« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月31日 (月)

恋バナ

「好きでいなきゃ」
と思ったら恋の終わり。

「好きになってはいけない」
と思ったら恋の始まり。

てのを熱く語る友人の恋バナを聞きながら
春だなぁ。

近所の桜が咲き始めました。
1番好きな花です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月30日 (日)

春キャベツのスープ

春キャベツ
ベーコン
貝柱の缶詰
オリーブ油
塩コショウ
コンソメ

を、ぶちこんで煮るだけのスープが美味しかったです。
いやー、春キャベツ甘いー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土)

霧を縫い止める

デザイン中なう。

少ない経験から生まれたパターンをグネグネとこねくり合わせてはいるのですが
期待を形に落とし込む作業は
霧を縫い止めようとするくらい無謀なこと。

さっきからウロウロウロウロしながらブツブツブツブツ独り言。

使う方に見合うだけのものにしたいと気持ちばかり焦る。
焦ると正直な筆は正線から大きく外れてゆく。
待て、そっちじゃない、そこじゃない、その色じゃない、その字じゃない。
突散らかるな。おさまりなさいよ。
お前は私の台詞の音か。

よし、春キャベツでスープ作ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金)

脱力学

大ファンの俳優さんが実践されていたというお話を聞いて
脱力の勉強をしています。

緊張すると力んじゃって力んじゃって
力んでる自分を知覚出来てるだけ進歩なんですが
知覚出来てるなら力抜かないとね。
特に肩、背中、腰。

スポーツをやっていた頃、私はテニスでしたが
あの時は力抜けていたなぁ。
力まなかったのになぁ。

大人になると自我が邪魔なんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木)

イライラの反省

芝居以外のことでイライラしたらアカンと思いつつも
ちょっと待てよそりゃないだろう、という理不尽は
どうしても頭にきてしまう。

ので、反省中。
30歳なんて思ったよりずっとガキだった。

でも、頼み方ってあると思うんだよ。
滅多なことでは怒らないし、基本笑顔の私ですが、今日は我慢ならなかったのは寝不足だからか。

楽しいことだけ考えよう。
どうせもうすぐ辞めるんだ。

週末は久しぶりに手描きで絵を描く。
青との闘いが待っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水)

マボロシ

バイト先で一番人気だったかわいいひとが辞めてしまったんだけど
最後の挨拶のときに、夢があると言ったのが素敵だった。

夢とマボロシを持つ。
大事なことだ。

私の座右の銘である
「出来る出来ないではなく、やるか、やらないか」
を贈る言葉とさせていただき
さあ、私も辞めるまであと少し。

最後にお手紙を頂戴したんだけど、何をもらうより手紙が1番嬉しいなぁ。
ありがとうございました。

次お会いするときは、是非劇場で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月25日 (火)

A ship in a port is safe, but that's not what ships are built for.


そう、目的を見失わないこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月)

ピュリッツァー

ピュリッツァー
写真の力はすごい。

当事者の表情は、演技なんかじゃ太刀打ち出来ない迫力。
こないだ見た映画、バンバンクラブのメンバーの写真もあります。

私は戦争を軽々しく演劇にすることに、やっぱり違和感を覚えてしまう。
美化出来るのか、こんな表情を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日)

ザ・コール

週末見た映画。

●コレクター●
ゲイリー・ハイドニック事件をモチーフにしたサスペンス。
今度はキューザックが刑事でした。

拉致監禁して自分の子どもを産ませるとか、脳みそどうなってんの。
途中まで面白かったのに、オチで台無し。
実話の方は一番のお気に入りが裏切ったようです。
強い人だ。
このまま映画にした方が、このオチより面白かったんじゃないだろうか。

●ザ・コール●
オチは賛否別れそうですが、ハルベリーの瞳の芝居好きです。
女王蜂役の人素敵でした。

この犯人も死んで良いな。

ひとまず後頭部狙って倒したら、縛り上げるか致命傷を与えないと復活率が高すぎて怖いことがわかりました。

●ランナウェイ●
ながーい!ながーい!
ロバート・レッドフォードなら長くても許されるのか。
もっと削れました。

一回嘘ついたなら隠し通せよ、お前都合で出頭するなよ、と煮え切らない思いが残り後味よくない。
着眼点は良かったのに、もっと面白くなりそうなのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土)

ミラ

ミラ
ミラ・ジョボビッチ風パーマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月21日 (金)

代官山DAY

観劇からの蔦屋書店からの喫茶店からのファミレスでした。
寝たのも起きたのも朝だった。
濃度の濃い一日だった。

☆観劇☆
ポップンマッシュルームチキン野郎はマジで面白かった。
過呼吸起こすくらい笑った。
ポジティブなコメディ。
未見の方は是非。

☆蔦屋書店☆
二冊買ってしまった。

☆喫茶店☆
大変楽しかった。

☆ファミレス☆
大変楽しかった。

そして今日は朝から美容院‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木)

PMC

今日はずっと見たかった劇団ポップンマッシュルームチキン野郎を観劇するのだよ。

楽しみ‼

『ちょっと待って誰コイツ!こんなヤツ知らない』
もうこのタイトルだけで面白そうです。

笑わせてもらうのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月19日 (水)

春一番

別れ話したのは去年のことでしたね 
ひとつ大人になって忘れませんか 
もうすぐ春ですねえ 
恋をしてみませんか



今聞くとすごい歌だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火)

レッドホットカーペット

レッドホットカーペット
寅吉用ホットカーペット。
染谷はホットカーペット持ってません。
なんだこの差は。

いいんだ、いつかレッドカーペット歩くから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月)

追加オーディション開催決定

まだまだチャンスあります。
以下コピペ

トリガーラインでは、2014年10月1日〜14日に中野MOMOで上演する次回作のキャストを追加募集いたします。
2012年はケネディ暗殺事件をモチーフにした群像劇を上演し、高い評価をいただきました。
つねに実在の事件を元にフィクションを織り交ぜ、社会派のヒューマンドラマをテーマにした作品作りをしております。

※作品の関係上、まだ必要なキャストが出てまいりましたため、追加での募集となります。
同じ熱量を持ち、共に戦う仲間を求めております。
どうぞ奮ってご応募ください。

【応募資格】
・健康で誠意と熱意ある女優、俳優。(事務所所属者は、許可を得てからご応募ください)
・稽古に8割以上参加できる方。
※平日は夜間、土日は終日。本番2週間前から平日も終日を予定。

【チケットノルマ】
あり(キャッシュバックあり)

【オーディション日程】
2014年4月27日(日)18時〜21時
2014年4月29日(火)13時~16時
※上記日程のいずれか1日。

【会場】
都内公共施設(後日お知らせします)

【参加費】
1000円(受講料・テキスト代・会場費すべて含む)

【申し込み締め切り】
2014年4月17日(月)24時

【オーディション内容】
■1次審査■
書類選考といたします。
書類選考の通過者のみ4月21日(月)までにオーディションの詳細をお送りします。
※落選の場合はご連絡いたしません。
※選考内容、理由についてのご質問にはお答えできませんので、あらかじめご了承ください。

■2次審査■
台本を用いて実技となります。
詳細は1次審査合格者にのみお知らせします。

【申し込み方法】
以下の項目を、trigger-line★excite.co.jp(★→@に変更をお願いします)までお送りください。
1・お名前(ふりがな)※芸名の方は芸名と本名をお願いいたします。
2・生年月日・年齢
3・所属
4・これまでの経歴・芸歴
5・今までご覧になったトリガーライン作品があればそのタイトル。
6・志望動機(200字以内にまとめてください)
7・自己PR(50文字以内に短くまとめてください)
8・ご自分のブログ、ツイッター、HPなどありましたらご記載ください。
9・メールアドレス・携帯電話番号
10・写真2枚(バストアップ・全身)
11・オーディション希望日時を明記してください。

※応募状況によりご希望に添えない場合もございます。予めご了承ください

以上、どうぞよろしくお願いいたします。


トリガーライン
http://www.trigger-line.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日)

亥
染谷は猪突猛進イノシシ年です。

で、龍って何で架空の動物なのに十二支にいるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土)

コルビュジェ

『コルビュジェって、椅子作ってた人?』
くらいの知識しか、自分にないことにビックリした。
あ、建築は住むための機械って言った人だよ。そうだよ。
記憶を掘り返し、とりあえず大学の教科書とノートを調べ直している。

モ、モダニズム建築…?ナニソレ
大学の同期に聞いたら、美術史で習ったろ!と怒られる。
の、ノートには書いてあるんだけどね、染谷のCPUの問題だね。
メモリが足りなくて消去したんだろうね。

美術の資料は腐るほどあるんだから、勉強し直し‼
さん、はい‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月14日 (金)

あとは任せろ

『お疲れ様。あとは任せろ。』

今年一番、言われてキュンとした言葉である。
いやー、ドキっとした。
かっこいいと思った。

任せられる信頼は、飲み会で築いたものではなく、仕事を通して出来たもの。
やっぱりどんなに飲んだって、実力がすべて。
尊敬出来ないものは、出来ない。

私も誰かにこのセリフ、言えるようになりたい。
そのためにもっと実力を、もっと経験を。

任されて大丈夫って、相当なもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木)

どうせ、いつか

どうせ、いつか
いい目だなぁ。

お話したいことは山のようにあるのに
いざ目の前にいると、何を話せばいいのか
馬鹿だってバレるんじゃないか、幻滅されるんじゃないかと被害妄想だけが膨らむ。

どうせいつかは、バレるのにな。

とりあえず次のトリガーは、こういうパンフ作りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水)

スリープマイスター

スリープマイスター
瀬川さんに教えていただいたスリープマイスターというアプリが優秀すぎる。
寝返りの音を記録しているのか、起動したままシーツの下に挟んで使います。
眠りの浅い時に起こしてくれるので、朝キツくない。

かなりオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火)

あれから3年

あれから3年

3年前でもお金がないけど
3年前より芸歴だけは立派になって
3年前まで他人だった人と毎日連絡を取っていて
3年前よりもっと前から知り合いだった人とは距離が近くなって、もちろん離れて行った人もいて
3年前から、夢は変わってない。

3年後には夢がかなっていてくれないと
私もう待てないです。
せっかちなんで。

もう無名も虐げられるのもナメられるのも馬鹿にされるのも飽きました。
こういう人たちが手のひらを返す瞬間が、早く見てみたいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月)

他人の染似

他人の染似
染谷に似てると話題の絵。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日)

おねだり大作戦

佐川さんのお芝居を堪能しつつ
この俳優さんの美しい台詞は
なんか音波出てるんじゃないだろうか。
耳に心地よい。

信じられないことも起きた。
嬉しい悲鳴というか、ああ、やっぱり口にすれば叶うなら
私はどれほど蔑まれても口にしていこう。
人生賭けた本気のおねだり。

俳優として有名になる。
必ず、必ずだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 8日 (土)

トリガーオーディション

オーディションでした。
いろんな人がいるなー。

楽しかったです。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金)

egg

egg
バレンタインにいただいたチョコレート。
普通にかぶりついたら、ガチなタマゴの殻で大惨事にw

ゆで卵のように剥いていただきました。
大変美味しかったです。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木)

まさぐり腹

私は周りの人のプライベートをあまり知らないし、興味もない。
どんな人か、より、どんな芝居をするか。
俳優じゃないなら、夢は何か、そのために何をしているかには興味がある。

夢がない人には興味がない。

それから、媚びる人が苦手だ。
見抜けない人も苦手だ。
話題を選びながら、一生懸命褒めて話さなきゃいけない飲み会は苦手だ。
なら1人で、ぼんやりしていたい。

正直な人が好きだ。
腹をまさぐらなくていい人はラクだ。

チームワークを重んじる一匹狼、ってある人に言われたけど
矛盾してるようで、当たってるのかなァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 5日 (水)

ぼいさん

新しいボイスサンプルを作成しとります。

スタジオを借りるお金はないので、今までのお仕事の切り貼り。

そんなにたくさんの声やしゃべりがあるわけじゃないし、そこまで特殊な声でもないし
なのにそれでもお芝居でご飯が食べたいから、進むしかない。


いざ進まん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 4日 (火)

すごい顔

すごい顔
寅吉見てると、悩みがどうでもよくなる。
すごい顔だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月)

モノグラム

モノグラム
ノリでパーカー買った。
骨パーカーが無かったので、ベビーメタルモノグラムパーカー。

お金はないが、後悔はしていない。

日本武道館に流れたアニメーションを見て、泣いてしまいました。
皆様、本当にありがとうございました。
今すごくさみしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日)

黒い夜

黒い夜
染谷参戦death‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 1日 (土)

赤い夜

赤い夜
さあ、赤い夜が始まります。

日本武道館‼

皆様の心に少しでも、このナレーションもいいよね、と思っていただけたなら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »