« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

あぶない刑事

あぶない刑事

勢いで買った。
後悔はしていない。

柴田恭兵がトニーに似てる。

誰かのためにギラギラしててくれよ、野郎ども。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月30日 (木)

愛をください

愛をください

まー、忙しい忙しい忙しいよ。
一日に何十人と連絡取ってると、脳味噌破裂寸前。
それでも映画観て、本は読んでる。
寝る暇がない。

派遣先で無駄にしてる8時間本当にもったいなすぎて吐きそうだよ。

これを全部自分の時間に出来ないのは
私の何が悪いんだ。
何を手に入れたら、好きなことだけやれる。
くそったれ。

屈辱でしかない。
制服に着替えるとき、いつも唇を噛みしめる。

愛を下さい。

なんかもぅ、愛欠乏中。
芝居がしたい、だけなんだよ。
馬鹿野郎が。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水)

unperfume

Photo

Nise2

そら女の子3人集まればパフュームだよね。

Hutago3

ウヒヒイイヒヒヒヒヒ。

やはり、美しいは正義だ。かわいいも、正義だ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火)

S・P・Y

Img_10402

Img_0689

Img_1012

Img_0445


こんなショットもあり。
コルトパイソン大活躍。

Eida

これがエイダ・ウォン姉さん。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月)

とりかご

Img_0848

鳥かごは、中から鍵と閉めたら
自由なのは自分だけで
閉じ込められたのは世界にもなる。

世界の缶詰の発想が好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月26日 (日)

Ada Wong

0825_2

0825_1_2

「エイダ・ウォンになりたい」とまきたんに無茶ぶりをしたけれど
無茶をかなえていただきました。感謝。
メイクさんのかおりちゃんも、ありがとうございました。

まゆちゃんはかわいい、やはりかわいい。
もだえました。

カンナはエロい、相変わらずエロい。
色気イイヨイイヨー。

途中完全にスタッフ化、そしておっさん化した染谷ですが
非常に楽しい撮影でございました。

仕上がりは来週。
ご期待あれ。

使用したのは中野アトリエリース
http://atelier-wreath.sakura.ne.jp/

色んな小道具がたくさんあって、セットも6つあるし、使いやすいスタジオでした。
また是非。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月25日 (土)

Photo Session #1

「世間一般的に可愛いくて、きちんとその自覚があって、貼りついた笑顔しなくてぶりっこではない社会性のある子を撮影したい」

というカメラマン遠藤真樹からのオーダーだったので
声優にしておくのはもったいない2人
桜カンナと春宮茉由たんにオファーをかけて
本日、3人でのフォトセッションが実現いたします。

スタジオを借りてメイクさんもつけて
どうなるか非常に楽しみでやんす。

今日のために3キロしぼった染谷。
この写真使って個人HP作るぞ。

作品集として、また自身の宣伝として、何かにつなげていきます。

全力で高尚に遊ぶぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金)

芭蕉通夜舟観劇

派遣サボって紀伊国屋サザンシアターへ。

松尾芭蕉については無知です。
いくつか俳諧を知っているだけですが
綺麗な日本語に驚きました。

儚いから美しい。
露骨では面白くない。
納得出来る、気持ちのいい言葉たち。

前半はクスクス笑って、最後切ない。

師はわかりやすい。
すぐみつけられました。

表現する側の人には身につまされる。
芭蕉の生き方。
あそこまで全部捨てたら、何が見えるんだろうな。

日本人で良かった。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木)

一度刀を抜いたら
鞘は捨てるしかないな、と思った午後です。

抜き身でいよう。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

続・インプロ福岡

嬉しいお知らせ。


ブログも一応、アメブロ、フェイスブックページも作りました(まだ未整備)
http://www3.hp-ez.com/hp/impro-fukuoka/
http://ameblo.jp/impro-fukuoka
http://www.facebook.com/impro.fukuoka

そしてなんと!
8月25日には第1回マエストロショーも開催することができるまでになりました!


インプロ福岡すげぇな!


このブログが大分経由されてるようです。
福岡でインプロがしたい皆様!
上記にアクセス!


そして染谷のことも忘れないで!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

コルトパイソン357マグナム

コルトパイソン357マグナム
冴羽さんの銃である。
お年玉を貯めて、やっと買ったのだ。

無くしたと思っていたら、祖母の遺品整理で母が見つけてくれた。

憧れて憧れて止まない、冴羽という男。
父なしファザコンの染谷にはたまらない存在。
彼は全巻通して、他人を悪く言わない。
受け止める、包む人。


いつしか香の年齢は越えてしまっても、まだ読み返すシティーハンター。
セリフ全部言える。


私の宝物だ。
次回公演で、永さんに光を当ててもらえたらいいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月)

鬼畜揉

ドS通り越して鬼畜なマッサージ師さんに当たりました。


染谷「ものっそい痛いです」


「知ってる!我慢我慢★」


激痛で冷や汗かいたぜよ。
身体整えていただいたので、保ちつつ
水を飲みつつ
今週末に備えます。


できる限り美しい被写体として居なければ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日)

1911

もさもさ映画。


●1911●
真面目なジャッキー・チェン。
辛亥革命である。
歴史の授業でチョロッとしか触れなかった部分が
こんなにもドラマチックだとは。
外から、中から、革命ってすごい。

シャンハイよりオススメ。

リービンビンの美しさときたら!
バイオのエイダ・ウォンはリービンビンがやるらしいですな。
まんまや!

やはりこういう作品に食い込めないトニー。
悔しい。
孫文はトニーだろバカたれ。


●顔のないスパイ●
色々惜しかった。
リチャード・ギアはいつも良い奴になってしまうジレンマ。


●101日●
これも設定は良かったのになぁ。
惜しい。
現在と過去の交錯は好きではない。


●エンドゲーム●
キューバ・グッディング・ジュニアといえば「ザ・ダイバー」である。
美人な相棒はお約束。
好きな話でした。


そして
ケータイの充電器を踏んで割りました。
お金ないときにコンニャローイライラ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土)

syoss

気分転換しようと思って髪を染めた。
カッとなってやった。
後悔はしていない。


ちゃんと数えたら、6年ぶりのヘアカラー。
プリンが面倒なのと、あらかたやりつくした感があり
主に金欠も作用しての黒髪でした。

今回使用したのはsyossのピンクベージュ。

我ながら手先が器用なので、さくさく塗布してラップを巻いてドライアーで温めること20分。

そんなに明るくはならなかったけど
自毛っぽい、外人っぽい色味になって満足。
やっぱりカラー剤は白髪染めが最強。

だいぶイメージ変わった。

120817


最近のは痛まないし臭わないんだなー。


これで599円なら満足である。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金)

哀 生命の哀

友人「お局様って誰に似てるの?」

染谷「芸能人だといないんだよねー」

友人「しいていうなら?」


染谷「ドム(即答)」


友人「ちょwwwおまwwww人間じゃないじゃないかwwwwwひでぇwwwwwwwwほかにないのwwwwww」


染谷「だるま落としの一番上」


友人「wwwwwwwwwww私のコーヒーかえせええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwww」

そっくりでやんす。


ちなみに染谷が一番好きなのはグフ。
ついでエルメス。
ランバ・ラルこそ漢なんだよ、わかるかい坊や。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月16日 (木)

ガマン大会

『嫌なことを一生懸命我慢すること』が
『頑張る』こととだと長らく思い込んでいたけれども、
『頑張る』ことは
『最良の結果に向けて尽力すること』であって、
我慢とは別物であると気づけて良かった。

という言葉が友人から送られてきた。

今の私はただ我慢しているだけであって
何も頑張ってないんだな。

もっと頑張らなければ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水)

買い物しようと街まで

コンビニに行ったら
ものすごい大きなバッタみたいな虫が暴れていて
レジから逃げました。
でかい。
なんだあの長い足は。
メン・イン・ブラックか。

虫がいないと生態系が回らないのは理解した。
頼むから私の視界に入らないで欲しい。


虫嫌いに夏はきついよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火)

人間を作る現実

派遣の仲間は二児のママさんで
私はそれだけでも尊敬してしまうんだけど
出産前後の話が怖くて
怖いけどつい聞いてしまう怖い話状態で
恐怖だけが植え付けられております。


無理だ絶対怖い。


「大丈夫大丈夫、出すしかないんだから、妊娠したら腹が座りますよ」

…そ、そんなもんですか…

まだまだ先の話だとして
とても堪えられないだろうなと
今から諦めていますこわい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月)

タッチ・テスト

「女慣れしてるな」ってのは、私はあしらいや会話では感じない。
口のうまいやつなんかいくらでもいるし、そういう男の会話ほど退屈なものはない。

わかりやすいのは何かの事故で手や肩が触れたとき、

あ、この人は触られることに慣れてる。

って思うことがあって、だいたいそういう人はプレイボーイだ。

故意ではなく触れただけで謝る人もいる。
やっぱり触れるって特別なことだ。

べたべた距離詰める人になりたくないな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日)

謎めきの魅力

「!」より「?」に
どうしようもなく惹かれてしまう自分に気がつく。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月11日 (土)

ドアまでの距離、5メートル。
ちょうど真ん中に蝉。


蝉(明らかに生きている)


凍りつく染谷。冷や汗。

近づいたら ブーン !!!!

怖くて自宅に入れず、カフェでひたすら時間をつぶす。

無事帰宅なう。
ああもう!!蝉怖い!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年8月10日 (金)

homesick

お芝居観てきました。
久しぶりの照明のぬくみ。


終演後にご挨拶させていただいて
「また、髪型変わったな」って
優しい目。
その目はノックアウトです。
ものどもであえー!
であえー!


俳優は人に非ず、人を憂うと書くなら
どんなに割を食っても人を憂いてゆく。


やさしい人がボロボロになるのは、いやだ。

もうすぐ稽古が始まる。
もうすぐ戻れる。
もうすぐ。

帰りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 9日 (木)

告白






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水)

七刀

ストラップが盛大に切れた・・・

身代わりになってくれたんだと思おう。
お疲れさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火)

赤く燃える怪物

5段階評価(染谷調べ)

★レッドブル★
即効性 5
持続性 2
   味 3

★BURN★
即効性 4
持続性 4
   味 3

★MONSTER★
即効性 3
持続性 1
   味 2

値段と効果を考えると、BURNを買ってしまう染谷でした。
こういうの飲まなくても頑張れるようになりたい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月)

virus kiss

先週ママンが発症して

「気が抜けてんだよ!だらしないなー。」

と言ったのは覚えてる。
覚えてるが、なんで発症しちゃうかな。

口唇ヘルペス!!

唇が大変なことになう。

ストレスと寝不足が大敵らしいけど
どちらも改善されやしない。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日)

この生き物は

この生き物は
オリンピックとか関係ないらしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土)

カコワルイ!!!

他人を攻撃したいときって、自分が何もかもうまくいってない証明らしい。
何かで発散するか、補填するかしないと
現状と照らし合わせて精神が保てない。
批判している間は「上」でいられるから。

イヤミを言ってその人につらく当たったところで、得るものなんかない。
お局様みたいになってほしくない。
大人としてのプライド、恥、罪悪感すら感じる部分を失ってる。
ああなったら、人として終わりなんだよ。

言いたい事は色々あるだろうし、私にも問題があるんだと思う。
たださ、そんなとこで腐ってるのは悔しくないか、苦しくないか。
他人は絶対に変わらないよ、自分が変わるしかないよ。
私はあなたを、応援してるんだぜ。
一緒に頑張ろうぜ。

人が気になるときは暇なんだって。
なんで暇なの、なりふり構ってる場合じゃないはずだ。
もっと映画観て、本を読んで、人と話して、戦っていこう。


「どうした。私の中のあなたは、もっとずっとかっこいいぞ」


ね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金)

猫はじめました

猫はじめました
猫らしい寅吉をお届けします

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

オリンピック

開会式の007、茶目っ気たっぷりでとても好きです。
五輪マーク、綺麗だったなぁ。


どんな気分だろう、こんな大舞台。
いいなぁ。


みんな、良い目してる。
あんな目、したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

ブランク

ブランク
書くことがないんです。
退屈な日常です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »