« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

6/7WS

トリガーラインのワークショップは本日0時締切です。

詳細はコチラ
http://trigger-line.strikingly.com/

知らない人とお芝居するの楽しみ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月30日 (金)

果たして自分は特別ですか

映像のオーディションを最近受けるようになりまして
思うのが、集まってくる子の顔面スペックの高さ。
まあ、待合室の華やかさと来たら‼

あと映像畑の人はすぐセリフ覚えちゃう。
私は毎回怖くてホンを持ってしまう。

何をするにも遅くていやになる。
けど、これが自分なのだから、慣れて行かなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月29日 (木)

ウーパールーパー

面白い上司がウーパールーパーを飼って、いま夢中。
溺愛。
980円で買えるんだそうです。


染谷『なんて名前つけたんですか?』
上司『ウーパールーパー』
染谷『 』

元服するとメキシコサラマンダーという、立派なお名前に。
しかし、かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月28日 (水)

浦島太郎

テレビが壊れて浦島太郎。
ニュースもなんにも見てない。

今話題はサッカーなんですね、それすらも知らなかった。

ポジティブに、とは思えども
余計なものばっかりに足を取られて
自分で自分のストレスを量産している状態なので
しばらく情報はシャットダウンして、頭を空っぽにしてようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月27日 (火)

クリームパック

顔の肌色が隠れるくらいたっぷりクリームをつけて入浴。

洗い流す。

っていう、ずぼらなクリームパックがマイブームです。
20代は効果を感じられなかったんですが、30ともなるとね、その威力を知る日々。

クリームは今のところ何でも効果ありました。
ちふれのポラージクリーム、フタアミンクリーム、ユースキン、マダムジュジュクリームなど
安価な実力派を使い倒しています。

真っ白になるまでケチケチしないで塗るのがポイント。

明日は特別な日!ってとき、またはメイクの前など
即効性があるのでオススメです。

ドゥラメールとかSKⅡでやったらどうなるんだろうな。
そんなお金はないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月26日 (月)

ロゴジェネレーター

ロゴジェネレーター
ロゴジェネレーターが面白くて遊んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月25日 (日)

ノーマンズランド

各国の映画賞を総ナメにしたノーマンズランドを見る。

一度は笑顔になったのに、抑えきれない憎しみの連鎖。

この登場人物の少なさであのラスト。
こんなに切ないラストシーンはない。
すごいな、この脚本家。

きたか、今年の上半期染谷ナンバーワン。

傍観者も加害者。
このセリフすごく好きだ。

オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月24日 (土)

ヴェニスの商人

金に汚いやつは最後大損をこくという話と、旦那を試す女の話。
この二軸、やっぱり面白い。

人のためにお金は使うもんだ。

ポーシャまさかの男性。
違和感なし。

よく笑ってしまいました。
いやはや、こんな難しい言葉を自在に操れるのはすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月23日 (金)

こわっ

こわっ
ホラーだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月22日 (木)

眠れる森の美女

ディズニーの眠れる森の美女を久しぶりにみたら、歌が変わっちゃっていてすんげーショック。
ちなみに私はこの旧歌詞で育ちました。
途中曖昧なんだけど、どなたか覚えてる方教えてください。
フクロウと王子が入れ替わるシーンは、何千回も観たのにまだキュンとするなぁ。

旧マレフィセント上手すぎて笑えない。


夢の中でいつも会う君
燃える瞳を我懐かしむ
誠のことを夢とも呼んだ
誰も同じ夢見る
重ねれば正夢になると言う


王子様が助けに来るなんてもう思わないけど
自力で魔女を倒せる姫でありたいとは思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月21日 (水)

どこへ

なぜかブログの更新ができず。
メールを2通送っているのですが、投稿にならず。
あきらめて手打ちなう。

どこへ行ってしまったんだろう私の記事たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月20日 (火)

閉ざされた森

最近観た映画。

●遊星からの物体X●
犬が可愛い。
当時は衝撃的だったのかもしれないけど、今はどれも使い古された手で
展開もベタで遅く感じました。
この手の映画の元祖か。

●閉ざされた森●
面白かった‼
何も考えないで観れます。
訓練中に軍曹を殺したのは誰だ?を二転三転びっくりオチ。
強引だけど嫌いじゃないテイスト。
トラボルタはクズが似合う。
ヒロイン美人でグッド。

●ゴールデンボーイ●
うーん、なんだこれ。
原作のほうが面白いんだろうな。
スティーブン・キング作品らしい後味は健在。

狂気は、忘れられない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月19日 (月)

バービー熱

昨日からバービー熱冷めあらず。
ああかっこいいバービー。
しばらくバービーだな。

お知らせです。
お師匠さんが8月に「ガラスの仮面」に出演します。

昔読んでいたなぁ。
亜弓さんが好きでした。

是非。

今日は有給だもんで、テレビもないし
ひたすらぐうたらします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月18日 (日)

アンダーザドーム

前から気になっていたアンダーザドームを一気見。全六巻。
テレビがなくてもパソコンで映画は観れるんだぜベイベー。

私は面白かったです。
よくあるパニックモノと同じ道を辿りながらも、飽きさせなかったので。

とにかくバービーのイケメンっぷりがパネェ。
惚れた。
むしろ抱きたい。なんだあの胸板。
途中から完全にラスアスのジョエル化し、バックパックにステルス攻撃で絞め技と手製爆弾とか既視感ワロタ。

そして久しぶりにキャラに殺意を抱く。
ジムは今年観た映画の中で、間違いなくトップオブトップのクズ。
息子はストーカーでバカ。救えない。

これだけの悪事をしたらね、せめてお話の中でくらいは報いを受けてほしい。
悔いたから、町のためとかそういう問題じゃねーよ。
陥れようとやったことは許さんぞ。
と、完全にバービーに感情移入。
イケメンこそが正義なんだよ。ジム。

てもキング独特の世界観は相変わらず。
ピンクの星が降ってくる、か。
どこでそんなフレーズ思いつくの。

モヤりたくない方は完結を待つか、原作がオススメです。

あー、ジム、頼むから報いを受けてくれ。
君が幸せに生きられるなら、神様なんかいないんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

ララァ

ララァ
掃除してたらやばいものが出てきた。
シャアとララァのハマり具合異常。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

6/7WS

トリガーラインのワークショップ、6/7の回はまだ応募可能です。

詳細はコチラ‼
http://trigger-line.strikingly.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

チュッチュチュー

チュッチュチュー
腕、背中、前、フードと、接吻しまくりパーカー。
着てみてわかったけど、ものすごい派手で奇抜なのね。
でも今一番お気に入り。

オーディション楽しかったです。
相手役とはなんかしら縁があって配役されてると思うから、一期一会を大切に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

如意猫

如意猫
伸びすぎである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月13日 (火)

自制

ある一定数、場数を踏まなきゃ見えないものが確かにあって
でもそれは正しい場所でなければならない。
そして正しい場所はそんなにない。
このジレンマ。

頭ではわかってる。
頭ではわかってるのに。
背中に感じる灰色の焦り。

出てなきゃ不安、動いていなきゃ不安。

日々、自制心との戦い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月12日 (月)

腕時計電池切れのお知らせ

なんかもう、なんなのって思うの。
そんなに止まらないでよなんでもかんでも。

キイイ‼

一斉に家電製品が寿命を迎え出しました。
哀しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月11日 (日)

イマジネーションガール

変わったオーディションにいってきました。
面白かったです。
できるできないは置いといて、あるルールのもと発想力を試されるの大好きだ。

楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月10日 (土)

テレビ故障のお知らせ

自宅のテレビが壊れました。
地デジが入りません。
アナログも、やる気のない映り方で萎えます。

でもまあ、DVDは見れるからいいような気もする。
普段本当にテレビつけないので。

だから、ドラマ見てる?とか言われても
さっぱどわかんね。

必要な情報なんてネットにあるし、そりゃみんなテレビ見ないわな。

昔はテレビっ子だったのになァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 9日 (金)

神のせい

神のせい
なるほど。
全部神様が悪かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 8日 (木)

釣堀にて

派遣早退して(引き続き母は重病説)朗読を聞きに行ってきました。
普通の舞台とは少し違う、歴史の授業のようで、大変面白かったです。
不勉強な人間には助かるわー。

人情、というもの。
苦しめられたことも利用されたこともありましたが
距離を開いて見てみれば、私には情というものが合わないのでしょう。
うまくかけられないし、こぼしてしまう。

ふと、そんなことを考えながらの観劇でした。

久保田万太郎 釣堀にて。
短いけれど、私は目の覚めるような気分でした。
調べてみよう、作者のこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 7日 (水)

JILA

JILA
缶のデザインがすごく可愛い。
食べ終わったら、ピルケースにしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 6日 (火)

RED2

連休は衣替えに時間とられ、2日間ワークショップとバタバタしてしまい
あんまり映画見れず。
しかしこれで五月も中旬だぜベイベー。
もうすぐ辞められる。

●ホワイトアウト●
ケイト・ベッキンセールが美しい。
話はアレなんですが、凍傷の恐ろしさときたら。
真夏にオススメ。

●RED2●
ヘレン・ミレンがマジでかっこいい。
イ・ビョンホンがイケメン過ぎる。
マルコビッチって芝居上手いし面白いし、こんな俳優さんになりたい。

●インフォーマント●
うーん、話わかりにくい。
でもFBI二人の芝居が面白かったから、よしとする。
これが実話ならお粗末過ぎて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 5日 (月)

ふううん

ふううん
ポップンマッシュルームチキン野郎「風雲!チキン野郎城3~そして伝説へ」
を、観劇してきました。

マジで面白かったです。
やっぱり出たいです。
頑張ります。
応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう

遊ぼう遊ぼう遊ぼう遊ぼう
トイレなう。
出ないし、出れないなう。

さ、今日はワークショップ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 3日 (土)

ベルトサンダー

ベルトサンダー
実家にて。

私を腱鞘炎にした唇くん。
これ、木材を圧着してベルトサンダーで研磨してます。
もう少しカットしてからサンダーだと思うよ、当時の私よ。

そのあとニス→研磨→ニス→研磨。

可愛いでしょ。
すっげぇ重たいんだ。

あ、中に光源仕込んであるので光ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 2日 (金)

チラチラリ

チラチラリ
ビルの隙間から見える空が好きだったりする。

最近あるものをデザインしました。
完成すると、ほんの少しさみしい。
作る過程が好きなので。

早くお渡ししたいなぁ。

そして連休はワークショップと映像のオーディション‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 1日 (木)

パスタランチ

パスタランチ
面白い上司にランチおごってもらいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »