« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月30日 (日)

60円

60円
60円でこの大騒ぎである。
これで31歳なのである。

ついでにトトも当たればいいのに!!

ここにきて色んなものを引き寄せ放題な染谷。

昨日はナイスミドルからお酒についてのお話を聞けて、ホテル勤務の話も聞けて
とかく今週は人との出会い、ご縁が山盛りでした。

男だけは引き寄せられない不思議。
ハッハハー

しめくくり、今日はワークショップ。

もっと上手くなりたい。
上手くなりたい。
当たり前のことが、当たり前に出来るように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月29日 (土)

ギャラリー分室

ギャラリー分室
野村さんの写真展行ってきた@西荻窪

すっごい素敵なギャラリー!!
写真も素敵。
お世辞抜きに良かった。
光に物語があって。

その後併設のカフェにて、初対面の人と親友になる不思議。

結局あたしはあたしの価値基準で生きてるから、そこに迷いがないみたい。
ねぇ、あなたは誰の基準で生きてる?

誰を想うにも、何か発想するにも
一度頭の中を芝居以外と混ぜないと。
化学反応、化学反応。

染谷の質は九紫火星なんだそうだ。
八白土星もあるんだけど、燃えて消えて花火な性格は星のせいだったよ。
じゃあ仕方ないね。

何もかも差し出すよ、見返りはいらない。
間違いなく今が、人生で一番楽しいんだもん。


うん。全部星のせいだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月28日 (金)

オレスタイル

春風亭昇太さんのオレスタイルを観に行って来ました。

大爆笑しました。
あー、こんなに笑うのトリガーぶりだよ。
笑うの大事だよ。

トリガーの制作のヤスティがすごい素敵なお仕事していた。
ヤスティ大好き。
こんな有能な制作さんがいるトリガー素晴らしい。

その後、図々しく楽屋にご挨拶させていただき
正直覚えていらっしゃらないだろうと思っていたのに
大変驚いてくださいまして
嬉しくて嬉しくて。

一枚の手紙から、つながったご縁。
なんと幸せなことか。

自分が舞台に上がるより緊張しながら
美味しいご飯をご馳走になり
メモをとりたくなるようなお話を惜しみなく聞かせていただき
朝起きて夢だったんじゃないかと思うほどの時間を過ごさせていただきました。
優しい優しい笑顔。

戦える。
私はこれでまだ、戦えるぞ。

言霊を身体から出して行こう。
連れて行きたい人達と、どうしても見たい景色があるんだ。

本当にありがとうございました。
しばらくふわふわするんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月27日 (木)

コリオレーナス

美しいセリフでした。
差し入れを押し付けて帰りました。

なんていい声なんだろう。
佐川さんの音は。

男っぷりは上がり放題。
いい男、ごちそうさまでした。
あぁぁぁぁ写真撮り忘れた。

人間なんて動物は変わらないな。
大衆扇動。

だから好き勝手生きてこう。
裏で何を言われてるか気にしてる暇はない。
結果を出せば手のひら返すんだから。

若い頃は気になったけど、30過ぎたらもうね。
痛くも痒くもない。

「笑いたいやつには、笑わせておけばいい。」

いつだって、いばらのみちさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水)

マルマルモリモリ

マルマルモリモリ
主宰は元気でした。
諸々打ち合わせ。

主宰「顔、丸いな。」
染谷「黙ってもらっていいですか。」

で、夜は佐川さんのリーディング公演に遊びに行くのさ。
楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火)

いっ久どーなつ

いっ久どーなつ
どハマり中。

荻窪駅前のどーなつ。
甘さ控えめで、さくさくのふわふわ。
めちゃくちゃ美味しい。

太るよー。
走らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月)

デル・トロ×小島秀夫

「サイレントヒル」新作でタッグを組むんですって。

ギレルモ・デル・トロ作品はホラーに分類されてしまうけど
怖いんじゃなくて、切ない。
永遠のこどもたちも、デビルズ・バックボーンも素敵な作品でした。
何より彼の元に集うクリエイターたちが、楽しそうに仕事をしているのが一番好き。
全部見たいんだけど、なかなか置いてないのが悔しい。

サイレントヒルシリーズはスーパーファミコンから散々やりこんだので
ファンとしてはこのタッグすっごいうれしい。
特に2とか最後号泣してしまった。

どちらも、そこに確かに愛があるから。
愛がなきゃ切ないなんて言葉は生まれない。

ちなみに
体験版ゲーム「P.T.」
ちょっとプレイ動画見たけど、これは自分では無理ぽ。

こえええええええええええええええええええええええええよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
ひとつ曲がり角!ひとつ間違えて!回り道くねくね!!!!!

全世界的にクリア方法が解明されないという難易度。
プレイヤー阿鼻叫喚ワロタ。


興味ある方はプレイしてみるといいよ!無料だし!
マジくっそ怖いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月23日 (日)

砂男

ピグマリオンとガラテアの名前をど忘れしたら、教えてもらってスッキリ。
自分が作った彫刻に恋をしてしまう男の話。
もとはギリシャ神話。ロマンチック。

そしたら何故かオリエント工業のラブドールのURLが送られてきたんだけど、クオリティの高さに驚く。
なるほど現代のピグマリオンか。
ちょっと衝撃的。

高級なシリコンをこんなに贅沢に使って、しかも本物の女性から型をとっているから圧倒的なリアリティ。
皺もそう、スタイルも良すぎないし、左右のアンバランスさとか、これは機械では無理。
本物を見てみたいなぁ。

気になる方は是非HPを。
https://www.orient-doll.com/
エロじゃなくて「作品」のレベル。
この技術力は唸る。すごい。
土屋日出夫さんって何者なんだよ。

そこから派生して「砂男」という作品を紹介していただいて
読んでみたいので本を買おうと思う。
とおごさん、ありがとうございました。

まったく、私の周りの人間はとっても博学で面白い。
いっつもこうやって、教えてもらって吸収して今の染谷がある。
私を作ってくれる皆様に感謝。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土)

deviazione

deviazione
野村美奈子監督が写真展やります。
是非。

コピペできなかったから、スクショですみません。

ギャラリーのURLはこちらから。
http://www.wwpp.jp/gallerybunsitu.html

染谷は行きますよー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月21日 (金)

【再掲】TriggerLineWS 12/6

再掲しときます。
締め切りまであと一週間ちょい。
染谷を引き受けてくれる上手な俳優さん求む。

迷ってるあなたは、取りあえず応募しちゃってから考えましょう。
私はいつもそうしてます。
やらないよりは、やって後悔して飲んで忘れて生きてこう。


以下コピペ

トリガーラインワークショップ2014

■ワークショップについて■
今回は新しい方との出会いを目標に開催いたします。
社会派のヒューマンドラマをテーマにした作品作りをしておりますので、それに合わせたテキストを使用します。
短い時間ではありますが、「作品世界に入っていく」感覚を体験していただけたらと思います。
皆様のご応募お待ちしております。

【日程】
2014年12月6日(土)11時~17時(予定)

【会場】
都内公共施設(後日お知らせします)

【参加費】
4000円(受講料・テキスト代・会場費すべて含む)

【参加資格】
高校生以上の心身ともに健康な男女。

【申し込み締め切り】
2014年11月30日 24時応募者多数の場合は、書類選考といたします。
書類選考の通過者のみ12月3日までに詳細をお送りします。

【申し込み方法】
以下の項目を、trigger-line★excite.co.jp(★→@に変更をお願いします)までお送りください。

1・お名前(ふりがな)※芸名の方は芸名と本名をお願いいたします。
2・生年月日・年齢
3・所属
4・これまでの経歴・芸歴
5・今までご覧になったトリガーライン作品がありましたらそのタイトル。
6・志望動機(200字以内にまとめてください)
7・メールアドレス・携帯電話番号
8・写真(バストアップ)

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

トリガーライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月20日 (木)

ローン・サバイバー

ここんとこ観た映画まとめを載せるの忘れてました。
先月だわこれ。

今ハマッているギレルモ・デル・トロ作品が見当たらないから悔しい。
うーん、TSUTAYA行きたい。

●ローン・サバイバー●
4人 vs 200人って戦国バサラかよ。
実話に基づくそうです。
こ、これが実話とか壮絶すぎるだろ。
アパッチ遅すぎて殴りたい。

ネイビーシールズって超人なのか。
死んで行く人たちの死に方かっこよすぎ。

●リーガル・マインド●
ケイト・ベッキンセイルの美しいこと!
お話はよくあるどんでん返し系ですが、飽きずに見れました。
法廷ものが好きな方にオススメ。
嘘つきの女役の女優さん、面白い顔で好きだなー。

●トカレフ●
映像のダサさと古さと、演技が苦手でした。
観てる途中トリガーラインのグループLINEがお祭りになってたので、そっちのほうが面白かったです。
この映画は駄作。ひどい。
そろそろニコラス・ケイジ嫌いになる。

●イーオン・フラックス●
シャーリーズ・セロンの尻!!
近未来SFアクションなのかな?
PVみたいな映像。
ストーリーはまあ、なんだ、美人がいればそれだけでいいな。

●ランゴリアーズ●
飛行機から乗客がごっそり消えたよ?
いつものスティーブン・キングでした。
ハッピー・エンド良かった。
この人の考えるタイムトラベルってなんなんだろうなぁ。
機長の芝居が好き。

●エンド・オブ・ザ・ワールド●
渚にてのリメイク作品のほう。
救いがないかと思いきや、死ぬ前に好きな人に逢えるってのはいいよね。

二時間たっぷり、人生の終わり方を観せてくれます。

絶対死ぬんだから、せめて最期が決められるなら笑っていたい。
その時誰と一緒にいるんだろう。
やっぱり1人でいたいかな。

静謐、その一言に尽きる。
色々考えさせられます。
原作もオススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月19日 (水)

ベンド

ブルースハープ始めて一ヶ月弱。
ようやくベンドが、マグレで出来るようになりました。
狙った通りには鳴らない悔しさ。

無理矢理空気を震わせて♭を出すので
もうこれは教えられないから、コツを掴むしかないと言われ
取り敢えず毎日毎日毎日毎日吹いて吹いて吹いていただけ。
和音しか出せなかったのが、単音が出せるようになり、単音も学校のリコーダーみたいにダサイ音からスタートして、吸い方と吹き方が慣れてきて、自在にベンド出来るコツを今は必死に探してる。

ほらみろ。
初めてブルースハープ触った人間なのに、ある程度までは才能じゃなくて訓練でいける。
音楽の素養なんかないもん。

みんな私より才能あるんだから、何でもやってみろよ。
こんな馬鹿がまたひとつ、証明して見せたぞ!!

出来ちゃうと何でも♭つけたくなるから、今の私の吹き方はウザいw
だって楽しいんだもの!

半年もやれば、スタンドバイミー吹けるかなぁ。
ソー ダーリンダーリン!!の部分が、うまくいかない。

早く「特技 ブルースハープ」って書きたい。

諦めないって才能しか、神様はくれなかったな。
出来るまで諦めないぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火)

佐川さんお誕生日2014

佐川さんお誕生日おめでとうございます!!!!

日本一美しい台詞を喋る男。
あの楽器のような声、真摯な姿勢、あれだけの実力を持っていても決して偉ぶることなく、どうしようもない染谷の話を同じ目線まで降りて聞いてくれる人。
尊敬する大先輩だし、大好きな俳優さんです。




このところ色っぽさが増して、いい男に大変身。
力のある人が自信をつけたら無敵なのだ。

初めて見たのはセールスマンの死のバーナード。
まるで別人のような変化に、私がついていけない。

もっといい男になるのでしょう。
魅せてもらえること、一緒に飲んでもらえることを心から楽しみにしています。
いつか、同じ板の上に立てたら、、、は、欲張りか。

とにかくハッピーバースデー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月17日 (月)

ブルーメダイ

ブルーメダイ
野村美奈子監督のお土産。
ブルーのメダイ。

ありがとうございます。

願うことは、ただひとつ。
奇跡を起こして、叶えて見せてくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月16日 (日)

僕はこんなふうに、絵を描き続けてきた

僕はこんなふうに、絵を描き続けて来た
買っちゃったー!
もう、本は買わないと誓ったのにダメだった。
欲しくて欲しくて。

ゾーヴァ‼

彼のインタビューも載っていて、生き方や考え方にも触れられて面白い。
絵を描くことを人生の中心においた人。
私は芝居を人生の中心においた人。
通じるところは多い。

しかし、やっちまったー。
ほんと、私ざまーみろだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土)

今だけは許して

椿屋四重奏が私の中で何度目かのブーム。
定期的にクるんだ。
マックが食べたくなるのと同じだね。
麻薬だね。

CRAZY ABOUT YOU、いばらのみち、シンデレラ、共犯、マテリアル、恋わずらい、太陽の焼け跡をヘビロテなう。
あと、君なしじゃいられない、可愛いー。

中田裕二さんとお仕事したい。
ソロになってもすきです。
ポルノグラフィティもそうだけど、ずっと夢。
叶う、必ず叶う。
そんな気がする。

このエロい歌声とメロディラインと歌詞はヨダレ出ちゃう。
シンガーソングライターって作演出主演ってことでしょ。
どれだけの才能。
言葉の切り取り方が艶かしい。

何より
この人の目と唇、たまらなくすき。


「貸し借りの愛なんて見飽きたんだよ。」
そう、もうそれは飽きたんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金)

BLACK

BLACK
酔ったー!!
ざまみろ。
酔った勢いで詐欺な写真のせとく。

髪の毛シャンプーのたびに、どんどん明るくなるよ!
金髪にしちゃうと色の定着悪過ぎワロタ。

魔女っぽいって言われたので、真っ黒魔女ワンピなう!!

やっぱりキッツイ狐顔。
垂れ目で優しい顔になりたいなぁ。

大切な人のためなら頑張れる。
頑張れるわ。やれるぞ染谷。
お前はいい女だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木)

ヘレーネ・クリムト

ヘレーネ・クリムト
ヘレーネ・クリムト
友達から、そっくりさんだよ!と画像が来たので載せておこう。

クリムトの姪の肖像画ですが、なんとも言えぬこの色。

嗚々、美術館行きたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月12日 (水)

ゾーヴァ

ゾーヴァ
大好きなミヒャエル・ゾーヴァ‼
この絵本を見つけた時は悲鳴上げた。

「この世で起きていることは、すべて幻だし、ほんものでもあるんだよ。きみが何を信じるかで決まるんだ。」
お話もとっても素敵。

絵はゾーヴァ・ワールド健在。
私やはり、この人の作品が好き。
温みのある色合いと柔らかいタッチ。
影の色彩感覚。

好き、好き、好き。好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火)

小口ふみかちゃん

小口ふみかちゃん
やべ!書き忘れていた!

先日、尾崎宇内さんを観に世田谷シルクの公演にお邪魔しました。
小口ふみかちゃんの可愛さにババアは完全ノックアウト!
図々しく写真撮ってもらいました。

世田谷シルクって初めて観ました。
みんなすっごい踊るのね。

何よりも小口ふみかちゃんです。
自由な瑞々しさには勝てないなァ、とババアは思うわけです。
本当に可愛かった。
実際お会いすると小柄でびっくり。
舞台上では自由奔放で、色気のある小悪魔。
黒短パン最高。
これは、好きにならない男はいない。

「美しいものを嫌いな人がいて?」
ララァの気分だよ。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月)

キオク

1番困る質問が
「何か欲しいものないの?」だったりする。

無い。

いや、あるんだよ。
才能とか要領とか知識とか技術力とか経験値とか、コネもカネも美貌も若さも人脈もいい男も欲しいんだけど
モノ、で欲しいものって無い。

そう考えると物欲って皆無。

モノより記憶を下さい。
何度でも想い出せる素敵な、ドキドキする経験が欲しい。
記憶するから、全部こぼさないで覚えてるから。

あの世まで持っていける唯一の宝物は、記憶だけなんだぜ。
あとは悲しいかなみんなゴミになる。

「物は、いらないって言ったわ。」

好きだったダナエの台詞。
そのとおり。

好きな人からもらえるなら飴でもおもちゃの指輪でも宝物だけどね。

プレゼントするのは大好きなんですけどね。
その人のことを考えて選んでる時間がとても好き。
この矛盾。不思議。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 9日 (日)

狛犬

狛犬
狛犬って、チビ狛犬が二匹いるの?
玉持ってるやつもいるけど、どういう役割分担なの?

とりあえず背中のチビ狛犬可愛いよね。
モフりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 8日 (土)

名も知らぬ

電車で寝ちゃって寄りかかってくる人は
男女問わず基本的に寄りかからせてます。
お互い様だし。

今朝もお疲れなサラリーマンに肩を貸しながら、ぼんやりしてました。

こんないい女が肩貸してんだからさ
いい夢見なさいよね。

名も知らぬ人へ、おつかれさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 7日 (金)

トルコ

トルコ
きゃー、可愛い‼
舞台お疲れ様プレゼントをいただきました。

皆様からいただいてばかり。
このご恩は必ず芸でお返しします。
感謝。

トルコというと佐川さんの杜子春を想い出す。
綺麗な石だなぁ。
昔から宝石だったんだな。

ありがとうございます。心から。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 6日 (木)

ちゃんとちゃんとの

ちゃんとちゃんとの
久しぶりにちゃんと化粧した。
久しぶりにちゃんとワンピ着た。
久しぶりにちゃんと女の子したよ。

31歳だけどな。

いやー楽しかった。
楽しかった楽しかった楽しかったァ。
幸せ。
今は酔っ払い。ただの。

テーマソングは椿屋のCRAZY ABOUT YOU.
「過去は過去でくずかご」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

国境なき医師団

国境なき医師団
ツイてないときは寄付をして厄落とし、というジンクスに倣う。

国境なき医師団カッコよすぎるだろ。

「自らに対していかなる補償も求めない。」

シビれた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火)

四字熟語

四字熟語
好きな四字熟語を並べたら
「お前らしいチョイスだ」と笑われた件。

えー、どれもかっこよくない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月)

トリガーライン的なお知らせ

http://trigger-line.strikingly.com/

トリガーラインのHPが新しくなり、染谷の写真も載せていただきました。
ありがとうございます。
ダナエだったのが遠い昔のようだ。

そして、トリガーラインのワークショップのお知らせ。
当日は染谷も参加いたしますので、ダメな私を引き受けてくださる俳優さん大募集。 
よろしくお願いします。

以下コピペ

トリガーラインワークショップ2014

■ワークショップについて■
今回は新しい方との出会いを目標に開催いたします。
社会派のヒューマンドラマをテーマにした作品作りをしておりますので、それに合わせたテキストを使用します。
短い時間ではありますが、「作品世界に入っていく」感覚を体験していただけたらと思います。
皆様のご応募お待ちしております。

【日程】
2014年12月6日(土)11時~17時(予定)

【会場】
都内公共施設(後日お知らせします)

【参加費】
4000円(受講料・テキスト代・会場費すべて含む)

【参加資格】
高校生以上の心身ともに健康な男女。

【申し込み締め切り】
2014年11月30日 24時応募者多数の場合は、書類選考といたします。
書類選考の通過者のみ12月3日までに詳細をお送りします。

【申し込み方法】
以下の項目を、trigger-line★excite.co.jp(★→@に変更をお願いします)までお送りください。

1・お名前(ふりがな)※芸名の方は芸名と本名をお願いいたします。
2・生年月日・年齢
3・所属
4・これまでの経歴・芸歴
5・今までご覧になったトリガーライン作品がありましたらそのタイトル。
6・志望動機(200字以内にまとめてください)
7・メールアドレス・携帯電話番号8・写真(バストアップ)

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

トリガーライン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日)

ラシードお誕生日2014

ラシードお誕生日2014
ラシード西岡さんお誕生日おめでとうございます!!

本当にお世話になりました。
感謝しております。

アレックスのモノマネしているひどい写真が出てきたから載せておこう。
次の公演でまたご一緒出来たら、今度は虐めないで下さいねほんとに。

染谷の扱いがひどいんだよ‼
この人ほんとに私に対してひどいの。
嫌われてます。


あとえりなちゃんからいただきました。
何これいつの写真w

とにかくお誕生日おめでとうございます。
素晴らしい一年になりますように‼
ばーか‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 1日 (土)

一日遅れハッピィハロウィン

一日遅れハッピィハロウィン
一日遅れハッピィハロウィン
イケメンに囲まれてハッピィハロウィン‼
楽しかったー‼

bar Moon Walk新宿のお兄さんいつもイケメンでやさしくて大好き‼
今日もごちそうさまでした‼
プリティ・プリンセス美味。

んで
東大で働いてる子から、プレゼント!
珍しいチョコだよ。
これも嬉しい!ありがとう!

染谷と飲もうぜ!の会、開始してから二週間で総勢20人ほどが老若男女問わず、職業問わず声かけてくれて本当に嬉しかったです。
色んな話が聞けたなぁ。

みんな、見捨てないでくれて感謝。
ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »