« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

むぐむぐ

むぐむぐ
美味しい和食でした。
たまには贅沢しないと、気持ちまで貧乏になってまう。

箸の持ち方だけは綺麗です。
おばあちゃんありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月30日 (土)

ご一読ください

http://yucl.net/manga

やっぱり面白いなー。
あすなちゃんのファンです。

※会社の昼休み等は、噴かないようお気をつけ下さい。

メンタル系の病気や性癖ってわかりにくいけど
こうやって説明してもらうと知識として楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

スナッチ

●スナッチ●
BACCANO!のオープニングじゃねーか!
実写すげぇ!
ブラッド・ピットが男前過ぎて死ねます。
字幕の消え残しが多少残念。
いちいち小ネタが面白い。
いっぱい人が出てる割に、みんな愛すべきお馬鹿。
大爆笑した。
ポリス好き。
つまり、犬にご注意。

●シングルマン●
うーん、だから?
「愛する人を失った人生に、意味はあるのか。」
というコピーはいいと思う。
ジムがいるのにあっちフラフラこっちフラフラされると、感情移入ができない。
別格以外はただの代替品という男性特有の考え方は、頭でわかっても腑に落ちない。
まま、恋愛に期待はしない。

らんらんらららんらんらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

コンビニエンス脳

コンビニエンス脳
カンナたんとパスタでした。
相変わらず可愛いかったでした。
あたしがお世辞抜きで可愛いと言える数少ない女の子。
漫画から出てきたんだろお前ェェェ。


最近「か」「わ」「い」「い」という音を発音してるだけの時があります。
かわいいよねー、かわいいと思う、は思ってないらしい。
…バレてる。

美少女にはうるさいの。
久しく観てないから、成分補給。

あたしがびっくりするくらい昔の事を忘れていて大爆笑。
都合悪いこと全部忘れてた。

便利な脳みそ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

あしたをうたおう

あしたをうたおう
あしたをうたおう
絶対寅吉のほうがいい生活してる。
うまいもん食ってる。
コーノヤーロー。
はたらけぇぇぇと、八つ当たり。


今日はこれからカンナたんとデート★
逢うのはものすごい久しぶり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

笑いながら泣きやがれ

●笑いながら泣きやがれ●

映像美がまず好き。
人生が滅茶苦茶になってゆくスタンダップコメディアン。
時系列も凝ってる。
ストーリーが多少ご都合主義でしたが
平均点は軽く超える作品。

●エスター●
怖いよぉ
怖いよぉ
怖いよぉ
冒頭五分が血まみれすぎるよ…早送りしちゃったよ…
目的のためなら自分から腕を折る少女に凍り付きました。
絵的なグロさより、その怨念じみた愛情が怖い。
男って、馬鹿だなー。
そして生きた人間が一番怖いわ。


●バレンタインデー●
唯一借りたラブストーリー。
豪華キャスト20人どう捌くか気になっただけ。
結果全部薄味に。
口のでかい唇の厚い女優大集合なので、勇気が出ます。
ただ、男女にはくっつくか別れるかしかないんでね。
そしていい男はゲイの法則くそぅ。
一番タイプだったのに。
倍速で観てしまいました。
ラストのNG集が一番面白かった不具合。

●ロックストック&トゥースモーキングバレルズ●
無名の若手ばかりですが
泥棒4人
その泥棒から盗む5人
盗まれる4人
盗めなかった2人
自分の商品が盗品としてまた自分に売られた5人
元締め4人
ボディーガード2人
パパ1人
という、大人数入り乱れての勘違い合戦。
映像面白い。
多少進行が遅いですが、最後まで見れました。
衣装と色彩は素晴らしい。
構成とオチがイイネ。


最近血が出る映画ばかりなので、明日は違うのにしよっと。
ただラブストーリー受け付けない。
あんなに好きだったのにナナナナー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

バ!ター!

バ!ター!
ひっくり返すの大失敗。
バター塗り忘れたのよ。
味はウマーでした。

作り方
1、ホットケーキミックスと豆乳を混ぜる。
2、緩めに溶いたら炊飯器へ。
3、一度炊飯。あとはお好みで。


炊飯器万能!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

3万hit

3万hit本当にありがとうございます。

これからもがんばってゆきます。

ブログを読んでくれている
あなたに今、感謝。


4万hitの時にはどうなってるかな。
進んでいますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

げんまい★ざんまい

げんまい★ざんまい
不注意から足負傷。
ごっつい紫色にナッチマッタ。
暑いからね。
頭ボーっとしてたんだよね。

そんでその後発熱。
ようやく動けます。
なんか憑いてんじゃなかろうか。
ただ、この程度で済んでよかった、と思うべきかも。
感謝感謝。

陰の言葉より、陽の言葉。

皆様も怪我にはお気をつけて。

看病にきてくれたRちゃんが作る
玄米ごはんがおいしかったです。
さすが主婦。
素晴らしい。

しばらく玄米ファン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

ヒント:可愛げ

ヒント:可愛げ
ヒント:可愛げ
ポーズは同じなんだよねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

水戸黄門

終わってしまうそうです。
寂しい。
この紋どころが目に入らなくなってしまう。


夕方の再放送は本当によく見ていました。
幼稚園からずっと大ファン。
十手持ちに憧れ、印籠をねだる子供でした。
「こちらにおられますは殺気の副将軍」て怖いなぁ、と思ってました。
「先」でした。

王道でベタベタで完全懲悪だからこそ、いつでも安心して見れた。

大岡越前、江戸を斬る、三匹が行く、大江戸捜査網、暴れん坊将軍、遠山の金さん、必殺仕事人は
私の人格形成に多大な影響を及ぼしています。
野暮は嫌いだ。
粋がすき。

こういうのは
受け継がれて欲しいなぁ。

懲らしめてやりなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

解散

一年ちょっとやってきた
NMK=のむらみなこ監督に弄ばれる会
を、一度解散といたします。

映像ワークショップとしては美味しい企画でしたが
メンバーを精査し直しまして
リンクしていく流れを止めず
カンヌ狙いつつ
新生ワークショップを開催しようかなとざっくり相談なう。

一緒にやりたいんだぜーという方にはご連絡いただきつつ
野村×染谷の野心は∞。

熱の高い人募集中。
恋人も同時募集中。


たくさんの企画が動いてる。
形にしてくぞコンニャロー。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

バンク・クラッシュ

●バンク・クラッシュ●
北川さんにそっくりな外人さんー!!
コメディテイストでしたが、警察×キレやすい若者×犯人の三つ巴は楽しめました。
電話して説得して嘘ついて、サービス料を取る。
全体的にチープであっさりなので、ぼんやりしたい時に是非。

●ゾディアック●
外国版グリコ森永事件。
マスコミ使ったり暗号だったり、やり方がなー。
殺害シーンが怖くて苦手ですが、謎解きは飽きずに見れました。
特に義理でもなんでもないのに、事件に巻き込まれて
人生ぼろぼろになっちゃう男たち。

ジェイク・ギレンホールはドニー・ダーコから好き。

●月に囚われた男●
せ、せつねぇぇぇ
恋愛モノじゃないのにこんなに切ない映画があるだろうか。
もうボロ泣き。
無名だけど佳作でした。
男一人しか出てないのにすげぇー。

よくよく調べてみたら製作費500万ドル&撮影期間33日!
そしてガーティの声はケヴィン・スペイシーだった。
おいしい役には目ざとい。
こんな低予算で映画作れてしまうのねー。
ほとんどセットとケヴィンのギャラなんじゃなかろうか。

●ハートロッカー●
いきなり戦場の最前線に放り出された感じ。
一回振り切れちゃった人は、病んじゃうんだねぇ。
もう普通の仕事出来ないだろうなぁ。
め組の大吾みたいだ。

●ダーティーハリー●
ハリー若い!
もーこういう犯人は本当に嫌いだ。
誰かを傷つけて楽しいとか気持ちいいとか思い出したら、人間終わりだ。

話は全体的にもっさりした感じ。
なんで観たかって、ゾディアックの犯人がモデルだからでした。
救いようもねぇ。

映画ざんまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

フォーカス

Mちゃんの撮る写真が好き。
「興味を持ったものの切り取り方」が
とてつもなく自分勝手だから。

彼女の目もまた
ものっそい正直なのである。

興味のある人は写真の枚数が増える。
興味のない人は写ってもいない。

そのえこひいきさが
人間味のある写真を生んでしまう。

ちょっとした「感情の事故」を待っているかのようなカメラマン。


しかしクリエイターに多大な影響を与えているんだなー、3.11の地震って。
磁場のせいにしていいかわからないけど
やっぱり価値観がひっくり返ったんだ。

私のすきなひとは、みんな同じ話をするの。
うん、Mちゃんだいすき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

朝まで2

私はやっぱり匂いフェチで手フェチで首すじフェチだった。
たまんないよねー、と。

逆に「これ無理」「あれ無理」って言ってたら
ストライクゾーンせっまー・・・くなってた。

愛とは!みたいな話から
今年中にお互い結婚相手を見つけよう!という結論になりました。
うん、言うだけならタダやでぇ!!!

「ぼーは、
 自分より何もかも上じゃないとバカにしてダメだけど
 生活が安定していても飽きてしまうし
 不安定でも逃げてしまうし
 落としどころがわからない。」

うん、私もわからない。

最近結婚ラッシュです。
恋愛したいけど相手がいないのと
自分に余裕がまったくありゃしないという
笑えないおなご二人。
んーんーんー。

白馬の王子様はいずこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

朝まで

朝まで
まるでグータンヌーボ。

久しぶりにガールズトークなう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

GAMEGIRL

プレステを処分。
ゲームも全処分。
もうやらない。
そんな時間ないから。

ビデオも処分。
本も処分。
ノートも処分。
すべて処分。

捨てるのが楽しくなってくる。
ゴミばっかり溜め込んでた。
片っ端から処分。

人生がゲームみたいなもんだ。
ギャンブルは年金だけでいいや。

明日もたくさん捨てる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

しるし

お金もバイトもないけど
もうしあわせです。
こんなにまいにち、笑ってられるんだなぁ。

コミュニケーションが好きなんだ。

誰かと直に会うこと、話すこと、聞くこと。
大人数でわいわいと、クリエイティブな話するのすき。
そこから色んな「アタラシイモノ」がリンクしてく瞬間にぞくぞくしちゃう。
マニュアルきらい。
臨機応変に空気読んで粋な対応できるひと、大好き。
たまらない。

みんなもっとあそぼ。
もっともっとあそんで。
ぜんぶぜんぶ、あげる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

カタギでなくタカギ

前にやった役を覚えててくれて
舞台のオファーをいただきました。
今回は出れないけど、単純に嬉しい。


ありがとうございます。

夏はアイス!
最近のお気に入りはガリガリくんの梨味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

リンク

ポルノグラフィティのアルバム
「ポルノグラフィティ」を買いました。

「∠トリガー」が名作でねぇ。
ただこれも、嫌いじゃない。

ベアーズみたいな恋愛いいなぁ。

たぶんこの夏は
ヘビーローテーション。

暑い夏になりそうですねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

Cause God makes no mistakes

レディー・ガガの「 Born This Way」
なんだか聞いてると元気になってきて好き。

もともと作業用BGMは洋楽派なんですが
パワフルだなーと思う。

歌詞、ちゃんと見直してみたらイイネー
自信に満ち溢れてる。


どんどんと
いろんなことやモノやヒトがリンクしていて
わくわくしちゃう。

どうすんだこんなに人があつまっちゃって。
リーダーシップ能力皆無なんだけど頑張ります。
ありがとうございます。

「よくない」と思ったものは、人にすすめてこなかった。
楽しくないことは提案しなかった。
「お前の感想は顔に出るから聞かなくてもわかる」って言われちゃうけど
これからもこのスタンスは絶対にブレちゃダメなんだなって責任を感じる。
面白がってもらえるなら、タノシイコトしよう。
「○○×お芝居=可能性は無限大」

毎日暑いけど、内面的な熱さはもっと熱く、まいにち、まいにち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

あわてて とびおきる

あわてて とびおきる
アリス柄のTシャツ!


かわいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 9日 (土)

摩天楼を夢みて

変な時間に起きちゃった、なう。

で、さっき「摩天楼を夢みて」をレンタル。
アル・パチーノとジャック・レモンとケヴィン・スペイシーなんてもう
観るしかないじゃない!!

セールスの話でした。
めっちゃ面白かった。
セットとか何もお金かかってないんだけど
それでも十分どきどき、した。

ほんで
しつこいけど昨日書いた入籍夫婦へ。
本当に本当におめでとう。
夢をかなえることと同じくらい、人生の伴侶を見つけることは難しいと思う。
ただ、自分の半分を見つけたなら離さないで。
ずっと二人、お幸せに。ハナミズキ。

果てない夢がちゃんと終わりますように。
君と好きな人が100年続きますように。

私もいつか、自分の半分を見つけられたらいい。
・・・本気で。

今年のはじめに手帳に書きなぐった目標は
TVの仕事がしたいという項目以外ほぼ達成。
ただ、プライベートな項目はひとつも埋まってない。

・・・本気で、がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

入籍

七夕のこの日に

入籍しました。


という連絡がきました。
もーう嬉しくて嬉しくて。

両方知り合いで
あたしがくっつけたみたいなもんだからね

あー幸せ。
式が楽しみ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

オデッサ・ファイル

オデッサ・ファイル
どこかで見たことあると思ったら、アナコンダの人だった。

意外な社会派サスペンスでした。
元SSがうまくからんでた。
びっくりオチ。
復讐は虚しい。


それからありがとうママン。

すまいるすまいる
笑ってりゃいいんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

バイオハザード:アフターライフとか

ギャグでした。
爆笑しました。
2くらいまでゲームの踏襲で真面目だったのに。
もう見ないなぁ。

アリス強くなりすぎた。

衣装のコスプレ化が始まると萎えるワタクシ。
機能性よりビジュアル重視だと、いっぺんにリアリティが消えますね。
剣はないと思う。

そしてなぜか「ラストサマー」「ラストサマー2」
中学生の時にみんなでみたんだよね。
懐かしいです。

しつこい!
イライラしてきます。

びっくりさせる演出はスクリームシリーズより上かも。

まぁ、ただね
生きてる人間が一番怖いよ。
だから幽霊とかゾンビとか怖くなくなった。
仲良くなれる気がする。

そんな真夜中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

ゾゾゾ

熱は下がりました!
鼻水かみすぎて鼻血フィーバーです。

さてさてシャーロットが出ていたのでスイミング・プールを見る。
あのミステリアスな女性は、年齢を重ねても美しかったです。
食べ物が美味しそうだった。

性的に自由奔放な人に対して、私は憧れより軽蔑に似た感情を持ってしまうので。
多少頭では理解出来るけど気持ちがついてこない描写あり。
恋愛に向いてないみたいだ。

オチがまさかああなるとは思わなかった。

次に「母なる証明」
ウォンビンがイケメンすぐる。
サスペンスとしては伏線回収がお見事!
ただこえええええ!
それでもこれを愛と言うのか。


あー、預金残高増えないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

ヘアアーティストCHINATSU

「基本、逆走。流れに乗るのが嫌い。だから流行って言葉が嫌い。」

情熱大陸を見る。
ヘアアーティストという職業を知らなかった。
ごめんなさい。

「自分のために作るんじゃない、見る人のために作るんだ」
表現はどこも同じ。
スタッフに当たり散らしては後で自己嫌悪の表情を見せる、すごい不器用な人だった。

処世術をもたないアーティストは、実力でねじ伏せる以外ない。

その危うさが作品によく出てた。
ギリギリで保たれてる、脆くて繊細な女性らしさ。
ほんの数ミリずれたら終わる世界。

最後のカットがすごく好き。

すっかりファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

タワーリング・インフェルノ

「ポセイドン・アドベンチャー」が天災だとすると
こちらは人災バージョン。

結構昔の映画なのに色々容赦なく
最後までドキドキしてしまいました。
絶対観てるんだけどほぼ内容忘れてた。
詐欺師のエピソード切ない・・・。

その後に「め組の大吾」なんか読んじゃったからンモー。

とかいってわふわふしていたら
高熱&頭痛&鼻水というプレゼント。
昨夜は死を覚悟した。
朝は手すりにすりすりしないと歩けない状態www
でも体調が悪い時に「体調悪い」って言えるってイイネ!
幸せ★
ぞんぶんに具合悪くなってやろうではないか。

ただ心配されないのも事実なので
一人暮らし&この季節死亡したら相当まずいことになるから
明日も更新されているかこのブログを確認にきてくださいね★

3万アクセスまであともう少し!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 2日 (土)

カタチアルモノ

想って、やってみようとしても
想いにカタチを与えられる人は少ない。

中途半端だからすべてが中途半端になっちゃう。
反省。

続けるって特別な才能なんだ。
始めたらカタチを与えるまで止めないこと。
一度仕上げること。

ね。
とりあえず目先のカネを作る。
あとは祈りつつ
一歩一歩。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

め組の大吾を読破して号泣してしまいました。
何やってんの。

ジールゥゥゥゥー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »