« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

キルト

キルト
ワークショップなのである!

キルト柄のワンピースを引っ張り出して来た!


セリフ出てきますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

儚
そこはかとなく儚い感じがして
好きな写真です。


女は尽くされてナンボ。
尽くすもんじゃないよ、という話で盛り上がる。


そうね、尽くされてみたい。
ただ私には、その役は回って来ない。


東京からは人が消えてきました。
ゴールデンウイークです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月28日 (土)

キュキュキュ

キュキュキュ
キュキュキュ
キュキュキュ
遠藤真樹たんに撮影していただいた!

色んなパターンをパチパチ。
楽しい。

いやらしさは無いが
艶が無いわけじゃない。

仕上がり楽しみです。

今日のために体絞ったんで
もう、食べるよ! ←

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

東京スカイツリーアイスバー

東京スカイツリーアイスバー
東京スカイツリーアイスバーを食す。

もそもそ。

もそもそ。

もそもそ。

「…?」

スカイツリー感はわかりませんでした。

ラムネがもっとたくさん入っていてくれると
より染谷好みです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月26日 (木)

PC背負い投げキボン

「つまずき転んだのを石のせいにしたところで、何か変わるか?」

昨日
本気でパソコン投げてやろうかと思うくらい頭に来て
誰もいないロッカールームでバックレようか10分以上考え
社員証と鍵を置いた。

でも、こんなところで働かなきゃ食えない自分が一番悪いんだって考え直した。
だから、持って帰ってきた。

明日も多分頭に来るんだと思う。
人間だからね。
でも、飲まれないであきらめないで、働き倒して舞台を迎えたいと思います。
時間がないなら休めばいいよ。
芸だけはサボらずにな。

って言って明日でバックレてもそれはそれで。
未来は神のみぞ知る。

むしろパソコン一回投げてみたらスッキリすんじゃねーの?
怒鳴り散らしながら「ああ、これ立てるところ違うな」「今のじゃ当たってないな」って思うのもいいんじゃないの?

「働かせていただけるだけで幸せ・・・」
いや、やっぱ思えないわ、むりむりむり。

…投げてみる?もう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

福知山線脱線事故から7年。

「もう7年と、まだ7年がごちゃごちゃになってる」

遺族の方の言葉は強い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月24日 (火)

蒸し返せ!

蒸し返せ!
もとい

「虫返せ」

虫を取り上げられて
完全にスネ倒している寅吉。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

だってだってなんだもん。

月曜日からバイトなんか行ってらんね。
っつーことで、今日はインプットの日。
目先の金が貯まっても、表現者じゃなくなったら無意味。

ハンチョウを手がけた脚本家さんと話をさせていただいた。
鋭い、強い言葉を持つ、唇の形が美しい人だった。
唇ばかり見ていた。


今、そこから見えるもの。
私の位置からは見えないもの。


悔しいし、うらやましいし、欲しい、見たい。


私は今戦ってない人の昔話と、自慢が大嫌いだ。
足掻いてる人の自分論なら朝まででもいける。

「お前は本当に、認めない人間の話を聴かないな」

だって
くだらない時間の無駄はもっと嫌い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

アンミツヒメ

あんみつって
漢字にすると餡蜜なのだって事に気が付いて
ハッとした日曜日。

いや、そりゃそうなんだろうけど
字ヅラからくる甘さのボリュームがものっそい違うよ?
あんみつとアンミツと餡蜜て。
もう違う食べ物だよ?と1人ツッコミ続ける。

餡と蜜という漢字が書けなくてイライラする。
ケータイで変換するも、餡のクの下がドット字だとわからない。イライラ増大。

ふと糖分の国があったら餡と蜜って最強のコラボレーションだな、と思う。
坂田銀時とサエバリョウのタッグだよ。
でもそんな二人がいたら歌舞伎町マジで平和じゃね?

脳内で糖分の国が広がる。
王様を誰にするかひとしきり脳内でモメたあと、蟻が攻めてきた。
みんな逃げてー!!

妄想のせいで降りる駅を通過。 ←イマココ

むむむ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

あっち側

昼休み
派遣先でいつものようにクサクサしながら弁当食べてたら
CMに友だちが出ていた。

ほんの一瞬だったけど、確かに彼で
嬉しくて久しぶりにメールをした。

テレビがいくら薄くなっても
壁は厚いよ。
いつになったらあの中に入れるんだ。

うらやましいぜ、コノヤロウ。
頑張りやがれちくしょう。
追いついてやるから、背中に気をつけな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月20日 (金)

業務用

業務用
業務用のパックをいただいた。

ででんと30枚入り!

私は化粧品が大好きなので、すごく嬉しい。

ありがとうございます。

「美人でいるのも仕事でしょう」


美人、ブスといえば最近のマイブームは坂上忍さんです。
相当面白い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

asymmetry

asymmetry
asymmetry
asymmetry
松本永氏が手がけた
『Coquetteの世界展』 〜鏡の中のお嬢様〜
を見に行きました。

カバンかわいいよカバンハァハァ。

アシンメトリーの美学。
アンバランスが可愛い。

シャンデリアに使われる電球を
可愛くしてしまうのね。

オススメです。

浅草・ライオンビル(LION BUILDING)二階
東京都台東区雷門2-11-10(銀座線浅草駅2番出口より徒歩3分)

いつかあんなバッグ買うんだ!


永さん「染谷、かわいくなったな!」

ウヒヒヒ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

籠手

右手の甲をしたたかにドアノブで打ちました。
これは間違いなく青くなる。
職場にあるシップで冷やしてます、なう。

もう帰ってもいいですk(ry

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

袖すり合うも

袖すり合うも
袖口がオサレなカットソー。
こういう面白いデザインの服が好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

お詫び

桜カンナの舞台
遅刻して行けませんでした。
大変申し訳なく思います。

ただ、原因の張本人はこっぴどくシメておいたので
どうか許していただけたら。

ごごごごごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

桜カンナ舞台情報

《幽玄の世界への誘いno4》

作・三島由紀夫
演目
『態野』
『ライアー演奏』
『卒搭婆小町』

■日にち
4月15日(日)
■時間
昼の部(14時〜)
夜の部(18時〜)
■場所
初台駅下車、東京オペラシティ3階『近江楽堂』
■チケット
3000円
(予約制なので取り置きになります。予約は桜カンナのアメーバブログコメントにお名前(HN可)と時間と枚数をお願いいたします)

態野はユヤって読むらしいよ。
染谷は馬鹿だから読めないよ!

大学でミシマは学びましたが、カタカナに出来てしまうくらい理解してないです。

よくまぁあんな難しいセリフ喋れるもんだ。
カンナすげぇ。

夜の回に遊びに行きます。
たのしみん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

強制猥褻

強制猥褻
「何すんだよ離せよ馬鹿痛いんだよ近いんだよイライラするなぁ」
という声が聞こえてきそうな寅吉。

このあと本気の

「キシャアアア!」
という威嚇を受ける。

ちょっと抱かせてくれたっていいじゃないか。
…男なんか嫌いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

世界のキリトリ線

世界のキリトリ線
まきたんが写真を送ってくれた。
私ならこういう切り取り方はしない。
そこがド素人とカメラマンの差である。

うーんかわいい写真だ。


お花見、結局出来なかったなぁ。
桜並木を、通勤の時に見るだけでした。

はらはら散る桜は、もの悲しい。

満開の桜はみんなで騒いで見るのが好きだけど
散り際は誰と見るべきなんだろう。

1人で見るもんじゃないのは思い知った。
今年1人なら、来年も1人なのかなぁぁぁぁ。

染谷の乙女心に10,000のダメージ。

さ、プロットプロット。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

イヤーラバー

イヤーラバー
今日のラッキーアイテムは寅吉!

巨体を抱き上げて耳をかじってみよう!
いいことがあるかも!

寅吉が抱っこが嫌でファーッ!と威嚇されたら、恋愛運は好調のしるし。


寅吉の肉球に触れれば金運はだだ上がりだよ!
一億くらい三秒で稼げるよ!

今日もいい日だよ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

プラダを持つ悪魔

プラダを持つ悪魔
新しいお財布はPRADA!
染谷はまったくブランドに興味がありません。
前のANNA SUIは、ガマ口だったから選んだだけ。
何故PRADAか。

染谷「財布がボロボロ、使ってないのない?」
母「あるよPRADA」
染谷「ちょうだい」


という簡単な会話からです。
今の経済状況じゃ買えない買えない。

こう、ブランドロゴがデーンとついてるものは苦手なんだけども
こいつは紅いから、多少緩和されるし
「紅が似合う」とか、「染谷のイメージは紅」と言われるから、これも何かのご縁。

染谷らしくない、けどね。
らしくないのもまた、楽しい。

そしたらトリトリの桜カンナから電話があり、近況とか愚痴とか長話。

「芝居続けててすごいねって言われるけど、ただの諦めの悪い、しつこい女だよね」
という表現は爆笑。
お互い男運ないけど、頑張りましょう。

しっかりしてる妹だよ。
しつこく、しつこく!

しかし
ベタベタに甘やかされてみたい、というと
「性格から無理だし、そんな歩いやだ」
と全員に言われるので
戦いますよ!
えぇ、戦いますとも。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月10日 (火)

ひゅるりら

何この突然の春。

桜満開です。
そして昨日は桜カンナのお誕生日でした。

映画はショーン・ペン「ミルク」

ジェンダーに問題を抱えて、ストレートを理解して
仲良くしてくれる友人たちに乾杯。
私の誇り。

いい映画でした。

最近ショーン・ペンにハマってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

美人からのお土産

美人からのお土産
事務所の後輩ですが、芸歴や人生や女性としては大先輩の方から
(お名前は正式発表を待て!)
お土産をいただいてしまいました恐縮。


同じ事務所にいれて大変光栄です。

クレイジーボックス史上ナンバーワン美人。
やばいわー緊張するわー本当に美人だわー

最近汚い女ばかり見てるから、たまには美人見ないと目が腐ってまう。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

久しぶり、はじめまして

医者をやるのは養成所の高木医師ぶりです。

ええ
お父さん役の子が気持ち入っちゃって
染谷は投げ飛ばされて流血して青あざになったあの高木医師です。

懐かしいな。

まさかこの作品を
自分がやるとはなぁ。
感慨深いです。

さぁワークショップ。

そしてシナリオ講座は無事に入学。

ピカピカの一年生。

演じるのも書くのも描くのも、表現の基本は同じ。
もしかしたら表現以外も同じなのかな。

新しいことってワクワクしてぞくぞくしちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

マザー・テレサ

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから
行動に気をつけなさい、それはいつか性格になるから
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから

マザーテレサの言葉を母が送ってくれた


染谷「強く思考すれば叶うってことだよね!」

母「頭から読み直せ馬鹿娘」


芸事の人間は傲慢であってはならぬと、毎度毎度言われる。

えらい、と、すごいを履き違えてはならない。

一度くらい傲慢で、好き放題してみたいもんだよなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

良← →悪

リチャード・ニクソン暗殺を企てた男

という映画がね
ちょっと重くて、痛くて、つらい。

普通の人が我慢して我慢して我慢して
何もかも裏目裏目で追いつめられると
こんなにもプチっと行くんだなという。

タイムリーでした。
あかんて。
清濁併せ持たないと、清だけでも濁だけでもあきまへんて。

ショーン・ペン上手すぎてもう。
ほとんど1人芝居じゃないか!

普通に生きている
普通の方こそ見てほしい。

ふいにゾッとする映画です。

さて
今日どうなるかは起きてから考えるお。

9月まで知らんぷりして働くのが一番頭いい方法。
半額の時給でアルバイトするのは、今は自殺行為。一番頭悪い。

頭いい、悪い。
真ん中は、なんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 5日 (木)

すべて、春のせい

空があんまり蒼くて
風があんまり気持ちよくて
桜が開き始めていて

何もこんな日にお局様の
あのだるま落としのてっぺんみたいな顔は見たくなくて


…サボリました★


明日行くかは起きてから決めよう。
このまま出社しなくてもいいしなー。
なんか昨日散々悪口を聞こえるように言われて
プチっと行きました。


二度寝から散歩して
今週から始まるシナリオのネタをストックして
友達呼び出してパスタ食べて
これから映画見ます


こんなにも有意義な平日もあるのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 4日 (水)

クリノッペ

クリノッペを久しぶりに見たらミイラになっていました。
ショック、なう。

強風のお陰様で早退出来ましたが、押し付けられる業務の多さに辟易してます。
Majiでキレる5秒前
あと5ヶ月は長い。
派遣の担当さんに報告しよ。

何でも平気そうに見えて
何にも平気じゃないんですよ。
傷つきやすいガラスのハートなわけですよ。
覗き込めば君がさかさまに映るよ。
身体がでかいからか、顔立ちか、勘違いされることが多い。
可愛いに分類されるだけで(実際かわいくなくても)得だよね。
言葉に疲れ気味。

プチっと行ったら止められるんだろうか。

とかく
想像力がないヤツと
戦わないヤツは嫌いだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

マボロシの鳥

欲しい絵本があって
タイトルは「マボロシの鳥」

爆笑問題の太田光氏が書いた絵本。

本屋で見つけて、恋をしました。

お財布が
「バカ今それ買ったらお前がマボロシになんぞボケッ」
って言うから買えなかった。

欲しい。

熱のあるいびつな言葉を使う。
素敵な絵本です。
皆様も是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

剣客商売

昨日盛大に嘘ついといてアレですが
さて面白いことを。
今日はガチ。

シナリオを学ぶことにしました。

そして熱意だけで基礎科飛ばして研修科に合格いたしました。

ありがとうございます。

お金?
母親に泣きつきましたよ?
恥ずかしい?
今のままのが恥ずかしいわボケッ!
ありがとうママン。

踊って書いて芝居して、と
楽しい毎日になりそうです派遣さえなければうんこうんこ。

冗談は顔面だけにろてふざけんなって、いつも電話投げそうです。
9月まで頑張れ自分。
このゾンビランドみたいな職場で、発想力も想像力も落とすな。

日々、目の前にあるすべてと戦う。
疲れるけど、自宅がリラックス出来るから幸せ。

贅沢者贅沢者。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

女氏日女因

-わたしたちが愛し合うのは、神がまずわたしたちを愛して下さったからである-


この嘘みたいな本当の日に
私、染谷歩は入籍いたしました。

非常に私らしい日であり
この提案を面白がってくれる我が半身と
キャッキャ言いながら先ほど婚姻届を提出してまいりました。
まぁ、書類に不備がなくてよかったよ。
また仲間たちも祝福してくれて
うれしいお披露目の日となりました。

今まで黙ってて、ごめんなさい。
色々事情があって、報告が出来ませんでした。
そして、やっぱりこういうのは電撃がいいよね!と。

これから関係各所を回りつつご挨拶ご挨拶。

いろんなことがありました。
ただ、すべては旦那様に巡り合うためだと思えば、笑い話でしかない。
「今」の前に、「過去」は弱い。
そんなことを、思い知りました。

旦那様は一緒に居るだけで、私が数倍パワーアップできるような大きな人です。
自分本位では動かない、思いやりのひと。
そのうち、写真でも載せます。

どうか皆様
変わらぬご声援と
結婚しても変わらず、これからも染谷歩をよろしくお願いいたします。

冴羽歩になります。

と、ここまで書きながら
吐くにしても寂しい嘘だと思いました。

28歳、もう、がけっぷち。

宇宙人捕まえたとか、空が飛べるとか、カメハメ波が撃てるとか
そういうのにすればよかったかな。

今日は嘘吐いても無罪ですからね。
エイプリル・フール

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »