« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月31日 (火)

さよなら2013

さよなら2013
このブログを読んでいただいている皆様へ。

本年は大変お世話になりました。

田中紫紋、林田一高、このお師匠さん2人には特にお世話になってしまいました。
それから、仲間たち。
気にかけてくださる皆様すべてに、感謝します。

そしてトリガーラインワークショップは本日締め切り。
まだ間に合いますので、是非私のお師匠さんの演出をご体感下さい。

http://stage.corich.jp/bbs/detail.php?sure_id=14409

2014は楽しい一年になりますように。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月30日 (月)

シンガポール

シンガポール
最初台本いただいたときに四度見くらいしたんですが
シンガポールにも染谷のナレーションが流れたみたいです。

なんとありがたいことに、世界進出しちゃった!

ちなみに、わかりやすく地図にするとココね!
遠いね!

イイね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月29日 (日)

トリガーラインショップ

トリガーラインショップ
トリガーラインのショップが出来ました。

http://triggerline.thebase.in/


染谷のオフィシャルサイトにもリンク貼らせていただいています。

http://someya-ayumi.main.jp/link.html

ほぼすべてのDVDジャケットをデザインいたしました。

染谷出演作品はALPHAとカラスの楽園。
あ、まだ二つしかないんだなぁ。

是非見ていただきたい作品ばかり。
ご注文お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月28日 (土)

PICK UP

PICK UP
クリエイターズコミュニティのピックアッププロフィールに掲載していただきました!

こい仕事こい!

しかし、お師匠さんの機転から大ファンの佐川さんと電話できたというのに
言葉が胸で大渋滞してしまって
三分の一も伝わらない
言いたいことも言えないこんな世の中じゃポイズン。

お話したいことはたくさんあったのに。
馬鹿、もうただの馬鹿。
切ったあとで溜め息ばっかり自己嫌悪。

そんな染谷です仕事下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月27日 (金)

183

183
ウゾダドンドコドーン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月26日 (木)

ブリザガ

ブリザガ
きゃー可愛い!
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月25日 (水)

クリぼっち

クリスマスにひとりぼっちのことを、クリぼっちと言うらしいです。

うるせぇぶん殴るぞ朝からバイトだ。

1人に愛されることを放棄したら解脱できる気がしてきた。
放棄しよう。すべてを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月24日 (火)

殿様と私

おーもしろかった。
爆笑しました。

佐川さん相変わらず無茶苦茶かっこよかった。
難しい言葉を若様として自在に操っていらっしゃいました。
時代感のある衣装の着こなし素晴らしい。

変化を楽しめる人
楽しめない人
楽しめるのに地位やプライドが邪魔な人
楽しめるフリをして楽しめない人
今もデジアナ混在の時代、まさに通じるものがあるんじゃないか。

変わっていいものと変わってはいけないものもある。
時代錯誤と言われても、貫くべきものもある。

この、痛い二律背反。

そして失恋、トラウマとコンプレックスの痛みは今も昔もなんにも変わらない。
これこそ変えて欲しいのに。
むしろ変われよ馬鹿野郎。

そんなものを面白おかしく、時に切なく、見せていただきました。
ありがとうございました。

皆様メリークリスマス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月23日 (月)

リニューアル

〆切まであと少し!
トリガーラインワークショップ

http://stage.corich.jp/bbs/detail.php?sure_id=14409

応募しようか迷ってる方
迷わないで、まずやってみる。
私はそうしてます。いつも。

そしてトリガーラインのホームページがリニューアル!
http://trigger-line.com/

イイね‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月22日 (日)

自分新聞2013

自分新聞2013
今年のわたくし。

今年もテレビの中に入れなかった。
今年もお金がなかった。
今年は舞台にも立てなかった。

本当にイライラする一年だった。

でも今、読むべき台本があることに安堵する。
新しい仲間が増え、大切な人が元気でいることに安堵する。
引き続きベビーメタルがやれた幸せ。
健康だったこと、まだイライラするギラギラがあることに感謝。

負けんな三十路女優。
退路などない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月21日 (土)

幕張メッセなう

幕張メッセなう
すんごいひとだよー!

染谷のナレーションも、歓喜のひとときに華を添えられますように。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月20日 (金)

ピーチ姫(30)

ピーチ姫(30)
ママンにもらったボディーバターが、めちゃくちゃいいにほひです。
くんくんくんくんしてます。

桃!
すごく桃!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月19日 (木)

伸毛

伸毛
無事に収録も終わりました。
皆様ありがとうございました。

髪の毛、ずいぶん伸びたなぁ。
とくに前髪速い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月18日 (水)

顔面キャッチ

さあ収録でっすよー!
本業でっすよー!

ヨッシャコーイ!

前日
寝ながらiPhoneをやり
手がすべって顔面に落として唇切りました。

もう、30にもなってアナタ。

あ、もちろん収録には何の支障もありません。

これが毎日になりますように。
舞台でもナレーションでも映像でもモデルでも、必ず毎日仕事か稽古があって、休みなんかいらないから、忙しく生きられますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月17日 (火)

ボニーとクライド

『走るんだ。今から捕まるまで、ずっと走るんだ。』

ボニーとクライドにハマってます。
13人を殺害した実在の殺人カップル。
しかしその刹那的でドラマチックな生き方に、どうしようもなく惹かれる。
80発とも言われる銃弾を浴びて死んだ、二人の短い人生。

ボニーの死体は笑ってるように見える。
あなたは、幸せだったのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月16日 (月)

ザ・タワー

引き続き新作。
三本しか見れなかったなぁ。
忙しいなんて、ただの怠慢だ。

●ザ・タワー●
韓国板タワーリングインフェルノ。
ほんとあの犬連れたババアと横柄なジジイは死ねば良かったのに。
あと隊長に泣かされましたわ。
くっそ。

ヒロイン美しい!ブラボー!

●ラストスタンド●
シュワちゃんもおじいちゃんだ。
でも体動くわーすごいわー。
クスッとさせつつ、やっぱりかっこいい。
安心してご家族でどうぞ。
あのイロモノキャラ好きですわ。

強いから平和が好きなんだよな。
小物ほどよく吠える。

●ベルリンファイル●
主演の演技力に頼り切った感じ。
ベルリンである必要あったのかな?
キムジヒョンが可愛いからいっか。

妙な安さがあるキャスティング、特に外人。
リアリティがあるかっていうと、ない。

国内でじっくり作った方が面白かったんじゃないかなぁ。
惜しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月15日 (日)

バーナム効果

占いを信じないから、占いを信じる人を信じられない。
遊びの占いは面白いけど、傾倒すると完全にカルトだ。

不思議なものは好きだけど、占いは言葉に縛られる。

どんな占い師もロトは当てられない事実を見てほしい。
私なら真っ先にこれを占うのに。

あなたの人生は、星や名前や生まれた日では絶対に決まらない。
決めるのは自身の意思でしかない。
占いに金なんか払うな、ならそのお金で美人になれ。
綺麗になるほうが世界はアホみたいに
変わる。

統計学には必ず例外がある。
自身を例外だと思いなさい。
バーナム効果に惑わされるな。

マイノリティ万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月14日 (土)

染谷は、もう応募しました。

染谷は、もう応募しました。
Twitter登録している方、リツイートのご協力お願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月13日 (金)

添い寝猫

添い寝猫
最近起きるとこうなっている。
けしからん、もっとやれ。

はぁ、人生つらたん。
寅吉つらたん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月12日 (木)

グランドマスター

●グランドマスター●
天下一武道会を期待した皆様残念でした。
書きかけて破り捨てた手紙のような映画が多いウォンカーワイですからね。
いいですか皆さん、恋する惑星の監督が、ただのアクションドンパチなんかやるわけないだろ!

トニー!トニー!トニー!
芸術に政治など全く関係ない。
また、興味もない。
私は、彼が大好きだ。
美しい美しい殺陣。
この映像美。

「進んでも止まるなかれ」
ルオメイの打ち明け話を聞くトニーの芝居素晴らしい。
仲間との別れを瞳で受け止め続ける。
引き受ける俳優の真骨頂。

技の伝承と、技を身につける側の真摯さ。
多分描きたかったのはこの「真摯」であるということ。

自分を知り、世間を知り、人生を知る

たくさんの素晴らしい言葉がありました。

そういや先日、この作品に関わった女優さんとあるオーディションでお会いして
本当に素敵な方で、芸歴も何も大先輩なんですが
仲良くなりたかったのに、チキンな私は雑談もできず。
あーあ、と今も思っています。
チェッ。

まとめると、ウォンカーワイ作品大好きじゃー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月11日 (水)

続・馬

続・馬
騒然となる境内をご覧下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月10日 (火)

馬
写真でお分かりのように、面白い上司は出張で京都にいます。
いやあ、楽しそうな顔しちゃって。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 9日 (月)

WS2位

WS2位
なんとトリガーライン2位!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

誘拐交渉人

ニッチなものばかりでなく、たまには新作をば。

●世界にひとつのプレイブック●
みんな変わろうと藻掻くんだなぁ。
ひたすら光の指す方へ。

ストーカー再生物語というか、固執した目の曇りが取れる話というか
とにかくティファニーがファムファタール過ぎるんだ。
なんだその瞳は。

デニーロがいいパパでした。

●誘拐交渉人 前編、後編●
24のプロデューサーなのでスタートから面白く、登場人物山盛り。
速い、前編から後編までワクワクしました。
長さは感じません。
オススメします。

●エンド・オブ・ホワイトハウス●
※ケツアゴが苦手なため辛口です※
ハリウッドの匂いがプンプンするアクション。
アメリカの航空セキュリティ甘過ぎワロエナイ。
ホワイトハウスの軍備チャチすぎ。
なぜ防弾チョッキを着ない。

セガールが来たらどうするんだ。

テロリストの紅一点がブッサイクなので、染谷は完全にヤル気をなくしました。
ここはお前、美人だろ。

●オブリビオン●
SFなので、イメージはマイノリティ・リポートに近い。
ヒロインマジ可愛い幸せ。
ヒロインは美人じゃなきゃ許さん。

TOP OF THE WORLDとはエンパイアステートビルのことじゃないか?
世界一高い場所って、、。

切ない愛の物語だと思う。
何度薄められても消えない記憶。
そこまで絶対的に誰かに必要とされた経験はないなぁ。
替えのきかないものと、替えのきくもの。
私の人生はいつも替えのきくほうにいるなぁ。

まだまだ映画見たいんですが、タイムアウトだ。
平日と土日ってそんなに見れないから悔しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 7日 (土)

ネズミが奥で見ている

ネズミが奥で見ている
苦しくないのかい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 6日 (金)

永山則夫

はずかしながら、知りませんでした。
はずかしながら、まったく。
はずかしながら、調べ始めました。
はずかしながら、いまさら取り憑かれました。


永山則夫とは、なんなのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 5日 (木)

ストレンジ・ジャーニー

ヨシケンさんよりご案内です。
ほんといつも行けなくてごめんなさい。
なんせ今、預金残高735円しかなくてHAHAHA☆

観劇ご希望の方は下のコリッチページまたは染谷まで。

いいなールデコ。

サムゴーギャットモンテイプ
第三回公演
「ストレンジ・ジャーニー」

おじいちゃんはぼけている。父は不倫している。母は、離婚すべきか悩んでいる。姉は、実家を出たいと思っている。息子は、東京で脱サラして演劇をはじめた。
そんなとき、祖母が突然亡くなった。
1年ぶりに帰省した息子は、今までそこそこ幸せだったと思っていた家族が、本当は崩壊寸前だったと知る。家族の話を信じず、幻聴を信じて徘徊を続けるおじいちゃん。どこへ行けばいいのかわからなくなった人たちの、奇妙な旅。ストレンジ・ジャーニー。

2013年12月18日(水)〜22日(日)
@ギャラリー・ルデコ(渋谷駅徒歩5分)

【作・演出】
山並洋貴

【出演】
岩松毅(再構六人/キャッチ.コム)、熊谷美香、サエト、武田有史、新井田沙亜梨、仁後亜由美、松本D輔、宮澤彩、ヨシケン(動物電気)

【タイムテーブル】
12/18(水)19:30
12/19(木)19:30
12/20(金)19:30
12/21(土)14:00/18:00
12/22(日)15:00
★12/20日(金)は山並洋貴誕生日イベント有り
*受付開始・当日券の販売は開演40分前、開場は20分前です

【チケット】
前売り:2300円
当日:2500円
*全席自由

※こちらの予約フォームから入力頂くとヨシケン扱いになります。
http://ticket.corich.jp/apply/50090/012/

もちろんメールでも予約承ります。
連絡お待ちしてます◎


◆吉井ヨシケン憲一◆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 4日 (水)

ggr

Google先生のとこでアルバム作りました。
使い方がわかりません。

https://plus.google.com/app/basic/109574409526174718622/posts

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 3日 (火)

トリガーラインWS2014

「トリガーラインが動き出した模様。
繰り返す。トリガーラインが動き出した模様」

な、なんだってー!


トリガーラインHP
http://www.trigger-line.com/

コリッチ
http://stage.corich.jp/bbs/detail.php?sure_id=14409&sv=

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 2日 (月)

ひっそりと

ひっそりと
個人ホームページ更新いたしました。
贅沢な芸歴だこと。
感謝、感謝。
皆様に。
http://someya-ayumi.main.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 1日 (日)

頚椎サポートまくら

マクラが合わなくて首が痛くて頭痛がひどくて
タオルまくらで急場をしのぎつつ
買いました、頚椎サポートまくら。

寝付くまではまだ違和感あるけど、起きたときの肩こりはなくなったので素晴らしい。

まくら、大事だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »