« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月31日 (日)

2014年8月の終わり

最近染谷の周りには、俳優でもそうでなくてもいい男が多くてけしからん。もっとやれ。

仕事してる時の顔がとにかくかっこいい。
顔面の造形もあるんだろうけど。

いい男の横にいさせてもらうことも多く、至近距離から盗み見る横顔は
やはり仕事が輝かせるのか、みんな眼光が鋭くて。
手フェチ首フェチ鎖骨フェチなんだけど、どうやら眼光フェチが加わりました。
あ、ただの変態じゃん。

自分がいかにすごいか、言葉で語る人間は苦手。
すごいかどうかは他人が評価することで、男は背中で語る以外ないんだな。
生き方が滲み出る。

上下なく対等でぶつかってくる男性は素敵だと、素直にそう思う。

この夏はいい男と戯れられて人生で一番いい夏でした。
役得、役得。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月30日 (土)

一行怪談について

一行怪談は負けてしまったけど、大変楽しいお仕事でした。

一之輔さん、スタッフの皆様
観てくれた皆様
しもんさん
皆様本当にありがとうございました。
感謝してもし切れません。

まだまだ戦い続けて行きますので、これからもどうぞよろしくお願いします。

ありったけの気持ちを込めて。

染谷歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月29日 (金)

真澄

「誰も愛さない、誰からも愛されようと思わない。」

30になってから観るガラスの仮面は、ガキの頃に読んだ時と違って真澄様に感情移入してしまいました。
自分でも意外だった。

どうしようもなく、孤独な男。

この親じゃそうなるよなぁ。
打掛のシーンは父親鬼畜過ぎる。

赤に戻れず、青にもなれず、失敗作の紫の薔薇。

私も今、まさに紫だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月28日 (木)

紫の薔薇の人

紫の薔薇の人
テンション上がるね。
紫の薔薇の人だ!

これからガラスの仮面、観劇!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NO MOON,NO SUN詳細

トリガーライン第11回劇場公演「NO MOON,NO SUN」
約2年ぶりとなる新作は、ダイアナ元英国皇太子妃事故死事件をモチーフにした群像劇を
お送りします。

日時:2014年10月4日~13日
劇場:中野劇場MOMO

公演日程
10/4(土)      ☆19:00
10/5(日) ☆14:00 ☆19:00
10/6(月)      ☆19:30
10/7(火) ☆14:00
10/8(水)       19:30
10/9(木)       19:30
10/10(金) 19:30
10/11(土) 14:00  19:00
10/12(日) 14:00  19:00
10/13(月) 14:00

前売¥3800 当日¥4200円 ☆前半割¥3000
受付は開場の1時間前、開場は30分前
日時指定 全席自由

ご予約はこちら
http://ticket.corich.jp/apply/58521/009/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月27日 (水)

バイト終了

楽しかったバイトが終わってしまった。
ありがとうございました。
なかなか出来ない経験をさせていただいたなぁ。

さあ、お芝居だ。
がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月26日 (火)

君は薔薇より美しい

こないだ和菓子屋の三代目が歌ってくれてからすっかり気に入ってしまい
ほぼ毎日聴いている。

布施明の「君は薔薇より美しい」

布施明の声も素晴らしいんだけど、歌詞がイイ‼

稽古の帰りに彼氏ほしいよーといいつつ、私は1人でいなきゃ自身のエッジを保てないタイプだから
売れてから、それでも貰ってあげようという物好きがいらっしゃれば
その時考えようと思いました。
今はどうしてもこのエッジ、失えない。
私生活が幸せじゃ丸くなる。

だからせめて、せめて舞台の上では
薔薇のように美しくいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月25日 (月)

舞台予約フォーム

染谷の予約フォーム完成しました。
こちらからご予約いただけると助かります。

PC   https://ticket.corich.jp/apply/58521/009/

携帯  http://ticket.corich.jp/apply/58521/009/

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

人は、誰かになれる

子供たちはそろそろ現実に気づく時か。
夏休みの宿題という現実に。

私は始業式に宿題の内容を聞いて、そこから始めるタイプでした。
休み、って言ってるんだから休みには絶対やらねー。
スーパーファミコンが大好きだったから、毎日暗い部屋でゲームしてました。
FF、ドラクエ、聖剣伝説、テイルズ、バイオハザード、サイレントヒル。

当時のエニックスのコピーが好きだった。
「人は、誰かになれる。」
だから夏休みはいつも、自分じゃないものになって世界の平和を守り続けていた。
いくつ救ったろう、馬鹿な勇者だった。

ダメな子だったと思うけど、夢中になれたあのエネルギーは変わらない。

今でも、誰かになる作業に夢中だ。
あの頃のまま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土)

デビルズ・バックボーン

稽古休みの日に最後の映画デー。
あとは公演終わるまで見れないから、観たいものごちゃ混ぜ。

●鑑定士と顔のない依頼人●
メンヘラ女に振り回される話かと思ったら違うのね。
登場する絵画の色味が浅くペラ過ぎてびっくり。

なんだろなー、真面目な人間がしてやられる話は好きじゃないんだよなー。
仕返しするなら分かるけどなー。
リアリティもないしなー。

私なら黒幕は主役にする。
愛を完璧に偽る鑑定人、のほうが好きなテイスト。
主役だけが良かった。

●スパイラル 危険な関係●
レイ・リオッタと知っていたら借りなかったのに、、、苦手、この人の顔が苦手。

忘れるのは加害者だけの特権。
被害者は忘れない。絶対に忘れない。
傷口って塞がるけど消えないんだよ。

なんだかなーな作品でした。
このまま幸せに暮らせるとか許せないや。

●エージェント・スティール●
なんにも考えることなく見れました。 面白かったです。

途中でオチに気づいちゃって残念。
「特攻野郎Aチームじゃないんだぞ!」にはワロタ。

ザ・B級。

●デビルズ・バックボーン●
結局ハマってしまった、永遠の子供たちのギレルモ・デルトロ監督作品。
あ、私この人の映画好きだわ。

ホラーではない、ホラーコーナーに置くのはもったいない。
色彩が鈍く限定されているけど、この美術さんはすごい。

悪魔の背骨、いいタイトルだなぁ。
幽霊とは琥珀の中の昆虫のようなもの、というセリフもいい。

ハシント役の人、メイキングでは爽やかなイケメンで驚きました。
スタッフ全員がギレルモ監督を信じて、仕事を楽しんでいるのがわかる。

人の厚意を裏切り、金、金、金なやつの末路はこうじゃないとね!!
現実の方がエグいから楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月22日 (金)

一行怪談 三夜目

いよいよ三夜目。
これから0:20オンエア。
よろしくお願いします。

http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/sp/index.html

真夜中に、ひんやりしませんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木)

Moon

Moon
このペンダントトップもトリガーライン稽古初日におろしました。
本番中もつけてると思います。

ただこいつ、三日月の上の輪が小さ過ぎて持ってるチェーンが全て入らず
ペンチで輪を楕円にしました。
なので愛着はひとしお。

見つけた瞬間に買いました。
お気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水)

神様のかき氷。

神様のかき氷。
友人の宮司さんが雑誌に載ったので。

ほんとにいい奴なのですよ。
今はパパ。
こんな父親うらやましいわー。

かき氷食べに奈良に行きたいなァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火)

ALBA

ALBA
トリガーラインと共におろした腕時計くん。

ソーラーの安いやつなのですが、赤くて気に入ってる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月)

NO MOON,NO SUN稽古初日

NO MOON,NO SUN稽古初日
ついに本日からトリガーライン
NO MOON,NO SUNの稽古が始まります。
どんな作品になるのか楽しみです。

みんなー、はーじまるよー‼

いやー、緊張してますわー。
そして髪がめっちゃ伸びた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

永遠のこどもたち

掃除しつつ、映画映画。

●さよならアドルフ●
戦争中はハイルヒトラーで贅沢出来たけど、終わった途端に罪人になる家族。
「誇りを失わないで」

ぬおおお切ない。
加害者側の子供目線なんでめっちゃ切ない。
親の事情は子供には関係ないだろ。

いつかトーマスとまた会えたらいいなぁ。
嘘でも最後、救いの在るシーン欲しかった。

●パトロール●
淡々と戦場です。
誰が敵か全然わからんの怖いー。

これは俳優さんも大変だっただろうなぁ。
指揮官やってらんねーよな。
全然帰れないし、みんな疲弊してくし、見終わったらグッタリしました。

逃げるのもアリだよ。
死んだら終わりなんだから。

●レンブラントの夜警●
レンブラント大好きー。
ただストーリーと構成に難あり。
何度か寝落ち。
舞台っぽくしたのがいかんのかな。

それを凌駕するのが美しい配置と計算され尽くされた色彩。
まるで動く絵画。

ちなみにレンブラントの絵で一番好きなのは夜警より「窓辺の少女」です。
未見の方、この絵だけでも是非。

●永遠のこどもたち●
泣けた。
最期あれか、幸せだったか。

脚本がほんとによくできていたので、これはホラーコーナーに置いたらダメだ。
安いホラー演出なんか抜けばよかったのにもったいない。

罪悪感がメインテーマ。
オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土)

同窓会2014

同窓会2014
同窓会2014
小中学混ざりながらの同窓会。

和菓子屋の三代目の歌唱力に1番驚いた件。
女優だと、きちんと言えるお仕事があって良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金)

花言葉は 「あこがれ」

花言葉は 「あこがれ」
写真は、バイト先からいただいたお花。
ヒマワリ綺麗‼

ハンドケアセットや入浴剤やら米やらボディクリームもいただきまして、ほんとにお世話になりました。

ありがとうございました‼

神様が根負けするまで、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

一行怪談 二夜目

一行怪談 二夜目
一行怪談 二夜目、本日オンエアです。
皆様よろしくお願いします。
昨日は別のお仕事でした。

幸せ。

どうぞよろしくお願いします。
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/sp/index.html

今日バイト最終日だったので、一年半働いてはじめてフルメイクしてやりました。
これで24時間芸能の時間‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水)

鮎と豚

鮎と豚
鮎と豚
スイートポテトン可愛いぃ。
鮎ウマー。
ごちそうさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

チバラギダサイタマ

千葉県出身の面白い上司
埼玉県出身の面白い上司の同期
神奈川県出身の染谷

の三人が、昼休みに出身の話になり

千葉県「ケッ、ださいたまが!」
埼玉県「チバラギに言われたくない!」
千葉県「お前んとこ空港ねーだろ!」
埼玉県「さいたまスーパアリーナをなめんなよ!」
千葉県「ディズニーランドに勝てると思ってんのか!」
埼玉県「うるせーチバラギ!」
千葉県「だまれダサいたま!」

神奈川県「不毛…。」

不毛でした。
ひどい昼休みだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

赤ワイン風呂

古い料理酒が出てきたので、飲めないし捨てるのもったいないからそのまま風呂に入れてみた。

赤ワイン風呂。

肌すべっすべで身体ぽっかぽか。
香りで酔いそうだったのでエッセンシャルオイルで誤魔化す。

これはいい。
他に料理酒ないかしらと探してしまいました。

日本酒のが肌は綺麗になりそうだな。
なるほど、こういう使い方もありだなー。
真冬にやればよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

デンジャラス・バディ

ここんとこバタバタで映画観れなかった。
最近のまとめ。

●パルプフィクション●
二、三回目。
相変わらずタランティーノタランティーノしてた。

●クライシス・オブ・アメリカ●
こんなことが本当にあったら怖いなぁ。
ラストがうーんでしたが、メリル・ストリープ独壇場。

●アローン・イン・ザ・ダーク●
あのカルト人気ゲームの映画化。
なのに、なんぞこれ!!

ひどすぎワロエナイ。
銃撃戦に音楽かぶせてここまでダサいの初めて見た。

●デンジャラス・バディ●
邦題ダッセーけど最高にスカッとした。
女同士のバディもの。
ファックファックファックばっかり聞こえて面白かった。

ラスト、クスっときてよかった‼

●ソードフィッシュ●
未見だったので今更感丸出しで観る。
なんつーキャストの豪華さ。
ファムファタールはこうでないと!

ゾウの話で完全にネタバレしてしまったのが惜しい。
でも面白かったです。
オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土)

なごやの喫茶店

http://www.eigaya.com/schedule/#million

こちらで、野村美奈子監督の作品
なごやの喫茶店が上映されます。

是非。
独特の野村節は健在。

北見さんってほんと芝居うまいんだな、ってひたすら実感した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金)

一行怪談 一夜目

一行怪談 一夜目
一夜目の映像はこちらから
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/sp/2014/kikaku/08/b/index.html

怖かったよ!
投票したよ!とたくさんご連絡いただいて幸せです。
ありがとうございます。

ようやくテレビ出れたー!
やったー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木)

2014のトリガーライン

皆様お待たせいたしました。
今年のトリガーラインは、ダイアナ妃でございます。

詳細はコチラ↓
http://www.trigger-line.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

迷惑メールが多くて

迷惑メールが多すぎてイラっとしたので
メールの設定を変更しました。

「お前にメールすると戻ってくるぞゴルア!!」
って時はお気軽にLINEやPCメールなどにご連絡ください。

よろしくお願いいたします。


もうちょっと面白い迷惑メールならいいんだけどねぇ。
頑張れ業者のバイトさんたち。
オオアリクイを超える傑作を目指してくれたまえ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 5日 (火)

行き交う人もまた旅人なり

行き交う人もまた旅人なり
お分かりいただけるだろうか。
寅吉である。

詐欺だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月)

BANANA FISH

なっつかしー写真出てきた。
大学生のときです。

長いね!!
Dscf0400


Dscf0398_2


Dscf0399


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日)

一之輔のすすめ、レレレレレレレレレ。

一之輔のすすめ、レレレレレレレレレ。
今日は春風亭一之輔さん独演会
Vol.8 一之輔のすすめ、レレレレレレレレレ。 を観てきました。

落語はCDやテレビでは聞くけど、生は高校生のときの春風亭昇太さんが最後。
昇太さんもすごかった。

1人で、この人数相手に、言葉だけで笑わせるなんて。
ほんとにすごい。
すごすぎる。

『植木屋さん』の第一声からガラリと変わる空気。
この空気の変化が好きだ。

大爆笑してしまいました。
ありがとうございました。
最近ちょっと凹んでたけど元気でた!
笑うって大事ね!
だるま食堂さん最高ー!
粋歌さん可愛い!

落語ってこんなに面白いんだな。
今度は友達と来よう。

そして私もいつか、必ず大きな劇場に立とう、と決意も新たに。
いいなぁ、大きな劇場。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土)

プロフィール

プロフィール
私めの番組ナレーションはこちらで聞けます。
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/sp/2014/kikaku/08/b/index.html

プロフィールまで載せていただいて。
幸せでございまする。
ありがとうございます。

皆様
一行怪談、よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 1日 (金)

オンエア見ちゃった

事前番組ではナレーション出演でした。
声全部あたし!
お姉さんたち怖がってくれて本当にどうもありがとうございました。
堤下さんのすごさを思い知る。

終了後は怒濤のようにお前顔出しは?なメールが止まらない!

ごめんね今日もチラッと映るのかと思ったの。
来週からだよ‼
嘘ついちゃったテヘペロ‼

ナレーションここで聞けます。
http://www.nhk.or.jp/aoyama-k/sp/2014/kikaku/08/b/index.html

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »