« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

八
みなこたんからいただいた芸能の御守り。
大事にします。
ありがとうございます。

本番直前にいただき、ポケットにしのばせて望みました。

8役もやってたんだそうです私。
数えてなかったから知らなかった。
末広がりで縁起がいいな。

改めて台本を読み返しても、やっぱり難しい。
力量不足がハッキリ出てしまった。

自分に対して、ひたすらに悔しいです。
もっとできたんじゃないか、もっと。
足を引っ張ってしまったんじゃないか。


山のような反省点。


いかに自分が下手か知って、もう一回メソッドとか紋切りとか考えるのやめます。
もっとシンプルに。

ちくしょうと悔しいと馬鹿やろうしか言ってないな今日 笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

贅沢な週末

昨日は舞台を観に行ってきました。

この週末は
拍手を受ける側
拍手する側
両方を味わえて、贅沢なこと贅沢なこと。

舞台は、ぼーの脆い涙腺を崩壊させ、爆笑のスイッチを入れ、役者さんは明らかに狙ってこちらに二丁拳銃を向けるミラクルが起こり、大満足でした。

笑い声でかくてうるさくてすみません。笑

気がついたら主催の方に「来年オーディション受けに来ます」とか宣言してました。

舞台の醍醐味はあのライブ感だよなー。

興奮してなかなか寝付けなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日)

ありがとうございました

ありがとうございました
ありがとうございました
ありがとうございました
本日の朗読劇にご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました。

まさかメソッドアクターで初舞台を踏めるとは夢にも思っていませんでした。
しかも銅賞だなんて。

脇を固めてくれたお二人に感謝。

とにかく稽古つけまくっていただき、腹くくるしかないと、舞台に上がることがこんなに怖いのは初めての体験でした。
お客様からお金をいただくことの責任。


大切なのは楽しむこと。
そしてレペ。
とにかくレペ。


気持ちがうまくまとまらないけど
本当に何事もなく終わって良かった。
いろんな事情で大々的に告知もできず、すみませんでした。

でも今日という日は、本当に私の宝物です。

これからも益々精進いたします。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土)

うん

おやすみなさい
お疲れ様でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金)

注意:ホラー

注意:ホラー
この状態でガン寝しているらしい

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月25日 (木)

えええ

久しぶりに最低な芝居やってしまいました…。
後味悪すぎる。
すみませんでした。

頭で考えて上げようとしてドツボ。
取り返しつかないまま。

でもこの感覚も覚えておこう。
二度とやらないように。

ふぇー芝居下手くそー
チクショー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

昨日は

人が少ないからミッチリやれました。
ありがとうございました。
逆に祝日だから振替多いかと思った。


自分のまだまださを痛いくらい痛感し、どうしたらいいか試行錯誤中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火)

この季節

ホッカイロ大活躍中。

まぁ体は温めて損はないですから。

飲み物も水筒に白湯で。

体調管理もちゃんとしなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にゃん

にゃん
狭いところが好きね 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月)

前髪の伸びが異常なんですが。
もうすぐ眉毛隠れちゃう件。

「毎月美容院行ってるの?」
と聞かれますが
そんな金あるかぁ!笑


それだけ前髪の印象って強いんだーね。

伸びたり
千円カットで前髪だけ切ったり
美容院で全体を揃えたり
を繰り返してるんです。

くにゃくにゃの猫毛、直毛だもんで扱い辛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

ご冥福を

メソッドの方が1人、お亡くなりになられました。

私は直接シーンをやったことはないし
何度かお姿を拝見しただけですが


なんだかとても…


まだ若いのになぁ。
知り合いが自殺したときも実感が持てなかった。
今回も実感がないです。

カット、OKで人は生き返らない。
演じるときも、責任がつきまとう生死。
モヤモヤが残る。


今はただ
ご冥福をお祈りいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

今日は

ドラッグストアが5%引きの日なので、もっさり買い物してきました。


生きてくってお金がかかるね。

化粧品代をとにかく安く済ませよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月19日 (金)

メモリー

メモリー
来年の手帳も、今年と同じくファンケルです。
使いやすいんだもの。

月間より週間が書ける手帳が好きなので。


楽しい予定で埋まるといいな。
ネガティブな日記帳みたいにならないように、毎日頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

女子会

昨日、じゃないや一昨日は女子会でした。

ドロドロを流してきました 笑

ガールズトークって何でこんなに楽しいかなー。
いくらでも話せる不思議。

また行きましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水)

ワルツ

ワルツ
出会ってしまった
出会ってしまったの
探していたコートに


左右アシンメトリーで、ボタンの位置も計算されてる。

見つけた瞬間もうダメだった。
こういう細かいクセのある服がたまらんのだ。

うん、食費削ります 笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火)

あおたん

あおたん
あおじ とか
地方によって、色々言い方あるらしいですね


ぼーは、あおたんといいます


そしてあおたんです 。

痛い!!笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

カ口

加湿器出そうと思いつつ
毎回忘れてるわけですが、

変わりに部屋干ししたら乾く速度が異常です


…乾燥しすぎだろ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

ストロベリーナイト

広告がすき

いちご

なんて可愛いものなはずなのに
よく考えたなぁ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月13日 (土)

街がだんだんクリスマスになってきた。
すごく好きな季節。

寒いけど出掛けたくなりませんか 笑

イルミネーション
幸せそうな恋人たち

なんだかこっちまで幸せになる。

今年はパーティーでもやりましょうか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

消失

昨日のポッキーの売り切れ具合にウケた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月11日 (木)

とうとう

湿布に手を出してしまいました。
かぶれるなぁ。笑

ある程度生活が安定したら整体行かねば。
まーカツカツです。
よく生きてるよ。
今年もコートは買えないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

最近グリコ女神がすっぴんなんだけど
すっぴんでもお綺麗で
うらやましかとです。


本当に綺麗な人は化粧も、着飾る必要もない。
存在自体綺麗なんだ。

すっぴんで堂々と出歩けるようになりたいけど、今はまだ無理だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

寒いからか


また腰痛がひどくなってまいりました。
ぼーは肌が弱くて湿布が貼れないので
気長にストレッチしてます。
湿布の形にかぶれるんだよね。
面白いくらい長方形。

しっかり入浴しないとダメね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 8日 (月)

味噌

納豆には味噌派です。
大豆in大豆だけどね。

醤油より美味しいと思うんだけど、たまにめんつゆも入れて甘くしたりもします。

ご飯の美味しい季節。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月 7日 (日)

ミリィ

ミリィ
貸してた衣装がお菓子付きで戻ってきたよー
ありがとうまゆちゃん。

この民族っぽいスカートはメロスでも使ったし、なんやかんや芝居に登場しやすいです。
普段あんま着ないんだけど。

つかこのチョコうまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

続。ゆび

中指って意外と使うね。
まずペン、箸。
箸が一番痛かった。
大人になって初めて、握り箸と刺し箸でご飯食べました。
お行儀悪くてすみません。


一番長いから、一番最初に触れる場所。
痛い。
でも触らなきゃいけない部分。

中指の爪部分が、そこだけマニキュアでもしたかのように紫色です。


体って怪我したりして初めて、どう機能してるか理解できますな。
うん。
いい勉強になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

むらさき

右手中指を引き出しにはさんでしまいまして
骨が折れたかと思うくらい痛くてもんどりうったんだぜ。


紫色に変色してる…。
爪が剥がれなくて良かった。
気が抜けてんのかな。

最近怪我が多くて困ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木)

諭吉グッバイ

ウイルスバスター切れやがったぁぁぁ。


グッバイ諭吉。
お前はそんなに私が嫌いかい。


無職でも、頼れる人がいないし、援助してくれるような甘い親じゃないし
私自身人から金を借りることが極端に嫌い。
ということが災いして、今月もカツカツです。

イエッフー
まぁ、なんとかなるなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

今って芝居やってないの木曜日だけなんだ。
そこに予定を詰め込むから、手帳がこんなに真っ黒になる。

理解理解。
なんと幸せなこと。


ただ
上手くなってない。
停滞してる気がする。
何をやってても必ず来る停滞期。
やり過ごすしかないんだ。
今アレコレやると墓穴にしかならないから。


台風みたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

滑舌の神様

今の私に必要なのは、ロマンスの神様より滑舌の神様です。

ロレんないでー。

悔しい。
うまくいかない日は悔しい。
ひたすら悔しい。
どうしてこう俊敏性がないんだろう。
頭が悪いんだろう。
嫌になる。
あー、もー、悔しいー。

ちょっと整理しよう。
書き込んで真っ黒になった台本は、私の頭の悪さの象徴な気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

触れる

芝居漬けでした。
ありがとうございました。
1時から7時まで、贅沢にやらせていただけました。


相変わらず気を抜くと幽霊になるので、妖気を消さなくては 笑

今、ワークショップでやらせていただいてる台本がすごく好きなのです。
しかし男の腕の力は強い。
台本上ふりほどかなくていいんだけど、ふりほどけないよ。

楽しかったでっす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »