« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

腐っても大豆

納豆+味噌
が、ずっとマイブームでしたが

最近は
納豆+塩胡椒
にハマってます。

納豆+塩胡椒+オリーブ油もンマい。

納豆+キムチも好きだし
納豆+スライスチーズもイケる。

パスタにしてよし
釜揚げうどんにしてよし
味噌汁、チャーハン、オムレツ、トーストと
万能だよなぁ納豆。

ただ買うと連チャンになるので
飽きてしばらく食べない、思い出したように集中して食うの繰り返しです。

あと2パックー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月28日 (火)

黒鳥

上質な紙で小指を切ったような

口紅をつけたうすい唇の皮から血がにじむような

そんな映画でした

「ブラック・スワン」

瀬川さんが痛い痛いと言っていた理由がよくわかる。

女の映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

ピチカートファイブ

お洋服屋さんのマスターに

「最近友達からピチカートファイブのCD借りたんだけど、あなた似てるね。歌手さん?」

→役者です。

「あー、なるほど。違うもんね。出てる出てる」

という言葉に乗せられて
ホワイトボアのジャケットと、チェックのスカートを買いました。

2つで二千円…安いぃ。

60年代、70年代の顔。
または大正美人と言われます。

時代がー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

計算day

オンエアをみて
色々考える

私は計算ではなく、感覚だけのプレイヤーなので
「粒立てて」考えてしゃべってない。
だから次まったく同じ音とタイミングで入れと言われても出来ない。
毎回安定することがなく、揺れる。

養成所で最も怒られたのはそこで
ただ当時は
「うるせーなバカ野郎。誰もこんな表現しないだろ」
と思っていたのも事実。
申し訳ありませんでした。
思い上がり甚だしい。


いわゆる声優さんな表現はしない。
出来ない。
ただそれを認めさせるには、苦労するぞと言われて来たけど
計算して使い分けていけたらいいなと。
もともと器用ではないのですが
音感矯正、頑張ります。

個性と癖は違うんだよな。
勘違いしていた。
同じことが100回出来るようになりたい。

あと、金が欲しい。
俗物ですみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

サタンズデー

エンジェル・ウォーズが、飛んでる。

ヘソ出しニーソ
拳銃にストラップ
フルメイク
ヒールブーツで地を駆け、ミニスカートで空を飛ぶ。

重力などない。

参考になるかと思ったけど、爆笑してしまいました。
敵が豪華な割に豆腐レベルで弱い。

ハイスクールミュージカルのヒロイン、カブリエラが脇ですよー。

なのに最後がなかなかニクい。
どスペシャルのヒロインがそうなるか。
ほーう。
「何コイツ」って思っていた視聴者は、自分のことしか考えてなかったことに気づかされます。

「武器は揃ってる。さぁ戦って」

それが、誰かのためなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月24日 (金)

flyだー

世界侵略:ロサンゼルス決戦を見ました。
ツッコミどころは満載だとしても、アメリカっぽくて悪くないです。
♪ひーろー、ひーろーになるとき、あーあ、それはいまアアア。

予想通りの展開なので、何も考えたくない時にオススメ。
戦争モノは外さないミシェル・ロドリゲス。
役者としてはこんな生き残り方もある。
彼女の目が好きだ。

最近の宇宙人は昆虫なんだなァ。
かわいくないなァ。

あー派遣やだ。
そして人肌恋しいでーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

刺すday

社員がインフルエンザになり
その煽りをすべてくらっております。
休んだ人の業務も引き受けながら、誰も電話取らないからイライラ。
数えたら1日100本は対応している。
ここで突然電話ブン投げたらどうなるかな、と妄想。

そのうちやりそう。

気分を変えまして
先日「探偵はバーにいる」を見て、テンションがだだ上がる。
久しぶりに楽しい邦画でした。
あぶ刑事好きなら好きですよ。
鼻が低くて絵にならない大泉洋が、格好良く見えてしまいました。

半信半疑の主宰にも無理矢理見ていただき、無理矢理ファンになっていただきました。


毎日色々あるけど
戦っていかないと
そんな日常も
小林製薬の糸ようじ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

うええええぇっ’s day

7時までの残業にキレたので
スモールタウン・マーダーソングズを見る。


主があなたがたのために戦われる。
あなたがたは黙っていなければならない。

こんな言葉から始まる映画です。

特に暴力や血が描かれるわけじゃないんですが
「こいつキレたらヤバそうだ」
という静かな緊張感。
プチっといく時の演技怖い。
ボロボロになって教会にいる姿が、妙に神々しい。

人は変われるんだろうか。
現実では無理なんだけど、期待を抱いてしまう一本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

chanceday

まさかこんな風に
一緒に仕事が出来るなんて
まったく思ってもみなかったな、と。

もちろん実現すれば、ですが。
繋がってくって面白いね。

しかし
早く役者として必要とされるようにならなきゃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

悶Day

今日は昨日のワークショップの
「どうして」と「どうしたら」を考えながら
悶々と1日過ごします。
分析分析。
次回この問題はクリアにしておこう。

お師匠の言うとおり、具体的に具体的に。

本来なら1週間くらいぶっ続けでやりたいけど
人を集めるのが経済的、時間的に難しい。
くやしい。

構成作家さんが私と余り話してくれないのは
気になって好きすぎてトゥーマッチシャイなだけだというポジティブシンキングなう。
ダメ、ネガティブ。

また自分のオンエア見逃した。
ンモー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

ダメダメ

しばい
へたになってます。

ボスケテ

元のスペックが低いので
やるしかないな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

5万HIT!!!

ぼんやりしてたら5万HITだぜ。

4万を超えた、11/15からわずか数ヶ月ですよ。
アリガトウゴザイマスデスヨー。

6万の時には派遣辞めていて
ギャラで食えていて
何か受賞していて
面倒なことが全部片付いていますように。
もう二度と絶望が訪れませんように。

痩せて美人になって足細くなっておっぱい大きくなっていますように。

そんな染谷歩、今年も怯むことなく先陣を切ります。
これからもどうぞ御愛顧くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

ドイツードイツー助けてドイツー

http://www.geocities.jp/himaruya/hetaria/

世界史はこれで勉強しましょう。
やぁもうイタリアのヘタレっぷり微笑ましい。


まるかいて地球という歌も合わせてどうぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

戦闘ofウーマン

戦闘ofウーマン
チョコ!

ありがとうございます。

作業してるとすぐ朝になる。
昨日寝たの五時で、起きたの六時半とかバカか。

あんまり寝てないから毎日頭がふわふわしてて
ぼんやり派遣やってるとまたノータリンやりそうだ。

明日飛んでもいいように私物は最小限かつ、バカでもわかるマニュアル作ったし、お詫び文もパソコンに入ってるので
毎日辞めることだけ考えて働いてます。

やるの。
戦えあたし。

その環境を与えてくれた母に感謝。
感謝、すべてに。

今年は文字通り命がけ。
身体がダメになるか、精神がダメになるか、結果が出るかしかない。

まぁ、刺激的。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月15日 (水)

OH MY GOD!!

上司「今日戻らないから、ホワイトボードにノーリターンて書いといて」
染谷「了解しました」

社員「!?」

ノ ー タ リ ー ン


って書いてあったんだぜ。
やっちまったんだぜ。
狙ってないんだぜ。
単純に寝不足だったんだぜ。

はいはいノータリンノータリン。
ああ、もう・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

たたかうきみのうた

染谷が頑張ると
まわりの人間は必ずそれを当たり前だと思うのよね。
褒められることも、感謝されることもない。

なのにそんなあなたを見て
普段何もしない人間が焦って事を起こすと
その人は褒められて、感謝される。
だいたい大したことしていないのにもかかわらず。

そういうずる賢い人間にうまいところ持っていかれて
あなたは大した利もなくボロボロになっていて
いつもいつも損しているように見える。

かといって、頑張らないなんてことはあなたには無理だし
馬鹿正直も困った性格ね。

それでもね
見てる人は見ているから
そんな目先の付け焼刃に惑わされる人間はいらないと、あなたから突っぱねなさい。
今はどんな割を食っても
どんなに悔しい思いをしても
あなたを利用しようとする人間と、同じことをしてはダメ。

無名のうちにたくさんの人や物を見ておきなさい。
便利に使われる自分を呪ってもいい。
あとで必ず、わかる。

染谷がいなくなったら、どうなるかみんな
今が当たり前すぎてわからないの。

さぼった人間が一時的にうまいこといってもね。
一時的よ。

何があっても腐らずに名前の通り歩き続けなさい。

---------------------

ふと
涙が出そうになった。

ういい、がんばります。
ういいいいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月13日 (月)

サイヤ

サイヤ
固めたみたいだろ?
寝癖なんだぜ、これ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

読書とは言えない

読書とは言えない
読んだ後、言葉が出てこなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

私をカンヌに連れてって

さて
不思議なご縁の野村美奈子監督より
(変換したら「みな」→「皆殺し」って出て今ちょっと焦った)

今月末に撮る短篇映画の企画が、下のサイトに掲載されてます。
出資者を募るサイトです。

http://motion-gallery.net/projects/ogorinoharu

500円から映画に出資出来ます。

わくわくするお金を使いませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月10日 (金)

金曜日なう

なんでCREAとmarisolの表紙
同じ赤ワンピなん?

などという疑問を持ちながら
帰路についております染谷です。

ポロック展に行きたいよー!!

PS
コメントいただいたマリコ様
メールがエラーで戻ってきました。
またアドレスいただけると助かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

NOODLE chafe&Bar

そのALPHA観にきてくれた方のカフェに行きたい!
というご連絡をいただきますので
お店情報載せておきます。

NOODLE chafe&Bar
http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13021114/
吉祥寺駅からすぐでやんす。
女性一人でも入りやすい雰囲気で、店内は色に溢れてオサレ。
器も可愛いです。
当時は入り浸りでしたすみません。

よくパーティーなんかもありましたねー。
今年はここでトリガーラインのPV流してもらったり
チラシ置いてもらったり
お願いする予定ですよHさん!!!←

染谷のオススメはアボカドパスタです。
あとカルパッチョ。魚ラブ。
デザートとお茶もヘルシーでやんす。

キッチンにいるイケメンを探すのだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

まがりかど

みんなで歌いましょう

♪たきび

かきねの かきねの まがりかど
たき火だ たきびだ おちばたき
「あたろうか」


「あたぼうよ!」

って覚えていました。
犯人はわかっていますが、恥ずかしい思いをいたしました。
あたぼうよ!って、どこの人なんだよ。

※「あたろうよ」が正解です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

すっとぼけ

職場の人「染谷さん、ほんやく?」

染谷「代役じゃないと思います」

職場の人「????」

染谷「????」


染谷の言う ほんやく
本役・・・本来いただいた役
代役・・・誰かの代わりに入る役

職場の人の言う ほんやく
本厄・・・厄年
後厄・・・厄年の次の年


いやぁ、あせった。
会話がつながらない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

お砂糖、おいくつ?

起きたら13時でした。
ケータイに派遣会社やら勤務先から着信が100件ぐらいありました。
無断遅刻で今週休むし、クビか。
終わった。


・・・という夢を見たんだ。(いい声で)
いやーリアルな夢でした。

ただね
心の中でガッツポーズしてる自分がいた。
夢の中で余裕でケータイの電源切って二度寝してた。
どんだけ嫌なんだよ。

普通に起きて、普通に間に合いました。
頼むからシムシティみたいにゴジラが職場を破壊してますように、とか祈ったけど
職場も普通にありました。

ですよねー。
世の中甘くないです。
砂糖多めでお願いしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

DVD発売

第9回公演「ALPHA」がDVDになりました。
「本編・メイキング」を収録。

警察庁長官狙撃事件をモチーフにした群像劇。
闇にフォーカスをあてるのではなく、
闇そのものが放つ光に焦点をあてた意欲作。

http://www.trigger-line.com/shop.html

木本、どう映ってるのか楽しみです。
メイキングでは、アレな染谷が見れると思います。

Image29_2

ずいぶん昔のような
昨日のような
「やばいこれから小屋入りっ!!」とかで飛び起きることはなくなったけど
まだ消化しきれてない。

見るのが楽しみ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

オーディション

トリガーラインでは、次回作のキャストオーディションを開催します。

オーディション日時

2012年
3月10日(土)18時~22時
3月18日(日)13時~17時

場所:都内稽古場

※1次選考通過者の方は、上記日程のいずれかにご参加いただきます。
可能な限り、ご希望に添える日時で調整致しますが、場合によっては、
日時にご変更をお願いする場合もございます。
あらかじめ、ご理解頂きますようお願い申しあげます。

http://www.trigger-line.com/audition.html

ああ、そうか。
あれから1年経つんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

ALPHA外伝

自分が演じた役を他の人がやるって
私はすごくわくわくしてしまいます。
見に行く予定でおります。
頑張れ!!木本恭子役の女の子!!

外部で公演されるってすごいことよねー。
しかも照明が永さんだからね!!

詳細コリッチ
http://www.corich.jp/m/s/stage_detail.php?stage_id=32887&PHPSESSID=e32bc121a8b1b7b988b9019d45cc6a8f

http://fpadvance.net/
※正式な公演情報は公式サイトでご確認ください。

トリガーラインHPにも載ってます。
一緒に行くひと大募集~!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

景色が透けて見えるくらい薄い

こないだ聞いた話。

小さい頃実家に帰るとき、飛行機だったそうですが
予約していた機の横に、大きな大きなジャンボジェットがあり
「あっちに乗りたい」と、彼は騒いだんだそうで。
そらそうだ、小さい子供は大きいものが好きだ。

結局そのまま小さな飛行機で実家に帰るわけですが
到着するなりニュースに釘付けにされる。
だって、その隣にあった大きな飛行機は
御巣鷹山に消える、あのボーイング123便。


「大きかったのを、覚えてる」


その言葉を聴いてから、頭の片隅にジャンボジェットが飛び続けている。

あっちと、こっち、何が違ったのか、薄皮一枚で区切られた何か。
私たちにはわからない神の領域。
たくさんの「もしも」

どうしても3.11を思い出してしまう。
薄皮のこちら側。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

TIMES

1日8時間業務+休憩1時間+通勤往復1時間半。

24時間のうち約11時間を派遣で無駄にしてる。
そこから風呂やらメシやら家事で1~2時間
最低5~6時間は寝ないと疲れちゃう。

時間がない。
週7(下手したら8)でバイトしているので
目覚ましかけずに眠れる日はない。
なのに金貯まらないのはなにゆえ?

もっとお芝居を、もっと本を、もっと映画を、もっと芸術を、もっと、時間を。
もっともっとお金を。
Motto Motto!!!!!!


やりたいことはたくさんあるというのに
今になって元手が無いなんて神様もやってくれる。
くだらなく過ごす時ほど金が有り余っていた。

どん底から叫び続ける「冗談じゃないぜ」(預金残高)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »