« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

2×8行こうよ

お祝いメッセージ、たくさんありがとうございます。
誕生日です。

28歳!イェイ!

これからも染谷歩をよろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

さようなら27歳

今日で27歳ともお別れ。
明日で28歳になります。

人生で一番幸せな1年でした。
トリガーラインに出逢えたこと。
一生、絶対に忘れない。

共演の皆様も、スタッフの皆様も大好きです。
見に来て下さる皆様も大好きです。

染谷は本当に幸せ者です。
どんなに辛くても生きてればいいことがある。
生きてるだけで丸儲け。

ママン、どうもありがとう。
娘は頑張ります。

ガンガン行くぜ28歳。

これからもよろしくお願いいたします。

ちなみに9月30日生まれの人↓

9月30日生まれの人は、「独創的で繊細な人」

□長所は?□ 
●おもしろいことが好き ●誠実 ●親しみやすい ●全体をまとめるのがうまい ●言葉を巧みに操る●創造的
 
■短所は?■
●怠惰 ●頑固 ●とっぴな行動をとる ●短気 ●気難しい ●自信がない ●冷淡●エネルギーをまき散らす

☆性格と運命☆
●想像的でありながら分析的であり繊細。
●人とはまったく異なる姿勢で人生と向き合い、理想主義と懐疑主義を併せ持っています。
●あなたの抱える問題の多くは、精神的に傷つきやすく、人があなたの期待に答えられないことから生じているケースが多いようです。しかし、あなたは魅力的な人ですし、とても創造的な考え方ができます。
●愛があなたには特に重要。
●美術、執筆、音楽、演劇を通じて自己表現をし、創造性を発揮するとよいでしょう。あるいは、少なくとも、これらを本当の意味で鑑賞する力をつけることはできます。
●洗練され、声も魅力的で優しいので、好感を持たれることが多いでしょう。
●疑い深い、あるいは心配性といった面も見られ、いつもの快活さが損なわれることがあります。
●繊細さが原因で、人生の前半は後半に比べ厳しいものとなります。しかし、繊細さが直感や神秘的な面を刺激し、のちの人生にプラスとなります。

22歳までは⇒良好な人間関係を築き、創造性を伸ばし、金銭的な成功の機会を狙うことに関心があります。
23歳になると⇒気持ちに変化が生じ、あなた自身も変わっていきます。
53歳で⇒2度目の転機を迎えます。視野を広げたいと思うようになり、人との出会いや宗教、教育、旅行を通じて刺激を得ようとします。

  ☆仕事と適性☆

●社交的で親しみやすいあなたには、創造的な考えを活かし、人を相手にする仕事が向いています。
●理想主義的で誠実なことから、誰かと組むか、集団の中で協力してやっていくとよいでしょう。
●たくさんの優れた才能があるので、遊びや楽しみの時間を持てるような職場が適しています。
●生来の如才なさを活かせる、サービス業が向いています。
●対人関係に優れた能力を発揮するので、販売促進や出版関係の仕事でもうまくいきます。
●人を楽しませるという点では、仕事と社交性の両方を満足させるクラブやレストランで働くのもよいですし、芸能や音楽の世界も魅力的といえます。

★恋愛と人間関係★

●退屈しないために、冒険を求めます。
●人を愛するということには、たくさんの変化が伴います。ですから、変化が必要になった時に、思いとどまるのではなく、対応することを身につけましょう。
●ときどき他人の問題を抱え込むことがありますが、胸を痛めなくてもよいように、パートナーは慎重に選びましょう。
●愛情を表現することがあなたには特に重要。
●人と接する時は、どんな場合にも心を開いていることが必要です。
●退屈しないよう、恋愛関係にもちょっとした刺激をプラスしたらよいでしょう。

だって!!当たってる?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

タッパッパ

パンツスーツ探してます。

何せでかいんだよ。
背が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

モフらせれ

モフらせれ
モフモフ。
寅吉モフモフ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

うさぎ

今日は天使とウサギと工作員がいるワークショップ。←役
そこに、野村監督にもご参加いただく。

チャンスをどんなに作っても
生活にしがみついてチャンスを逃す人のなんと多いことか。

プロに近い人は、簡単に生活を捨ててくる。

何のために働いているのか。

チャンス逃してまで働く理由は何ですか。

よくわかりません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

看板

看板
稽古場に向かう途中に見つけたので。
ついつい。
いやぁ、迷った。

今日は上司2人と、ヤクザとご飯食べました。←役

みんなどこか役の雰囲気があって
素敵だな、と思います。
プライベートでも片鱗はあるのね。

染谷にもあるのでしょうか。
お楽しみに。

不慮の事故で、主宰のビンタをくらったので
明日は気をつけます。

怪我なく事故なく行きたい!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月24日 (土)

台本

台本、すべて頂きました。
主宰お疲れ様です。

私はかなり面白いと思うのですが
お客さんみんな、楽しんでくれたら良いなぁ。

相手役の方が非常に素敵な役者さんなので、必死になって食らいつくしかないです。
命懸け。
生活も捨てて頑張ってます。

警務部人事課の木本恭子巡査部長を、よろしくお願いいたしす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

難読暗号

昔から字が汚くて
自分で書いた「て」は「と」に見えます。

「お」→「す」
「な」→「た」
「そ」→「を」


…上げて行けばキリがないな。
あかん。

ダメ出しメモが解読出来ない。

これからは丁寧に書こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木)

PV撮影

トリガーライン名物のPV撮影が
先日終了いたしました。

かなりかっこいい仕上がりになると思います。
公開は10月初旬です。
是非、おたのしみに。

過去のPVはこちらから
→http://www.trigger-line.com/movie.html

KCN以外は全部観た・・・のかな。
DVD焼いていただいた主宰、並びに世界の和田様、本当にありがとうございました。

私は前作「トリアージ」しか生では観ていません。
奇跡を体験して、そこから追い回しているわけですが
映像だとやっぱり、照明クリエイター松本永氏の世界観は拾いきれない。
「F」は、生で見たかったなぁ。

そんな難しい舞台写真を手掛けるのが、我らが遠藤真樹(deathlessvermillion)
本当に、まきちゃんが楽しんでお仕事出来たらいいな、と思います。

今の野望としては
某天才クリエイターと、某ミュージシャンとのコラボレーションを実現したい。

一人じゃ出来ないことも、みんなとなら出来る。
どんどん楽しいことしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

Hit

http://ameblo.jp/hit-girls-page

友人のさきちゃんとゆかちゃんのユニット。

応援してあげてください。

さきちゃんは、かわいい。
ゆかちゃんは、びじん。

二人とも本当に一生懸命で、だいすきです。
お芝居、一緒にやりたいと思ってます。

こちらは今日も稽古。
毎日楽しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月20日 (火)

おめでとう

友人が
「二十一世紀歌謡大賞全国大会」で
入賞しましたおめでとう!

本科7Gってマジすげー。
アイドルとしてCDデビューした子もいるし
声優アワード合格者だの
他事務所入った子だの

みんな闘ってる。
あたしも頑張る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

ザ・インタビューズ

http://theinterviews.jp/someyaayumi/interview

まきちゃんの紹介で
登録してみまちた。

面白いなぁこのサイト。

ご質問などあれば是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

こないだ母と教会へ行きました。

長い!
丁寧!
修行か!

黙想もきっちり一時間。

お話(集中しなきゃ聞こえない)

黙想(一度心折れる)

お話

黙想(帰れるかと思った)

ミサ開始

もうどうにでもして

終了。

合計三時間。
座禅か!

私は洗礼受けてないから
あの白い小さなお煎餅みたいなお菓子
食べられないんだよねー。
代わりに按手。

聖堂が綺麗だった。
ステンドグラス好きだ。
でかい、ひろい、人がたくさんいる。

たまにはいいよー★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

びっちょり

帰り道
突然のスコールにやられまして
びっちょりびっちょりになりました。

途中雨宿りしようか迷ったけど
結局ヤケクソで帰宅。

台本は守り抜いた。
よくやった自分。

床に水たまりができるほどぐしょぐしょに。
スッと傘を差し出してくれた殿方と恋仲に…なんて死滅したんだな。

風邪ひかないようにしまつ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金)

いやー

いやー
暑いっすねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

天秤座

友達から来たメール

■天秤座(9月23日~10月23日)
7番目の天秤座は、これまでの学生生活を終え、ようやく社会人デビューを果たす段階です。
新しい世界で自身のバランスと保つために、さまざまな人との交流を試みようとする性質があります。
人との交流がさらに増える天秤座の性格としていわれるのは以下となります。
・聞き上手
・八方美人
・妙なマニアックさ
・一貫性がない
・誰にでも受け入れてもらいやすいタイプ

そ、そうなんだろうか。
八方美人ではなくなってしまいました。
好きな人たちと居たい。

我慢もだいぶ出来なくなりました。
今年になって性格が変わった気がする。
他は納得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

気がつきたくなかった

気がつきたくなかった
帰宅して
社会の窓全開だった事実に気がつく。

…。

多分座ってるときにジロジロ見られたのは
パンツだと思われます。

ショックなう。

だから今日は
寅吉の
「ふーん」て時の顔をあなたに。

ふーん。


ご予約続々いただいておりますが
まだまだお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

★詳細★
→http://trigger-line.com/kouen-alpha.html
★ご予約★
→https://ticket.corich.jp/apply/30416/014/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

春宮茉由という ひと

※染谷はお世辞や嘘が全部顔に出るので、以下は全部本音です。

春宮茉由ちゃんは養成所の同期なのですが
声優としてもお仕事をたくさんされていて
なぜかクラスで暴走特急だった私とも
仲良くしてくれる人です。
途中で行かなくなってしまったけれど
連絡をくれる、仲間。

今回も舞台に来てくれるとのメールがあって
嬉しくて書いてます。

彼女はすっごく可愛いんだけど
その可愛いを自覚しながらも鼻にかけることはなく
性格的にはとてもサバサバしてて
付き合いやすい人です。

かといって周りを振り回したり
気を遣わせたりするタイプじゃなく
綺麗に調和を図りつつも自分の意見はあるので
居てくれると安心するクラスメイトでした。

「私頑張ってます」アピールする子が多い中で
そういうことを見せず、ただ黙々と頑張る姿を
素敵だなって思った。

ひとりの人間として、とても好きです。
おっぱいも好きです。

最近皆無な、キラキラするかわいい子成分を補給させてください。
ふわりとしたピンク色の、優しいオーラを纏う美少女。
お会いできる日を、楽しみにしています。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2011年9月12日 (月)

誰か

「探偵はBARにいる」を
一緒に観に行きませんか。

ひとりで行っちゃうかなー。
わー寂しい。
涙で前が見えない。
明日も見えない。

つまんなくてもいい。
スクリーンで大泉洋が見たい。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

どうでもいいお知らせ

何かの折にランパブの話になり

「ランパブって何。ランニングパブ?」

って言われて
くたびれたランニングのオジサマがお給仕するお店を想像し
そのあまりの絵ヅラの汚さにフイタ。

ランジェリーだよランジェリー。

「シミーズじゃなくて?」

「…」

埋められないジェネレーションギャップ誕生のお知らせ。


そんなキャラは出ないけど
舞台是非遊びに来て下さい。

★詳細★
→http://trigger-line.com/kouen-alpha.html
★ご予約★
→https://ticket.corich.jp/apply/30416/014/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

とおせんぼ

とおせんぼ
今日はミカミくんがチラシ撒いてくれるとゆうので
稽古前に数分デートしてチラシ渡してきました。

ありがとうございました。


そして寅吉の必殺技
「とおせんぼ」
をくらえっ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金)

種を蒔くひと

今日メール読んで何回か泣きました。
みんな優しい。

当時の仲間が集まって下さったり
お友達やご兄弟呼んで下さったり
私皆様に、ご迷惑ばかりかけたと思うんですが
まだ覚えてくれていて
こうやって反応してもらえること
幸せに思います。

ありがとうございます。

感謝ばかり。
泣かせる気だったよねみんな。

異業種からめて
もっと楽しいこと
もっと次へ。

繋がって
繋がっていって
繋げていくから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 8日 (木)

順調ですね(美男ですね風)

お世話になった方に久しぶりにお会いできました。
元気そうで、前と変わらなくて、楽しくなりました。
またお世話になってしまいました。
なんか照れました。
ありがとうございます。

順調だねぇなんてニヤニヤしながら話してました。
そう信じて走ります。

舞台の宣伝もつつがなくチラシ押しつけさせていただきました。

今日から予約フォームが変わります。
よろしくお願いいたします。
https://ticket.corich.jp/apply/30416/014/


充実した毎日。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

先行予約本日終了

先行予約本日終了
先行予約は本日七日まで!
http://trigger-line.com/kouen-alpha.html
※染谷扱い、と記載していただけると助かります。
明日から予約フォームが変わります。


寅吉は知らんぷりです。

トリトリオフィスの桜カンナが、
ブログで私をめっちゃ褒めてて焦りました。
あなたのほうが、仕事してますよー。笑

最近、本科の同期であるミカミスにも会いまして
「オズ」同窓会みたいになって楽しかったです。

魔女は嬉しい。

さぁこれから朝までやることたくさんだ。
でも早起きしなきゃ声出ないし頑張るぞ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火)

500

「で、何の役なの?」というご質問があったので。

警視庁警務部の監察係で、役職は巡査部長です。

ええーって思った皆様
劇場でええーってなりましょう。

かっこいい女性目指してます。
せめて見た目だけでもそう見えるように
髪の毛切りまーす。
キム・ソンファくらいいってやろうかな、みたいな。
丸刈りでもいいんですけど、頭の形悪いので綺麗にいかないんです。


そんなトリガーライン公演の先行予約も残すところあと僅か。
500円安いです。
500円あったら3日は暮らせるね。
http://www.trigger-line.com/kouen-alpha.html
※染谷扱い、と記載していただけると助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

中野MOMOで、僕と握手!

詳細ください、というメールが多くいただきましたので
こちらに一度、載せておきます。

染谷歩が大好きなトリガーラインに出演するよ!
大騒ぎしてうるせぇって言われても
好きなものは好きだからしょうがない!


2011年10月29日(土)~11月6日(日)
クリエイター集団 トリガーライン 第9回劇場公演「ALPHA」

トリガーライン第9回劇場公演は、警察庁長官狙撃事件をモチーフにした群像劇。
暗闇に光をあてるのではなく、闇そのものが放つ光にフォーカスをあてた意欲作。
人はどこまで登れば満たされるだろう。
人はどこまで潜れば気が済むのだろう。
従来のキャストに加え、オーディションで選ばれたメンバー、
そして、トリガーラインの作品作りには不可欠な
クリエイティブなスタッフ陣と共に、
総力戦で挑む作品世界にご期待下さい。

夜もすがら泣き悲しみ、
その頬には涙が流れている。
すべての愛する者のうちには、
これを慰める者はひとりもなく、
すべての友はこれを欺き、
ことごとく敵となった。

<開催時間>
10/29(土) 19:00
10/30(日) 14:00 / 19:00
10/31(月) 19:00
11/1(火)  19:00
11/2(水)  19:00  
11/3(木)  14:00 / 19:00
11/4(金)  19:00
11/5(土)  14:00 / 19:00
11/6(日)  14:00
全12ステージ 

※全席日時指定・自由席
※受付は開演1時間前、開場は開演30分前です。
※料金
先行 ¥3000(9/1~9/7)
一般 ¥3500(9/8より販売)
当日 ¥4000 

<会場>
中野劇場MOMO
〒164-0001
東京都中野区中野3-22-8

<交通案内>
JR中央千・総武線、東京メトロ東西線「中野駅」下車南口より徒歩5分

<予約>
・先行予約
http://www.trigger-line.com/kouen-alpha.html
のフォームよりご入力ください。
※染谷歩扱い、と記載していただけると助かります。

・9/8以降の予約
https://ticket.corich.jp/apply/30416/014/
こちらより、染谷専用入力フォームとなります。

待ってます。Image28


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

おくることば

舞台の告知をじゃんじゃん送っていたら
君にこの言葉を送ろう、と手紙をいただいた。


「此鳥不飛則已
 一飛衝天
 不鳴則已
 一鳴驚人

 この鳥飛ばざれども
 一たび飛ばば天を衝き
 鳴かざれども
 一たび鳴かば人を驚かさん」


こうなりなさいって、なれるって。
なんかねーもーねー涙出ちゃうよー。
信じてもらえてることが、とても嬉しい。

凹んでる暇はなかった。
がんばる!がんばる!
うちの主宰は最強なんだぜ。
これだけは確信持って言える。

チケット続々とご連絡いただきましてありがとうございました。
本当に、感謝しています。
まだまだ、受付しております。

トリガーラインHP
http://www.trigger-line.com/

<予約>
・先行予約(9/1~9/8)
http://www.trigger-line.com/kouen-alpha.html
のフォームよりご入力ください。
※染谷歩扱い、と記載していただけると助かります。

・9/8以降の予約
https://ticket.corich.jp/apply/30416/014/
こちらより、染谷専用入力フォームとなります。

よろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

ありがとう母校

http://www.joshibi.ac.jp/tagblocks/event/news/eventlist/0000002756.html

やったね!
母校である女子美のサイトに載せていただきましたよ!
ありがとう広報の皆様。

がっつんがっつん広報活動。

役者としてトリガーラインに貢献出来るのが一番いいけど
どうにも下手っぴーなので。

せめて、出来ることは全部、したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

結婚報告

私、染谷歩はまきちゃんと結婚して、桜カンナを愛人にします。

それくらいまきちゃん好きだ。
がっつり終電まで色々話しました。
やっぱりみんな、トリガーラインが好きになる。

「歩の言ってたこと、わかったよ。間違ってないよ。」

という言葉が嬉しかった。

もっと嬉しい言葉もたくさんあったけど
それはあたしだけのひみつ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木)

さて!

先行予約スタート!
そして、いよいよ稽古もスタートですよ。
早く寝なくちゃ。

どきどきどきどき。


江國香織の「号泣する準備はできていた」を読みました。
独特の文章と言葉選び。
ゆるりと高潔を味わう。


さぁて、気張っていこー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »