« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

ウッウー★

人のボイスサンプルとかオーディション原稿考えてたらワクワクしてこんな時間だよ!
明日も普通に仕事なのにただのバカだよ!
コピー取りながら寝るよ!
ピサの斜塔ばりに斜めになってるよ!

今日稽古が楽しかったから余計興奮したんだよ!
うまい人と芝居すると反応が楽しいんだよ!
もうハァハァがロマンティックより止まらないね。


…起きられる、かな。
なんで朝まで持たないんだこのテンション。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

にやにや

ずーっと狙ってて
ほぼ毎日ホームページに張り付いていたある集団のワークショップに参加させていただきました。

外部ワークショップは数多受けてきたけど
量より質だな。
ここまで充実したものがあったろうか。

もちろん相性とか好みとかあるんだろうけども。

満足して眠れそうです。
うへへへへ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

レスラー

ミッキー・ロークの「レスラー」をみた。
こういう男くさいの好きなんだけど
女も男らしさを持って、見届けてあげて欲しかった。

役者だって食うこととの戦いで、
私は実家暮らしじゃないし、
母は芝居をよく思ってないし、
綺麗ごとじゃなく
一生続けられるかなんて現実問題わからない。

だから考えさせられました。

今、お芝居が出来ることを本当に幸せに思います。
私の周りにいるたくさんの皆様に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月28日 (金)

幸せの黄色い

幸せの黄色い
コーンスープ。

180円の、ほんのり贅沢タイム。

帰ったら映画観よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木)

ブレイブ ワン

いやぁ
すごい映画観てしまった。

善悪とか正義とか
法律や警察
拳銃

難しいことはわからないけど
ジョディのあの表情だけで
痛いのも辛いのも苦しいのも理解できました。


やるせない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

ミザリー

マルーン5のミザリーという曲にハマってます。
「僕が結婚を決めたワケ」の主題歌。

和訳するとひどく女々しいんだけど
なんか彼らなら許せる。

あの凄まじいプロモーションビデオは爆笑しました。

耳障りのいい曲です。
相変わらずの洋楽好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火)

ソルト

ソルト

シャッフル
を見る

どっちも芝居うまい。

ソルトは「これでもか!」な感じで、強い女!
ひたすらにカッコイイです。
細かい設定つっこんだら負け。

007のような最強主人公補正。
ニューヒロイン誕生か。
アンジー余裕の表情。
三角蹴りの鮮やかさはミラ・ジョボヴィッチレベル。
目がよくしゃべる役者さんだ。


シャッフルはイマイチ腑に落ちない点もありましたが、設定が良かった。
先の読めない展開でした。
ラスト切ないっす。

1日1本見ても1年で365本しか見れない。
レンタルビデオ屋と精神と時の部屋に入りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月)

悲しみが乾くまで

やっぱりこの映画好きだ。
とても好きだ。

映像美
音楽
ストーリー
人間を丁寧に描いてる

何よりデル・トロが演じる男臭い不器用な真っ直ぐさがたまらない。

好きなシーンを見直した。

この映画を好きだと言ってくれる人がいると、すごく嬉しい。
同じ感性なんだな、と思う。

ちょっと長めですが、オススメします。
私は少人数で、じっくり見せてくれる作品のほうが好きです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

いちまんごせん

気がつけば15,000ヒットありがとうございます。

進化してゆきます。
これからもご愛顧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土)

相棒

私が相棒と読んでいる女優に、幸せなことがありました。

これからたくさんの作品を一緒にやるであろう、素敵にオッサンな女優です。
美人です。
パワー型です。
空気読んだノリの良さは天下一品。

相棒として、非常に喜ばしい。

馴れ合うんじゃなくて
高め合えるから好き。

最近素敵な女性によく出逢う。
ありがとうございます。
そんなふうに、生きていてくれて。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

躊躇

わからないもの
行ったことない場所
新しいことは、怖い。
正直に怖い。
私は小心者だから。
うまくできないし、下手くそだし。


だから一瞬、躊躇してしまう自分は確かに居たけど
今やらなきゃ後悔すると思ったんだ。


いいものに触れていたい。
自分がいいと思ったもの、人を信じたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木)

おまもり

おまもり
友達がくれました。
かわいい。

「余計なことに煩わされることなく、芸の道を邁進すべし」

ありがとうございます。
心配ばかりかけてごめんなさい。

今年はとにかく頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水)

たのし

メソッドでした。
楽しかったでした。
あんなに腹抱えて笑うこと、あんまり無いです。

「何に楽しみを見いだすかなんだ。
自分が解放されて、相手も動かされていく。
その時が一番楽しいよ。
お芝居はもちつもたれつ。」
とは先輩役者のお言葉。

何より信頼関係。
信じられる人と素敵なシーンが出来る贅沢。
満腹。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火)

グラン・トリノ

とっぱなからイーストウッドがすごい顔で爆笑しました。


ただラストはボロ泣き。

いいとか悪いとか
そんなことじゃなくて
言葉を失う。


なんで?


お風呂前に見ましょう。
あー、明日顔が腫れる間違いなく。

車については
スーが特典で言ってる通りです。笑

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

ソラ

まだパソコン買いたての頃

「ごみばこを空にする」

を、ソラと読んで

「ロマンチックだなぁ」と思ったりしました。

カラじゃなくて
ソラのほうがいい。

考え方ひとつ変えるだけ。
そんだけでちょっと、毎日が楽しくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

おせんたく

やれる時にやらないと、うっかり山積みになってる。

悩み事とおんなじ。
あんまり溜めないこと。

時間のある時には最優先でお洗濯。
柔軟剤はダウニー愛用。

明日も晴れるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土)

Free Way

Free Way
かわゆい時計。
お気に入り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

インソムニア

「目的は手段を正当化する」

苦しんでいる自分に酔ってるだけの人間が多い中
本当に苦しんでる人間を見事に演じきったパチーノに拍手


「道を見失うな」


考えさせられる、いい映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

315

315
こんなにゴージャスなのにタイトルのお値段です。


ひとつふんずけて
ひとつ落っことして
鏡を壊しちゃって
小さい手鏡では限界でした

女の子はいつまでもお姫様なんだなぁ
こういう鏡はわくわくしちゃう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

東京イミテーション

椿屋解散とか嘘だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

台本抱えて

ひたすら途方に暮れる

どんどん演じることが怖くなる
楽しいことから遠ざかってく


セリフが出てこない
言葉に詰まる


どうしたらいいのか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

片翼

稽古で負傷 笑

でもそれは本気でぶつかってくれた証拠でもある。
そこまでしてもらって、本気になれなかった私の未熟さでもある。
深く反省。

怪我は言い訳にならない。
それすら利用して、いいシーンを作ることもできるはず。
芝居中の怪我は初めてじゃないんだから。


変に責任感じないで下さい本当に。
すみませんでした。


一番尊敬している役者さんは
人一倍気にしやすく
人一倍傷つきやすく
人一倍自分に厳しい

絶対に妥協せず
とことんまで演技可能にするために動いていく。

自分もそうありたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

60’S~70’S

セールのおかげで
サスペンダー付きのサルエルパンツが買えました。
いかんせん私は背がでかいので
パンツは本当に難しい。

気分はダイアン・キートン。(気分だけ)

60~70年代テイストってすごく好き。
アニー・ホールのアニーの着てる服全部好き。

昔の映画見るにつけて、ほれぼれ。

ね、値段は聞かないで。

そして午後から稽古稽古!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

ブラブラ

ブラブラ
一人旅にでも行こうかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

チャイナタウン

さくさく映画感想。


★ザ・インタープリター


ニコールの美しさは別格だけど
美しすぎて現実味が無かった。
あんな人が国連にいたら大騒ぎだ。

美人は苦労するなぁ。
普通の人が出来ない。

多分可能な限りダサい服着たんだろうけど、スタイル良すぎて残念な感じに。

ショーン・ペン安定して素晴らしい。

★チャイナタウン

ジャック・ニコルソン若い!
フェイ・ダナウェイの目は吸い込まれそうだ。
ストーリーもしっかりしてるし、
何よりクラシカルな映像美!
音楽。

職人芸な衣装や小物にクラシックカーやスカーフ、ネクタイ、靴がおしゃれ。
彼女がつけてるネックレスも帽子も髪型も口紅もワンピースも指輪、欲しい!
喪服がスタイリッシュすぎる。
お皿の紋様やグラスの形、細かいところまでいちいちかっこいいからたまらん。
赤のエナメルバッグにピンヒール最高。

あのシガレットケースはどこで買えますか。
色彩のセンスにヨダレが出そうです。

もちろん芝居も。
見てるとやりたくなる。
ラストシーンは切ない。

★狂っちゃいないぜ(原題:PushingTin)

さすがのジョン・キューザック!
だめんずやらせれば世界一。

爆弾ボディの濃厚アンジー、高貴なる美人ケイト・ブランシェット。
ケイトの笑った顔が好き。
ふんわりと笑う。
不敵に笑う時も好き。

それでも男はみんなアンジーみたいな女の子にクラクラするんだろうか。

…唐突に金髪にしたくなった。(しませんよ)


今年は映画をたくさん見ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 6日 (木)

あなたが私の誇り

正月ボケで眠れないのでHEATを見る。

パチーノとデニーロのコンビ最強。


途中から芝居ってことを忘れてました。


相手役を信用できれば余裕が生まれる。

誇れる仲間がいる幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水)

もさもさ

台本覚えてますが
頭が疲れてるらしく入ってこないので
これから一回書きます


書くと覚えるよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

ヘイ

ヘイ
ねむいー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

ロビン・フッド

かっこいい。
かっこいい。

ぼーの大好きな
闘うヒロイン!
強い女!

映画館で見るべきですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日)

おじいちゃんへの

おじいちゃんへの
お年賀はウィスキー。

ぼーは味のない酒が飲めないので苦手です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土)

あけましておめでとうございます

レンタルビデオ見まくりです。
レッスンがないので、芝居の勉強は見ること。


見たもの
・96時間
・デュプリシティ
・ニクソン×フロスト

シーンやりたいもの
・トゥルーライズ
・ニクソン×フロスト

これから見るもの
・アドルフの画集
・それでも恋するバルセロナ
・ワールド・オブ・ライズ
・パイレーツ・ロック


素晴らしい雑食さ。
もりもりお勉強します。まだまだ見たい映画が山盛り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »