« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

you know how it is

you know how it is (言わなくてもわかるよね?)

もう筋肉痛。
全身が恐ろしいほど痛い。

そして今日は面白いこと、スタートの日ですよー。

れっつごー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月30日 (金)

初ベリーダンス

そんなこんなで
ベリーダンスから始めてみます。
ノリと勢いだけで今日から踊ります。

「なんでもすぐ行動するよね」
「だって、考える脳みそ持ってないんだもの」

新しいことは楽しい。
わくわくする。

これで舞台上でガッチガチにならない
しなやかな身体になれたらいいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

ダンス・ダンス・ダンス

ふと
舞台上で綺麗に動けないならダンスでもやろうかなと思いつく。

ぬ!いいとこ発見!
安い!

思い立ったが吉日。
入会してこよ。

ちょっと筋肉つけたいし。
身体を動かそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

アルバム

ポルノグラフィティのニューアルバムが本日発売。
前作の∠TRIGGERから2年。
2年かぁ。

アルバムタイトルはPANORAMA PORNO。

最近の曲はあんまりパンチが聞いてないのですが
アルバムは買おうと思います。

∠TRIGGERは名盤だったなー。

パノラマに、広がっていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

ゴマカシ

髪が短いと顔を隠してくれる毛がないので
顔のパーツが際立つというか
一切のゴマカシを許さないので
色々、大変です。

お手入れ的にはラクなんですが
宮沢りえとかあの短さであれだけ美人とかまじで女神だ

綺麗になりたいものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

インプロ福岡

医学博士とお茶をする。

知識を持つ人は、ひけらかすこともせず、押し付けがましくもなく
あるエネルギーを持って、わかりやすく説明しつつも
自分の見解がきちんと入るので、聞いていてたのしい。

演劇・医療・救命救急・エロ本から政治まで。
年間100以上の演劇を見たら、頭の中どうなってしまうんでせう。
もっと話したかったけれど、飛行機の時間に押されつつ。

負けてらんないぞー!!

そんな医学博士が立ち上げたのが

「インプロ福岡」

社会人がほとんどのインプロ集団「インプロ福岡」旗揚げしました。
まだまだ未熟ですが、福岡でインプロが広まる手伝い、
ほかの「インプロ団体が福岡公演する際WSする際の協力、自分たちでのスキルアップ、
病院向け、ハローワークや大学就職訓練など、インプロができる場を広げる、技術を上げてショーをする、
などインプロを広めたいと素人なだけに思いが先走ってます。

演劇と社会と医療。
つないでいける手伝いが、少しでも出来たなら。
まずは知って下さい。
インプロ福岡、トリガーライン、そして、染谷歩を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

daiki

ごっつい久し振りに連絡取ったんですけど
あれ、あのドラマCDって3年経ちますっけ?
収録でご一緒した西嶋大樹さんの
久し振りの相手役でございますです@ワークショップ

映像の人なんでしょうよ、という端整なルックスと高い身長は
素晴らしい武器だと思われます。
ねー、野郎のみんなはうらやましいんだろうねー。
染谷より大きいからねー彼はー。
年下ですけどしっかりしてるので、どうしても敬語になる不思議。
お上手な役者さんです。

まずいクセモノ現れましたよ。
2枚目って大変だよな。激戦区だもんな。

あの頃から成長出来ているかなァ染谷は。
交友関係も絶対的な師ができたことも、現場を踏んでない素人だった当時とは全然違うはず。
はず・・・。
ただ歳食っただけとか一番困ります。

なんのかんのと覚えていただいていて
今度はこっちのテリトリーで遊べるというのは、ありがたいお話です。
感謝、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

いもうとこくち

生き別れた妹である桜カンナが携帯アプリ『声優+plus』に参加させて頂いてます。

以下ブログより

トムス・エンターテイメントさんのブースに出没します♪
東京国際アニメフェア!
3月25日(日)

若手声優として頑張ってマス
声優+plusとは!
インストールして自分の好きな声優を選ぶと、その声優とお話ししてる感覚が味わえる夢のよーなアプリです

当然オイラを選んで頂ければ、ラジオやお仕事とは違うプライベートなオイラとぬふふ…
あたしのダーリンになれます
なって!なって!!!ヾ(=^▽^=)ノ
たくさん収録したので全部聞いてもらいたいよっ

-----------------------

着実に頑張ってるなー
すげーなー

染谷はまた、面白いことやっております。
この情報解禁までいましばらくお待ち下さい。

もう、無名つかれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

イケメンパラダイス

Img_1450_2


さぁ金曜日ですよボケッ

やりたいことのために
やりたくないこともやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

銃撃のレクイエム

派遣で電話取りすぎてイライライライラして、カッとなって借りた「銃撃のレクイエム」という映画を見る。
うっかり好きなテイストでした。

聖書オンパレードなハードボイルドアクション。
カインとアベルだ。
役者さん2役やるんですよすてき!

復讐がテーマ。
いやいや過去は過去だよ。
未来を大事にしようよ。

オープニングめためたかっこいいヨダレ出ちゃう。

ヒロインが美人でないのが悔やまれる。
男性が目で追うとかなぁ、美人じゃないと納得いかないわぁ。
私なら見ないわぁ。
電話番が一番美人だったわぁ。

女上司役の方、素敵でした。

84分で見れる割には王道なストーリー展開。
しかし泣いた。

さいごが
おそろしく
せつない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月21日 (水)

唖然呆然

3ヶ月前のオンエアを友人に焼いてもらい
視聴してみたら吐きそうになるくらい下手でした。

いやいや先月はまぁまぁ(自社比)アレだったのに何コレ!
下手くそ染谷!

しかし過去は過去。

よしよし、伸びてる伸びてる。
背じゃなくてね。

あぁ上手くなったなって
自信持てるようになりたいね。

派遣なんかやらず
毎日8時間稽古出来たらなぁ。
文学座研究所受かった友人が心からうらやましいけど、私はもう若くない。

金か。
現実は厳しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

方言

染谷は神奈川育ち東京在住なので
方言がありません。

方言のある役をいただいたのですが
まぁ難しい。
でも楽しい。

セリフが入らぬ。
難しい言葉でもないのに、一言目から出ない。
はぢめての体験。

今日はそんなワークショップ。
セリフ出てこい。

お芝居出来ることが
何よりも嬉しい。
早く派遣辞めて、毎日スケジュール真っ黒で、寝てない休みがないって言いたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

私の教会

「サンクタム」という映画を見る。
製作総指揮は、あのタイタニックで有名なジェームズ・キャメロン監督。

潜水パニックモノなんだろうか。
あのね、ボンベ一個しかないとかもうどういうことなの。
絶対潜りたくなんかない。

「洞窟が私の教会なんだ」
っていうセリフはいいな、と思ったけど
やっぱり利己的な人間から死んでゆくのですね、怖いです。
人間ってなぁ、最後は動物なんだよなぁ。

ちょいちょいCGはアレですが
十分怖かったです。
もういいです。おなかいっぱいです。

ぞっとした。
そして今日が月曜であることにぞっとする。
派遣8時間の我慢大会。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

来る、きっと来る

Img_2465


Img_2466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

蜂蜜柚子

蜂蜜柚子
サイダーで割ってよし
お湯割りでもよし
ヨーグルトもアイスもパンケーキも
万能なんだせ。


はちみつだいすき

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

検索キーワード

検索キーワード
このブログの検索キーワードがカオス。

1染谷歩
2ぼーの生存確認
3山口小夜子
4山口小夜子メイク
5ベリーショート
6春宮茉由
7山口小夜子
8染谷 歩
9トリガーライン
10eimatsumoto

山口小夜子に似てるって話と、アイメイクを載せたのはだいぶ前だよ?

また載せとくお。

上リキッド
下ペンシル
つけまつげ

もともとつり目な染谷にはピッタリ。


春宮ファンの皆様、染谷もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

そうさぁ、いまこそ

染谷「○○はただいま出ておりまして・・・」

相手「どこ行ってますか?」

染谷「(白板を確認)に、にんげん・・・?」

相手「(大爆笑)人間になりに行ったんだ?」

入間(いるま)だった。

日々、ギリギリです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水)

百面相

お師匠のオフィシャルサイトが出来ました。

http://kazutaka-h.trigger-line.com


かっこいい仕上がり。
トップ画像いいな。

お師匠はほんと、役で顔が変わる。

さぁホワイトデーですよ。
関係ないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

プレゼン

こんなに進まない会議に出席したのは初めてだよ!!

1.具体性が何も無い
2.どっかで聞いた話
3.説明が長いってことは、まとまってない証拠
4.新しい提案が古い
5.どうしようもなく資料がダサい
6.「やってみようか」レベル
7.引っかかってこないから誰も聞かない
8.どうでもいいことで会議がこじれる
9.難しいカタカナが大好き
10.どう見ても表に出る人ではない。

このプレゼンなら、私は間違いなく天下取れる。
従来のやり方じゃ、今以上は無いんだってば・・・。

ううーん。でも、教えてあげない。

染谷が気に入ってるメガネの社員さんは
いつもドライでシニカルです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

チョットダケヨ

チョットダケヨ
アンタモスキネェ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

戦う君へ

あれから一年。

忘れてない。
忘れてないよ。

あの日、派遣先にいて感じた感覚は
言葉では説明できません。

違和感。
今いる場所、人、すべてに。

価値観すべてひっくり返りました。

でも今日の東京は、何事もなかったかのようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

劇団羽衣

大爆笑しましたよ。
いやぁ、役者さん全員つゆだくです。
すげーエネルギー。

すっかりファン。

「だって、美人なんだもの」
美人さん、大好き。

エネルギーエネルギー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

ナナシル?

ナナシル?
七志というラーメン屋の大ファンなわけですが
ナナシル?という言葉が、Twitterにより七志のCEO様に認められまして
共通語になりました。

使い方
「ナナシル?」

「ナナシル!」

意味
「七志食べない?」

「食べるよ!」

渋谷他、色々店舗があるようです。
是非。


昨日、あの肌色写真に騙されてアクセス数が跳ね上がりました。
みんな正直でイイネ!!


是非たくさんの方に、見ていただきたいDVDです。
せんでん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

愛があふれて

愛があふれて
木本、誰よりも
君を愛してる。

自分の出た舞台がDVDになるというのは
不思議ですが嬉しいです。
本日無事に手元に!

すべての共演者、スタッフの皆様、そしてお客様、来れなくても染谷を応援してくれる皆様に感謝を。
本当に、ありがとうございます。

文字通り染谷が丸裸。
裸一貫頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水)

一回百円 三回で五百円

「金魚すくい」
という1人芝居をたまたまテレビで見た。

テキ屋の金魚すくいのおばちゃんをイッセー尾形。

客は小学生。

もうこれだけでも爆笑なのに
毎年現れる金魚すくい名人との攻防
綿アメ屋とのやりとり
よりを戻そうという元旦那の出現により




…すげぇ…なー…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

贅沢は無敵だ

新人の派遣さんが
二日目早退し
三日目に休み
四日目で連絡がなくなり
五日目
連絡がつかなくなりました。

そこにシビれるゥ!!
憧れるゥ!!

「なんでだろう」って言える社員はズレ過ぎてて逆に尊敬。
あたしだって多少なりとも貯金があればね、もう飛んでますよ。
なんでだろうってアナタ、あたしの前任も2ヶ月持たなかったじゃないか。

目の前にあるものも見えなくなるくらい、人は麻痺するのか。

貧乏って、屈辱。

感謝して、今は貧乏を味わっておく。
この味、生涯忘れない。

魂まで貧乏にならないようにしませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

sad girl

世の事とはなかなか思い通りにはいかぬものだな。
国どころか、友一人変える事もままならんわ。
銀時、お前は変わってくれるなよ。
お前を斬るのは骨がいりそうだ。
まっぴら御免こうむる。

銀魂/紅桜編


人は変わらないのだから
決して期待してはならない
それは嫌ってほど知っているのだけれど
期待していまうのもまた、性。

変化してゆきべきもの
変わってはいけないもの
世の中はいつでも、二律背反。
取り違えたら、えらいことになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 4日 (日)

タカラモノ

木本恭子頑張れ!!
背の高いねぇちゃん頑張れ!!

神田祥子先輩が言っていたとおり
自分に与えられた役は
台詞は一言でも「宝物」なのだ。

宝物は大事に、大事に、伝えていこう。

誰がブレても、私は絶対にブレない。
美味しいとこどりだけする人間が得をする世界だと言うなら
変えてやるよ、全部。

ふっと、現実をみる。

「損な役回りばかりでも、あなたは決して腐ってはいけない、あなただけはさぼってはいけない」
言い聞かせる。
頭でわからないなら、分かるまで言葉にする。

私は私を信じよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

二刀流カルシウム

高橋英樹が武蔵
田宮次郎が小次郎
お通を松坂慶子という
もうどうにでもして、な豪華キャストによる宮本武蔵を見ました。

当時の映画制作に見られる
キッチリしてるとこと、ザックリしてるとこは両方出てました。
ザックリしすぎ。

めちゃくちゃ照明カッコイー。
暗転、サス、バックサスみたいなことを
映像でやるとはなぁ。

昔の作品は、骨太で好きだ。

田宮次郎、やはりいい男です。惜しまれます。
高橋英樹、育ちの良いワイルドさがたまらない。さかし私は杉様フリークなんだごめんね、殿。
松坂慶子、堂々のフェロモン。

また昔の映画見よう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

新仮面ライダー

すっかりデータ入力に飽きてしまい
色んな企画書類を作っていたら
会社の電話が鳴りました。
恐ろしいほど誰も電話取らない会社なんだよ。

そのままのノリで出て撃沈。

「はい、トリガーライ…
(今更口にしてしまった音は消せないが
 検索されたらまずいと一瞬でごまかそうとする本能が働くこの間0.01秒)

  ト リ ガ ー ラ イ ダ ー でございます。」

前の会社と間違えちゃいましたテヘっで、その場は切り抜けたけど
何の会社なんだろうな㈱トリガーライダー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

予知夢

東野圭吾の予知夢を読む。

科学的なトリックは、バカな私には無理ざんす。
絶対書けないタイプの小説。

読みやすい短編でしたが、どうにも湯川=福山雅治なので
セリフが脳内でそれっぽくなるジレンマに陥る。

こんなイケメン物理学者、いない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »