« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

パークランド

パークランド観て来ました。
久しぶりの映画館。

そうか、今でもこれだけしか描けないのか。

ジャクリーン役の女優さんがすごい美人で大変よろしかったです。
ザック・エフロンやっぱ好き。

カラスの楽園のときに勉強したことの復習みたいで、かなりニヤニヤしました。
医者のシーンは懐かしい。

何故、誰が、という謎は解けないので、うーむ、うーむ。

誰にとっての真実なのかなぁ、これは。

群像劇がお好きな方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日)

たのし

収録でした。
ありがとうございました。

行きの電車が、大雨の視界不良で止まり
すんごい豪雨でした。

雨のあとは虹がかかるはずさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土)

WILCO

ミナモザを観劇してから、野村さんとご飯。
感想はまた今度。

まさかの俳優さんも呼び出して、午前様、なう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金)

血塗れの耳

シャンプーが耳に入り、耳たぶをひっぱろうとして目測を誤る。
指が滑った。

いてて、爪で引っ掻いたな、くらいのつもりでシャンプーし終わって鏡をみてギャアアアアである。

大★出★血

傷口自体は小さいのに、お風呂で血行がいいからか首までダラダラ大出血。
ヒョエー。ホラーだ。

外耳の複雑な形のところなので絆創膏貼るわけにも行かず、一応マキロンしてます。
痛みはないけど、出血の多さにびっくり。

耳って血管たっぷりあるんだなぁ。
爪って硬いんだなぁ。

私馬鹿だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月26日 (木)

ニュース23

ニュース23
皆様テレビの前で正座しましょう。
私のナレーション流れるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水)

Survivor's Record

本来ならば
隣には座れない方とお仕事させていただいたので
今だ興奮冷めあらぬ。
素敵な方でした。ほんとに。
もっとお話すればよかったのに。

夢がひとつひとつ、叶っていく。
怖いけど楽しい。感謝だ。

仲間はどんどん芝居を辞めていく。
特に今年は多い。
驚くほど多い。

私は、まだまだ戦わねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火)

マラヴィータ

新作荒らしをしてみる。

●ハリケーン・アワー●
病院でこんなひとりぼっちにされることってあんの⁈

絶望って何年か前に体験したけれど、落ちるときはこんなもんで転がり落ちていくもの。
最後は精神力になる。

なぁポール、死ぬには早すぎたんじゃないか。
イケメン俳優だけじゃない、追い詰められるのが似合う俳優さんで好きでした。
合掌。

●ブラインド・フィアー●
うーん。
観客には見えてるから、なんだかなぁ。
音だけで探るようなシーンがあっても良かったんじゃないかなぁ。
優等生なスリラーで、オチまで予想通りでした。
でも女優さんに不思議な魅力があったのでオッケー。

シャドウが生きてて良かった。

●マラヴィータ●
重厚な俳優が徹底してB級映画やっていて面白かったです。

『あんたたちの人生は女で決まるのよ』ってセリフには痺れた。
すごい家族や。

犬大活躍。
ただ、近くに越してこないでねぇ!!

●レギオン●
新作じゃないけど気になるので借りてみた。

羽の生えたモンスターパニックかと思いきや、ミカエルvsガブリエルの大天使タイマン映画。
ガブリエル強いけどイケメンじゃNeeeee‼

脚本がひどいけど俳優がすごい上手。
特にミカエルとパパ。
低予算映画にしちゃ、すごい頑張ったと思う。

神様!愛してるから仕事ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月)

恫喝

恫喝
ともに顔出し初仕事をしたサファイアくん。

おいサファイア、お前初仕事でこんな恵まれた仕事させていただいたんだからね。
よくよく覚えて、また出かけたいなら仕事持ってこいよ。
仕事のときしか、お前はめないからね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月22日 (日)

ドキドキ毒気ドキ

ドキドキ毒気ドキ
こ、これぐらい平常心になりたひ。
行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

セルフバイブレーション

セルフバイブレーション
すごい緊張しているからとりあえず寅吉の写真でもみて緊張を紛らわせたいと思う手がすでに震えている件について。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金)

シナプス大集合

覚える。
とにかく覚える。
覚える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木)

ウォーム・ボディーズ

ホラーな気分なのかな、今。
最近見た映画まとめ。

●ミザリー●
キャシー・ベイツというとタイタニックの成金おばさんが好きなんだけど
いやはや、このキャシーは凄いっす。
怖いです。
笑顔は可愛いんだけどね。

足折るシーンは芝居と理解しながら怖かったです。
愛情かどうかは、かけられたほうが判断するものであって押し付けてはいけない。

●アウトブレイク●
ヒャー、豪華なキャスト。
保菌者のサルがマジかわゆいです。
アメリカらしいわ。
これだけの感染力の驚異ってなんかあるんだろうか。

え、ケビン・スペイシーあれだけ?

戦闘機への演説が、もうひとつ工夫されてると良かったなぁ。

●ウォーム・ボディーズ●
ゾンビ×ラブコメ×ロミジュリ。
混ぜるな危険どころか無茶苦茶や、と思ったけど上手くまとめてて面白かった‼
マジで可愛いぜR。ロミオだ。
ゾンビになっても顔で判断されるんだなぁ、と思いました。

マルコビッチがパパじゃなきゃ成立しない。
友人ゾンビ、かなりいい味で好きです。
ゾンビの設定が甘めでご都合主義かもしれないが、ハッピーエンドだもんいいじゃない。
映画の中くらい奇跡が起きてもさ。

人はぬくもりを求め続ける。
超オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水)

アクビちゃん

アクビちゃん
ただのアクビですが、この写真怖いです。

キシャアアア!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火)

二度寝のツケ

月曜日有給で二度寝ヒャッハーなツケを今支払ってるなう。

ね、眠れん。

もともと寝つきがものっそい悪い上に
寝なきゃいけない義務感が嫌いで
夜更かしするとワクワクして明け方の空気が大好きという困ったちゃん。
本当は昼間寝て夜は起きていたい。

真夜中、深夜、明け方って、特別な時間だと思うのです。
誰を想うにしても、何か作るにしても。
音もなく、時計の進み方も優雅だし。

外を見て、遠くの家の電気が消えるのをぼんやり見ているのが好きです。
派遣辞めたら真っ先にこれをやるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月)

親切なクムジャさん

復讐って、こうだよねぇ。
そらそうだよねぇ。

とんでもない映画観ちゃった。
ちょっと別個で感想。

色彩、バランス感覚ともに秀逸としか言いようがない。
日本じゃ無理だわー、絶対無理だわー。
まずヒロインが美人じゃないと成立しない。
真っ赤なアイシャドウの哀しさときたら。

すごい映画ですが、見るには覚悟がかなり必要ですし
殺したいほど憎い相手がいるかどうかで感想は変わるんじゃないかと。
ひどーい、残酷ーとか言える人は幸せな人生なんだろーなー。

救いがないわけじゃないし、美しいし、私はこの映画大好きです。

二度と観ないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

失敗つづき

週末観た映画まとめ。

●ネスト●
ケビンコスナーの無駄遣い。
おうち買ったら近くに怪物の巣が!ってそんな馬鹿な。
しかもこの怪物、ショットガン一発で倒せるとかバイオハザードのゾンビ以下。

観たことあるの思ったら、ザ・ドームの糖尿病のレズママが先生役でした。
話もツッコミどころ満載過ぎ。

●ダーク・タイド●
夏だからサメ映画!と思って大失敗。
ジョーズとか怖くてドキドキしたのに、サメ映画で寝落ちしたの初めてです。
だって真っ暗で何にも見えないんだもん‼
ストーリーとキャラ破綻でスピード感がないので、飽きるなー。

ハルベリーの肉体美は素晴らしいです。
あ、サメ関係ねーや。

●感染創世記●
ゾンビ映画で大失敗。
なんやこれェェェェ‼

ゾンビと共存は理解するけど、ゾンビ娼婦って、ちょ、おま。
低予算さは伝わりました。
がんばれカナダ。


ふ、ふんがー‼
当たりの映画いずこ‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土)

もうすぐ香水を使い切りそうなので
新しい香りを探しています。

女は30までに生涯の香りをみつけるもの、なんてある美人さんが言っていたけど
なかなか見つからない。

甘ったるいムスクと、ヴァニラがとっても苦手なので
シトラス、グリーン系のメンズばっかり。

最近はクロエのライチの香水が気になっています。

何にしようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金)

罰金

住民税が高すぎてこのコピペ思い出した。

働いたら罰金    →所得税
買ったら罰金    →消費税
持ったら罰金    →固定資産税
住んだら罰金    →住民税
飲んだら罰金    →酒税
吸ったら罰金    →タバコ税
乗ったら罰金    →自動車税・ガソリン税
入ったら罰金    →入浴税
起業したら罰金   →法人税
死んだら罰金    →相続税
継いでも罰金    →相続税
上げたら罰金    →贈与税
貰っても罰金    →贈与税
生きてるだけで罰金 →住民税
若いと罰金     →年金
老けても罰金    →介護保険料
老いたら罰金    →後期高齢者

働かなかったら賞金 →生活保護

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木)

耳と首

耳と首
耳と首は痛くないの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水)

ダムネーション

夏になるとゾンビ映画が観たくなる染谷です。
真冬の雪の中にいるイメージないからか。
俳優としては、あり得ない状況下にリアリティを持たせるってすごいなぁと思う。

●バイオハザード ダムネーション●
あれ、エイダ老けた?
どうしても見えないエイダのパンツと、弾の当たらないクリスの主人公補正すご過ぎワロタ。

タイラントがヤバ過ぎて、リッカーが可愛く健気に見える不思議。

せっかく映画なのにストーリー展開に難あり。
ゲームのほうが話が濃い。
でもフルCG頑張った。KONAMIの本気。

●トゥルーグリッド●
キャスト豪華。
隻眼のガンマンとか渋くてヨダレ出ちゃう。
レオンの西部劇バージョンかと思いきや、ラストがすごい切なかった。

ただ、もう少し甘みを抜いてもいいような気もする。
辛口仕上げが好きです。
やり方次第で賞が取れそうだからもったいない。

●ダイアリー・オブ・ザ・デッド●
走らないゾンビの安心感。
そう、ノロノロ歩いてくれ。
最近のゾンビ速いから勝てる気がしない。

低予算ながら丁寧に作られている印象を受けました。
途中の東京にいたやつはなんだあれ。
ちゃんとオーディションしてけろ。

POVだけど手ブレしないので観やすい。
しかしあれだけ囲まれて、あの隠れ部屋から出れるんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

染谷のメダイユ

染谷のメダイユ
今持ってるメダイユやクロス一覧。

右下の丸いのはカラスの楽園で、ミシェル役の時につけていました。
今は左上の小さいのをつけています。
グリーンやブルーが多くて、赤やオレンジはあんまりない。

早く届かないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月)

メダイユ

Goods_226_2_20111110173852

うちのママンはカトリックのクリスチャンなので
メダイユとかロザリオとかクロスとかいつもくれるんだけど
ふと思い立って検索したら、こんな可愛いメダイユが見つかったので
ママンにはゴールド、私はシルバーを買ってみた。

教会グッズはほんとやすーい。
純金だとウン万までありますが、安いと100円から。
お守りにひとつ、オススメです。

この子はおフランスの教会から来ます。
外国のは色もデザインもオシャレだなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

11:14

週末みた映画まとめ。

●ドーンオブザデッド●
リメイク版のほう。
ゾンビ映画だけど人間関係が面白い。
途中、え、いつお前いなくなったの的な人はいましたがちゃんとしてた。
弱いティム・ロスみたいな俳優さんがいてワロタ。

楽しめました。

●ディナーラッシュ●
お腹のすく映画でしたわ。
美味しそうー。
エビーエビーがー。エビー。

シェフって大変だなぁ。
結末が意外で面白かったです。
いやはや、まさかあんなオチとは。

●今そこにある危機●
久しぶりに観ました。
ウィレム・デフォー‼

パソコンが大きくて時代を感じます。

●パニックトレイン●
電車の中というワンシチュエーションスリラー。
ヒロインは美人でよろしい。

ただ、犯人がイミフなのですごく消化不良。
私は動機がハッキリしないとスッキリできないので。

●11:14●
全部のエピソードが一つに収束する脚本の構成力。

なかなか楽しめました。
なるほど、そうつながるのねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土)

アクトレス・ドローイング

絵を描く、ということは
自分の想像しているものの具現化なので
描けない、ってことは具体的に想像出来てない、ってことと同義になる。

ただここで、描くために必要な想像の仕方がある。

訓練でしかないので、やらなきゃつかないけど
想像したものと描き方を結びつけて取捨選択する速度を上げて行くと、経験則で無駄は省ける。

演じるために必要な想像の仕方もあるんだろうか。
数をこなさなきゃ見えない世界。
無駄なことをたくさんやってこそのシンプルとは知りつつ
業種は違えどその先を知ってるからこそ、心底イライラする自身の現状。

まだ、ここか。
早く抜け出したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金)

続・サファイア

三十路記念に頑張ってみた。
旅行に行こうと思っていたお金を全額突っ込む。
これで一文無しなのでしばらく大人しくしてよう。

結局二日間悩みに悩んでバケットカットという、細長い四角のデザインに決定。
今はシャープでシンプルなものが好き。

爪モノは邪魔くさいし、どうにもサファイアの指輪のデザインはおばさんくさくていただけない。
そういうの、40になったらね。

自分のためにお金使うのも久しぶりなら、アクセサリー買うのも久しぶりでワクワクが止まらない。

早く来ないかなー。

た、たまには、い、い、いいよね。(震え声)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木)

サファイア

9月の誕生石はサファイアなのですが
若いころはどうにもこの石が好きになれず
もっと華やかなルビーやダイヤモンドに惹かれていました。

今になってやっと好きになれた。
凛とした青。

若いと似合わないのかもしれない。
30って安いアクセサリーをする年齢じゃないしねぇ。

自分へのご褒美に、普段つけられるようなピンキーリングかネックレスでも買おうかな。
と、カタログをめくる日々。
た、高いけど、ちょっと、記念にがんばってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水)

50

50
買ってみた。
まずは毎日続けてみます。

ちゃんと基礎からやらないから、あとからツケを払うことになる。
基礎が一番大事と痛感する日々。

でも努力すりゃ取り戻せると信じよう。

話は変わりますが
あと50回派遣いくと終わりです。
あと50回、がんばれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火)

QB

QB
前髪を切りました。
髪型は気に入ってるのでこのままキープ。

QBハウスのお兄さん、前髪だけなのに嫌な顔しないで切ってくれて優しいですぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月)

猫が西向きゃ尾は東

猫が西向きゃ尾は東
尻尾が狸だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

マジックマイク

新しいテレビが来たので嬉しくて映画三昧。

●FLU●
韓国パンデミックもの。
設定はちょいちょい甘いが、面白かったです。
整形だろーがなんだろうが、首から下は整形出来ないわけだから、あの筋肉はすごい。
バイオハザードもラストオブアスも、隔離と閉鎖がダメなら軍が出て、ダメなら戦闘機爆撃なんだな。
そう考えるとやはり、脚本の秀逸さはラストオブアスだなぁ。

●パイオニア●
ダメ、絶対潜るのとかヤダ。
怖い。
殺人事件かと思って借りたら違いました。
地味だけど良作。
主役がハゲなのがとても残念。

●ダイアナ●
ナオミ・ワッツSUGEEEE‼
背が低いのが惜しい。
んだけど、ハスナット役に全く魅力を感じられないので、、、おっさんのラブシーンきっついわー。
主役が例外的に好きになる役は、魅力的じゃないとただの性癖のおかしな人に成り下がるなぁ。
悪い人が一人も出てこない、中身のないラブストーリーでした。
なんや、これ。女子高生か。

●マジック・マイク●
ストリッパーのレベル高杉。
CSIのメンバーが出てたりして、かなり楽しめました。
パイオニアのハゲとダイアナでおっさんに食傷気味だったので、このフレッシュで暴力的な魅力にはノックアウト。
下品、下劣でないのが特によかった。
マシュー・マコノヒーが心配するくらいの振り切れ方。
ストーリーは浅いんだけど、ショーのシーンがかっこいいから許す。
裸で稼ぐってほんと大変だとおもう。
いつか衰えるわけだから。

期限付きだから大暴走なのか、儚い花火。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »