« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

他のレーベル

Img_1141

Img_1142

Img_1143


こちらも作らせていただきました。
お気に入りはLaFiesta

腕は鈍ってない。でもスピードが落ちた。
イラレくんは本当に使いやすい、いいソフトだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月30日 (水)

レーベル

レーベル
レーベル
カラスの楽園、最後の仕事。
DVDレーベル、デザインさせていただきました。
楽しかったです。

皆様のお手元に届くまで、いま少しお待ちください。

また、新規にご注文されたい方がいらっしゃいましたら
このブログのコメント、または染谷までご連絡下さい。


カラスの楽園 DVD
\2000
本編130min+映像特典


劇場に来られなかった皆様も、ともにあの時代へ。
彼の背中を追って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月29日 (火)

金曜日を待ちわびて

無事に収録も終わりました。
ありがとうございました。

少しでも染谷のナレーションで、楽しんでいただけるお手伝いができますように。

もっと言葉を強く。
もっと表現の幅を。
もっと、もっと、もっと。

本当、お師匠の言葉に憧れる。
現場に行くと考える『お師匠ならどうやる?』

まだまだ、もっと、もっとだ。
変わりたい、変えてほしい、変えてやりたい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月)

お仕事

さあ、収録だ。

毎日こうやって生きて行きたい。
祈りと、イメージトレーニング。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日)

やるせない。

CSI9を見ていたら、大好きだったウォリックが死んだ。
そんな、バカな。

調べてみたら、中の俳優さんが薬物所持で捕まって降板だった。

やるせない。

しかし、彼の最期の回、グリッソムの演説は素晴らしい。
泣きました。

ウォリック、安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月26日 (土)

ぶんてう

ぶんてう
文体が勉強になります。
音読、音読。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金)

ピグモン

昼は昔働かせていただいた派遣先へ。
あの時私はまだ養成所の生徒で、事務所に受かればなんとかなると思っていた甘ちゃんでした。
その後訪れる地獄も知らず、馬鹿だったなぁ。


夜は夜でボストロールにいじめられていた派遣先の皆様とごはん。

みんな大好きです。

ボストロールはパーマかけたらしいよ!
ピグモンに進化したんですね、わかります。

気にかけて下さる方がいるんだ。
戦わないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月24日 (木)

WebMagazine

カメラマン遠藤真樹が
WebMagazineのBEEASTさんにて
20121202渋谷CRAWLマグヴェリーさんライブ風景掲載されたそうです!
すげぇ!
トリガーの舞台写真も二年連続でやっていただいているまきちゃん。
ミシェルも大変綺麗にしていただきました。

どんどん進んでます。
私も頑張らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水)

6〜10

朝まで起きて、昼過ぎまで寝てる、という生活から
6時に起きて、10時には寝て、大変健康的になりました。

でも派遣はやっぱり楽しくないです。
またハズレ引いたな。

無駄なストレス。
バックレたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月22日 (火)

ハッピー

ママン、ハッピーバースデー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月21日 (月)

つぐない

派遣も決まり忙しいので、多分こんなに映画も観れないかな。
今日が最後のお休みでした。

●ドリームガールズ●
こんなに歌えたら気持ちいいだろうな。
しかし話は?である。
売れるまでで充分。無駄に長い。

●つぐない●
桜カンナおすすめの一本。
キーラ美しい。そして大好きなヴァネッサ。
重い、重いけど、償えてるのかな、これは。
他人を恨んだり憎むことほど無駄なことはなくて、
人間だから間違いはあるとして
これをやったんだから許して、なんてことは加害者の言い訳だからなあ。
多分ロビーはキリスト的に描かれていて、足を洗うシーンとかモロに聖書的。
考えさせられます。

●ホーリーマン●
ちょい長いけど、この笑顔がすごい。
Gに妙な説得力。違和感がない。
主演はハエの人。

●バトルフォレスト●
貴重な聖書をめぐる物語。
パッケージと内容がかなり違いますが、戦争中の美術品の扱いがわかります。
確かにゲーリングは美術品を集めていたそうなので、こんなこと本当にあったのかもね。
ロシアのスパイさん美人だなー。
天然でこの銀髪かよ、反則だわ。
B級と呼ぶにはもったいない。

●2048●
トニーのは2046ね。
B級です。
でも普通に面白い。
俳優さんにもっと華があればなぁ。

バタバタしつつも、なんとか頑張ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月20日 (日)

窮すれば通ず

今日はワークショップですよ。

悠々自適な生活も終わり。

また満員電車に乗って
芝居になんの役にも立たないことに一日の大半を費やす日々が来ますが
今は耐えるしかない。
無駄なものはないなんて言っても言い訳。
無駄な時間は無駄だ。

12時間働いてもセリフやナレーションがうまくなるわけじゃないからね。
苦痛。
また胃を荒らしそうだ。

窮すれば通ず。
今は今を信じる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土)

こっち見んな

こっち見んな
こっち見んなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月18日 (金)

決定!

決定!
派遣が決まりました。
来週から社会人に戻、、、れるかな。
ひとまず一ヶ月、稼ぎます。

スーツ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木)

【ブスの25カ条】

【ブスの25カ条】
1 笑顔がない
2 お礼を言わない
3 美味しいと言わない
4 精気がない
5 自信がない
6 愚痴をこぼす
7 希望や信念がない
8 いつも周囲が悪いと思っている
9 自分がブスであることを知らない
10 声が小さくイジケている
11 なんでもないことに傷つく
12 他人に嫉妬する
13 目が輝いていない
14 いつも口がへの字の形がしている
15 責任転嫁がうまい
16 他人をうらやむ
17 悲観的に物事を考える
18 問題意識を持っていない
19 他人につくさない
20 他人を信じない
21 人生においても仕事においても意欲がない
22 謙虚さがなく傲慢である
23 他人のアドバイスや忠告を受け入れない
24 自分が最も正しいと信じ込んでいる
25 存在自体が周囲を暗くする

気をつけます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水)

YOU-WONT-STOP-ME!!

ブログ画像を変えてみました。

そして、映画は戦う女たちシリーズ。

●アレクサンドリア●
信念を貫くことが、必ずしもハッピーエンドとは限らない。
実在の美貌の女性、ヒュパティア。
悲しい最期でした。
信仰は強制されてはいけない、求めるものだ。
私がそうでした。

●バーレスク●
クリスティーナ・アギレラは昔から好きです。
演歌のようなパワフルさ。
FIGHTERという曲が大好きでした。
素晴らしいショー。
2人で歌わなかったのが残念。
バーレスク、行きたいなー。
バーテン、かっこいい。

●ヴェロニカ・ゲリン●
大好きケイト・ブランシェット。
上品で唇が美しい。
この人も、信念の人だ。
もうちょい、人間味があってもよかった。
しかし実話ベース。
ご本人のスピーチすごい。

●ソウルウェディング 花嫁はギャングスター3●
スー・チーが可愛い。
可愛いは正義だ。
ツンデレにもほどがあるギャグアクション!
パパが切ない。
通訳さんサイコー!
美人さんなのに。

「浮気したら殺すから」

●花いくさ●
祇園一の舞妓と言われた岩崎峰子のドラマ。
この人の本(オススメしません)は読んだことがあったのと、身長が小さかったら舞妓になりたかったというかなわぬ夢もあり視聴。
本来ならアヤコとサエコの配役は逆のが正統なんだけど、まあ美しいからよい。
聖域というか隔離された世界で、女が戦うのは大奥もある。
ただ、セックスなしの芸妓のほうがシビア。

さてどうして著作はオススメしないかというと、不倫の実名は伏せて欲しかった。
奥様もご存命なのだから、口を固く結ぶのが女の務め。
“恋の遊びは出来ても、遊びの恋は出来ない”
遊ぶ側、遊ばれた側にも品格が必要。
墓場まで持っていく覚悟がいる。

それでも彼女は選ばれた人である。
百年に一人と言われた女。
真に美しい人は傲慢でよい。ワガママでかまわぬ。
私は好き。
それだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火)

Supercalifragilisticexpialidocious

Supercalifragilisticexpialidocious
Supercalifragilisticexpialidocious!
一番長い英単語はこれかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

誕生日+クリスマスごった煮

誕生日+クリスマスごった煮
ママンからのプレゼント。

キャロルの真紅コート。
フランス直輸入のキャロル。
すごく可愛いでやんす。
この赤も、日本ではあまり見ない赤。
ポピーレッド。

ありがとうママン!
キャロル、ハマりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日)

アタマがカルイ

アタマがカルイ
ばっさりんこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土)

ミキワメ

棚ボタ的に手に入ったものは、人は大事にしない。
どんなに価値のあるものでも、他者に大事にしろと言われても
たいがい失ってからだ。
その価値に気づくのは。

逆に欲しくて欲しくてたまらないものは、
他人から見たらゴミグズであっても大切にする。
夢中になっている自分を正当化するために、たいがい理由や意味を作る。
自分を納得させるために人に話す。

無価値な物を大切だと思い込んでないか
大切な物を無価値だと、ないがしろにしていないか
今年はこのへんを見極めたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金)

I am I

●タクシー4●
すべてにおいて失速。
こんなにみんな頭悪くて大丈夫なのかと思うくらいおバカw

●シャッターアイランド●
ああ、そういうオチなんですね。
途中から疑っていたけど、スコセッシなら違うオチが!と余計な期待をするから、ついつい勘ぐりたくなるんだな。
「モンスターとして生きるか、善良な人間として死ぬか」
最期のディカプリオが良かった。

●ボーン・アルティメイタム●
強い強い強い。
ただ、スプレマシーのほうが面白かった。
だんだん同窓会になりつつあり、次は見ないかな。

●うぬぼれ刑事 全話●
一気に見ちゃったw
ラブストーリーで家族愛で友情でコメディでサスペンスでした。
手を叩いて笑った。
ゲスト女優陣の中で、樋口可南子、三田佳子、やはりお上手。
婦警2人も素晴らしい。
視センサー先生、父親最高。
愛するとは罪すら許し、受け入れること。
恋は熱病。しかし、エネルギーだ。
続編に期待します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木)

その女、猛毒につき

その女、猛毒につき
蛇年ということで、ママンの誕生日プレゼントに毒蛇クリームを。
ボトックス注射と同等の効果があるらしいですよ。

シンエイク ペプチドコンプレックス

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水)

アルバトロス

●バイオハザード5 リトリビューション●
エイダの服ってまったく機能性ないよね。
コスプレか!
リービンビンはちょっとガタイが良すぎたかなぁ。
でもジルもエイダもアリスも美人でよし。
半分ギャグのように楽しめました。

●フライト8714●
開始3分で事故起きちゃったぜ。
フライトものには外れが多い中で、これは面白かったです。
原因究明と、利権と、プライド。
クライマーズハイが好きならオススメ。

●神弓●
1 対 10万 。
矢に特殊な回転をかけるとか、もうテニプリの域です。
中国かと思ったら韓国でした。
壮大なので新年には良いよ!
理不尽に耐えるのは、どの国も同じだ。
守りたい人への気持ちも、また同じだ。

●白虎隊●
毎年の新春スペシャルは、西郷頼母が主人公でした。
良かった、まだ救いようがあった。
死ぬことを重要視して生きるサムライ。
美学である。

●ノーウェイアップ●
地下駐車場から出られない!
そんなサスペンス。
B級だけど普通に面白かった。
逃げ方が妙にリアル。

●エイリアンvsプレデター●
プレデターちょっといいやつ。
なんにも考えたくない時にどうぞ。

●薔薇の名前●
クリスチャン・スレーターがまだ子供。
テラ可愛い。
修道院連続殺人事件。
意外な結末でした。

●ノーカントリー●
ハビエル一人勝ち。
ジョーンズさん、とても素敵。

●スケルトンキー●
B級というにはもったいない豪華キャスト。
ジーナ・ローランズが素敵すぎる。
グロリア!

●エミリーローズ●
ホラーかと思ったら法廷サスペンス。
しかも実話ベース。
六体の悪魔がついたアンネリーゼ・ミシェルという実在の女性がモデル。

●トライアングル●
うーん、なんでループするのかがわからない。
船もわからない。
なんで戻るかわからない。
消化不良でやんす。

●リンカーン弁護士●
スッキリ!
うまい!
あんなクソガキ死刑でよか!

●パンクチュア 合衆国の陰謀●
利益優先、しがらみ優先、末端の人間どうでもいいってのはどこの国も同じですね。
安全注射器なんか知らなかったよ、普及していこうよ。

●タクシー3●
チャイナドレスに男は逆らえないんですねわかります。
マリオン・コティヤールは好きな女優さんです。顔が。

何にも考えたくないときのために、B級作品はあるのですね。
アルバトロスフィルムは、攻めてるなー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火)

オンリーワン

オンリーワン
やはり何より、手紙が一番嬉しい。
お金では買えない、
その人にしか書けない、
オンリーワンだ。
ありがとうございました。

まだ、戦える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 7日 (月)

負けるもんか。

ホンダのコピーがいい。
このナレーションもいい。
自分メモ。


がんばっていれば、いつか報われる。
持ち続ければ、夢はかなう。
そんなのは幻想だ。
たいてい、努力は報われない。
たいてい、正義は勝てやしない。
たいてい、夢はかなわない。
そんなこと、現実の世界ではよくあることだ。

けれど、それがどうした?

スタートはそこからだ。
技術開発は失敗が99%。
新しいことをやれば、必ずしくじる。
腹が立つ。
だから、寝る時間、食う時間を惜しんで、何度でもやる。
さあ、きのうまでの自分を超えろ。
きのうまでのHondaを超えろ。

負けるもんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

IQ

暇だからIQテストをネット上で受けまくって平均値を出してみたら
染谷のIQは125~130くらいの間でした。
いいのかわるいのかワカンネ。

でも、金田一一とかIQ180とかだもんね。
セーラーマーキュリーとか300だもんね。

なんらかの図形の法則性を当てる形式って
ホラーゲーム好きにはたまらないものがあるよね。
「あ、これでこの扉開くな」みたいな。

台本読んで一発でセリフ覚えられる人とかもIQ高いんでしょうか。
物覚えが悪い私には大変うらやましいことです。

役に立たなければIQもクズです。
頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土)

クォーター

クォーター
29年生きてきて
自分がドイツ人とのクォーターであることを最近知りました。
爆笑です。

顔つきとか、そんなにドイツドイツしてないと思いますが
まあいいか。
ダンケシェーン。

ちなみに以下が、ドイツ人1000人集めた平均的な顔。
日本で有名なのはダイアン・クルーガーとか?

なんにせよ、爆笑です。
いやー気づかなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金)

1/30000

生まれてから死ぬまでに
平均して三万の人と出会うそうです。

不思議、数字にすると。

じゃあ結婚する人は、この三万の中から選ばれたオンリーワンか。
すげぇ。

私もまた、あなたの三万のひとり。

今まで出会った人すべてに、感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 3日 (木)

蔦屋書店

蔦屋書店
本日の戦利品。

蔦屋書店は山盛りの人でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水)

デニーロ

デニーロ
今日はデニーロのアクターズインタビューと、相棒を見て終わりました。

意外とナイーブな人なんだなぁ。
私はもっとザックリ生きてるから、気にならないことが多いです。

-才能とは?-
-選択する能力だよ-

なるほど。

そんな私ですが
元旦から生理痛で丸まっていました。
一年の計は元旦にあったら悲しい。
書き初めは、こけし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

2013

あけましておめでとうございます。

年始からアル・パチーノのアクターズインタビューを見ていました。
だいたいお師匠と同じこと言う。

-天国の門で、神に言われたい言葉は?-
-リハは明日の3時-

カッコイイ。

1番印象的な言葉は、ミケランジェロの引用。

「主よ、私を解放して下さい。あなたを喜ばせるために。」
こんな染谷です。本年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »