« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月30日 (水)

観劇予定

観劇予定です。

ミナモザ「ウィルコ」
2014年6月25日(水)~29日(日) 座・高円寺1明日、戦争に行く。現代。この国で、戦争はやっぱりどこまでいってもフィクションだ。
賛成する奴も反対する奴もみんなふわふわ浮いている。
でも、戦争を放棄しているこの国で生まれた人間の中にも、
戦争に参加する人間はいる。俺がそうだ。
人道支援? 違う。そんなまわりくどい意味の参加じゃない。
ただ、他の国の軍隊に入ればいいんだ。俺は、明日戦争に行く。
殺されるかもしれない、殺すかもしれない場所に引き寄せられる意識。
そこに沈んでいるのは崇高な目的か、過剰な自己実現欲求か、それとも。
「戦争」を「本能」まで引きずり下ろす「物語」。
WILCO(ウィルコ) ◆ Will complyの略。軍事無線用語。「了解、命令を実行します」の意味。作・演出:瀬戸山美咲出演:
鍛治本大樹(演劇集団キャラメルボックス)
佐藤みゆき
中田顕史郎
浅倉洋介
山森大輔(文学座)
佐藤滋(青年団)
江藤修平
川島佳帆里
舞台美術:原田愛 照明:上川真由美 音響:泉田雄太 舞台監督:本郷剛史
演出助手:佐藤幸子・石塚貴恵 ドラマターグ:中田顕史郎
宣伝美術:郡司龍彦 宣伝写真:須田俊哉 制作:加藤恵梨花
提携:NPO法人劇場創造ネットワーク/座・高円寺 後援:杉並区
助成:アーツカウンシル東京・芸術文化振興基金
6月 25日(水) 19:30★
   26日(木) 14:00★ 19:30★
   27日(金) 19:30
   28日(土) 14:00 19:30
   29日(日) 14:00
※当日券の販売は開演の1時間前、開場は30分前です。
※26日(木)14:00、28日(土)14:00は託児サービスあり。劇場にお問い合わせください。
★前半割引
【チケット】全席指定・税込み 前売・当日共通
 一般 3800円
 前半割引 3500円
 学生割引(劇団取り扱いのみ)2500円
【チケット発売】 5月10日(土)【チケット取り扱い】
 ・当ホームページ
 ・チケットぴあ
    http://pia.jp/t (PC・携帯)
  TEL 0570-02-9999 (Pコード:437-072)
 ・イープラス  http://eplus.jp/
 ・座・高円寺チケットボックス(月曜定休)
  TEL  03-3223-7300(10:00~18:00) 
  窓口 (10:00~19:00)【お問い合わせ】
 E-MAIL info@minamoza.com
 TEL 080-7724-5673(平日10時~18時) 【先行発売】
 チケットぴあ  http://pia.jp/t
 ■プレリザーブ(無料会員向けWEB抽選)
 受付:5月3日(土)11:00~5月7日(水)11:00
 抽選:5月8日(木)
 ※決済方法:クレジットカード決済、ちょコム決済
 ※引渡方法:配送、セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗
 ■一般発売直前先行(無料会員向けWEB先着)
 受付:5月9日(金)18:00~5月10日(土)09:30
 ※決済方法:クレジットカード決済のみ
 ※引渡方法:配送、セブン-イレブン、サークルK・サンクス、チケットぴあ店舗【ワーク・イン・プログレス】
 東京での上演に先駆けて、兵庫県豊岡市で開催される
 日本劇作家大会2014豊岡大会(6月12日~15日)にて
 ワーク・イン・プログレス(公開稽古)をおこないます。
 6月12日(木)18:30城崎国際アートセンター・ホール 
 詳細は日本劇作家大会ホームページをご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月29日 (火)

ヘビーレイン

最近のゲームのストーリーは本当に優秀。
ただしプレイ動画です。
一部ご紹介。

●ヘビーレイン●
ゲームの作業的には面白くないのかもしれないけど、ストーリー秀逸。
折り紙殺人事件の新犯人は?
タイトルも好き。

サイレントヒル・ダウンプアもそうだけど、雨っていいなぁ。
自分がグラフィッカーだったら嫌いだけどね。

●デッドアイランド●
バイオハザード版はじめてのおつかい。
ゾンビマジ怖いっす。

こちらはCMだけでも是非。
特に2。

ゲームのシナリオライターって、ほんとすごいんだな、と。
ラスアスから、この手のゲームの虜。
オススメがあれば教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

ゼログラビティ

最近みた映画まとめ。
ラスアスの話が出来るひとが居てくれる幸せ。
映画化まだかなぁ。

●もう一人のシェイクスピア●
なるほど、こんなフィクションか。
面白いストーリーでした。
シェイクスピア、クズすぎワロタwww

フィクションでも破綻しないのは俳優のお陰。
エリザベス役のヴァネッサがうますぎる。
こんな女優さんになりたい。

●ザ・マスター●
名優が逝ってしまったのか。
演技じゃなかった。
もう一回見ようと思います。

●ゼログラビティ●
うまく息が吸えなくなりました。
酸素がないとかほんとダメ。
レイ・ブラッドベリの万華鏡思い出した。

そうか、たった2人で世界を席巻したのか。
こうなりたい。

こうなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日)

サラムアレイクム

サラムアレイクム
だって、どうしても、ほしかったんだもん。

クリムトの接吻のパーカー。
一度買い逃し、死ぬほど後悔して、やっと巡り合えました。

お店はコチラ
サラムアレイクム
http://www.salamaleikum.com/

店長さんすごい素敵な人でいっぱいお喋りしちゃった!
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土)

学習帳

学習帳
これはワロタ

写真と文字の配置が適当なのが妙に生っぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金)

5月10日・6月7日

トリガーラインワークショップ開催

1月に開催したワークショップでは、多数のご応募をいただきありがとうございました。
定員が決まっておりましたため、多くの方をお断りする結果となってしまい大変心苦しく思っております。
参加された皆様より、次回開催のご要望が多かったため再度ワークショップを開催することとなりました。
どうぞ、ご応募ください。

トリガーラインは 社会派のヒューマンドラマをテーマにした作品作りをしておりますので それに合わせたテキストを使用して、シーンを完成させてゆきます。
短い時間ではありますが「作品世界に入っていく」感覚を体験していただけたらと思います。
※発声やインプロ、シアターゲームなどは行いません。

皆様のご応募お待ちしております。

【日程】
2014年5月10日(土)11時~17時(予定)
2014年6月7日(土) 18時~22時(予定)

【会場】
都内公共施設(後日お知らせします)

【参加費】
5月10日 4000円
6月7日 3000円
両日参加は5000円 (受講料・テキスト代・会場費すべて含む)

【参加資格】
高校生以上の心身ともに健康な男女。

【申し込み締め切り】
5月10日参加者締切 
2014年5月3日(土)24時
6月7日参加者締切  
2014年5月31日(土)24時
※応募者多数の場合は、書類選考といたします。
書類選考の通過者のみ一両日中に詳細をお送りします。

【申し込み方法】
以下の項目を、trigger-line★excite.co.jp(★→@に変更をお願いします)までお送りください。
1・お名前(ふりがな)※芸名の方は芸名と本名をお願いいたします。
2・生年月日・年齢
3・所属
4・これまでの経歴・芸歴
5・今までご覧になったトリガーライン作品がありましたらそのタイトル。
6・志望動機(200字以内にまとめてください)
7・メールアドレス・携帯電話番号 8・写真(バストアップ)

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

トリガーライン
http://www.trigger-line.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木)

本日のイタズラ

本日のイタズラ
あと三ヶ月で、こんなことをする人は
誰もいなくなるんですよー。

さあ、辞める話を派遣担当にはしました。
いよいよカウントダウンのはじまり!

お芝居するんだよ、バーロー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水)

…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火)

非情停止ボタン

非情停止ボタン
今朝の面白い上司とのやりとり。

非情が停止するボタンがあるなら連打してる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月)

情婦

今更感丸出しでSmallpoolsのDreamingにハマってます。
cause you have been selected..

やっぱり洋楽スキー。
そして週末に観た映画。

●情婦●
マレーネ・ディートリッヒの美しさときたら!
綺麗に騙されて気持ちよかったです。
面白かったわー。
オススメします。

●ミッシング・ポイント●
瀬川さんオススメの映画。
猜疑心と先入観の怖さ。
しかしヒロインがアレで完全に前衛アートを誤解した感じ。
回想で話をつなぐのは難しいんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日)

冷凍みかん

冷凍みかん
ヤバイ、誰か止めて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土)

エリーのラクガキ

エリーのラクガキ
恒例、面白い上司のタバコにラクガキ。

「治るまで吸うな」

多分インフルエンザですよ上司。
バイオテロでアウトブレイク中。

感染しない私は免疫者。
エリーと呼んで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

緋色衝動

髪染めました。
春だしな。

サイオスのピンクベージュ。
ボブで量はギリギリでした。
ロングの人は二箱いるかも。

ピンクベージュつかレッドブラウンですが
赤みがしっかりある色味なので満足です。

緋色にしたい、本当は。
赤が好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木)

追加オーディション〆切

トリガーラインの追加オーディションは、本日0時〆切です。
29日は受付終了いたしました。
27日、是非ご応募下さい。

詳細はコチラ
http://trigger-line.strikingly.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水)

Listen to me.

ただ話を聞いてほしいときって
誰にでもあると思うから
誰かが吐き出してるときはひたすら聞いている。
そこで善悪の判断はしないし、意見しない。
聞いたことは忘れる。
喚こうが怒鳴ろうが聞いている。

近くにいることが一番、全部吐き出すまで。
なのに私が吐き出したいとき、聞いてもらった経験がほとんどない。

ただ、頷いてくれるだけでいい。
それだけでいいんだけど。

そんな男いないかなァ。
いないんだよなァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

ワグ・ザ・ドッグ

週末に見た映画まとめ。

そして今日は一日ドキドキしながら合否を待ちます。
出たい。
出たい。
出たい。

●ジャガーノート●
古い映画でしたが楽しめました。
赤か青かのブービートラップなんて懐かしい。

ファロンがどう見てもコブラでした。

●ワグ・ザ・ドッグ●
爆笑しました。
オススメ。
何の予備知識もないままどうぞ。

アジテーションの楽しさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月)

日本食戦隊

日本食戦隊
今、外国にいて日本食ホームシックな友人とのラインがカオスでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日)

ノンマリッジ・ブルー

結婚って昔から興味が持てなくて
今も何の興味もなくて
30になったら焦るよ、ってみんなに言われたけど
一ミリも焦りを感じないのですが
やっぱり私がおかしいんでしょうか。

生涯1人だと何がダメなんでしょうか。

周りが結婚したらおめでたいし心から祝福出来るんですが
自分には無関係の、どこか遠い国の戦争のように感じます。

やっぱりおかしいのかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土)

淫ら

淫ら
誘ってるんだな、誘ってるんだろ‼
抱かせろよ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金)

ペルーラ

ペルーラ
必要に迫られて取り急ぎ自分で名刺作成。
紙はペルーラ。
細かいパールが綺麗です。

まきちゃんの写真がいいから、特にデザインすることなかった。

印刷は名刺良品様。
http://www.meishiryohin.com/paper/
ありがとうございました。

自分の顔がいっぱい並ぶの怖いwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木)

ローカル美人

ローカル美人
実家掃除していたら亡くなった祖母の盾が出て来た。

祖母がミス川崎で優勝していたとは知らなかった。
ミス厚木で二冠だったとも知らなかった。

親戚にミス札幌とミス岐阜がいるわけで
なんだこのローカル美人血族。

受け継がれなかった巨乳のDNAについて。
なんでも一番はスゲぇよ。

無冠の孫でごめんな。
これから頑張るよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水)

anticipate

練習あるのみ、は世界共通。

anticipate

これは新しい単語だった。
覚えておこう。

演技方法に正解なんかない。
売れたら正解、売れなきゃ不正解。
気持ちいれて泣こうが、目薬使おうが、瞬きをしないで涙出そうが、シーンで泣くことには変わらない。
シンプル。

だから学ぶしかない。
最短の方法を。

やっぱりリスニングでした。
聞ける俳優が強いのも世界共通。

英語の勉強も、しよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火)

ポール・パーカー

受けるなら外国のワークショップ!とお師匠さんに言われたので
今日は母の体調を悪くして、ポール・パーカーのワークショップに行ってきます。
楽しみにしていた!!

先日のオーディションも、
このワークショップも、
血となり肉となり、早く有名になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月)

29日は締め切り

トリガーラインの追加オーディションですが
応募者多数のため、29日は締め切りだそうです。

27日はまだ余裕ございますので、是非。

詳細はコチラ
http://www.strikingly.com/trigger-line#audition

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 6日 (日)

花散里

近所をフラフラお花見。
うぐいすが鳴いていた。

散る桜 残る桜も 散る桜。

まだ残る桜なのだから、最後まで見事に咲きましょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土)

名もなき2人

ラスアスのような荒廃した世界。
幼い兄妹がいる。
兄が窓から背中を撃たれる。
狙撃した男は奇声を上げている。
絶望した幼い妹は、まだ意識のある兄に1人では生きられないから殺してとせがむ。
兄の銃口がこちらに向き、優しい声で何かを喋る。
たぶん、痛くないよとか、すぐに行くよと。
異国の言葉で意味が取れない。
ただ、私はこのとき妹になっていて、それを頷きながら聞いている。

銃声。

という悲しい夢を見て起きてしまった。
夢でよかった。

再度寝付けない。
困った。
やりきれない。

どうか、この名もなき2人に奇跡が起こりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金)

合格キボンヌ

合格キボンヌ
いやー楽しいオーディションでした。
ほんと観てるのもやるのも楽しかったぁ。

出たい‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 3日 (木)

絶対

絶対無理だろうけど出すだけでも出してみよう、ってオーディションの書類が通りました。

やったぁぁぁぁ。

今日は実技‼
すごい楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 2日 (水)

プチプチプチプチプチプチ

プチプチプチプチプチプチ
可愛い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火)

ワンピース

ワンピース
ワンピース出たいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »