« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月31日 (金)

おしゃべりな目

おしゃべりな目
私の目の色はこげ茶なのか。
黒だと思ってた。
きつい顔付きで色々誤解されがち。

刹那主義。
我慢はいつも不得手。

目は口ほどにモノを言うなら、この目はおしゃべり。
間違いなくおしゃべり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月30日 (木)

ブルースハープ

ブルースハープ
絶対に、ある程度までは訓練だと思うの。
そこから才能の話だと思うの。

楽器のひとつも覚えたい、という話をしたら
安いし簡単だし教えてやるよ!という人が周りにたくさんいたから買ったんだけどさブルースハープ。
キーはC。

ねぇ
ど こ が 簡 単 な の ?

必死で赤とんぼを吹いてます。

唇の端が切れて痛い。
左手が攣る。
身体がまだ出来てないんだな。

単音なんか出ないよー和音しか出ないよー。
特に6789が出ないよー。

ハマると、とことんな性格が恨めしい。
毎日練習、練習。
一曲くらいは弾けるようになるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水)

主宰お誕生日2014

主宰お誕生日2014
主宰お誕生日2014


各種打ち合わせと、一日早いけどハッピーバースデーしてきたよ!!
なんだ、主宰のこの顔は。

今回もDVDパッケージは染谷がデザインします。
あのね、写真がイイからかっこいいよ!!

あらためまして
いっこうさんお誕生日おめでとうございます。
今年も大変お世話になりました。

これからも、お師匠さんで居て下さい。
弟子は、遠い背中を追いかける毎日。

芝居に関しては無条件で、あなたを信じます。
芝居に関しては。
芝居に、関してはね。

たくさんの企画が全部成功して
望んだ場所にみんな行けて
素晴らしい一年になりますように。
いや、必ずそうするから、力を貸して下さい。

来年はレッドカーペットを全力疾走しようぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月28日 (火)

プリティ・プリンセス

プリティ・プリンセス
プリティ・プリンセス
プリティ・プリンセスってカクテルがめっちゃ甘くて美味しかった!
xyzはキツすぎます。

あー楽しかった!!!
ありがとー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月27日 (月)

桜カンナLOVE

桜カンナLOVE
桜カンナLOVE
血の繋がりはないけど妹。
声優の桜カンナとご飯してきた!
相変わらずスゲー可愛い。
相変わらずスゲー前田敦子。
可愛い可愛い可愛い。

お誕生日プレゼントも貰ってしまって。
こんなに可愛い小銭入れ、ババアが使っていいのかな。
ありがとう!!

養成所から、もう六年。
老けるはずだわよ。

自分の大切な人には笑っていてほしい。
幸せでいてほしい。
私がいないときも、楽しい毎日を過ごしてほしい。
泣かせるヤツは姉が絶対に許さん。

どうでもいい話をして、佐川西岡林田の話をして、もりもりご飯食べて、お酒飲んで、大盛り上がり。

大好きだぞカンナ。
私の大事なカンナ。
幸せでいて、ずっとずっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月26日 (日)

油絵

油絵
油絵みたいな陽射し。
ぽかぽか。

やっぱり夏より冬が好きだな。

石焼芋屋さんを追いかけ回す季節だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月25日 (土)

ハッピーハロウィン

ハッピーハロウィン
トリックorトリート‼

かわいい飴をいただきました。
食べるの勿体無いなぁ。

ありがとうございます。

酔っぱらい、間違いなく酔っぱらい今。
いちごリキュール旨過ぎ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金)

HAND

手が大きいのがコンプレックスでした。
男性とほぼ変わらない大きさ。
ギターのコードのFが余裕、って言うとわかりやすいか。

小さくて華奢な、白魚のような手になりたかったのに
ピアノのせいかテニスのせいか絵を書いていたからなのか
ごつごつとして筋張って、アンバランスに指の長い自身の手が好きになれなかったんです。

誰かの一言でコンプレックスは、魔法のように消えてしまったりする。
植え付けるのも言葉なんだけども。
言葉ってすごいなーと思う。

そうね、手が大きいからしっかり掴めるし
指が太いからマッサージ上手いし
悪いことばかりでもないな。

作業向きの手だ。
戦う手なのだ。

31年嫌いでごめんよ。
これから好きになるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木)

鍵探しの旅へ

鍵探しの旅へ
お礼状なんて誰かにやらせればいいのに。

なんて台詞がありましたが。
遠方からご観劇いただいた友人たちに、お礼状を書きました。
ポツポツと届くかなぁ。
遅くなってごめんなさい。

私も台詞では「すぐに」なんて言っていたのにねぇ。
なかなか、切り替えがね。

私は、貰うなら物よりも手紙が嬉しい。
でも贈るならその人が喜びそうなプレゼントを送るのが大好き。
選ぶの楽しくて大好き。

今回結構な無理難題オーダーが来たから、わくわくしている。
必ず見つけますとも。

※写真は全然関係ないんですが、反射で遊んでみました。
こんな女が2人いたら厄介だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水)

毒の名前

毒の名前
毒の名前
いやー幸せ幸せ幸せ。
もう興奮して今日は眠れないなってくらいいいことがあってね!!
トキメキって本当に大事。

そしていただきものが!!
ずっと欲しかったプワゾン!!
ありがとうございます。

瓶はどきついけど、食虫植物と同じシステムなので濃厚な甘い香り。

毒という名前の香水なんて、素敵。
染谷の毒にヤられろ。
いい男がこの毒牙にかかればいいのに。

それから花柄リボンハンチングもいただきました。
ありがとうございます。
大切に使います。

ショートカットは帽子が楽しい。

そしてネックレスジプシー。
ダナエネックレスは打ち上げで壊れたので、なんか新しいの探さなきゃ。

今はいただいたメダイユをつけております。
うーん、何にしようかなー。

今気になってるのはイースターのロケットペンダント。
卵の形可愛いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月21日 (火)

生き続ける愛があるから

Twitterで検索かけると、BABYMETALファンの皆様から
染谷の声が好きだ、という信じられないツイートをいただいていて
身に余る光栄です。
ありがとうございます。

自身は、この声がコンプレックスだった時期もあったりして。
それが受け入れていただけるとは。

温かいファンの皆様に感謝するとともに、またナレーションさせていただけるなら
前回の舞台で得た全てをぶつけてやろうと思います。

これからもBABYMETALともども、染谷歩をよろしくお願いします。

ちなみにうちの主宰は、出の前にずっと紅月とギミチョコを聞いていました。
音漏れがひどかったので、私一人で踊ってました。
そして打ち上げで主宰とドキモニ歌いました。

枯れた喉には、かなり堪えました。
アレッ?何の話してたんだっけ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月)

ばいばい金髪

ばいばい金髪
9/19に染めたので、約1ヶ月は金髪でいたことになります。
慣れって怖い。

帰り道、林田瀬川水端染谷で歩いてると、完全にヤクザが金髪の女連れてる図式。
すごいジロジロ見られました。
道が勝手にあきました。

1人だとナチュラルに母国語でナンパされたり、コンビニで三度見されたり。
デカイ女の金髪はアレだ、すんげー目立つんですね。
よくわかった。

ちなみに金髪にヘナはパネェ。
最初ヘナ+木藍で染めたら見事な緑色になりました。
完全にナメック星人。
コスプレの人みたいな緑。焦った。
ヘナ+10種のハーブで重ね染めして、ようやく落ち着いたレッドブラウンに。

痛んだ毛先もバッサリ切ってやりました。
やばかった。
リカちゃん人形よりひどい毛だった。

美容師さんに散々可愛いと 言 わ せ た ので
さあ、新しい髪型で新しい恋を探しに行こうず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日)

ヘヴン

「生きてきたようにしか死ねないのよ」とは、祖父と祖母を看取った母の名言だけど
なるほど、納得してしまった。

愛されて愛されて生きた人の偉大さを目の当たりにする。
その人が去ったあと、これだけの人が集まるのか。
誰かのために生きたからだ。
私みたいに自分のために生きてない。

私はロクでもなく、刹那的な生き方しか出来ない人間だからさ。
頭が下がる。

愛されたいと思えば思うほど遠のく愛情とかいうもの。
なら、いらないと思えたのは最近。
与え続けるのみ。

でも後悔はない。
全部に確かに全力だったから。
これからも全力でいく。

こうやって、突然消えてしまうなら
好きな人には好きだと言葉にして伝え続けようと思った。

まっすぐにしか伝えられない。
後先も考えられない。
少しでも役に立てたら、もうそれで。
私がいた意味があったんだと思えるから。

どうぞ天国から見守ってください。
芝居なんて雲を掴むようなことに残りの人生使おうと思っている、この馬鹿たれを。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土)

嬉しい楽しい大好き!!

嬉しい楽しい大好き!!
嬉しい楽しい大好き!!
嬉しい楽しい大好き!!
大好きな人たちと飲んだ!
みんな大好きだよ!

楽しかったー!はー!

こんな染谷と一緒に居てくれて、本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金)

No Moon,No Sun.オフショット

まだ髪が黒い頃のとか、色々。
ダナエといえばクリムトってことで、クリムトのパーカーやキャミをよく着ていました。

一枚だけあんまり可愛いから、ラシードの笑顔の写真入れときます。
これ可愛いわ、ばか。

お後がよろしいようで。
さ、そろそろ日常に戻ろう。

ばいばい。





















| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木)

No Moon,No Sun.舞台写真

No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
No Moon,No Sun.舞台写真
松本永さんの あかり は
染谷を美人にしてくれました。 (自画自賛)

ダナエよ、永遠に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月15日 (水)

No Moon,No Sun.あとがき

No Moon,No Sun.あとがき
No Moon,No Sun.あとがき
打ち上げでは、一曲目のヤーヤーヤーでいきなり喉をやり、最初飛ばしすぎて最後完全に寝落ち。
失礼いたしました。

収録はまだ先だし、今はぼんやりと映画をつまんでます。

実はこの役のお話をいただいたとき、一度断りました。
自身の力量では対応出来ないと思ったからです。
が、相手役にうまい俳優をつけるから!あとダナエはダイアナに似せなくていい、物語の中のプリンセスならいいと言われて、ビクビクしながら決意をしました。

が、稽古中に完全に潰れたり、演説うまくいかなくて、何回も言うけどほんとに相手役の西岡さんにはお世話になって
しかも稽古途中に自身の引っ越しとかプレッシャーとかで負のバームクーヘンが完成。
ゲソっと痩せてしまい、衣装大幅変更。

途中ホテルに泊まったりと、ガチで居場所がなかった。

「お前ここ3日くらい全くダメ出しが通らないぞ」
と怒られ怒られ
どうなることかと思いました。
共演の皆様ほんとにご迷惑おかけしました。

12年ぶりの金髪は、見慣れてしまいました。
そしてダナエのメイクに慣れて普段のメイク見失った。
顔、どんなだっけ。

愛してると言えば愛したことになるの?
ってセリフが好きでした。
ほんとのところは誰にもわからないんだから、言わぬが花。

バツイチになり、プリンセスになり、息子がいて、恋をされて、恋をして、死んで、と毎日ほんとに楽しかった。
死ぬとき、出来るだけ衣装に化粧をつけないようにラシードの首に落ちるのですが、魚拓のように染谷の化粧がついてしまって申し訳なかった。
いつも香水とタバコとコーヒーの匂いがして、素晴らしい首ごちそうさまでした。

終われば他人って、後腐れないからいいよねー。
俳優は面白い職業だ。

ただ正直に、さみしい。
今、とても。

もう想い出の箱にしまわなきゃいけないとは理解しつつも、はみ出てしまう思い入れ。

忘れようとすることは、覚えることより困難で、って何の歌だっけなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火)

No Moon,No Sun.うちあげ

No Moon,No Sun.うちあげ

打ち上がりながら、どうせ誰も観てないだろうから書いておこう。

ジョエル
ありがとうございました。
ひたすら、あなたを信じました。
ネズミのくだり、楽しかったです。
中日過ぎたくらいから覚醒したキレッキレのジョエルが好き。
この人のセリフは体に当たる感触が知覚できるから怖い。
化け物。さすがお師匠。
ゲネまでセリフ入らなかったのにはドキドキして生き返りそうになりましたけどね!

ラシード
この人が相手役じゃなきゃ何もかも無理でした。私の軸でした。
さりげなく衣装の色も合わせてくれて、さりげなくいつも守って近くにいてくれた。
感謝してもしきれないけど意地悪で大っ嫌いだけど大好き!
包み込むような受けの芝居の俳優さん。泣かされたなぁ。
染谷のことすごい苦手なのはわかるけど私は好きだばーか!
どーせパトリックのほうが好きなんだろうけど!

パトリック
ラシードを取り合ったライバル!
まさかライバルが男とはな!
前回あたりからキャラ崩壊した大迫さん。
ラストの一言切なかったなぁ。
リアクションが面白くて、楽しかったです。
愛の人だ。
でもラシードはダナエの!

トラヴィス
的確なアドバイスにどれだけ助けられたか。
細かいリアクション、目。
トラヴィスのラストシーンはいつも、楽屋から手を振っていました。
大丈夫、ダナエは天国で幸せだよ。
彼女が納得して逝けたのは、彼のお陰。
守ってくれて本当にありがとうトラヴィス。

アレックス
面白い役者さんでした。
観たことないタイプ。
今回のはハマり役!
バーベル毎回笑いました。
ダナエに惚れてくれる芝居、好きでした。
完全にトリガーラインのギャグ担当。

シャルロット
可愛かった。可愛かった。
おばさんメロメロやで。
プリンセスが引き受けられないから、ほんとにご迷惑おかけしました。
いつも全力で素敵。
まさに楽屋のアイドルでした。
不倫なんてしたことないからわかんないようなことを、一生懸命やっていた。
おばさん頭が下がります。

ジーナ
トリガーラインサラダ部の部長。
公私ともにお世話になった、ノーヘアーズの仲間。
かっこよかったー。
ジーナは、私がやりたかった役。
でもあの身のこなしとサバサバ感は彼女にしか出来ない。
いい女だよ久津。幸せになれ。
あと初死亡おめでとう。
いつも明るくて元気だからスゲーわ。
励まして信じてくれてありがとう!

ルイ・バレ
あなたが言ってくれた、頼もしいという言葉は、何よりも私に自信をくれました。
圧倒的でした。
ホテルチームのすべてを引き受けた、その度量の広さ。
今回一番高い評価を受けたのは彼でしょう。
セリフを歌い上げるとはこのこと。
飲んだくれた時の豹変ぶりも好きです。
シャルロットとは実際のところどうなんですか?

ピエール
童貞がんばった!以上!

マックス
みんなが冷たい中で唯一染谷に優しい瀬川さん。
お世話になりました。
フルボッコにされる役ですが、どこか憎めない。
役者本人の人柄のなせる技だなぁ。
パーマ似合います、かっこいいです。
死に方が切ない。
この人目つきが変わった。

ヒース
地雷を踏むシーン、大好きでした。
初の悪役。
完全に顔つきまで変わって、ヒースにのめり込む姿に感服。
いつもメモを取って、細かい演技プランを練る姿は勉強になりました。
染谷馬鹿だから、無理なんですが。
安定したセリフ回しに高音のセリフが気持ちいい。
すっかりトリガーラインのツッコミキャラに。

アンディ
この人にしか出来ない役。
他の人には絶対出来ない、和田さんのキャラクター。
楽屋では盛り上げ役になり、朝イチからシモネタをぶつけてくれます。
酔っ払いのシーンは毎回面白かったです。
でも最後はかっこいい、流石。
決める時は決める人。

キングストン
できる人です。職人タイプ。
期待を裏切らない、素晴らしいストーカーでした。
レストランのシーンは、振り返りたくてウズウズしました。
葬式のシーンは、完璧な暗転動線。
コートいつもありがとうございます。
狂いっぷりも秀逸。
渋い声とは裏腹なお茶目さん。

最後に

ダナエ
強く、美しく、凛としたイメージ。
だからこそ、私でごめんな。
きっと、もっと素敵な人だったんだろうに、今の私では表現し切れなかった。
でも、間違いなく今の精一杯だった。
最期は愛を見つけたあなたを、羨ましく思う。
大好きだよ、あなたがやれて私は幸せでした。
天国でラシードとイチャイチャしてください。

14人全員が主役でした。
間違いなく。
この中に居れたこと、生涯忘れない。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月13日 (月)

No Moon,No Sun.千秋楽

No Moon,No Sun.千秋楽
No Moon,No Sun.千秋楽
No Moon,No Sun.千秋楽
プリンセス最後の一日となりました。
どんなことも終わりは来ちゃうのよねー。
楽しかったなぁほんと。
さみしいなー。

昨日のマチネとソワレの間に俳優インタビューがあったんですが、染谷やっぱり人前で真面目なこと言えない病気です。
恥ずかしくて、なんか。
予想通りひどいインタビューになりました。

悔いのないよう、最後まで丁寧に。
皆様、よろしくお願いします。

劇場でお待ちしております。

素敵なお手伝いさんとお写真!
あと愛してるよ!おおちさん!愛してる愛してる。

ラストワン・プリンセス、ナリでレッツゴー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日)

No Moon,No Sun.9日目

No Moon,No Sun.9日目
楽屋での染谷の扱いがどんどん雑になっている件について。
アレッ?
みんなもっと優しかったよね?

特に西岡さんが酷い。
最初あんなに優しかったのにひどい。
佐川さんに言いつけてやるからな。

さあ今日も2ステです。
がんばります。

プリンセスでいられるのもあと少し。
ダナエ、よろしくお願いします。
本日もお待ちしております。
お気軽に金髪に話しかけてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月11日 (土)

No Moon,No Sun.8日目

No Moon,No Sun.8日目

信じられないことがありまして、今でも信じられないんですが
本当にありがとうございました。

楽屋に戻って悲鳴。
帰り道堪えきれず涙。
楽日まで鏡前に置いておこう。

染谷は幸せ者です。
感謝してもしきれない。

ありがとうございました。
ダナエ、がんばります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金)

No Moon,No Sun.7日目

No Moon,No Sun.7日目
東京新聞に掲載していただきました。
次は画像つきで載るように頑張るぞ!
ありがとうございます!

私は、私を信じてダナエにしてくれた、主宰の林田を絶対的に信じてる。
「今のままやれ。俺を信じていろ。」

そして相手役のラシード西岡さんを信じてる。
「後ろは僕が守ってるから、何も心配しなくていい。」

素晴らしい仲間たちを信じてる。
ジーナ久津もいつもありがとう。
「あんたはダナエよ、大丈夫。」

今日も19:30から、劇場でお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 9日 (木)

No Moon,No Sun.6日目

No Moon,No Sun.6日目
染谷が演じるダナエが少しでも
素敵だな、可愛いな、と思えたなら、それは共演の皆様と、主宰と、何より全部拾ってくれるラシード役の西岡さんと、明かりと音楽の力です。

西岡さんめっちゃいい男で大好きだけど大嫌い!だけど大好き!!バカ!!

助けられている、なんてもんじゃない。

私にできることなんてほとんどなくて、周りが私をプリンセスにしてくれています。
皆様に日々、感謝。

そして今日もダナエ、戦います。
私には私の責任があって、その果たし方を考える毎日。

お客様からいただきました感想はこちら
http://matome.naver.jp/m/odai/2141273750133861401

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水)

No Moon,No Sun.5日目

No Moon,No Sun.5日目
No Moon,No Sun.5日目
No Moon,No Sun.5日目
No Moon,No Sun.5日目
佐川さんファンだと言ってたら、佐川違いの差し入れがw
でもありがとう。

マヌカハニーはガチで佐川さんからの差し入れ☆
宝物。
佐川さん大好きです。

林田、佐川、西岡はゴールデンメンバー!!
ここに野村美奈子だもん。
ただの染谷ハーレム。俺得。

あと可愛いお手伝いさんの写真も!
ありがとうございました。

トリガーラインは、みんなで同じ曲を奏でているオーケストラに近い、と思う。

誰が抜けてもダメ。
メロディラインだけじゃダメ。
それぞれにソロパートがあり、次の旋律に繋げて行く。

染谷の楽器はとても頼りないのですが、周りの伴奏が素晴らしいからなんとか奏でていられます。

一番ご迷惑かけている西岡さんはじめ、すべての共演者の皆様に心から感謝を。

今日もNo Moon,No Sunという曲を14人とスタッフさん全員で演奏するのです。
お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火)

No Moon,No Sun.4日目

No Moon,No Sun.4日目
屍の山である。
お客様に楽しんでいただくために、全員身を削ってます。
左下が染谷です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月)

No Moon,No Sun.3日目

No Moon,No Sun.3日目
昨日は雨の中ご来場いただきありがとうございました。
ダナエ、今日もがんばります。

昨日に続き、鏡前での一枚。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日)

No Moon,No Sun.2日目

No Moon,No Sun.2日目
このカッコよさ。
みんな西岡野人に会いにおいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土)

No Moon,No Sun.初日

やだドキドキ止まらなーい!!

初日の幕が上がります。
染谷史上最高に観ていただきたい舞台です。
どうか、どうか、劇場にいらしてください。
お待ちしております。
ブログを覗くだけで面識のない方、どうぞお気軽にお声がけください。

いざ、参る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金)

げねる。

げねる。
ありがとう。
ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木)

横並び

横並び
一分でも長く劇場にいたい。
一秒でも長く明かりに当たりたい。

帰りたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水)

無事に小屋入りしました

無事に小屋入りしました

おなごでパスタ。
今回三人しか女優がおらんので、かなり仲良し、だと、私は思ってるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »