« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

トリガーラインシンドローム

トリガーライン第9回劇場公演
「ALPHA」

一般販売3500円のところ
明日から7日まで先行予約が始まり
3000円でお買い求めいただけます。
すでに予定の決まっている方は是非この機会に。

詳細はこちら
http://trigger-line.com/kouen-alpha.html

染谷扱いで、よろしくお願いいたします。
チケットノルマで死亡するフラグを、皆様で回避いたしましょう。
お力お貸し下さい。

このブログをいつもご愛顧いただいている皆様に
劇場でお会いできたらと思います。

愛してやまないトリガーライン。
それに出演出来る幸せをかみしめております。
ニヤニヤが止まらない。

思い起こせばトリアージからもうすぐ1年。
人生で最も幸せな1年でございました。
あの日観ていた舞台の中に、入れることになりました。
生きてりゃいいことある。

また、今回舞台写真で関わってくれるまきちゃん。
本当にありがとう。
本音で話せる人が居てくれる幸せ。

一人でも多くの方に観ていただけたら。
知っていただけたなら。

どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月30日 (火)

がつんと

がつんとみかんも好きですが
がつんとあおりんごがおいしかったです。

鈍感で他人を省みない、自分本位な人がトクをして
敏感で人に優しくて、我慢する人は損ばかりで
それがまかり通っちゃう世の中なのかなぁ。

せめて私はそれに対して
高らかにNOと言いたい。

ごめんね。
お前ルール、あたしには通用しないんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

医学博士とトリアージ

今日は医学博士様にトリガーライン「トリアージ」のDVDを(勝手に)贈呈。

本当の医者からはどう見えるか
感想が聞きたい。

色々しゃべっちゃった。

最近のお芝居から
教育
宗教

ボディイメージ
カンナの李香蘭
ヒロイズム
インプロ医学
医者のイメージと医者役のイメージの差違

異業種交流は楽しいですぅ!

本当の医者が監修する、医者役のワークショップとかやりたい。


いやはや楽しかった。
主宰来れず残念でした。

ごちそうさまでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月28日 (日)

舞姫通信

「俺じゃ駄目なんだってさ」


もうね、さいご
ごうきゅうしてしまった。

自殺の良し悪しはわからない。
ただ友だちを数人それで亡くしている身としては
残された後悔って、しょっぱくてやってらんないんだよ。

泣いた泣いた。

生きてくって難しいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

鼻白む

舞姫通信の中にある

鼻白む

が読めなかった。

「はなじろむ」と読むらしい。

意味は
「興ざめする」
「きまり悪そうな顔をする」

国語、得意なつもりでいたけど
まだまだ知らない日本語があるもんだ。

重松清の本が好きです。

それにしても今週7連勤!
まだまだ頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月26日 (金)

舞台顔合わせ

興奮と緊張で書いてなかった。

舞台顔合わせがありました。

DVDでしか見たことない方たち。
一番のファンでもあるので、去年の今じゃ考えられない光景にドキドキ。

オーディション組に友人ナオミの知り合いがたくさん!笑
業界せまっ!

先輩役者さんはみんな優しくて面白くて変だ。

男女とも重婚したいくらいみんな好き。
がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月25日 (木)

じつと手をみる

じつと手をみる
この寅は一体どういう状態なんでせう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

今夜すべてのバーで

中島らもの本を読んでいます。

アルコール中毒のお話。
どうなるんだろ、最後。

私はどんどんお酒が飲めなくなってます。
すぐ具合悪くなっちゃうか、超絶に眠いか。

胃腸が弱ってるみたい。
エビオス飲もうっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年8月23日 (火)

セミヌード

セミヌード
「胸の大きさは変わんないよね」

という幼なじみの一言が致命傷。
もう家から出ない。

笑った顔も変わらないって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

発情期

まぁ早い話
色々考えてたら
とめどなく興奮してまったく眠れなかったので

今から寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

おちつけ

おちつけ
たぶん緊張してる

寅くらいリラックスしなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

モテキ

モテキ
どうやら染谷のモテキは
この時に終わった模様です。

モテモテ★
喧嘩をやめて、だもんねこれ。(今の若い子には分からない)

夏なのに海も山も川も行かず職探しばっかしで
お祭りも花火もプールも恋も愛もイベントやってない!
こんな夏寂しい!
母親からはウェディング雑誌渡されて、この無言の重圧で潰れてぺしゃんこになって干からびる!

って騒いだら
「じゃカラカラになる前にフラッと花火やろーぜ」というお誘いがあったので
日雇いしなくてよくなったら
ドキッ★おなごだらけの花火大会〜(涙)ポロリもあるよ!〜
開催です。


泣きながらヘビ花火うぃる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

哀愁的東京

読みかけだったのを思い出した。
重松清の哀愁的東京。

「この話に出てくるシマちゃんは、ぼーに似ているね。
痩せたシマちゃん。」
って言われて、読み直してる。

あんまり実感ないなー。
私こんなにまっすぐで一生懸命かなぁ。


最後ボロ泣き。

アイシュウ とか
トーキョー とか
単語の持つ、イメージ力すごい。

久しぶりに穏やかな時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

もりよしさん

もりよしさん
私の亡き曾祖父。
イケメンでしょ!

昔の人は顔がしっかりしているよね。
兄弟のほとんどを戦争でなくしたんだそうです。

とにかく容赦ないまでに厳しい人でした。
箸だけはとにかく躾られた。

体が大きくて、女性にモテた人でした。

今だから話したいことがいっぱいあるよ、おじーちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

カンフーハッスル

アニメか!!

強すぎる。
ハゲのおっさんがすごい。

ドラゴンボールのゴクウって、居たらこんな感じなんだろーか。

鳶に乗って空を飛び、雲に仏像が現れたくらいから、もう予想斜め上どころか快感でした。

やばいこれ大爆笑。
参りました!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

ぽいぽい

掃除してたら途方に暮れてしまった。
一回全部出して整理しようと思ったのが間違いだった。

香ちゃんのハンマー状態。
「どうやって入ってたの?これ」

もー、諦めてこのまま放置したら、
朝には妖精さんが綺麗にしてくれないだろうか。

泥棒もびっくりな状態です、なう。


パトラッシュ・・・もう疲れたよ・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

猫
猫になりたいなぁ

と言ったら

「あのね、寅吉は居るだけでみんなを癒やす仕事してるの。
毎日働いてるの。
あんたはそんなこと出来ないでしょ」

とひどく現実的なお叱りを受ける。
でーすよねー。

お盆なので求人も少ないです。
しょんぼり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

ボトルネック

米澤穂信のボトルネックを読んだ。

すごい終わり方でした。

面白いとかつまらないじゃない。
つらい、なぁ。

今は桐野夏生の「顔に降りかかる雨」を読んでいます。
主人公が女性って久しぶり。

私は無力だなーと思う。
今年入ってよくそう思うようになった。
震災も、仲間に対しても、芝居に対しても。

誰にも言わなかったけど
去年ストレスから一時的に片耳の聴覚を失って
気が狂うかと思った。
仕事なく四面楚歌で、まさに絶望だった。

それでも治るもんだし、乗り越えられる。
今の金銭的な生活苦も、なんとかしてみせる。

諦めない、以外に私の才はない。
来週も面接を受けまくります!
なんのなんの、まだまだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

日雇い

日雇いでした!

毎回いろんなとこに行くので
毎回色んな人にあえて楽しいです。
いつも頭フル回転!

しかし役者さん、多いなぁ。

もちろん仕事は大変なんだけど、情報交換するのはすごく勉強になる。

気づいたのは私は意外とタフだということ。
まだまだ頑張れる。

とりあえず咳が止まりますように!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

運気が悪いので
枕の位置を逆にしてみました。
それだけでなんだか、違う人の家に居るみたい。

色々考えてると、思考が暗くなりがち。
難しいこと考えてると疲れちゃうので
読書、読書。

ちょいと風邪気味で咳が出てます。
寝たら治るかな。

一人暮らしで風邪って、何よりも切ないなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月11日 (木)

YAMATO

実家帰ってじいちゃんと話していたら
じいちゃんがGHQでアルバイトしていたことや
特攻隊の試験を受けに行ったことを聞いた。

長男だから特攻隊になれなかった。と言ったあとで

「特攻隊になりたかった。」

と言った。

ああ、じいちゃんの中で戦争って終わってないんだなって
大和魂って消えないんだなって思った。

私たちは、同じ日本人だけど
何かが絶対に違う。

美しく誇り高き
日本
というすばらしい文化を持つ国を
このまま忘れてしまうのかなぁ。

難しいことはよくわからないんだけど
そう思いました。

とりあえずじいちゃんが特攻してたら、私はいなかったです。

3.11以降
自分というものと向き合う機会が増えました。
私は日雇いで1万円稼ぐことすら難しい人間でした。
卑屈になるんじゃなくて、大事なのはこれからどうするか。

やりたいこと、守りたいもの、いっぱいある。
せっかく生きているんだもの。
なんとか、してみせる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

おひとりさま

ひとりぐらしで
一番買わないモノはフルーツなんだけど
一番食べたいモノもフルーツだったりする。

日持ちしないし、高いし。

すいか食べたいけど1玉は小玉でも多いよね…
絶対最後に後悔しそうだからやめとこ。

前にメロンひとり食いして、げんなりしました。
あとはヤクルトたくさん飲みたくて、ジョッキで飲んで飽きた。
あれは小さいからいいんです。

もうそんな危ないチャレンジしてる場合じゃないずら。

吉永小百合さんはいつもフルーツ食べてらしたそうですね。
楊貴妃のライチとか、何かと美女はフルーツ好き。

という前置きをして、フルーツたべたい…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

独書

アルバイトがなくなったので
独りで文字を黙々と追っております。


宮部みゆき
「RPG」
コミュニケーション能力問題って、深刻なんだな。
宮部さんは時代モノばかり読んでいたので、現代モノ久しぶり。

「江戸川乱歩傑作選」
夏といえば江戸川乱歩ですよ。
なぜか、私の中で。
芋虫、何回読んでもせつない。

村上春樹
「アフターダーク」
相変わらず匂いのない登場人物に不可思議な気分になる。
多分それが明け方という時間なんだと思う。

星新一
「ショートショートの広場」
ショートショート好きです。
さくさく読めました。

さて、このへんで寝ます。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

私は飲み会以外でお酒飲まない人で
しかも甘い酒しか飲めない人で
最近は体質的に酒を受け付けなくなり(ものっそい眠くなる)
酒飲みも大嫌いなわけだけど
おうちにいただいたカルーアとあんず酒がありまして…

日本酒やワインなら料理に使うし
シャンパンなら風呂に入れちゃうんだけど…
こいつら使い道がねぇぇぇ!

ということで、外人みたいなでかいバニラアイス買ってきて、毎日少量かけて食べてます。
あとはパン作るときに加えると、妙にしっとりして美味しいです。

ただ毎回、目薬くらいの量しか使わないので
酒の量からして来年までかかるなぁ。
太るわ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 7日 (日)

ふくふく

ふくふく
福がたっぷり。
福のお菓子。

差し入れでいただきました。
美味しいの。

ありがとうございます。

レンタル行ったんだけど、借りたい映画がわからなくて帰宅。
洗濯と掃除をもさもさしてました。
そして読書。
読んだ本から売ってしまおう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

sweet?

外人さんのナンパほど自然で情熱的なアプローチはない。
距離、近い!
寄りすぎ!

野良猫と戯れていたら、石膏で出来てるような外人のお兄さんに

「Hi,sweet」
と話かけられる。
ん?
sweetって甘いだけど、人に対しても使うの?
「Do you like cat?」
と言われ
うんうん、と頷いたら
えらい英語で話されてしまった。

ああびっくりした。

外人さんてアプローチも早いけど、脈ナシと見ると引くのもとにかく早い。


ただ
私が甘いかどうかは、わかりませんぜ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 5日 (金)

あおじる

青汁いただきました。
昔より確かに飲みやすくなってる。
「まんま草やんけ!」って思ってたし。
なんかもっと味も匂いもエグかった気がする。

青汁のチカラで
8月をなんとか乗り切りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

寅なう

寅なう
顔がオッサンです。

どうなのお前。

母親と電話。
迷惑かけてます。
ごめんなさい。

ただ彼女は私よりすごい修羅場を
私を抱えながらくぐり抜けた人ですから。

プライベートはまったくもってご期待に添えずで…
これから満塁ホームラン狙いますから。
ね。

心配かけないように生きなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

名刺

再告知になりますが、知らない方もいらっしゃるので。

ぼーの知り合い限定で、フリーデザイナーのお師匠が格安にてオリジナルデザイン名刺を作ってくださいます。

名刺がダサいと一気に萎えませんか。
適当にエクセルで作るから、適当な印象を与える気がする。

自分のイメージに合った、自分だけの名刺が欲しい方はご連絡下さいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 2日 (火)

ぎゅるぎゅるぎゅるん

ぎゅるぎゅるぎゅるん
久しぶりの緊急地震速報でしたね。
皆様大丈夫でしたか。

ぎゅるぎゅる鳴るよね。

意外と体が覚えてて、硬直してしまいました。
音がこえーよー。

ただ、お金ないけど今幸せだよ。
苦痛がないのは嬉しいよ。

せめてもの癒やしに寅を皆様へ。
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 1日 (月)

7月が死んで

8月が生まれました。
はじめまして8月。

素敵な月になりますように。

ママンは伊藤英明くんと結婚した夢を見たらしくご満悦です。
「腕枕してもらったのよ!」と熱弁されても夢は夢。
この場を借りて深くお詫び申し上げます。

まぁほら、最近アレだ
気温差激しいからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »