« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

2014お疲れ様でした

皆様、2014も本当にお世話になりました。

今年は染谷の人生の中で、1番楽しい年でした。
特に下半期の楽しさは尋常じゃなかった。

たくさんのイケメンの男性の横に居れて、役得どころのお話じゃない。
お師匠さん、しもんさん、佐川さん、西岡さん。
この4人には特に、心からの感謝と愛を。
どれだけ、助けられたことか。
全員ガチで愛してるよ。
次は私が助けられるように、精進します。

BABYMETAL、トリガーライン、そして染谷歩をご愛顧いただいた
今、液晶の向こう側でこれを読んでくださっているあなたに感謝を込めて。

ありがとうございました。

さぁ、過去は過去だ。
懐かしむより、未来を迎え撃とう。

かかってこい2015!!!!
何もかもひっくり返して、人生最高の1年にしてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月30日 (火)

壁ドン募集

壁ドン募集
準備は出来てる。
さぁ来い‼

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月29日 (月)

ステンドグラス

ステンドグラス
綺麗。

ありがとうございます。
大切に使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月28日 (日)

RED×RED

RED×RED
赤ワンピで赤ギター抱いてみた。

楽しくて弾き過ぎて、左手の指先がギターの弦の形に凹んじゃった。
これは元に戻るのだろうか。

「ひでぇ手だなオイ!!」
って会う人みんなに言われてしまう。

人差し指が痛い。
全部FとCmとBmのせい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月27日 (土)

えき

えき
バイト先の近くに駅が出来てました。

ここからどこに行けるんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月26日 (金)

Google先生動画

https://plus.google.com/u/0/109574409526174718622/posts/a2b9XEJaiv1?pid=6095881781000222354&oid=109574409526174718622


Google先生が勝手に動画作ってくれました。
何故この写真のチョイスなのか、全くわかりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月25日 (木)

メリークリミナル

メリークリミナル
みんなメリークリスマス!!

私の大切な人はみんな
どうか幸せでいて、笑っていて。

いい子にしていたから、サンタ来い。
あたし、仲間と世に出たい。
誰に何を言われても世に出たい。
それちょうだい。


ギャオでクリミナルマインドやってるから、見たほうがいい!みたいな話して
そのままメリークリスマス!に返事してたら、iPhoneが空気読み過ぎてメリークリミナル!になった件。
罪な女ですよ。

来年はガンガン企画をはじめちゃうよ。

待つのは嫌い。
もらえないなら、狩りに出る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月24日 (水)

クリスマスイブ2014

クリスマスイブ2014
教会に有り金ぶっこんだら、空からイケメン降って来るかなぁ。

「親方ー!空からノーマン・リーダスが!」

神様仕事しろ。

まあ、アレだ。
いろんなことがあるけど、空には星が綺麗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月23日 (火)

自分新聞2014

自分新聞2014
今年も作りました自分新聞。

2014も激動でした。

まだ年末まで2014だ。
大好きな人たちと楽しいことだけしようず。

今の慰めはギターです。
明日もFとの戦い。
ちぇ、水ぶくれ出来ちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月22日 (月)

ルナ

ルナ
ルナ
どうも、馬鹿です。
買っちゃった、マイギター。
LUNAちゃん。
私に我慢なんか無理無理無理。

もー、メロメロに可愛い。
溺愛。
誰にも弾かせたくない。

下手すると1日中8時間以上抱えて弾いて、腕が固まってしまう。

バイト先のみんなはもう指の型ができてる。
私はまだ出来てないから、迷う迷う。

左手はギターダコにより硬くなり、ぱんぱんに腫れてるから爪切り激痛ワロタ。
女らしさのかけらもない。

でもいいの。楽しいから。

よろしくね、LUNA。
ちょっと乾いた音を出す君が、愛おしくてたまらないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月21日 (日)

ミサンガ

ミサンガ
せっかくいただいたから、柄にもなくミサンガなんてつけてみる。

切れたら願いが叶うんだって。
どれだけ祈って、どれだけ願ったら叶うんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月20日 (土)

ホント好きだったんだぜ

ギターをはじめたなんて言ったものだから
なぜかそんな飲み会に誘われて
うかうか顔出したら全員マイギター持参で散々歌わされたっていう。

ギター暦何十年のツワモノに囲まれ
待て待て私まだ始めて10日も経ってないんだよー!!いやだー!!
なんて言い訳は通用するはずもなく。

「人前で弾かなきゃうまくならない!」なんて文句にだまされて、恥はかき捨て。
もう腹くくって披露してきました。

しっかしみんな、上手。
Gibsonの60万くらいのギターも触らせてもらいました。
Martin、Lowden、Morris、James Goodallと、高級ギターとっかえひっかえ。
それぞれ弾くと、音の違いに驚く。

途中から何故か斉藤和義祭になり
「ずっと好きだった」しか知らない私は、それだけ3回以上歌わされてもうグロッキーです。
コードわかんなくなると、すぐサポートギターが入ってくれて
弾けないF部分は弾いてくれるもんだから、気持ちよかったけど汗だくだっつの。
わかりました斉藤和義のアルバム買いマース。

それにしても間奏部分とかギターソロめっちゃかっこいい。
特に椿屋四重奏の「シンデレラ」のソロは、鳥肌立ちました。
なんであんな風に指が動くのさ。

楽しかったけど道のりの長さも感じる。
左手見ないで演奏出来るようになりたいですわ。

ひゃー、まだまだだなー。
演奏お付き合いしてくれた皆さんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月19日 (金)

Luna Guitars

人間とは欲深いものでございまして
ちょっと弾けるようになると、すぐマイギターが欲しくなる。

散々調べながら赤いギターを探していたら
Luna Guitarsというものを見つけちゃって
月には何かとご縁がある上に、これがデザイン的にハチャメチャどストライクにかわいい。
音なんかどうでもいい、かわいい。とにかくかわいい。欲しい。
何だお前、誘ってんだろ。

でもねぇ、舞台とかじゃ派手かなーと悩んでます。
ただ本当に可愛いんだ。
部屋に飾りたいんだ。
安定の国産より、アメ車が好きなのか私は。

もちろんそりゃあ本音を言えば
Gibson J-45が欲しいけど、ありゃ高すぎて手が出ない。

今の候補は
Art&Lutherie Ami Solid Spruce
私の幼少期のあだ名が「アミ」だったこともありまして。
少し小さめのギター。

Epiphone Hummingbird Artist
ハミングバードって名前がかわいい。
安いねー。

Stafford SAD-600
この子はピックガード部分が白いんですわ。
スタンダード。

そしてこの子はデカいエレアコなんだけど
Ibanez AEL15E
ま、私は身体が大きいし。

むむむむむ。悩んでます。
何かおすすめあれば教えてください。
しかしLuna Guitarsどうしても可愛いから、これにしてしまうような気もするね。

今練習で使わせていただいているTaylorが、この候補のどれよりも高いのは秘密だよ!!
ケタが違うから。
お前そんないいギター練習に使ってんのかよって批判殺到だよ。
そしてもうちょっと上手くなったら弾いていいよと言われているのは、なんとOvationさ!!
軽自動車買えるね!!

・・・腕が追いついてないッス。
明日も練習練習。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

ファイガ

ファイガ
ファイガ
ファイガ
ファイガ
灰になるまで、まだやってないから。
残りの人生、お芝居で火をつけて燃やし尽くす。


「いつだって辺りは焼け野原。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月17日 (水)

猛獣

猛獣
猛獣
猛獣
猛獣
猛獣


カメラマン:遠藤真樹(twitter:@_EndomMaki_)


もっとストイックに生きていきたい。
もっと大胆に、もっと視野を開いて、もっと奇想天外に、もっとひっくりかえって、何度でも起き上がって。

何もかも呼び込めるエネルギーのある女になりたい。
あたしと関わって、信じてくれた人に損はさせたくない。

どうしても見たい景色があるんだ。
必ず連れて行く、だから力を貸して。
頑張るから。
貸してくれた力より頑張るから。

肉食どころか、猛獣女子。
まだまだ噛みついて、爪を立ててやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月16日 (火)

いけいけごーごーじゃんぷ

カメラマン:遠藤真樹(twitter:@_EndomMaki_)

「撮影のとき、なんか降臨するよね。」
って言ってもらえて嬉しい。

キメ顔とかないから。

よし、あたしまだまだイケるな。
そう言い聞かせる。














| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月15日 (月)

夕暮れの服を纏って

紅の夕焼け
紅の夕焼け
紅の夕焼け
紅の夕焼け
紅の夕焼け
カメラマン:遠藤真樹(twitter:@_EndomMaki_)

赤が好きだ。
攻撃的で挑戦的で官能的で本能的で扇情的だから。

赤く生きていきたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月14日 (日)

DVD Coming soon.

DVD Coming soon.
DVD Coming soon.
クリティカルな出来栄えですわ。
映画のポスターみたいでしょ。

愛してるよ。

まっすぐ伝えて、伝えて、伝えていく。
今までもそうだし、これからもそう。
それしか出来ない。

どうせ後悔するにしてもよ、
やらないで後悔するより、やり過ぎて頭抱えるほうがマシ。
行動しないってことは、何もなかったことと同じなんだぜ。
嫌でしょ、そんなの。

何の話かというと、DVD楽しみですねってお話。
行動した人たちの、確かな爪痕をもう一度DVDで。

ご予約受付中です。
このブログへのコメント、または染谷へのメールで受付しております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月13日 (土)

この日のために

この日のために
この日のために
この日のために


この日のために、ダイエットしてました。

あー楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金)

シルバーフォックス

シルバーフォックス
白髪のナイスミドル曰く
「シルバーフォックスと呼んでくれ。」

そんな彼がオススメしてくれた本が
このバーテンダーズマニュアル。
Amazon先生に頼んで今日届いた。

染谷は飲めないし、飲めても甘いカクテルだけで酒の知識はゼロ。
そんな私が読んでもすっごく面白い本。

超オススメ。

誰かバーに連れて行って!!
1人で行くとロクなことがないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木)

らめぇぇぇぇぇ

らめぇぇぇぇぇ
この羊はさすがにひどいんじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水)

染谷デザイン開店

バイト先にイラレのCS3が入りましたので、デザイン発注お受けしますよ!

お値段は応相談。
所詮は元プロだから安めに設定してますのでご安心を。

スタンダードなデザインは無理です。
真面目なのが欲しい方にはプロのデザイナーご紹介します。

染谷デザインは、人とちょっと違うモノが好きな方向け。
ただ、トリッキーさは腕に自信あり。
発想力だけで生き残ってきたようなもんだ。

何人かの俳優さんの名刺デザインしたけど、どれも大好評だそうですよ。
文学座おはなしの会のパンフは、お客様が残して帰らなかった伝説を作りました。
どれもみんな、愛しい我が子。

今からでも年賀状間に合います。
基本昼までにご連絡いただけたら、当日にラフ上げます。

名刺、チラシ、当パン、チケット、ロゴ、冊子、ホームページのバナー。
なんでもこーい!

イラレが使えりゃ、作れないものなんか無い。

ワードやエクセルでは絶対無理なシロモノをあなたに。
女優が作る、一風変わったデザインをお楽しみください。

オーダーお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火)

ギター

ギター
練習用にお借りしているギター、テイラーくん。


会う人会う人、今更なんで楽器やるの?って聞かれます。
え、そんなにおかしいかなァ。

今のバイト先は自由な時間が多いんだもん。
しかも教えてくれる人がいるので、こんなチャンス逃したらもったいないじゃん。

ただ呼吸してぼーっとしても、ギターの練習しても24時間は平等。
なら、なんかしら昨日よりレベル上がりたい。

やりすぎて左手の指の腹が内出血パツンパツン。


染谷には、ブレーキがついてないんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月)

基礎科2G

基礎科2G
そこのババアうるせーよ!って何回言われたことか。
あれおかしいな、私こんなキャラだっけ???
トリガーでもどこでも、扱いが雑すぎてワロタ。

私以外みんなお芝居辞めてしまったけれど、ババアはまだあの日のまま人生に全力です。

あたしねー、つまんない男と堅実に暮らすくらいなら
破滅しても刺激的な毎日を送りたいタイプなんだね。

「だって、この女は全部芸の肥やしにするもの。」

うん、何度も這い上がってきたよ。
女優だからそれでいいの。
結婚には興味ないッス。
今好きなものを全力で追いかけ倒します。

同棲してる子は結婚しろ結婚しろって追われてました。
いいね、幸せだね。幸せになりな。

売れて全部ひっくり返してやるんだ。
ババアは独身でもがんばるよー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日)

I love triggerline.

I love triggerline.
I love triggerline.
月が綺麗ですね。

間違えてカメラこっち向いて、間抜け顔の染谷。
なるほど、月からはこう見えるのか。

ワークショップ楽しかった。
終了後に四時間ファミレスで喋り倒した主宰スゲェ。

しかしダナエとラシードのシーンてアレだね。
他の人がやるの見てるとすごい恥ずかしいわ。
ダメだわ。

大好きな台本だなぁ。
次のトリガーも本当に楽しみ。

ブルースハープも大活躍。
サイレンになったり、ムーディになったり、もっと練習しよ。

正直にまっすぐしかぶつかれないから、人生は事故ばっかりだけどさ。

「でも、それが私という人間なの。自分の心が命じるままに生きていく。」

納得してぶつかってるから、当たって砕けるのも悪くない。
誰かが骨は拾ってくれると信じてる。

しょーがない人間だと自覚はしてます。
てへぺろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土)

トリガーワークショップだぜい

トリガーワークショップだぜい
トリガーワークショップだぜい
みんな久しぶりー!!
楽しかったァァァ。

久しぶりにダナエやりました。
この役大好き。

ありがとうございました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 5日 (金)

フィナーレ

フィナーレ
ロッソ・フィオレンティーノ
「ギターを弾く天使」
ずっと壁に飾っていたカード。

胸の痛みは時間で薄まって行くらしい。
氷を入れたカルピスみたいに。

いつも押し付けさせてくれて、感謝感謝でございます。
最後まで押し付けてフィナーレ。
迷惑この上ない自覚はあるんですよ。
でもね、我慢が出来ないもので。


今夜の月は、誰も知らない私の顛末を笑ってるんだろう。

明日は満月か。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 4日 (木)

ダリル

また用意された二枚目に見事に引っかかった。
学習しないよねー私。

ドラマ版ウォーキング・デッド。

もう予想つきましたね皆さん。
さん、はい。

ダリル!!

マジかっこいい!!
ノーマン・リーダスって俳優さんなんですが、ボウガン片手にバイクっていう、たまらなく男な感じ。
声も低いし乱暴なしゃべり方で、もう、もう。
粗野なんだけど、嘘のない表情最高。

主人公のリックより断然ダリル。

髪型長めなのにウザくない。
ツボ。
すごくツボ。

ノーマン・リーダスさん
BABYMETALのことTwitterで載せていたみたいで、あの、声の人なんですが結婚してください。

やっちまったなー。
見るか、シーズン5まで。

ノーマンのイケメンぷりはこちらで
http://matome.naver.jp/m/odai/2127442555883915801

この顔で画家で写真家もやるとか、天は二物しか与えてないやんか!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水)

もらい泣き

今ちょっと特殊なアルバイトをしているのですが
もらい泣きをしてしまいました。
まだこんな純な感情が残ってるとは、自分でも驚き。

人は死後に人柄が分かる。
生前何を成し遂げたかではなく、人の為に何をしたか。
それが言葉になって出てくると、赤の他人にまで響いてくるんだ。
こんなどうしようもない人間でも。

身につまされる。

ろくでもない生き方をして参りました。
さんざんぱら迷惑をかけて、心配をかけて、上手く人に頼ることが出来ずに。

ここから生き直せるだろうか。

一緒に行きたい人たちを連れて、その人たちの力を借りて連れて行ってもらって
私が何を失っても全員望んだ場所まで、残りの人生を賭けて。
長生きするつもりは毛頭ないから、時間は少ない。


人はいつか終わる。
遠慮して、我慢して、伝えなかった言葉はどこに行くっていうの。
したいから、させてもらう。
見返りが欲しいからじゃなく、好きだからやらせてほしい。
このシンプルな感情を大事にしよう。


何もいらない、全部あげるよ。
無私無欲に生きていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12月の恋人たち

昔からよく道を聞かれる。
私自身は常に迷い道くねくねだけどね。
やかましいわ!!

今日も帰り道、迷子の女性に話かけられた。

説明したんだけど、土地勘がゼロなのは反応で分かる。
事情を聞くと、彼氏の家から駅まで1人で行ったことがなく、途中で完全に迷ったそうだ。
ケータイも置いてきたらしい。

「じゃあ私も帰り道だから、一緒に行こう。」

そのまま名前も知らない人と、色んな話をして歩く。
不思議な2人。

駅では彼氏が心配そうに待っていた。
散々お礼を言われてこちらが恐縮である。

すごいほっこりしちゃったわよ。
やっぱり恋人って特別な関係なんだな。
いいなぁ。

部外者は早々に退散である。

12月のすべての恋人たちへ、どうぞお幸せに。
好きな人に好かれるのは、間違いなく奇跡なんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火)

D

D
Dのハープキター‼‼

今までのハモンドCは黒だったので、色を変えてみたお。

スズキのオリーブ。
可愛いぃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月)

ぷにぷにこ

ぷにぷにこ
太った。

ダナエの時は47キロ。
今51キロもある。
せめて49キロだろ。

毎晩飲み歩いているツケが腹回りの浮き輪になりました。
おなかぷにぷにやー。
体が重たい。

筋トレと白湯ダイエットですわ。
すぐ痩せるんだけど、すぐ太る。

今、笑うと顔がアンパンマン。
ひぇー、顔から肉がつくのやめて。
胸にはつかないくせに!!
ばか!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »