« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月31日 (金)

祝祭 イケメン祭

祝祭 イケメン祭
祝祭 イケメン祭
祝祭 イケメン祭
祝祭 イケメン祭
祝祭 イケメン祭
祝祭 イケメン祭
祝祭 イケメン祭
祝祭 イケメン祭
ごちそうさまです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

祝祭 オフショット

祝祭 オフショット
祝祭 オフショット
祝祭 オフショット
祝祭 オフショット
祝祭 オフショット
祝祭 オフショット
祝祭 オフショット
祝祭 オフショット
一番レアなのは、シュートのときの私の代役が堀田さんな一枚。

すぐ変顔しちゃう人たちが多くてワロタ。
表情筋が、よく動くのはいいことだよ。

ダナエのラスト衣装着て行き
染谷「見て見てアニキ!ダナエ、ミユキ、ラウラでダユラ!!」
西岡「怪獣の名前かよ。」

なんかみんなが冷たいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月29日 (水)

祝祭 舞台写真

祝祭 舞台写真
祝祭 舞台写真
祝祭 舞台写真
祝祭 舞台写真
祝祭 舞台写真
祝祭 舞台写真
祝祭 舞台写真
祝祭 舞台写真
もう二度とウェディングドレスなんか着ないだろうなァ。

ラウラの上着は、主宰からもらいました。
「ああ俺の上着がどんどんぼろぼろに!」って毎日悲鳴をあげていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月28日 (火)

祝祭 稽古写真

祝祭 稽古写真
祝祭 稽古写真
祝祭 稽古写真
祝祭 稽古写真
祝祭 稽古写真
祝祭 稽古写真
祝祭 稽古写真
まだ太っていた時。
小屋入りから楽までに3キロ落ちました。
太ももホルスターが日に日にユルユルになってビビりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月27日 (月)

祝祭 打ち上げ

祝祭 打ち上げ
祭りじゃーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月26日 (日)

祝祭 楽日

祝祭  楽日
さあ、ラストテロ。
見届けてください。

写真は生前のミユキとカタオカ。
幸せな夫婦だったんだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月25日 (土)

祝祭 8日目

祝祭 8日目
構図が即効で決まってワロタ。
このチームリベルタの結束力。
アニキがいつも中心です。

今日もテロだぜ。
当日券も出ますので、是非。

まだやれる。
まだ変われる。
もっと行けるはずだ。

主宰の言葉、共演者の言葉を信じて
今日もいっくぜー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月24日 (金)

祝祭 7日目

祝祭 7日目
今日も元気にテロだぜベイベー。

佐川さん、西岡さん、そして主宰の力を思い知る毎日。
追いつきたい、追い越したい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月23日 (木)

祝祭 6日目

祝祭 6日目
カタオカラウラ、本日もお待ちしております。

今日は2ステージ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

祝祭 5日目

祝祭 5日目
大好きな佐川さんと、お世話になってます、主宰!!
こんな自由人を面白がってくれて、有難い限りです。

いい男祭りだよ!

今日も劇場でお待ちしております!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月21日 (火)

祝祭 4日目

祝祭 4日目
祝祭 4日目
本日2ステージ!
お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月20日 (月)

祝祭 3日目

祝祭 3日目
死屍累々。

本日はありがたいことに大入り満員。
染谷のことが嫌いでもいい、トリガーラインのことは嫌いにならないでください。
素晴らしい集団です。

台詞が痛いよ。
言ってても言われていても、袖で聞いていても。

ご予約がまだの方、是非是非。
一緒にテロを起こそう。

トリガーライン第12回劇場公演
「祝祭」

トリガーライン第12回劇場公演は、在ペルー日本大使館公邸占拠事件をモチーフにした群像劇をお送りします。
第5回公演「La Fiesta」でも同じ史実を扱いましたが、
今回は前作の世界観は残しつつ、新たな加筆と解釈を加えて描く意欲作です。
新旧のキャスト・スタッフが一丸となって創る作品に、どうぞご期待ください。

作・演出:林田一高
劇場:下北沢小劇場B1
日時:2015年7月18日(土)~7月26日(日)
7/20(月)★14:00(完売)
7/21(火) 14:00 / 19:00
7/22(水) 19:00
7/23(木) 14:00 / 19:00
7/24(金) 19:00
7/25(土) 14:00 / 19:00
7/26(日) 14:00

チケット
前売り ¥3800  当日¥4200
前半割★¥3000(7/18~7/20)
リピーター割¥2000

ご予約はこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/65378/012/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月19日 (日)

祝祭 2日目

祝祭 2日目
信じられないけど今日2ステージあります。

写真は初日乾杯の様子。
ふんがー、悔しい初日でした。
今日リベンジ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月18日 (土)

祝祭 初日

早いものでもう初日です。
前半割引の期間はチケット残数少なめですが
後半の平日はまだ余裕がございます。

昨年のプリンセスとは打って変わって
面白い役をやらせていただいていますので
皆様ぜひぜひ、観に来ていただきたい。
私じゃなくて、佐川を。

お待ちしております。


トリガーライン第12回劇場公演
「祝祭」

トリガーライン第12回劇場公演は、在ペルー日本大使館公邸占拠事件をモチーフにした群像劇をお送りします。
第5回公演「La Fiesta」でも同じ史実を扱いましたが、
今回は前作の世界観は残しつつ、新たな加筆と解釈を加えて描く意欲作です。
新旧のキャスト・スタッフが一丸となって創る作品に、どうぞご期待ください。

作・演出:林田一高
劇場:下北沢小劇場B1

日時:2015年7月18日(土)~7月26日(日)
7/18(土)★19:00
7/19(日)★14:00 / ★19:00
7/20(月)★14:00
7/21(火) 14:00 / 19:00
7/22(水) 19:00
7/23(木) 14:00 / 19:00
7/24(金) 19:00
7/25(土) 14:00 / 19:00
7/26(日) 14:00

チケット
前売り ¥3800  当日¥4200
前半割★¥3000(7/18~7/20)
リピーター割¥2000

ご予約専用ページ
http://ticket.corich.jp/apply/65378/012/

劇場でお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月17日 (金)

祝祭 場当たり二日目

祝祭 場当たり二日目
祝祭 場当たり二日目
祝祭 場当たり二日目
カメラを向けられると変顔せずには居られない染谷。

今日も引き続き場当たりです。

松本永の明かりは私にエネルギーをくれる。
いつも光合成してます。

照らしてもらえる幸せときたら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月16日 (木)

祝祭 場当たり

祝祭 場当たり
三上くん稽古場係りありがとうございましたのお礼に、みんなからTシャツを贈呈。

選んだのはもちろん私だ。

文字通り唯我独尊な染谷。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月15日 (水)

祝祭 小屋入り

祝祭 小屋入り
祭りが始まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

好きなものは好きだ

好きなものは好きだ
好きなひと
好きなのは
好きだから
それだけ

好きなだけ
好きなこと
させて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月14日 (火)

祝祭 稽古場打ち上げ

祝祭 稽古場打ち上げ
明日は小屋入り

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月13日 (月)

Fuckin' Perfect

P!NKの「Fuckin' Perfect」って曲にハマってます。


"Welcome to my silly life."
私のクソッタレな人生へようこそ。


衝撃的なPVだったわー。
向こうはやることがすごいわー。

正直な言葉に敵うものは無いな、とこの曲の歌詞を見て改めて思うのです。
稽古場へのお供。

今回も当日パンフレットをデザインさせていただきました。
ちょっと面白いことになってますので、是非是非劇場でお楽しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

キラン

キラン

みんな目がキラキラしてるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月11日 (土)

喉風邪

稽古場で喉風邪が大流行。
みんな気をつけましょう。

かくいう私もひきました。
でもすぐ治ります。大丈夫。

目先の現象に一喜一憂せず
己の中に着実に積み上げてる人は化け始めた。
このまま追随せねば。

劇場でお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

祝祭 稽古終盤

覚醒待ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 9日 (木)

四苦八苦

台詞量少ないのに、詰まってる量が多すぎて
処理に四苦八苦しておりまつ。

そういや早いもので、ギター初めて半年が経ちまして
すっかりギターだこは指に定着しました。

今回の舞台、ほんのすこーしだけですが演奏シーンがあります。
ほんのすこーしね、数秒ですけどね。
この数秒のために、この半年練習してきたので
ありがたいなー、シーンもらって、と思ってます。

止まらない手汗。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 8日 (水)

言葉殺人

七夕でした。
皆様、何かお願いごとはしましたか?

私の願いは、皆様にこのお芝居を見ていただくことです。
嘘です。綺麗ごと言ってすいません。
いや、それも本当なのですが
私はもっと力ある「本物」の俳優に近づきたいと
日々稽古場で佐川さんを見ながら思うのです。

織姫彦星、どうかどうか空でいちゃついてないで、私の願いをかなえてください。

そして皆様に、佐川さんを観てほしい。
相変わらず七転八倒している染谷もついでに観てほしい。

「言葉で人は殺せる。」と、よくうちの主宰は言いますが、本当にその通りです。
危険物を扱う覚悟のある人たちは、舞台上でどんどん変化していく。
言葉の恐ろしさよ。

全然話は変わるけど、○○なんて星の数って言うけど
星って言っても流れ星や屑星より、あたしゃ一番でっかい星が欲しいのよ。
星だけに。
あれ、何の話だっけ。

つまり「月に手を伸ばせ、たとえ届かなくても。」ってこと。
もげるまで手を伸ばしながら劇場で待ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

群れられない狼たち

照準が合わないもどかしさと
手ごたえの無さで
うろたえ放題ですわたくし。
動線におろおろ、立ち位置におろおろ。

稽古場の雰囲気も毛色が違い
一人が好きなんで、一人で居させてもらってます。
もともとトリガーラインは一匹狼の集まり。
群れられない狼たち。

さぁ主宰はいつから入ってくるのでしょうか。
楽しみです。

ラストシーンに、息を飲みにおいで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 6日 (月)

祝祭 再掲

今までトリガーラインの季節は秋でしたが、今年は初夏となりました。
今回なんと、染谷が大ファンで二年追いかけ回した俳優さん、日本一美しい台詞を誇る文学座の佐川和正さんが出演されます。
手汗が止まりません。

それでも誠心誠意、戦います。
お待ちしております。


トリガーライン第12回劇場公演
「祝祭」

トリガーライン第12回劇場公演は、在ペルー日本大使館公邸占拠事件をモチーフにした群像劇をお送りします。
第5回公演「La Fiesta」でも同じ史実を扱いましたが、
今回は前作の世界観は残しつつ、新たな加筆と解釈を加えて描く意欲作です。
新旧のキャスト・スタッフが一丸となって創る作品に、どうぞご期待ください。

作・演出:林田一高
劇場:下北沢小劇場B1

日時:2015年7月18日(土)~7月26日(日)
7/18(土)★19:00
7/19(日)★14:00 / ★19:00
7/20(月)★14:00
7/21(火) 14:00 / 19:00
7/22(水) 19:00
7/23(木) 14:00 / 19:00
7/24(金) 19:00
7/25(土) 14:00 / 19:00
7/26(日) 14:00

チケット
前売り ¥3800  当日¥4200
前半割★¥3000(7/18~7/20)
リピーター割¥2000

ご予約専用ページ
http://ticket.corich.jp/apply/65378/012/

お暑い中大変恐縮ですが、もしお時間ありましたら、劇場でお待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 5日 (日)

顔で笑って

顔で笑って
顔で笑って、心で泣いて。
プレゼントいただきました。

ありがとう。
大切にします。

稽古は順調に積み上がり
みんなの顔つきも変わり出し
さあ、これからどこまで行くのか。

劇場でお待ちしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 4日 (土)

笠井アナ

フジテレビの笠井アナウンサーが稽古場に遊びに来てくれました。
貴重なお話ありがとうございました。

そして舞台カメラマンの遠藤さんも来てくれたのです。
ありがとう。ありがとう。感謝。

これだけたくさんの人の力を借りているのだから
もっと、もっとだよあたし。

11666142_784673051631310_4517034933

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 3日 (金)

真夜中の台詞

どーやったらいろんな音が出るのか。
今日は稽古が早く終わったからいろいろ自宅で試している。

根拠のない瞬発的キテレツな音は得意なんだけれども
それじゃ相手役様ガン無視ってことになるわけでして
でも試してみない事にはどうにもならず
台本入ってからやること多いなーと思う真夜中。

説得力。
動けないからセリフだけは絶対なんとかする。

男女の微妙な距離感とかすっごい苦手なワタクシ。
好きなら押し倒してしまえ。猪突猛進肉食獣。
嫌いならファーラウェイ。コミュニケーション拒否。
そのガサツさが見事に板の上にさらけ出されるのです。

お そ ろ し や 。

「相手役がうまく行かない場合、または相手役がダメ出しをもらう場合、そのすべては自分のせい。」
板の上で失った信用は、板の上でしか取り返せないから
ごめんなさい相手役の皆様。
なんとかしますから、もうしばらく頭の悪い私におつきあいくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 2日 (木)

文学座三銃士

文学座三銃士
この3人に食らいついていく。

主宰林田をはじめ
今回はご迷惑かけないように頑張ります。西岡さん。
ご一緒出来る幸せを噛みしめております。佐川さん。

男は言葉ではなく、背中で語る生き物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月 1日 (水)

動物的な感性

今年の諸々で、私の中の何かが鋭くなってきたようです。
今のところ外れたことがない女性の勘。

初見で違和感を感じたものは、だいたい当たっている。

totoで一億とか、楽しいことも当たればいいと思うんだけど
動物的に危機しか感じ取れないんだろうなーと思うと
女性の勘というものは、本来は自己防衛本能なのかなぁ。

証拠もなく立証の難しい非科学的なものですが
男性の皆さんはたまには信じてみたらいい。

で、よく受ける質問
「男性の勘は無いのか?」

染谷の答え「性欲がある限り、君たちの勘は正しく働かない。」

男女差別ではなく、性差だと思いますが、私はこの答えに絶対の自信があるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »