« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

アジャストメント

●アジャストメント●
運命の操作SFどこでもドアinハリウッド。

出会ってはいけない2人、って言うとチープなんだけどさ
理由も状況も飛び越えて、ただ信じるなんて
愛だろ、愛。

運命って、面白いね!みたいなお話でしたが
なかなか楽しめました。
だとすると人生無駄がないね。
今が良ければいいや。


●イージーマネー●
痛すぎる「それなんてクロッシング」

ヒロイン可愛くないのがまずダメ。
一目惚れ設定には、問答無用の美女を出せ!

この映画すでにハリウッドリメイク決定で、
しかもリメイク権を獲得したのは、
なんとあのハイスクール・ミュージカルの天才、
トロイ役のザック。

裏切り、制裁、嘘、虚栄心。
泥沼っぷりは群を抜いている群像劇。

どの人生もきつい。
金がないってきついな。


●ウルトラヴァイオレット●
無敵の美人、コスプレアクション!!

頭使わないプロモーションビデオみたいな映画が見たいと思ってたら、その通りでした。
ミラ・ジョヴォヴィッチの顔が大好きなので
ぼんやり見てるだけで楽しかった。
闘う女カッコイイ。
唇が好きです。

●トロン●
時代はアシンメトリーデザインへ。

同じ理由。
綺麗なデザイン性と、光。
ヒロインの髪型真似しようかな。

●英国王のスピーチ●
マイ・フェア・キング。

うん、安定して楽しめました。
優等生な作品。

●デイブレイカー●
イーサン・ホークになら吸われたい。

すみませんイーサン・ホークが好きで好きで仕方ないんです。
バンパイアモノでした。
ライトな感じです。
ビクビクさせるより、科学者の間抜けっぷりとか
詰めの甘さが気になるけど
イーサン・ホークが出てるからいいや。


次はどうしても気になった、メガ・シャークVSクロコダイルと、エアージョーズと、ゾンビランド借ります。
B級?いいじゃない!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

面接落ちまして

もうすべて手詰まり感があります。

腐ってても仕方がないので
また明日からお仕事探そうと思います。

こんなときに自転車が壊れたし
もう踏んだり蹴ったりだったりしますが
落ちたら上がるだけ。
上がれ、上がれ。

それと
このまま日雇いに入れないとケータイが明日でとまります。
なんとか、します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

私は人を殺した

ALPHAで大変お世話になりました
主宰、林田一高氏の出演するお芝居のご連絡です。

そして劇団チョコレートケーキの日澤さんは、「ふわふわパーマさん」の愛称で女性から大人気でした。
気さくで話しやすくて、スーツがよく似合うイケメンさん。

私は18日にうかがいます。
楽しみです。

劇団チョコレートケーキ 第20回公演
『一九一一年』
 
■ □ ■
「一九一一年一月、私は人を殺した。」
一月二十四日から二十五日にかけて、
十二人の男女が得体の知れない力によって処刑された。
日本近代史にどす黒い影を落とす陰謀がそこにあった。
何が十二人を縊り殺したのか。
■ □ ■

【日替わりゲスト】
17日 中村暢明(JACROW 主宰)

★18日 林田一高(Trigger Line 主宰/文学座)

19日19時30分のみ 詩森ろば(風琴工房 主宰)
20日 堀川炎(世田谷シルク 主宰)

※16日と19日14時の回は日澤雄介(劇団チョコレートケーキ主宰)が出演します。

2011年
12月16日(金)〜20日(火)

王子小劇場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

懸賞生活

ぽちぽちと懸賞に応募しております。
ほんと、現金50万とかあたらねーかな。


今欲しいもの
・ユニクロのウルトラライトダウン
・ZARAの洋服
・ベルサイユのばら  アントワネット クリーミィペンシルアイライナー
・Evangelist(エバンジェリスト)のBBクリーム
・フェブリナの炭酸ガスパック
・PENとブルータスと日経エンタティメントが読みたい
・コーヒーメーカー
・整体行きたいー
・愛
・恋人
・コネ
・金
・仕事
・富
・名声
・才能
・実力
・経験
・カリスマ性
・運
・賞
・集客力

…後半なんだかわからなくなってきた。
じゃあこれが全部手に入れば満足なのかって
全然そんなことないんですけどね。

うるせぇ、欲しいもんは欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月26日 (土)

60,000,000

預金残高見て
「え?馬鹿じゃないの?」と一人ツッコミ。
手違いでゼロが増えたりしませんか、しませんよね。むしろしてくれ。

現在読書ばかりしていますが
「蚊トンボ白髭の冒険」にハマりました。
ええ、いつもの伊織ワールドですよ。
巻き込まれるヒーロー。
オッサン主人公ではありません。
二十歳です。ただ、ずいぶんと達観した二十歳。

台詞かっこいいなぁ。

ハードボイルドなんだけど
シラヒゲという存在はファンタジー要素。
かわいい。
虫は嫌いだけど、シラヒゲとはしゃべってみたいな。

彼の作品に出てくる女性は
驚くほど都合がいい美人なわけですが
今回も変わらず、気の強い美人さんです。
好きだな。こういう女性。

上巻終わりました。
これから下巻です。

「口座に6千万ある。」とか言ってみたいネー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

アットコスメ
クチコミ投稿者ランキング(20代後半)にランクインしまして
総合部門でも100位内ということで
なんだかうれしかったりします。

ビューティストっていいよね。
なんかね、いいよね。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

かもめが翔んだ日

ピカルを観てから
この曲が大好きになってしまった。
サビが頭にすごく残るフレーズ。

渡辺直美は本当にすごいと思う。
かわいいし、踊れるし、大好きだ。
ドリームガールズのビヨンセのモノマネは素晴らしい。
あそこまで出来ないとなぁ。

白鳥美麗の大ファンです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

でんでん

でんでん
カタツムリ配合…
ごくり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

しんぶん

めっちゃめくるよー
111121_202401.3gpをダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

パンツ見せてもらってもよろしいですか?

ワンピース劇場版見た。
ブルックがいちいち美味しい。

こんな役やりたい。
「あの~、パンツ見せてもらってもよろしいですか?」
タイミングが最高です。
チョーさん、絶妙。
ヨホホホホホホホ。

そうそう、ニコニコのタグで
「男女は性別、漢は生き様」ってあったけど
すげぇいいなって。

漢でありたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

ani

うっかりミズハタさんのブログ読んでたら
うっかり面白くて
バイト先でお釣り返す時に思い出し笑いをしてしまい
「●●円になりまーす、フフン」とか言ってしまいまして
お客様を小馬鹿にした感じを、そこはかとなく醸し出してしまいました。

この場を借りてお詫び申し上げますが
面白かったブログにも責任はあると思う。

そんな日曜日
皆様いかがお過ごしですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月19日 (土)

だいこんがすき

だいこんがすき
お店のおでんは
大変美味しゅうございました。

食べる前に撮れよ、みたいな。
すみません。

「最悪」という本を読んでいますが
本当に最悪です。
強烈なタイトル。

次は「邪魔」を読みたいと思います。

本を山のように売ったので
家にあるコミックはシティーハンターとハチクロとBBjokerだけになりました。
何このラインナップ。

また掃除しつつ売りたいと思います。
みんなお金になーれ。
むしろ金になーれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

神様ドォル

やりたかったPVやショートムービーや
モデル、舞台、ナレーションと
去年掲げていた目標とする仕事は
ほとんど全部できたんですけどね。

クリエイティブな話も
つなげたい人も
だいたいつながっていきましたね。

神様、あとテレビの仕事だけなんですけどもね。
あと1か月ちょっとで、何とかそういう仕事出来たりしませんかね。
ダメですかね。
祈ってるんですけどね。

もっと前に進みたいんですけど。
どうしたらいいのですか。

「祈り、そして知恵を使え」

考えなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

オリオン

日雇いのあと
オリオン座を見ながらブラブラ帰宅。

映画は
「天使と悪魔」を観る。
お話として、とても面白かった。

何よりヴァチカンに行きたい。
教科書に載っている美術作品
大学で学んだ作品は
みんなこの国に居た。

ピエタ。
一番好きな石膏像。
あなたに逢いに行く。
必ず。

お金、作ろう。
ヴァチカンに行きたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

なべ

主婦のRちゃん宅に招かれて
キムチラーメンをつくる。

鶏だしって無敵だと思った。
塩コショウと鍋野菜をたんまり入れてぐつぐつ煮込む。

うめー。

汗だくになって二人(と、それを心配そうに見ている3匹)
ひたすらラーメンをすするの図。
シュール。

料理は自信があります。
独り身が長いもんで、貧乏も長いもんで。
だいたいのものは作れます。

がんばってこーと思った。
これ以上ないくらい頑張ろうと思った。

音響さんが、ALPHAの台詞の中で好きなのは
「わからないね、わかりたくもない、何ひとつ貫徹できない奴の戯言なんか」
だと言ってた。
強い言葉だよねぇ。

Rちゃんも観劇してくれているのだけど
私は時任の「お前が自分で選んだんだろ?」っていう
突き放しながら、諭すようなセリフが好きだ。

私が自分で選んだんだ。

もっと必死になって、いろんなこと、がんばる。
中途半端だけは、いやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

4万

気がつけば4万hit!
本当にご愛顧ありがとうございます。

5万hitの時には
今よりすべてのスキルが上がっていて
ギャラで食えていて、バイトしなくてよくて
有名になっていますように。
自分も、トリガーラインも。

ここまで色々あったけど
今、ここにいるから私は幸せ。

ただ、合否連絡がなかなか来ません。
こまります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

コトバナキモノ

コトバナキモノ
言葉が通じなくても
理解できることがあって

言葉が通じるのに
伝えられないこともあって

これだけの言葉を持ちながら
かける言葉が見当たらなかったり


難しくて、
煩わしいね
人間て。

詩歌で想いを伝えていた千年前と、
悩むことは
何も変わってない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

現金降ってこい

月曜日に面接が決まったので
もう祈るしかありません。

★劇場版相棒Ⅱ

ずっとビルの中をてくてく歩いているだけなので
途中で完全に飽きてしまいました。
セキュリティの甘さとか、ツッコミどころは満載。

水谷豊は好きだ。大好きなんだけど
ラスト、納得いかねー。

★ブラックホーク・ダウン
いやー
寝る前に見る映画じゃなかった。
戦争なんか絶対に嫌ざんす。
反戦とかそういう難しい意味じゃなくて
単純にその場に自分が居たらと思うと
結構ゾッとした。
逃げようにも逃げられないし、戦おうにも負傷者多数とか。

無名のオーランド・ブルームがチョイで出てたりしましたが
「こうまでして戦う理由は何だろうか」と思った答えをくれたエリック・バナ
一番染谷が好きそうな役者さんでしたけども
ええ、この人「ミュンヘン」のアヴナーですよ。
「君がぼくを見つけた日」のヘンリーですよ。
気が付かなかった・・・。

グロが苦手なので戦争モノは避けていたんですけど
普通に見れました。

★ホワット・ライズ・ビニース
ミシェル・ファイファー美人だよ!!
美人の洋服着たまま水びたしとかもうたまんないよ!!

早々にオチが読めてしまうサスペンスでしたが
美女が多ければ持つ!いける!許せる!

悪役やってるハリソン・フォードって珍しいんじゃないだろうか。


まだまだ家にある観てないDVDを鑑賞中。
面接決まれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月12日 (土)

龍は眠る

日雇いがなくなったので
宮部みゆきの「龍は眠る」を読んだ。

何を言ってもネタバレてしまいそうなので
ここでは控えますが
切なかった。


神、そらに知ろしめす。 すべて世は事も無し。


しばらく読書と映画にふけります。
売った本は1000円にもならず
しょんぼり。

もし私にも龍が眠っているなら
起きて、一秒でも速く。
私一人で制御できなくても
必ず周りの人が手綱を持ってくれる。

分野は問わない。
本気で売れたいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

ドブに捨てたお金

必死に貯めたお金を
数年前にドブに捨てる使い方をしてしまい
今本当に後悔しています。

必要な時に
お金がなくて
それを諦めるのか。

悔しい。

舞台だってもっと立ちたいし、出たい。
ただ現状母親には相当な迷惑をかけているので
今は働きます。
早く迷惑かけず、ラクをさせてあげられるようにならんと。

手当たり次第派遣に応募しています。
本当に手当たり次第。
働かせてくれるところ、全部。
ここ2日で百件以上。
来週中になんとかメドをつけないと。

どれでもいい、当たってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

ばいばい

大量に本を売る。
お金になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

ありえない、なんてことは、ありえない

「私、力のないやつが上にいるのも許せないけど
そんなものは淘汰されていくから
力のある人が無名であることが
とにかく許せないの。いらいらするの」

これは、私の本音。

お世辞というものが、本当に苦手なので
褒めない、ということで有名な染谷です。
墓穴掘るのわかってるから、顔に出ちゃうし。

いいものしか、いいといわないし、いえない。

だったら何か自分に出来ることはないのか。
もっと有名であっていい人たちではないのか。
舞台の経験も、演技力もない代わりに
豊富な人脈と、もともと異業種出身というカードを持つ
しょうもない自分が使わされた理由は
こういうことなんじゃないだろうか。

人は、一人では生きていけないとかいうけど
生きるだけなら出来るんだよ。
ただ、人を育てるのも人なので
会わなければ、話さなければ、かかわらなければ、成長はないと思っている。
人と人をつなげていくこと。

自分以外の為に、初めて本気で頑張る28歳。
ビギナーズラック、かもん。

余計なもんは、全部消えてしまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

現実

祭りの後の過ごし方を
僕は知らない。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

嘘みたいなアイラヴユー

嘘みたいなアイラヴユー
いいなこのアングル、と
個人的お気に入り写真です。

打ち上げが終わりました。
これから帰宅して寝たら、仕事探しに奔走します。

のべ八百人のお客様が来て下さいました。
染谷は本当に幸せ者です。

皆様本当にありがとうございました。
そして、次へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

千秋楽

千秋楽
終わっちまいます。
ラスト一回、全力で木本。

ヅラの主宰と
危なかった戸森氏。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

おっぱいとおしり

おっぱいとおしり
楽屋ガールズトーク。

すみません染谷はヒサツのレッドブルを差し入れと間違えて飲みました。

翼を授けられました。
明日は天使のように飛び回ります。

写真は満身創痍の堀川氏。
おめめがキラキラです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 4日 (金)

ラブレター

ラブレター
染谷は手紙が好きです。
何よりも嬉しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

エネルギーの雨

昨日は派遣で働かせていただいていた
有名大学の職員の皆様が大集合して下さいました。

そして行きつけのご飯屋さんカップルと同期も。

エネルギーの雨を浴びたようだ、という表現が好きでした。

差し入れやメッセージ、ありがとうございました。

見終わった後すぐに言葉に落とし込めないのがトリガーラインです。
自分が客のときもそうでした。
お客様の上気した顔こそ、最高のご褒美。

とりあえず神様、ジンバブエドルじゃなくて
円で百万お願いします。
一千万でもいいです。
交通費がなくて公演に行けません。
とりあえず本を売ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

楽屋で本域

楽屋で本域
神父、うしろうしろ!的な写真。

今日は片倉監察官と時任警部補と平岡卓氏とご飯。

やだハーレム!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

演技力の無駄使い

演技力の無駄使い
こんな落書きしたりで
楽しい楽屋です。

1日と楽日は完売いたしました。
4日がまだ比較的空いてます。
ご予約お待ちしてます。
https://ticket.corich.jp/apply/30416/014/
リピーター続出。

私は去年お客様でした。
今年、その方たちと舞台に上がっています。
永さんに照明あててもらえています。
平井さんの音の中に居ます。

幸せなことです。

みんな、大好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »