« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

晴天

DOESの色恋歌がとても好きです。
毎日聞いている。


好きな人 好きな色 
好きなよに並べて
好きなだけ 好きな事 させて

好きな人 好きなのは 
好きだから
それだけ 
好きなだけ 好きな色 つけて


なんと陽な歌詞だろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火)

摘出3日目

未だキズパワーパッドは、白くこんもりと膨らんでおります。
滲出液が出てるからだと思うんですが。
めくると真っ赤。

だいたい3~4日目には取っていいそうですが
まだまだな気がする。

はやくこの腫れが引いてくれないとね。

8月はなんだかんだ毎週末忙しいので、体調気をつけます。
ありがたいことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摘出2日目

キズパワーパッドの湿潤療法により
未だかさぶたは出来ることなく
チリチリ痛くて、むずむず痒い状態です。

飲んでいるのは
抗生物質クラリスロマイシン
鎮痛剤(あまり効かない)
今のところまったく膿まずにセーフ。

キズパワーパッドは、風呂の後にはがれてしまうので
水洗いして、貼り替えてます。
これが痛い。

今週末には治ってると嬉しいんですけども・・・恥ずかしいよ・・・

完全に治ったら、アットノンでも買おうかな。
元の肌に戻ってくれるとうれしい。

困るのは寝るときに、傷口が枕に当たると飛び起きるくらい痛いこと。
噛んだり笑ったり、という頬が動く動作で悶絶すること。
なんだかだるくて眠いこと。集中力が大変落ちていること。

跡が残りませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月)

稗粒腫

稗粒腫
稗粒腫ってのが出来ちゃって、取りました。
大出血した上にアホみたいに痛いんですが、仕様ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日)

黒蜥蜴

黒蜥蜴の小川真由美バージョンを見てしまった。
戦隊モノばりにアレでしたが、みんなお芝居うまいからそのうち気にならなくなる。
小川真由美の説得力、美貌、感服。

黒蜥蜴はヤンデレの元祖だ。
スーパー構ってちゃん。

夏といえば乱歩な染谷です。
やっぱり面白いなぁ。

読み返そうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土)

準備

ワークショップでした。
まだまだ、これから。

さあ来週にむけて、準備、準備。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月26日 (金)

キャロライン・ケネディ

勝手に親近感を持ってテレビを見てしまいました。
ケネディ大統領の娘さんが、駐日大使になるかもしれないそうですね。

キャロライン・ケネディ

「ダラス」という言葉を聞いて、今日すごく懐かしくなりました。
久しぶりに日記帳を開いた気分。

「まず今の自分を褒めることから始めようか」
うん、そうします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木)

低俗なストレス

ストレスにも種類があるという話で盛り上がった。

将来が不安だとか、期待にこたえられないとか
そういう「考えてもしょうがないストレス」は
自分との戦い。

現場でのストレス、これは味わえる人を選ぶ。
「高尚なストレス」とでも呼ぼうか。
このストレスなら、味わいたい。

お金がない、バイト先での理不尽は
受け入れるしかない「強制ストレス」だ。

そうじゃなくて、体を壊すほどストレスっていうのが
何も生まないストレスだ。私の場合。
これを「低俗なストレス」という名前にした。

好きじゃない人と会う、とか、延々と自慢を聞く、とか
軽んじられ、適当に扱われ、見下され、買いたたかれる。
時間の無駄であり、不愉快な思いをし、演技力が伸びるわけでもなく、お金は使うことになる。

モノづくりの基本はお互いへの尊敬なはずなのに、ハナからそれがないなら無駄だ。

耐えられない。
低俗なストレスからは、極力逃げていこう。
何かを生むストレスならば、耐えられるように強くなろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水)

猫はどっちを見ている

猫はどっちを見ている
人生には二通りの生き方しかない。

ひとつは、
奇跡など何も起こらないと思って生きること。

もうひとつは、
あらゆるものが奇跡だと思って生きること。

(アルベルト・アインシュタイン)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月23日 (火)

アメリカンポップアート

アメリカンポップアート展!
http://www.tbs.co.jp/american-pop-art2013/info/

い、いかなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月)

ショート・ショート

ショート・ショート
髪を切りましたわ!
ブハハハ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月21日 (日)

ライフオブパイ

この週末の映画は当たりばかりうっひょーい。

●ライフオブパイ●
まー、美しい色彩。
そして衝撃のラストにうなる。
少年は演技未経験者、監督はラストコーションのアン・リー。
好きな作品です。

●フライト●
まずクリスチャン、またはそういうものにアレルギー反応がないか
それだけでかなり印象の変わる映画。
重たい。
アルコールが得意じゃない人間からすると、わからない部分もある。
今夜、すべてのバーでを読み返そう。
デンゼルワシントン、外れないなぁ。


もっと映画観たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月20日 (土)

ウーマンラブ

打ち合わせからの女子会。
女子のもつエネルギーはすごい。
充実した一日。

やりたいこと、見失うなよ自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金)

不満

不満
そんなに不満かい?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木)

Creaters Bank

クリエイターズバンクなるものを作ってみました。

http://www.creatorsbank.com/users/ayumisomeya/

作ったからなんだんだ、って話なんですが。
これから、今まで作ったものを全部ここに掲載予定です。
気がつけば結構作ってるのよね。

デザインの受注も、受付しようかな、と。
お金稼がなきゃ。
でも、やっぱり「作る」ことを仕事にしないとダメな人間だから
いつも考えて発想して、誰かをちょっと幸せにしたい。

それがお芝居で出来たら一番いいけど
今は出来る技術を総動員しようと思う。
表にいるために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月17日 (水)

グルーガン

グルーガン
これも100円なんですなぁ
や、別に何につかうわけじゃないんですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火)

ルーパー

●LOOPER●
タイムパラドックス作品。
オチは賛否あると思う。
シドが愛情を受けて育ち、悪魔にならないことを祈るしかない。

タイムマシンがあるとして、だ。
若い頃の自分に何を言おうが絶対聞く耳を持たないだろうし
会わなくていい人はスルーしたいけど
今の仲間との関係をイチからやり直すのはかなりしんどい。

結局、夏休み最終日と変わらない。
ああ宿題終わらないから夏休み初日に戻りたい、と思っても、宿題なんかやらない。

だから結局、今が1番早いとき。
今でしかない。
今を大切にしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

とりとめ

昨日はお忙しいとおごさんを捕まえて、主宰、瀬川さんととりとめのない話をしました。

いやはや、圧巻の知識量。

私の少ない引き出しはすぐになくなります。
あかん。

インプットする時間がないんじゃなくて、派遣での披露を言い訳にしてるだけなんだよな。

あかん。
勉強しなくちゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日)

朗々

本日も引き続き朗読。

楽しいけど難しい。

あの杜子春の美しい日本語に憧れる毎日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土)

がっつり

がっつり朗読でした。
がっつり。

明日も頑張ります。
うまくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金)

50%の罠

歯医者の帰り
BANANA REPUBLICが相変わらず可愛くて
ワンピース半額だったから買おうかと思ったら
元値が二万でした。

半額でもむりぽ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月11日 (木)

手の記憶

久しぶりに鉛筆デッサンの道具をゴソゴソ出してきて
もさもさ描いて見た。

まだ覚えてる。
覚えてるもんだ。

一度ついた技術は取れない。
お芝居でもこの技術が欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水)

動物学上

動物学上
猫、だよね、お前。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火)

パパ記念日

しもんさんが無事パパに。
おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 8日 (月)

ズキュウウゥン

ズキュウウゥン
まさに、無駄に上手い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 7日 (日)

鍵泥棒のメソッド

鍵泥棒のメソッドがすごい面白かった。

便利屋のほうが芝居うまいとか笑える。
いい俳優さん。
エンドロールも、その後もお見逃しなく。

七夕ですは。
頭の上でちゅっちゅされてるかとおもうと、、、
リア充爆発しろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 6日 (土)

最強の2人

映画映画

●LAブラックアウト●
トリガーっぽい。
けど、それぞれのエピソードがバラバラなんじゃなくて
なんかしら接点のあるほうが面白いし私は好き。

パパのかっこよさは異常。

●最強の2人●
音楽がイイ!
なんかみんな楽しそうだったのがイイ!
それでも生きちゃってるから、生きるしかなくて
生きる以上は楽しいほうがいい。

好きなことやろう。
どうせ、あなたも私も死ぬんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金)

印
上司に
印鑑を下さい、の意味で書いたのに
印が結ばれて戻ってきた。

そうじゃねーよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木)

狙い撃ち

今狙っている展示

フィリップ・ヴァレリー
レオ・レオニ
LOVE展
アンドレアス・グルスキー

上二つはなんとか行きたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水)

宝箱

知り合いの俳優がケータイ無くして、連絡先を教えるついでに近況報告。

ケータイ無くしたら気分が晴れ晴れしてしまったんだそうで
あ、なんかわかるなぁと思いながら
本当に無くしたら私は絶望しますけどね。
小物の凡人だからさ。

この小さな箱に振り回されるならば、好きなものだけ入れておこう。
どうにも年食うと、どうでもいいものが増えて困ります。

ケータイは、持ち歩く宝箱なんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火)

メタボリック

メタボリック
寅吉の餌がメタボリック用になりました。
不満そうに隠れています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月)

メギツネ

メギツネ
こちらのCDに染谷のナレーション収録されております。
お見かけになりましたら、是非よろしくお願いします。

新曲メギツネは、どこか一世風靡セピアみたいで好きです。
あ、今の子はわからないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »