« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月

2015年1月31日 (土)

高橋

高橋
荻窪にある、高橋の酒まんじゅう。

これが本当に美味しい!!
甘いものが苦手でも絶対食べられるお。

すぐ売り切れちゃうからご注意ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月30日 (金)

アルペジオ

最初に覚えたアルペジオは
【ベース音→3弦→2弦→1弦→2弦→3弦。】
一番簡単です。
降りて、上がってくればいいだけだから。

次に覚えたのが
【ベース音→3弦→2弦1弦同時→3弦】
頭がこんがらがります。

今ようやく出来るようになったのが
【ベース音→3弦→2弦→3弦→1弦→3弦→2弦→3弦】
これね、次に何を弾くか考えるんじゃなくて
全部人差し指に戻ってくる、って考えると出来ちゃう不思議。
人間って気持ちの生き物です。

1/1から始めたから、30日間で3パターン習得。
毎日やりゃ、出来るね、なんでも。

身体の力を抜くのが一番難しいなァ。

雪だ。
必要なのは熱い珈琲とギターしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月29日 (木)

ティアドロップ

ティアドロップ
昨日からピックの練習始めました。
まだカチカチカチカチ言うし、音量はデカイし、上手く持てないからピックがぐるぐる回るんですが
これは、慣れだな。

いろいろ試して遊んでいます。
ティアドロップのほうが持ちやすい。

ひとつクリアすると、もう次の壁があって、日々勉強と訓練。
楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月28日 (水)

冴子

冴子
シティハンターの冴子みたいな髪型になってきた。
おっぱいも、ああなりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月27日 (火)

張替え

張替え
新しい弦ンギッモヂイィィ!!

専用のワックスでピカピカに磨いて、LUNAご満悦。
やっぱりお前が一番好きだよ。

張替えのコツがわかりました。
危なく一本ダメにするとこだった。
次から失敗しません。

毎日長時間弾く人は、2週間くらいで弦はダメになるみたいです。
確かに音がおかしかった。

今あるマーティンを使い切ったら、エリクサーにするんだー!!

もう何でも1人で出来る!!

「そこで男を頼らないから、あんたはまだ独りなのよ。」
という言葉にハイダメージ。

その通りだと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月26日 (月)

デカッ

デカッ
久しぶりの主宰と、デカいグアバジュース。
打ち合わせしつつ。

♩真夜中のコーヒーショップ
♩甘い甘いグアバジュース

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月25日 (日)

RUN

RUN
お座敷コブラさんの「RUN」観て来ました。
まー美しいピアニスト様でした。
ヒロインは美しく無きゃダメ、ゼッタイ。

それより染谷ひどい顔。
緑の髪のお兄さん、素敵だったのに話しかけられなかった。
だからここに書いときます。
あの役、すごい好きです。

KAATはとってもいい劇場でした。
トリガーラインもここでやりたい。

とにかく言葉にならなくて、素直にうらやましくて
染谷も頑張らないと。

当たり前に明日は来ないよ。
いつ死ぬかわからないから、今日を全力で。
我慢なんか、しない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月24日 (土)

雑食リスト

自分のiPhoneやiPodに入ってる曲を見返してみたら、
8割が洋楽で男の曲ばっかり。

ごつごつした曲調がどうしても好き。
覚えても低すぎて歌えないものが多い。

カフェやラジオで聞いて気に入って
検索して調べて買うってパターンの繰り返し。
何の脈絡もない再生リスト。
ひどい雑食性。

ぼんやりしたい時は洋楽がいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月23日 (金)

チューニングアプリ

チューニングアプリ
ギターのチューニングアプリがあるのね。
すごくラク。
作成した方、ありがとうございます。

ギターツナを愛用してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月22日 (木)

清々

今日はママンの誕生日です。
お誕生日おめでとう。
昨年はお互いに大変でした。

何もかも、清々したね。
私たちは笑っていこう。

神様から
失った物の100倍、いや1000倍の祝福がありますように。

クリスチャンであるあなたに、ノンクリスチャンの娘より。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月21日 (水)

ジミヘン

ジミヘン
エピ子なんですが、こいつがLUNAと比べると本当に難しいヤツで
気難しい融通の効かない石頭。

「抑えてる位置が少し違います。」
「ちゃんと抑えて下さい。」
「指が別の弦に触れてます。」

LUNAではラクラク弾けていた曲でも、五絃と六弦がバインバインのビリビリ祭。
そんな馬鹿な。

あやうく頭に来てジミヘンになりそうでしたが、弾くうちに癖がわかってきた。
しっかり抑えないとダメなのねお前は。

しばらく新しいギターは買えないから、もう少し仲良くしたいんだよ!!

「バイーン!!(上手くならなきゃ口効いてあげない!!)」

とほほ、エピ子はマジなツンデレ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月20日 (火)

I have a lover.

最近見つけたお気に入りのカフェで、1人手紙を書いている。

「もし僕らのことばがウイスキーであったなら。」
置いてあった村上春樹と久しぶりに再会。
アイラ島行ってみたいな。
中島らもの「今夜すべてのバーで。」もある。
今夜はこの二冊を隣に並べて戻しておくことにする。

ぼんやり好きな曲を聞いて
たまにはこんな時間の使い方を。

伝えたいことなんか、いつも言葉に落とし込めなくてはみ出ちゃうよ。

途中、外人さんにナンパしてもらう。
So sorry.I have a lover.で通じた。
デタラメイングリッシュ万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月19日 (月)

日本で一番美しい音

日本で一番美しい台詞を喋る、佐川さんの舞台ですよ。

こっそり宣伝しておきます。
皆様、是非是非。


名取事務所公演
「ベルリンの東」
作 : ハナ モスコビッチ
翻訳 : 吉原 豊司
演出 : 小笠原 響

出演 : 佐川和正  森尾舞  西山聖了

名取事務所ホームページ ↓
http://www.nato.jp/topics/index.html

劇場 :  下北沢「劇」小劇場
(アクセス ↓ )
http://www.honda-geki.com/map.html

上演日程・開演時間
(開場は開演の30分前です)
2015年2月
6日(金)                 / 19:00
7日(土)   14:00
8日(日)   14:00
9日(月)                 / 19:00
10日(火)               / 19:00
11日(水) 14:00
12日(木) 14:00
13日(金)               / 19:00
14日(土) 14:00
15日(日) 14:00

入場料(全席指定)
前売 4000円
当日 4500円
学生 2000円

*尚、作中に一部喫煙シーンがございますのであらかじめご了承ください。

ご予約希望の方は、染谷までご相談下さいませ。

楽しみだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

ギターだこ

ギターだこ
毎日ベロンベロンと皮が剥けます。
指先カチカチ。
プラスチックみたい。
触っても感覚がありません。

弦の形に凹んで戻らないんですが、これはずっとこうなのかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月17日 (土)

Epiphone

Epiphone
LUNAはバイト先に置きっぱなしなので、自宅でも弾きたいから安いギター買おうと思ったんですが
やっぱり安いと可愛くないねん。
見るからに安いってわかる。

量産型って、すごく無味乾燥。
これ抱くのヤダ。
グフ好きには量産型ザクはキツい。

と、完全に萎えてたんですが、見つけちゃった。
予算オーバーだけど
Epiphone by Gibson DOVE PROに一目惚れ。
鳥が可愛い。

自宅用は君に決定。
オーバー分は働きゃいいんだ。
専用のギグバッグと、一式入ったアクセサリーキットがついてこの値段なら安いよ。
イケベ様ありがとうございました。

弦高が高すぎてサドルを自分で調整しましたが、まだ高い気がする。
ネックが反ってるのかな?
安いから作りは荒いよなぁそりゃ。
カスタマイズしよう。

いつか本家のGibson、手に入れるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月16日 (金)

アンヌ隊員

アンヌ
いただいてしまいました。

この人の瞳、ほんとに大好き!!
今の子は知らないかなぁ。
ひし美ゆり子さん。

すっごい美人だ。
憧れ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月15日 (木)

喜びのアンビリバボー

厄年的な話をチラホラ聞きます。

私は信じてないので、お祓いとかなんにもしません。
おみくじとか遊びではやるけど、占いも信じないタイプだから。
あ、いいことは信じるよ!

「自分は例外の、どスペシャル。」
そう思えばいい。

占いは自己暗示。
なら、自分でかけたほうが安上がり。
カバラとかの統計学からも外れたい。

予想がつくような一年を過ごすのは嫌だ。
2015も、喜びのアンビリバボーでお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月14日 (水)

エクスペンダブルズ3

最近みた映画まとめ。

●フォース・カインド●
ミラ・ジョボビッチ大好きなので。

信じちゃったぜ。
なかなかよく出来たモキュメンタリー。

こういうの作れちゃうんだから、民衆扇動なんて簡単だよなー。

●コールドケース シーズン1●
ドラマだけど面白い。
構成がしっかりしてる。
お芝居もうまいし、好きな作品です。

キャスリン・モリスダニーのクールさ、なのに笑うとめちゃくちゃ可愛いのが素晴らしい。

●リベンジ シーズン1●
タイトル通りにガツガツ復讐していく物語。
妙な爽快感がありました。
ヒロイン、最初うーんって思ったけど、どんどん可愛く見えてくるから不思議。

●フォースダウン●
派手さはないんだけど、いい映画でした。
成長物語やね。
正義も時代とともに変化するんだな。

●怪物●
これまた地味だけど面白かった。
胚細胞で人間再生したらヤバイことになりましたっていう。

不死って拷問だと思うよ。

●イントゥ・ザ・ストーム●
パパ強いな。

竜巻パニックもの。
何にも考えないで見れる系。
底抜けの馬鹿が生き残っていてワロタ

●エクスペンダブルス3●
おお、オナゴとイケメンが加入とは素晴らしい!!

派手で痛快でした。
これぞハリウッド。

アメリカン・スナイパーが初まったら映画館行くぞおおお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月13日 (火)

ノアズアーク

ノアズアーク
ノアズアーク
赤いギターケースにしました。

ルナたん寝心地いかが?
「ふかふかで良好。」
という返事をした、ということにする。

見当違いの弦に触れては、バィイーン!!って情けない音を出していたアルペジオ。
一日中やっていたら一週間で右手が位置を覚えてくれました。
あとはバレーコードとsus4系やマイナーの複雑なコード潰す。

ギターケース担いで移動してると、同じようにギターケース担いでいる人から話しかけられる。
親近感湧くよね、分かる。

「ギタリストさん?」
って質問はちょっと嬉しかった。

あ、いえ女優です。
ギターはじめて、やっと一ヶ月です。

どこのギターですか?
から、話は広がる。
前は出来なかった会話が楽しい。

男性はやっぱりGibsonやfenderが多い。
女の子は安定のYAMAHA。
LUNA使ってる人とはまだ出会ってない。

見かけたら、お気軽に話しかけてください。
さあ、今日も練習。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月12日 (月)

NMNS SHOP

http://triggerline.thebase.in/items/1048540

染谷が昨年出演させていただきました舞台
ダイアナ元英国皇太子妃事故死事件をモチーフにした群像劇である
「NO MOON,NO SUN」のDVDが、トリガーラインのショップに追加となりました。

現在ご予約いただいております皆様より、1月末より順次発送いたします。
今しばらくお待ちくださいませ。

また新規ご予約も受付しております。

映像特典にあります俳優インタビュー、染谷のは見ないでください。ええ。
バカすぎて撮り直したいって騒いでいたのに、そのままDVDになっちゃった。
主宰ドSすぎる。

今年のトリガーはどんな作品で、私はどんな役で、また死ねるのかな。
楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

新春キツネ祭

楽しかった!!
ありがとうございました!!
こんな大きな会場に自分の声が流れるなんてね、信じられないよ。

ベビーメタルファンの皆様、重ねて御礼申し上げます。
みんなの顔やキツネサインを見て、すごく嬉しくなりました。

これからも、どうぞどうぞ、よろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年1月10日 (土)

SSA


SSA
SSA
さいたまスーパーアリーナなう!!
諸君!!騒ごうぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

タイトルバナー変更2015

00


変えてみたよ。
いいね、赤はいいよね。

赤く染まれ、真っ赤に染まれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 8日 (木)

2015初仕事

収録でした。
ありがとうございました。

ちょっとでも、面白がってもらえたら嬉しいdeath。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

ワインダー

ワインダー
弦の交換方法を教えていただいたので、ワインダーを購入。

こんな道具知らなかったよー。
便利なものがあるんだなぁ。

あんなに痛かった指先は水ぶくれも引いてすっかり硬くなり、苦手なDを長時間抑えても痛みを感じなくなりました。

人間の身体の適応能力ってスゲー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

ゴーン・ガール

カップルしかいない新宿バルト9に、1人で討ち入り。

ずっと気になっていたゴーン・ガールを観てきました。

ネタバレはしませんが、感想も読まないほうが楽しいよ。
なので嫌な人はブラウザ閉じるんだ。

以下感想。

怖かったよおおおおおおお。
洗脳じゃねーかよおおおお。
結婚なんか絶対しねーよおおおおお。
こんな人と一緒にいるのやだよおおおおおおおおお。

その後の2人が気になる。
結婚て管理と飼育なの?
ますます興味なくした。

世間がどう言おうが、せめて好きな男と一緒に居たい。

帰り道に色々考えたんだけど
私がニックなら、それでも逃げるわ。
死んでも逃げる。

好きじゃない人と夫婦ごっこなんて無理だよ。
24時間一緒にいるんだよ?
毎日ビクビク生きるの?

好きじゃない異性とスキンシップありで過ごすって、頭で考えるよりずっとずっと苦痛だぞ。

しかし、女優が秀逸過ぎた。
うまい。ほんとに、うまい。

帰り道はHey!Mr.Angrymanを聞ききながら歩きました。
邪悪な人を見抜きたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 5日 (月)

NMNS メニュー画面

NMNS メニュー画面
なんと、メニュー画面にダナエが!!
染谷の顔がこんな大きく!!
最初見た時は悲鳴あげた。

こんなふうに作ってもらえるなんて
私は本当に幸せ者です。
ありがとうございます。

感謝。

もっともっとストイックに。
2015、勝負かけていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 4日 (日)

NMNS 営業

NMNS 営業

シルバーフォックス様と。

年始から営業してます。
DVD観てくれるってよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

NMNS DVDラベル

NMNS DVDラベル
NMNS DVDラベル
最初、ラシードの顔が見えない写真だったのですが
やはり表情が見えなければとデザイン変更いたしました。
だって、この人がいなきゃ無理だったもん。

映像特典はダナエ棚の写真や。
今うちにあるよ!

\2000
ご予約お待ちしております。
ご自宅でラブアゲイン。

映像特典の私のインタビューがマジで酷すぎて笑えない。
馬鹿だ。
真面目なこと言えないのか。
頭悪いね、ほんとに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 2日 (金)

NMNS DVDパッケージ

NMNS DVDパッケージ
デザインさせていただきました。
写真がいいとやることがないね。

購入希望の方はこのブログのコメントか、染谷までご連絡下さい。

\2000

あの恋をもう一度、ご自宅で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

2015迎撃開始

2015迎撃開始
皆様あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ染谷歩をよろしくお願いします。

今は「歌うたいのバラッド」が弾きたくて
C#m7-5やG#m-5と戦っている元旦です。
Fより難しいコードがたくさんあるやんけー!!

そんな私ですが、BABYMETAL、またトリガーラインともども
応援していただけたらと思います。

本年も自身の一途の力を信じ
正直に、正面から、ひたすらに戦ってまいります。

クレジットにたくさん染谷歩の文字を踊らせる一年にするんだ。

みんな、愛してるよ。

金は紙切れ。どう使うかなんだよ。
自分のためには使わない。
愛してる人たちのために使うんだ。

見返りはいらない。
連れて行くと決めたら、全員必ず連れて行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »