« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日)

前夜祭

前夜祭
打ち合わせなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土)

透明標本

透明標本
すごく綺麗。

骨って不思議。
無駄が削がれた、究極の美しさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金)

GATAGATA

GATAGATA
髪を切った。

ちょっとアレンジかまして、顔の横をガタガタに。
結ぶとショートに見える。

伸ばすぞぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木)

鳥獣戯画

鳥獣戯画
買ったよ。
キャプテン渡辺が取れないよ。

誰が描いたんだろうなぁ。
ミステリーだなぁ。

もし、教科書の落書きレベルに軽いノリで描いたものが残ったのなら
それはそれで面白い。
国宝だからね!

ウサギとカエルが好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月27日 (水)

キャプテン渡辺

「クズの話をするよ!」

今更感満載でキャプテン渡辺が面白いよ。
置いていく独特の喋り方とポーズだよ。

すっかりファン。
そしてこの喋り方は感染力が強いよ!
黙ってたらイケメンだと思うけどなァ。

私も、ブレないよ。
ついてこれないなら、迎えに行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月26日 (火)

祝祭チラシ

祝祭チラシ
このクオリティ。
さすが、しもんさん。

チラシに負けないように頑張らなきゃな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月25日 (月)

火を熾す

火を熾す
今読んでる本。

おこす、って、熾すって書くのね。
知らなかった。

強い文章と骨太なストーリー。
まだ半分。後半が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日)

もも

もも
新しいもの好きの、チャレンジャーだからこういうの見つけちゃうともう。
もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土)

120

私の女の勘の的中率は120%。

最初に感じた違和感は、必ず芽を出すことになり
逆に周りにどんなに悪く言われても、どうにも自身の中の印象は悪くならず
実際お会いしてみると本当に素敵な方だったり
逆に素敵な方だと聞いていたのに、名前を聞いた瞬間にモヤモヤが胸の中に発生して
やっぱりお会いするとそうだったり

予感めいたもの、勘などという意味不明な単語にするからオカルトっぽいのか
でも確かに存在するのです。

私はこの勘を信じます。
直感とは、自分の動物的な部分が感じ取っているから。
女の本能なのかもしれません。

当たって欲しい予感と、外れて欲しい予感があり
しかしどちらもビビッドに感じ取ってしまっている以上
どちらも起こるのだから、腹をくくるだけです。

何が起きても、もう驚かない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金)

それまでよ

思い出に浸るとか、記念に残そうとか
私はそういうことをしない。
忘れたらそれまでよ、と思っている。

物も同じ、無くしたらそれまでよ。
人も同じ、離れたらそれまでよ。

後生大事に持っていたところで、棺桶には入らないのだ。

子供を持たぬ、結婚もせぬ、ということは
今ある物はいずれ、すべてゴミになるってこと。
物を減らして、シンプルに生きていきたい。

執着を捨てると気持ちがラクになる。
執着すべきは芸事だけ。

自分の甘えとひたすらに戦え、私。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月21日 (木)

Live in LONDON

Live in LONDON
ありがとうございます。
本当にありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月20日 (水)

WITHOUT A TRACE

ギャオの海外ドラマ
WITHOUT A TRACEがすごく面白い。
よくまぁ、一話完結の中に起承転結とどんでん返しを飽きずに盛り込めるなァ。

最新話はお金でいがみ合う話。
本当にお金というものは、人間の善悪の判断を鈍らせてしまう魔物。
家族でも恋人でも親友でも、絆をぶち壊す。

お金に使われたくないね、あれは人のために使うものだ。
どんなにあっても、お金だけじゃ絶対に満たされない。

「自分の心が命じるままに生きていく。」
その大切さを知る、毎日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火)

主宰と、糖

主宰と、糖
打ち合わせ。

珈琲飲みすぎた。
トリガーライン、すでに今の段階で面白いです。
ご期待ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月18日 (月)

wanpi

wanpi
久しぶりにダナエが死ぬ時のワンピ着てみた。
派手だね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月17日 (日)

不道徳

不道徳
三島由紀夫の不道徳教育講座が面白くて面白くて。
私も自由に生きているとはいえ、自分なりのルールはあるのです。

①既婚者に手を出さない。
契約書まで書き、神の前で宣誓しておいて、平然と裏切れる人をあなた信用出来ますか?
その自分への甘さは表現の甘さに繋がると思うのです。
だから既婚者でつまみ食いしてる人は、人として私は信用できない。

きちんと断れる人は尊敬する。
遊びはスマートに。

②金に汚くならない。
金というのは人間を変えてしまう。
でもね、よく考えて。これは紙だよ?
人のために使うものだよ。
私利私欲には使わない。

③正直に。
何が嫌なのか、何が好きなのか、そこはハッキリしておく。
腑に落ちないことはやめる。

俳優なんて不道徳の極みな職業なのであります。
だからこそ普遍的な最低限のルールを自身に持たなければ、欲に踊らされて何も見えなくなる。

だから不道徳万歳。
不道徳を知るから道徳が見えるのであります。

未読の方は是非に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月16日 (土)

スプーン

スプーン
ようやく届いた!
超可愛い!!
これに角砂糖乗せて火をつけてabsintheを注いで飲むらしい。
そのためだけのスプーンよ、他に使い道がない!!
素晴らしい!!

緑の妖精、見えるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金)

ぐっしょり

汗をたっぷりかいて、お湯に溶かした葛根湯をガブ飲みして
ポカリスエット1.5リッター飲んだら治りました。

素晴らしい私の生命力。

あんな高熱を出すのはものすごい久しぶりでした。
馬鹿は風邪ひかないはずなのに。
まさか歩けないレベルまでフラつくとは。

体調管理も仕事。
鍛え直そう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木)

fever

数年ぶりに高熱を出して寝込む。
駅までフラついて歩けなくてワロタ。

原因はわかってるの。
台風でずぶ濡れになったのに、その夜調子こいてロクに眠らなかったから。

たまには熱出しとくのもいい。
身体が戦ってるんだ。
精神的に甘ったれたんだ。
気を引き締めよう。

ポカリとレッドブルの梅酒お湯割りを飲んで寝ます。
お粥も梅干も味がしなかった。
久しぶりだ、こんなの。

ま、ま、グッスリ寝れば明日には治ってるさ。
あたし最強。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水)

Downpour

Downpour
恒例。
みんな台風だけど大丈夫でしたか?

んもぅ、やることが山積み。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火)

ごまはち

ごまはち
ごまはちにハマっている。

すっきりした甘さに、ごまの風味が効いていて
すごく美味しいんだけど、なかなか売ってない。

大人買いしようかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月)

蝶
蝶がいた。
ごくごく何かを飲んでいた。

幸せについて本気だして考えてみたら、何かを成し遂げること以外にないと思った。

1人ではなく、みんなで成し遂げること。
それが私の幸せ。
がんばろ、トリガーライン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日)

少女

少女
昨日のゲーテの座学で

"老いてもすべてが老いるわけではなく
心の中に少年や青年はまだ存在している。"

っていう言葉が残った。

恋をすれば誰でも中学生に戻るのだ。
大人の余裕も経験値も消え去る。

私も50を過ぎて、まだ生きていたらゲーテを読もう。
ファウストを読んだのは10代だ。
ガキ過ぎた。

私の中の少女は、私にも手に負えない。
だから、買ってみた。

"神はすべて 努力なすものを すくいたもう"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土)

ゲーテ

ゲーテ
佐川さんのリーディング聞いて来た!
ファウスト!!

歌の迫力もさることながら、佐川さんのお芝居がやっぱり好きである。

座学も面白かったなー。
あの先生のお話、もっと聞きたい。

大学独特のザックリ感は否めないし、構成自体に多少の難はあれど
プロが仕事してる感はしっかりありました。
これ、うまくやれば舞台になりそう。

学生のエネルギーも好きだから、次はまたそれが観たい。

色気のない差し入れ。
しかも佐川さんはアメスピのオレンジだった。
まちがえた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金)

レスカ

レスカ
檸檬スカッシュが好きだ。

最近ハマっている喫茶店のは、ガムシロが後入れタイプで甘さの調整可能。
ふー、ぼんやり。

1人の時間の大切さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木)

のんき

のんき
呑気なものよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水)

ハネ

ハネ
一番嫌な長さの髪。
肩で毛先がハネるハネる。

来週あたり美容院行きたいって毎週言ってる気がする。

ゴールデンウィークも終わりますが、皆様いかがお過ごしですか。
最終日、しっかり疲れを癒してね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火)

オレスタイル0504

昇太さんの独演会行ってきた!

猿が禁句のおかみさんの話が面白かったー。
褒められて照れてる顔とか、ほんとかわいい。

久しぶりに笑いました。
何回見てもすごい。

1人なんだもんなぁ。
たった1人で回すなんてすごすぎてもう。

私も、できるようになりたい。

遠い背中を誠実に追いかけてこう。
猿のような生命力で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月)

なし

夢なき者に理想なし、
理想なき者に計画なし、
計画なき者に実行なし、  
実行なき者に成功なし。  

故に、夢なき者に成功なし。
吉田松陰

この言葉が好きだ。
夢見てますか。
私は見ています。

能力ある人間が埋れてるのも腹が立つけど
ある地位を与えられてる人間がサボってるのはもっと腹が立つ。

証明します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日)

色欲

色欲
色が欲しくなる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土)

ニッケルバック

ニッケルバックとマルーン5が来日ライブと聞いて気もそぞろ。

ニッケルバックはロックスターって曲が好きなの。
「袖にヒラヒラのついてないエルヴィスみたいになりてぇ。」
みたいな歌詞が最高。

マルーン5はミザリーが好き。
あのPVは何回見ても笑える。
高音に抜ける歌声は真似できない。

生で見てみたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金)

複雑

人生で何度目かの決意。

「よし、髪を伸ばそう。」

多分夏頃、暑くて耐えられずに切るのは見えている。
どっちにしろ去年の舞台で金髪にした部分が死んでいるので
これが伸びきらないとダメなんですけどね。

わかっちゃいるけど、さ。
乙女心の複雑さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »