさんに心からの感謝を。

涙は特に出ませんでした。
ボロボロに泣くかと思ったけれど。

もっと芝居を頑張ろうと思いました。
早く仕事を見つけないと、芝居が出来なくなってしまう。

ふと、あのコピーを思い出しました。

------------

人の心を傷つけて
喜ぶ心さびしき者に
聞く耳はなかろうから
中傷された君に言う。

蝿たちの集まりでは、
蝶も「キモい」と陰口をたたかれるだろう。
心ない者たちのうちにも
自分と同じ美しさを探しつつ、
君はひとり、大人になればいい。

--------

「いい人生だった」と
最後にそう言えるように。

孤立無援でも、蔑まれようとも、まずはリングに上がらないと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

イエス!イエス!

今日も今日とて無職です 笑

ずーっと連休だよーん。

しかしあちー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

聖人君子じゃないから

いきなり全部実行は無理かもしれんけど。

「無財の七施」について日記に書いていた人がいたので拝借。
まさに地位も財もないけど、すぐ出来ることって 和顔施 心施 くらいで
何にもできねぇなぁと思うけど
せめて、そうやって生きて行けたらいいなと思う。

1 眼 施      
2 和顔施 
3 愛語施
4 身 施 
5 心 施
6 牀座施
7 房舎施

心まで貧しくなったらいけないよね。

無宗教だけど、いいこと言ってるなーと思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月19日 (日)

おにゃのこ

「あの、ずっと洋服とか個性的で、ずっと気になってて」

と、今週に入ってから二人の女性に告白されました。
うらやましかろう、野郎ども(マテ

そんなに長時間いるわけでもないし
すぐ帰っちゃうし
でも、見てる人は見ててくれるんだなー。
気をつけないといかんな。

こんな人間と、話したいとか
そう興味を持ってもらえるだけで
実はすごく嬉しかったりする。
同性の目は厳しいから尚更。

ありがとうございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

うー

うーまーくーなーらーなーいー


芝居も、歌も、なんか行き詰ってて
停滞してる。
「一生懸命やっちゃダメ」禁止令が出て
それからあんまりやってないんだけど
直った気もせず。

何がいけないか考えなきゃ。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年9月17日 (金)

エアコン

入れなかった・・・。


もう、秋ですね。
焼き芋屋を追い掛け回す季節となってまいりました。
これもエクストリームスポーツ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月16日 (木)

この時間に雨の音を聞きながら
台本読んでます。

うちの部屋はカンカンと通風口に雨の音が反射して
なかなかにいいメロディー。


いいね。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月15日 (水)

最近見た映画

■マクベス~運命~
メソッドの先輩のです。つげ×マッキーコンビ最強伝説。

■2012
自分の家族だけが大事な。ドライビングテクニックがスタントマン並みのパパのお話。
子役の演技力異常。

■グロリア
ピンヒール、リボルバー、美人、衣装が超オサレ。
惚れました。

お金ないからみんながDVD貸してくれて、助かってます。
本当にどうもありがとうございます。
もっとたくさんの映画を観て、本を読もう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月14日 (火)

歌手

好きな歌手って男ばっかりなんですけど
椿屋熱が上がってまいりました。

CRAZY ABOUT YOU

いいね、すき。
歌詞が。

もちろんポルノグラフィティは大学生からのファンですけど
よく聞くのはスガシカオ、山崎まさよし、バクホン、椿屋ですかね。

基本的に歌い手さんが歌詞を書いていて
心の深い部分を
細いストローでスーッと吸われるようなフレーズが好き。

女性だと唯一鬼束ちひろさんくらいでしょうか。
あとは80年代とかになってしまう、この幅に問題が・・・。


椿屋のPV出たいー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月13日 (月)

大変申し訳ございませんでした

無職が偉そうに午前様なんかしてすみませんでした。
終電危なかった。

無職のまま
夏が終わりました。
浴衣も着ない夏でした。
お金のない夏でした。
ただ暑かったねぇ。


今なんか空気ひんやりしてますよ。
暑い中スーツきなくていいかと思うとラクです。

幸せなのは
仲間がいること。
優しい言葉ひとつで、頑張れたりする。

うっし。
今週はみんなに借りてる映画見まくるー★

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

ライオン

Tora1


あの日拾った子猫は
こんなに大きくなりました。

足が太い=まだまだ大きくなる。

虎になったらどうしようwww

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年9月11日 (土)

ドリーム・ラッシュ

演劇系の漫画の中ではマイナーな少女マンガですが
大好きな作品でした。


マモルがすごくいいんだよねー
根性があって。

ガラスの仮面とは一線を画す役作り。


マモルは途中でスランプになって
上手い子の芝居を真似するようになります。
当然、紋切り型になってしまうわけで。

そして「あいつのうまさと、マモルの良さは違うんだ」という言葉で
自分なりの芝居を作り上げていくシーンが印象的でした。


「久世マモル、いい女優になるぜ」

そう言ってもらっていた、憧れのマモル。
あんな風になれたらいいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月10日 (金)

今日の金曜ロードショー

「バンテージ・ポイント」は本当に面白いので是非録画予約してください。
なんであんまり有名じゃないんだろう。

LOSTのあの人も出てます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 9日 (木)

ルーツ

ルーツ
ルーツ
ルーツ
うん

妖怪だね
この頃からだね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 8日 (水)

ありがとうございます

ありがとうございます
あおいちゃんから
プレゼントで。

なんか、アルバイト探してくれたりしてたそうで
本当にありがたいし、心配かけて申し訳ないです。


こういう優しさに弱いっす。

つげさんもいつもすみません。

どうしようもない子を見捨てずにいて下さって、ありがとうございます。
本当に、頑張りますので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 7日 (火)

べに

D地くんがイメージする私の色は「べにいろ」だそうです。
ほえー。

自分ではどどめ色だと思ってるんだけどね。Nounai


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 6日 (月)

ノーバディーズ・フール

ポール・ニューマンが最高すぎて何も言えない感じです。


映像のワークショップをやるようになって
いかにこの人たちがすごいか、理解した。

実際にはそこにカメラがあって
慣れて無いからやっぱり気になるんですよ。
もしこの距離までカメラに近づかれて
芝居ちゃんとできるだろうか。

カットカット切られて、つないでいけるのだろうか。

お話もすごく良かった。
なんだかわかんない涙がたくさん出ました。
ポール・ニューマンは「グランパ」になったときの顔が最高。
表情が内面から変化してる。

唸ってしまいました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

妖気

今後の課題

・身にまとう妖気を消す。(すぐこの世あらざるものになる)

・ラストテイクを一回目に持ってこれる瞬発力をつける。

・落ち着け


映像に映ってる自分見るのは二回目。
ブッサイクでへったくそだけど、やらなきゃうまくならない。


やる。
そんだけ。


ありがとうございました。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

お金がなーい・・・

今月はいいとして
来月メソッド休んだらすみません。
いやギリギリなんとか頑張りますけど!!

なんだかなー
必死にアルバイトしてるんですけど
やっぱりどうにもならないですね。

ま、役者の下積みって感じ、なのかな。
こないだ賞取った子も無職っていうねwww
何みんなどうしたwww

それすらも楽しんでいこう~。
いつかの笑い話。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 4日 (土)

明日は

映像ワークショップ!!

セリフ覚えた!!

わくわく。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 3日 (金)

腹をくくる

長いロングバケーション。

でもその間に、やらなきゃいけないことがいっぱいあって
台本を覚える時間もたくさんあって
頭の悪い私には、とてもありがたいです。


仕事をなくしたことはひとつの転機なんじゃないかと。


舞台に出たい、映像がやりたい。
どんどん動いていけばいい。

「ぼー、銀さんと同じくらい腹くくってやってみようぜ。
現実世界で銀さんと同じくらい腹くくるのは相当凄いこと。もう、死活問題(笑)
でもね、そこまで行けたらその先に何かが待ってる気がするんだ。 」

そうだね。
甘ったれてられない。

腹ァくくれェェェェ!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月 2日 (木)

赤
あかふくー

大好物のあかふくー!!

あかふく!らぶ!

誰か殴らないと死ぬまで食ってますから気をつけて下さいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 1日 (水)

光あれ

光あれ
かわゆい

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »