« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »

2015年6月

2015年6月30日 (火)

祝祭 雑感

動線チェック。
台詞チェック。
あんちょこ作り。
これが全部入ってきたら、もっとやることが増えていく。

前回公演とはまた違った難しさ。
終わりのないぬかるみ。

個人作業がモノを言うのに、自己満足に陥ってはいけないっていうデリケートな作業だったりして。
役の生音探し。
うそつきの音は出したくない。
動けないなら、せめて台詞だけはなんとか。
聞こえない音がないように、ワンフレーズでも残せるように。

ありがたいことに相手役の皆様がお上手なので
色んな物をもらって、存在させていただいているから
いつまでも甘えてないで、味と深みと色をもっと。

そのシーンで何をするべきで、何を伝えるべきで、
そこから己の自我をどこまで排除することができるか。
書くのは簡単、やるのは難しい。

不器用で頭が悪いから、どうしても腑に落とすまで時間がかかってしまう。

言葉。
結局すべて言葉に立ち返るのです。
ねじ伏せてやる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月29日 (月)

蛙
稽古場の横にいた蛙。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月28日 (日)

妖怪猫背

初の荒通し。
荒通しというよりは、強引通し。
というよりは、流しの動線台詞チェック。

ここで着替えてないとダメ、これ持ってないと、あれがどうで、どこから出てなどという現象にオロオロ。誤爆。
台本がどんどん黒くなっていく。

オロオロして自信を無くすと、姿勢に出てしまう。
また出たか、妖怪猫背。
退治してやる。

勝っていく自分の自我と生理。
遠ざかる役の生理。

待って、待って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月27日 (土)

勝負

衣装の重さ。
小道具の重さ。

これは私の責任の重さである。

噛み締めながら、本日も勝負です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

一回で覚えられない自分のダメさ。
頭悪くて嫌になるけど
半年かけてギターの基本コードだけはなんとかしたように
(なんとかなってるかは置いといて)
諦めないで、先頭集団に食らいついて
繰り返し繰り返し自分のペースで覚えていくしかない。

最後の台詞言ったら楽屋でぶっ倒れるくらい
圧をかけて喋ってみたいと思う今日この頃。

稽古場にまだ漂う余裕。
これからもっと殺伐としていくんだろう。

エネルギー量だけは孫悟空で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

祝祭 昼夜稽古開始

祝祭 昼夜稽古開始
さあ、戦いがはじまる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月24日 (水)

祝祭バナー

Unnamed


デザインさせていただきました。
多分来週あたりにこりっちのホームページ右上に表示されるはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

Just do it!!

技術と経験値では歯が立たなくても
覚悟と熱意だけは負けたくないと思う。

明日も言葉との戦い。
悔しいのは己れの変わらなさ。
なんとか、なんとか、足掻く。

私は私の役割を果たそう。
Just do it!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月22日 (月)

マクハリ

染谷は昨日、舞台の稽古で幕張メッセに行けなかったんですが、大盛況だったそうで。
皆様のツイッターを合間に確認してはニヤニヤしてる変態でした。

ご来場いただき、染谷の声を聞いてくださった皆様へ心から感謝いたします。
ありがとうございました。
これからも精進いたします。

ああ、メギツネで「そーれ!」やりたかった。

こちらの稽古は順調に進み
笑いの絶えなかった稽古場も、みんなのスイッチが入り始めたことにより
それぞれが台本に集中し始めました。
そうそう、これがトリガーラインだよ。

主宰は脱稿お疲れ様でした。
ここから、彼は鬼の片鱗を見せ始めてゆく。

初見だろうがフルスロットル佐川。
締めるときは締めますよ西岡。
顔が変わりつつある藍原。
この3人のスピード、追いつけない。
追いつきたい。

私はというと、言葉に振り回されている日々です。

早く馴染ませないと、置いていかれる。
危機感。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月21日 (日)

好き勝手

死ぬのが怖いと、思ったことがないんです。
自分が死ぬより、自分の大切な人が死ぬ方が怖い。
でも一緒に棺桶に入ってあげられるわけじゃないから、せめて私がそばにいる時は笑ってて欲しい。

不味いもの食って長生きするより、酒飲んで笑いたい。

早寝早起きより、明け方まで騒いでいたい。

我慢して嫌いな人と居るより、好きな人と居たい。

正直に生きたい。

人の道に外れなきゃ、それでいいんじゃないか。
だから私は今日も、好き勝手に生きてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月20日 (土)

にく きゅう

にく きゅう
和田さんにもらった肉球グミ。

もう、腹くくるしかないですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月19日 (金)

about SAGAWA

about SAGAWA
セールスマンの死、バーナード役で衝撃を受けたのが佐川和正さん。
まるまる2年、大ファンだった。

美しい緻密な台詞と、ヴァイオリンのような声と、真っ直ぐな目、誠実な芝居への姿勢、自身へのストイックさ、周りへの謙虚さ。
学ぶことばかり。

上手い俳優ほど謙虚だ。
下手な奴ほど横柄だ。
飲み会で自慢して説教垂れる馬鹿は、やっぱりクソである。
再認識。

出てくれると言ったとき、こんな人生でも生きていて良かったと思いました。
どんなに辛くても頑張って呼吸して生にしがみついてさえいたら、良いことあるんだよ、やっぱり。

これは、しんどかった今年の上半期へのご褒美だ。
同じ板の上に立てるなんて。

未だ緊張してうまく喋れませんが、遠くから姿を拝めるだけで日々幸せです。

え?ストーカー?
やかましいわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月18日 (木)

願いよ叶え

トリガーラインの稽古終わってから収録って素晴らしい。
毎日こうなれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

チーコ

チーコ
バイト先にいる猫である。
可愛いのである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月16日 (火)

名銃

名銃
買っちゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月15日 (月)

珍しい

珍しい
珍しいツーショット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月14日 (日)

めっがーね

めっがーね
ベヨネッタか。

すっぴんでバイト先に行き、バイト先でメイクをすることが増えました。
朝起きられなくてさ!!

メガネはすっぴんの味方。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月13日 (土)

珈琲煮

衣装を珈琲で煮て、汚しをかけていました。
このあと乾燥機につっこんで、表面をぼっさぼさにします。


チケットのご予約はこちらから。
お待ちしております。
http://ticket.corich.jp/apply/65378/012/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月12日 (金)

祝祭@エフェメラ

http://ephemera.asia/

エフェメラというサイトに掲載していただきました。

チケットのご予約はこちらから。
http://ticket.corich.jp/apply/65378/012/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月11日 (木)

ハンバーガーと童貞

ハンバーガーと童貞
ハンバーガーと童貞
佐川さんとまんもさんと、ハンバーガーと童貞。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

喧嘩上等

何故か今
氣志團が私の中でキていて、喧嘩上等って曲が稽古場へのテーマソングとなっております。

「命ある限りは恋せよ乙女」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 9日 (火)

キ マグレ

キ マグレ
気まぐれに、足を出してみる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 8日 (月)

韓国土産

韓国土産
ソフィア、ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 7日 (日)

文文2

文文2
本日のW文学座

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 6日 (土)

文文

文文
文学座、ダブルで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 5日 (金)

今年32歳コンビ

今年32歳コンビ
お久しぶりである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

祝祭と女子美

女子美のサイトに載りました!
ありがとうございます!

http://www.joshibi.ac.jp/event/news/2759

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 3日 (水)

チェブ

チェブ
友人の子供ちゃんからリクエスト。
チェブラーシカ。

可愛がってもらいなさい。
ちゃんとオレンジも同梱したよ!
完全再現だよ!!

私は幼少期、レッサーパンダのぬいぐるみが親友でした。
君の親友になれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 2日 (火)

祝祭、親睦会

祝祭、親睦会
楽しかったわー。

皆様ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月 1日 (月)

「祝祭」稽古初日

緊張しているよ!

そしてこちら、染谷専用の予約ページとなっております。
よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年5月 | トップページ | 2015年7月 »