« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月30日 (木)

Mr.S

トリガーラインの詳細が出たあと
みんなキャストを見てびっくりして連絡来まくったけど
そう、あの佐川さんがね、まさかの佐川さんがね、トリガーライン初参加です。

ハハッ。
どうして出てくださるのか、今もわからないまま。

セールスマンの死が初見。
あれから二年。
私はご出演の舞台はほぼ全部観た、大ファンですから
一緒にやれるなんてね、幸せですよ。
生きてりゃいいことあるわ。

日本一美しい日本語を喋る男。

何もかも到底敵わないからこそ
誠心誠意、真っ直ぐぶつかるだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月29日 (水)

B-25

B-25
GibsonのB-25!!
ヨダレもののギターですよ。

小ぶりで軽いのに、音の力強さ。
触らせていただいて、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火)

トリガーライン第12回劇場公演

トリガーライン第12回劇場公演 
「祝祭」

夜は更け、日は近づいた。
さあ、起きて光を放て。
わたしはあなたを、手のひらに刻みつける。

トリガーライン第12回劇場公演は、
在ペルー日本大使館公邸占拠事件をモチーフにした群像劇をお送りします。
第5回公演「La Fiesta」でも同じ史実を扱いましたが、
今回は前作の世界観は残しつつ、新たな加筆と解釈を加えて描く意欲作です。
新旧のキャスト・スタッフが一丸となって創る作品に、どうぞご期待ください。

作・演出:林田一高
劇場:下北沢小劇場B1
日時:2015年7月18日(土)~7月26日(日)

7/18(土)★19:00
7/19(日)★14:00 / ★19:00
7/20(月)★14:00
7/21(火) 14:00 / 19:00
7/22(水) 19:00
7/23(木) 14:00 / 19:00
7/24(金) 19:00
7/25(土) 14:00 / 19:00
7/26(日) 14:00

チケット

前売り ¥3800  
当日¥4200
前半割★¥3000(7/18~7/20)
※高校生以下¥2500(要学生証提示)

出演者
藍原直樹(プロダクション・タンク)
市川洋平 
今西哲也(婆沙羅/Ruth) 
岩田恵利奈(宝映テレビプロダクション)
薄井啓作 
さかい蜜柑 
佐川和正(文学座) 
瀬川諒平(スターダス・21) 
染谷歩 
西岡野人(文学座) 
林田一高(文学座) 
久津佳奈 
丸本陽子 
三上雄大(㈱カレイドスコープ) 
ヨシケン(動物電気) 
和田武(ヴォーカル㈱)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月)

あゆみBOOKS

あゆみBOOKS
テンション上がる本屋だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月26日 (日)

なんと!

なんと!
ワークショップ後の恒例。

佐川さんと瀬川さん。

私、佐川さんみたいに喋りたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土)

黒赤ミサ無事終了

黒赤ミサ無事終了
黒赤ミサ無事終了
黒赤ミサ無事終了
赤ミサの時は、染谷も紅の服を着たんだ!!
ちゃんとドレスコード満たしたよ!!

いいメタルの風が吹いていたね。

勇者のみんな、メギツネちゃんたち、二日間本当にありがとうございました。
私みたいな人間が、ここに混ざれる幸せは
言葉にし尽くせるものではありません。
ちょっと涙ぐんじゃったよ。
あの三人と、バンドさんたちと、優しいスタッフさん、そして騒いでるお客様が大好きだ。

たくさんの感謝を。
そして、私も女優として精進してゆきます。
もっと言葉の精度をあげて、残せるように。

ありがとうございました。
みんなの楽しそうな顔、忘れないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金)

The Red Mass

The Red Mass
本日はThe Red Massよ。
メギツネちゃんたち、好きなだけ飛んで行ってね!!
みんなの楽しそうな顔が、声が、私のエネルギーです。

実は
昨日は私も素顔にしてもらいました!
メイクスタッフの皆様、ありがとうございます。

お客様がみんなやってるのに、染谷がやらないわけないだろ!

「お前誰だよ!」ってなりながら、お客様と神と呼吸しながらの
ナレーションは本当に面白かったです。
ありがとうございました。

みんなの白塗り、よく見えましたよ。
すごかったね!
私は女優だからこれくらいなんてことないけど、普通の人はすごい勇気だと思う。
拍手!

カメラマンさんに褒められてびっくりして珈琲こぼしたり、出口間違えてウロウロしたり、相変わらず馬鹿です。
でも、誠心誠意生きてます!!

もちろん本日も気合入りまくりながら、お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木)

The Black Mass

The Black Mass
本日はThe Black Massです!!
行ける人は、行けない人の分まで一生懸命楽しんで
ゆっくりしていってね!

染谷の声も楽しんでいただけたら幸いです。

迎撃準備だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水)

For July

さあ
トリガーラインは七月の公演に向けて
モゾモゾと動き出しました。

今回はあの私が大好きな俳優さんが参加したり、
まさかの俳優さんが参加したりと
かなり豪華な感じで正直ビビってます。

まっすぐ言葉を吐き出して行く。
もう私にはそれしかないから、闘うのです。

詳しい情報は、しばしお待ち下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火)

絶対可憐31

絶対可憐31
春だから、ピンクのアイシャドウを買った。
女の子らしく、可愛く、可憐に居たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月)

孤独珈琲

いわゆる喫茶店が好き。
マスターがいるようなお店。

1人で珈琲を飲む時間が必要な人間なので、新しい街ではすぐに喫茶店を探してしまう。
またレトロな良いお店見つけた。

のんびり、ぼんやり。

今年はスタートからとんでもない年だから、こういう時間がないと潰れる。
ケータイは仕舞ってさ。

何もしないのも、私には大切なこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日)

おかえりアーチ

おかえりアーチ
おかえりアーチ
いつも可愛がってくれるアーチの退院パーティ!!
ありがとうアーチ。

いい男は元気で居なきゃね!

初めてちゃんとビリヤードやりましたが、本当に難しい。
左手はギターで鍛えてるからいいとして、右手よ。
練習しなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土)

正座

正座
今日はラジオの前で正座。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金)

MGS PW

MGS PW
メタルギアに佐川さん出てらした。
わかりますよ、特徴的なまでに良い声だから。

メタルギアの面白いところは、テーマが核、戦争ってものに真っ向勝負してることだ。
スネークがいなかったら何回か地球滅びてるからね。

今日もありがとうスネーク。

台詞もトガってて、好きだよ。
男臭くて。

男は男臭いくらいでいいよ。
男なんだから、戦っててよ。
女だてらに、私も戦ってんだから。

好きな男の背中だけは、守りきれるくらい強い女になりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木)

Comedy Show

清水宏さんのコメディプレビューを見て来ました。

この人のエネルギーはすごい。
本当にすごい。
90分英語で喋り倒して笑わせてもらいました。

意味は取れたよ。
喋れないけどさ。

お店もとても素敵でした。

This is a pen って本当に使い道の無い英語だよなぁ。

私の乗る船は、どこに向かうのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水)

DT

DT
面白い上司との会話は

D=だいたい
T=大変なことになる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月14日 (火)

Wrecking Crew Orchestra

Wrecking Crew Orchestraにどハマる。

なにこれかっこいい!!

見たことない方は是非YouTubeで。
スタイリッシュダンス!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月13日 (月)

ファウスト

日本一美しい台詞を喋る男、佐川和正のリーディングを聞きに行こうよ。
なんだこのひと、どんどんかっこよくなる。

けしからん、もっとやれ。

日時 2015年5月9日(土)15:00開演(14:30開場)

16:20 第2 部 コンサート「歌って語る『ファウスト』」
構成:久野 麗
◆ムソルグスキー 《蚤の歌》
◆シューベルト 《糸をつむぐグレートヒェン》
◆リスト 《トゥーレの王》
◆グノー オペラ《ファウスト》より〈宝石の歌〉ほか
出演:平松 英子(Sop)、伊藤 純(Bs)、若松 泰弘、佐川 和正、伊藤 安那(朗読)ほか

詳細はこちら
http://www.geidai.ac.jp/container/sogakudo/28557.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月12日 (日)

恒例

恒例
ワークショップ後の恒例行事。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月11日 (土)

ABSENTE

ABSENTE
買いました。

アルコール度数69って、お前ぇぇ‼

瓶が可愛いから許す。
今度、飲兵衛なオナゴと開封します。
どんな味なのか楽しみ。

スプーンまだかー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月10日 (金)

George Benson

母はジャズとクラシックが好きなので、完全にその影響を受けている。

George Benson

思い出したように聞いている。
いい声だなァ。

私はジャズで育ったのだ。
オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 9日 (木)

首締め

「誰かの価値観で生きなくていいよ。人の道に外れなければ、何してもいいよ。」

最近よく使う言葉。

私なんか未婚だし、俳優なんかやってるから
それはそれは言いたいことを言われます。

言われます、が
私は私の価値観で生きてるんだ。
君の価値観を押し付けてくれるな。

何をどう言われてもお芝居は譲れないし
結婚には興味がないし
親になる覚悟も持てないし、そもそも1人じゃ作れないから!!
細胞分裂しろってのかい。

好きなものには正直に。
いつまで伝えられるかわからないから、伝えられる時に何度でも伝える。
「好きだ。」

120%納得してれば、後悔も無い。

自分の首を一番締めてるのは、いつも自分だって気がついた。
執着を手放せたら、本当にラクになった。
離れるものは離れるのだ。
囲い込んだり縛り付けたりしても、惨めになるだけ。

惜しみなく与える。
私が終わるまで。

一般論やマジョリティに踊らされるより、一緒にマイノリティを楽しもうよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

思わず

思わず
思わずもらって来た。
キツネも喜んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 7日 (火)

ジュピター

ジュピター観てきた!
ウォウシャウスキー、やりたい放題だった。
どれもやりたかったんだ、だからエネルギーあるわ。
私情のエネルギーは凄い。

ヒロイン可愛い。
長男の声の張らなさ具合やべーす。
あとベタって大事だと思いました。

ザ・王道。
これはフルCGの「卒業」

役所の手続きのとこクッソワロタ。
日本あんな感じですよアメリカの皆様。

あたしが好きな俳優が結構チョイで出ていて、みんなが楽しそうなのが羨ましかった。

それよりマッドマックスのCMみた友人から
「あんたこれ出てそう。」
って言われたことがまだ引っかかってるで。

Am I MAD?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

JX

勤務ではない、任務だ。
社命ではない、使命だ。

http://www.hd.jx-group.co.jp/ad4/

この会社のコピー、ちょっとかっこいいですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 5日 (日)

Art Brut

Art Brutについて盛り上がって、画集を買っちまった。

アドルフ・ヴェルフリ、オーギュスタン・ルサージュとか
この手の作品には心惹かれる。

私はこういう作品を描く才能がないから
単純にSUGEEEEEEE!!ってなる。

〆切があるわけでも、クライアントのオーダーがあるわけでもないのに
ただ自主的に自分の精神力で絵に向き合うなんて、素晴らしいことだ。
私絶対無理。

学んだから描けるってわけじゃないのよ。
必要なのは、エネルギー。
何事も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土)

アブサンスプーン

アブサンスプーンに魅せられてしまい
買おうかどうしようか悩んでます。
なんだこのデコラティブなデザイン。
素晴らしい。

アブサン自体は飲んだことがある人によると
「染谷は絶対に飲めない。」
と言うレベルのお酒らしい。

でも、緑の妖精でしょ?
角砂糖で甘くすれば
ほら、ね?

とりあえず、買ってから考えようと思います。
好奇心はいつも、止められない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金)

ビンタ

ビンタ
相変わらず面白い上司とのLINEがひどい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木)

ひらり

ひらり
毎年思う。
桜のように、咲いて散れたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水)

苺
いただいた、苺!!
甘くて美味しかった!!

エイプリルフールですよ。
佐川さんと結婚します!とか書こうと思ったけどやめました。

ほら、私嘘ついたことないから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »