« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

シロノワール

桜カンナも騒いでたシロノワール
やっと食べました。

ウマー!

写真撮り忘れた…
また行きます。
もうすっかりファン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

ヒロト

お先真っ暗というのは、すげー前向きな言葉だよ。
真っ暗なんだよ。
どこがいけないんだよ。
そん中にすっげー誰も見たことがない、どんなに勉強したってわかりっこない、素晴らしいものが隠れてるかもしんない。
真っ暗ってことはいいねえ。
みんな平等で。

甲本ヒロトの言葉。
すごいこと言う。
メモメモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

干物猫

干物猫
寅のひらき。

じゃなくて
アルバイトでも派遣でもいいんだけど
食いぶちが見つかりません。
明日は1日求人とにらめっこだな。

いいのが見つかりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

紅
多分知り合いはみんなびっくりだと思うけど
最近はこんなサンダルも履きます

ミリィのロングスカートだが足首が出る。

自分の足の太さにハイパーショックを受けました。

チームマイナス5キロ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

-20cm

-20cm
まったくノープランでバッサリ行ってみた!
鋭利なボブ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月25日 (土)

多謝

久し振りの連絡にもかかわらず
色々と面倒見てくれた友人へ。

本当にありがとうございました。

また、
女子美の後輩ちゃんたち
舞台美術志望の皆様
演劇サークルの皆様
必ずやこの出会いが
実り多きものになりますように。

まだ先の話なのですが
10月、劇場にてお待ちしております。
お気軽にお声がけください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

rose

「歩ちゃんのその、綺麗な顔して殴る蹴る、的なとこ大好きだよ薔薇の花みたい。」


意外なこと言われたけど
嬉しかったからメモ。

薔薇かぁ。
そうあれたらいい。

トゲットゲの薔薇!
安易に触れると串刺しにするぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

シール

シール
見えなくなるものは
忘れられるって書いてあります。

out of sight
out of mind

人間の脳みそなんてそんなもんかも。
だいたい寝たら忘れちゃうし。

楽しいことだけ覚えていられたらいいよね。
という思いを込めてケータイにペタペタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

カレードスコープ

稲垣足穂の本をもらった。
小さい頃好きで読んでたって?
ナイスチョイス自分。

「人が
「お前のかくものは文学でも芸術でもない」と云ったって僕には一こうかまわない。
如何にも、その言葉どおり、
僕はそれらの人々の所謂
「文学でも芸術でもない」ところに
僕の文学と芸術とをつくろうとしているのだから。」

何この文章、って思いたい人はタルホ入門をどうぞ。

人と違うモノサシを持つことは簡単。
ただ、そのモノサシで飯が食える人は少ない。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

料理

色んなものが賞味期限になりそうなので
一斉在庫処分なう。


スィートコーン缶と、シーチキンでパスタ。
コンソメ使うとおいしい。最初にオイル+塩胡椒で炒める。

シーチキンと梅干とお吸い物の素で和風チャーハン。
最後に醤油をひとたらし!めんつゆと、意外かもしれないけどケチャップも少々。

炊飯器でケーキ。
ちょっとヨーグルト入れるとウマー。

めんつゆとかつおぶしと梅干で冷やし麺。
ごまもたっぷりと。

野菜ジュースで簡単カレー。
トマト味の濃いジュースなら簡単★ケチャップとソースで調整。

貧乏レシピは相変わらず得意。
味付けは「適当」です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

hallelujah

hallelujah
散歩がてら近くの教会へ。
一歩入って固まった。

まるで異空間。

こんなに近いのに一度も来なかったんだなぁ。
ステンドグラスがすごく綺麗。

ひんやり冷たい清浄な空気と、限りない静寂に浸ってきました。


そして寅吉
今日で拾って一年!!
おめでとう!

衰弱しすぎて数日もたないと言われていたのに
今じゃこの貫禄。

hallelujah!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

うほほい

うほほい
アップルマンゴオー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

くるくる

髪の毛切りたい

もういっそのことベリーショートにしたい

前髪あきた

ヅラやエクステは性格的に無理

でも毎回切ると後悔して伸ばしてる

伸ばしかけが一番しんどい現実

でもえりあし暑いし乾かないしイラッとくる

ショート歴のほうが実は長い

でもここんとこずっとロング

うーん


以下
無限くるくる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

復讐ならぬ復習2

久しぶりのセントオブウーマン

アル・パチーノやっぱり好き。
タンゴいい。

この作品もかなり前に見たきりで、ガキんちょには理解できなかった部分も多々あり。
今見ると印象が違う。

「足が絡まっても踊り続けて」

いつだって誇りある者が残る世界であってほしい。
フーアー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

復讐ならぬ復習

復習しました。

ミュンヘン

そうだ怖くて途中で見なかったんだ。
当時血がダメで。

見直してみたらまぁ切ない。
ひたすらに切ない。
血なまぐさいシーンもありますが、そこまでグロくはないので。

安易にオススメはできない作品。
重いし辛いし救いもないですが
人間臭いテロリストたちに悶々とさせられます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

終わらない戦い

終わらない戦い
一時間くらい戦いました。
顎が疲れた。
仕事が見つからず途方にくれております。
なんとかして神様!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

誓うこと



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ホラー

ホラー
怖いお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

愛を読むひと

想像していた話とまったく違った。

「なんでぇぇぇ」
と何度も思ったけれど、女性としての誇りを捨てなかった彼女は素晴らしい。


「愛は人間を完璧にする。」


非常に切ないラブストーリーでした。

そしてあの震災から3ヶ月。
忘れないよ。
忘れてないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

ザ・バンク

クライヴ・オーウェンにハズレなし。
ナオミ・ワッツかわゆい。

お金が集まる場所は怖いなー。
スピード感のある展開でした。
ドキドキしました。


オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

定期

定期拾いました
これから届けてきます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

うなぎねこ

うなぎねこ
実家の寅吉は伸びてますがね。

毎日がはええ!
瞬足。

時間に置いていかれないようにします。

舞台
立て続けに二本出れて非常に嬉しい。
皆様に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

照明×音響=∞

かっこいーなー。
本当に2人はかっこいーなーと思いました。
普段聞けない話をたくさんたくさん吸収。


素晴らしい人たち。

エネルギーだけで参加させていただいたトリガーライン。

9月までに出来ること。

とにかく幸せ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

じわっ

じわっ
主宰の
「トリガーラインへようこそ」
という言葉にじわっときたり。


さて余韻に浸るのは今日だけで
またもさもさと勉強しる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

うちあがりなう

うちあがりなう
たのしかったから
ほんとうにさみしいです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

二日目

二日目
アップダウンの激しい日でした。

謎のパンダ男現る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

初日

初日
無事終了。
事故がなくて良かった。

初日乾杯…献杯をし、今日も頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ありがとうございます

http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=http%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DpEBpRMdsdZQ%26feature%3Dshare&feature=share&v=pEBpRMdsdZQ&gl=JP

この曲大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

幸
撮影して1人盛り上がってしまいました。

ちょっとしたことだけど
ちょっとどころじゃない嬉しさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

パスタ

パスタ
稽古後にみんなでパスタ!!

素敵な先輩たちです。

奇跡のような5月が終わりました。
6月!6月!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »