« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も終わりますね

本年はたくさん予想外なことがありました。
色々ご心配やご迷惑をおかけしました。
また新しい出会い、発見、経験もたくさん増えました。


支えて下さった方、
面白がって下さった方、
今年に入って仲良くなった方、
新しいことを一緒に始めてくれた方、
そしてこの記事を読んでくれているあなたへ


本当にありがとうございました。

来年も自分らしく頑張りますので
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

キャンディ

キャンディ
カクテルにキャンディ。

甘くて美味しかったけど、えらい強かった。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

おはようございます

おはようございます
よく寝た

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火)

オトコノコオンナノコ

オトコノコオンナノコ
お酒についてきたおもちゃの指輪。
こういうもので喜んでしまうあたり、まだまだ女の子だなと思ったりします。

キャッキャしてた。

逆に男もいつまでも中2だ。

本当に皆さん素敵な役者さんなんですけどね。
男同士じゃれる姿は、さながら男子校の昼休み。
大爆笑。

そうやって解放されているからこそ、シーンも面白いんだろうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

金魚鉢

金魚鉢
これを抱え込んで飲みながら
酔っ払ってクダ巻いて、メソッドの大先輩に説教かましてたらしいですが
私の記憶にないので、多分嘘でしょう


それより手をたたいて笑う癖があるんで、手のひらが痛いです。
どんだけ叩いたんだよ本当に。

この金魚鉢、でかいよね。
ないない。
飲めるわけない。

…た、大変申し訳ございませんでしたアアアアアアアア!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

映像

こないだは爆弾娘ちゃんに会えたし
新しい監督にもお会いできて非常に楽しかったです。

今日も怒ったり笑ったり水になったり生き返ったりしてきます。
ヘッヘッヘッ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

あら

あら
おしゃれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金)

メリークリスマス

サンタになる人にも
サンタを待つ人にも


幸あれ。


テンション上がる日だー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

小指が膿んでるー 笑

結構ザックリいったみたいで。

乾かすべき?
絆創膏貼るべき?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

コピー機が噛んだ

小指が痛い。

手の怪我は気が抜けてる証拠かしら。

しかし、そんな暇はない。


レペ。
シンプルにレペ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

上司運

もしもそんなものがあるなら
私はその運がとてもいいのかもしれないな。
エネルギーをたくさんもらった。

人生
行き当たりばったりと思いつき。
ビビる暇もない。


一歩先ばかり見てないで、たまには数歩下がって見ろ。

何よりもまず自分が楽しいこと。
楽しむ余裕がなくてどうする。


ありがとうございました。
より精進いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

たえられなくて

たえられなくて
糖。

シフォンケーキに弱いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

たくさんの方に

ご迷惑をかけて芝居やってるんだなぁと思う。

じゃあその恩返しはどこでやるって
やっぱり芝居だと思う。

だからこそ絶対に手を抜かない。
自分に厳しく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

いちご

いちご
いちごー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

ネキマ

ネイキッドマインド

バランスが大切なんだと思う。

お芝居の怖いところは、お芝居だけやっててもうまくならないところ。


引き出しをたくさんたくさん作らなきゃ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木)

むむ

むむ
寅は明日男ではなくなります。


察知しているのか。
去勢の日を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

御礼

無職になったときに励ましてくれた役者仲間に、今日やっとお礼ができました。

ずっと曜日が合わなくて、ずっと渡せないまま。

人の優しさがすごく沁みました。
本当に本当にありがとう。

女子飲みしましょーねん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火)

ことだま

「あきらめるのは簡単だよ。
どんな考え方でも、"それ"をやるのを止めたら、あきらめたことになる。
だから、あきらめないのはその逆をやればいい。
それだけよん」

サラリと簡単そうに言いやがる。

こんな仲間がたくさんいることを幸せに思う。


ありがとよオオオオオ


今回は私のチカラではどうにもならないことなのだけど
一日中考えて元気出た。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月)

チカラ

努力が足りないんだと思う。
今の私には。

私よりうまい人がもっと頑張ってる。
こんな下手くそが怠けていいわけがない。


もっとやらなきゃ
もっと
もっと芝居を
自分に甘かった。

猛省。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

メリー

メリー
クリスマスな感じ。

綺麗綺麗

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

責任

重たさを痛感する。
仲間の評価が下がったらあたしのせいだ。
お客様ひとりひとりに土下座しなければ。

私には引き上げる力がない。
ただ努力してくれるなら、必ず報いよう。

一番甘かったのは私だ。
全責任は私にあるから。

二人の役者の今後、評価、人生。
背負って芝居せねば。


気合い入れ直しだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

拗
いたずらして怒られて、ものすごい拗ねている顔。

内面がよく、ぐるぐるしてます。
いい楽器だ。

なんというか
スランプです

こういうときは何にもしない
旨いものを食べ、ゆっくり寝て、買い物をする。

猫みたいに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 9日 (木)

アーチ

アーチ
これ全部ペットボトル!
すごい綺麗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

再会

ある女優と、レッスンで再会しました
やっぱり場数踏んでる人はアレだね
自分でメソッドっぽいものを見つけてしまうのかしら

私が道から外れるのが怖くて就職して回り道して芝居に戻るまで
彼女は舞台に立ち続けてた。
すごいと思った。
正直に。


そんなでかい組でマックトークしました 笑

色々こんがらがってたけど、今月のテーマは台詞を相手にぶつけること、レペすること。
初心に戻る。

それオンリー。

出来ないけど
まだ時間はある。
まだ立て直していける。

まだまだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

表現するもの

すべて同じ場所に行くんだなと思いました。

お芝居をどう無意識下に落としていくか。
1から勉強し直しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月)

ものすごい

問題点ばかりの自分に気がつけました。
昨日はありがとうございました。

失敗してもやるしかない。
安定した力が欲しいから。
うまくいかなくても、次に活かせれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

ほぼ

ノーメイクに近いです。

みんなきっと私だとわからないな。笑
幽霊がバッチリ化粧できないじゃないですか。笑


これから
幽霊になり狂い泣いて喧嘩して水になって溶けてきます。

そんな普通の日曜日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

かつてない

スピードで台本が入りました。

幽霊役とか、もう大好き。
妖気全開!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

トーク

芝居の話をすると長電話になってしまう件。

舞台熱が消えない。

今日同期のかずらと
婚活じゃなくて、「魂活」しようみたいな話になって
いいなその単語、とか思いました。

舞台舞台舞台がやりたい。
気が急いて体が中から暑くなる。

うまくなりたい。
うまくなりたいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木)

玄関

玄関
ずっと貼ってありました。
ぼーは馬鹿なので、寝る前に台本読んでそのままだったりするので。

はがすの、なんだか寂しい。


まだホリスという役を消化仕切れてないようです。

さぁ日曜日は映像ワークショップ!
大喧嘩してきます。
セリフおぼえなきゃ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水)

来年は舞台やりまくりんぐ予定

次は来年の舞台の打ち合わせです。

加筆してしめつつ、着替えや衣装の話で盛り上がりました。

すべての悔しさは台本にぶつけよう。
芝居うまくなるんだ。

どうしてもやりたい舞台があるので、来年オーディション受けます。
あそこに私も入りたい。
落ちてもいいから、後悔は嫌。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »