« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月

2015年8月31日 (月)

高円寺阿波踊り

高円寺阿波踊り
1人フラッと寄ってみましたが、すんごい人。
駅から規制かかってました。
侮っていたよ。
そしてカップルだらけ。
当たり前か。

どうしても綿あめが食べたくてウロウロ。
しかし発見出来ず。

綿あめとスモモの水あめが大好きなのです。

母と最後にお祭りに行ったのはいくつの頃だったろうか。
お囃子が聞こえると居なくなる、と笑われたものでした。

郷愁。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月30日 (日)

ヘナ頭

ヘナ頭
ようやくヘナしました。
ペースト作るの楽しい。
コーヒーで溶いて、ごま油を大さじ2入れました。

そのあと、そのままお湯にドボンしてヘナ湯に。
経皮吸収ってことで。

全身デトックス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月29日 (土)

iPhone6

iPhone6に変更しましたが
設定がわからず、バックアップから復元っていうので2時間くらい悪戦苦闘。
今日の夕方連絡がつかなかった皆さんごめんなさい。
パスワードがさっぱりわからなかったんです。

馴染んでくるまでにどれくらいかかるんだろう。
ゆっくりいこう、とにかく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

こそばゆい

山場の手続きが終わり、気が抜けたのか久しぶりに貧血起こしてひっくり返りました。

情けないもんだぜ。
弱い。
もっと強くなりたい。

やっぱり気を張って来たんだな、と。

初めての経験ばかり。
慣れないことばかり。
なんだか、こそばゆいものです。
色んなことがドッと出たんでしょう。
気持ちのデトックスだとしておく。

もうあとは楽しいことしかないぜ。
そうしていくぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月27日 (木)

非道く素晴らしい世界

全部取り上げられて、全部与えられた、という非常にアレな体験をする。

今年私に起きたことを小説にしたら
「才能ないわーこの作家。あり得ないってこんな御都合主義。」
と、私も思う。
それくらい非道いけど、素晴らしい哉運命よ。

とにかく、今日という日は奇跡なのです。
1日1日を一生懸命生きよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月26日 (水)

ヨアソビ

ヨアソビ
ドルマンワンピース!!
毎日ワンピースな気がする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漢詩

漢詩
漢詩の本にハマる。
レ点とか、暗号解読みたいで漢文の授業大好きでした。

「人生幾何ぞ 譬えば朝露の如し」

漢字って美しいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月25日 (火)

第12回劇場公演DVD「祝祭」

第12回劇場公演DVD 「祝祭」に関しまして

劇場公演DVD「祝祭」をご予約いただきましたお客様、心より感謝申し上げます。

1 公演期間中にご注文されましたお客様より、商品完成後、順次、発送の手配をさせていただきます。
  「祝祭」DVDは10月完成予定でございます。

2 「祝祭」と合わせて過去公演DVDもご注文いただきましたお客様は、一括して発送手配させていただきます。
  今、しばらくお待ちください。

3 また、このHPより「祝祭」DVD、ご予約を承ります。(¥2000 税込) 問い合わせフォームより、必要事項を明記の上、ご注文ください。(1 お名前 2 ご連絡先(TEL メールアドレス) 3 枚数を明記)

よろしくお願いいたします。


トリガーライン
http://trigger-line.strikingly.com/  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月24日 (月)

構わないさ。

あなたの職業には興味はない。知りたいのは、あなたが何に憧れ、それを叶えることを夢見ているかだ。あなたの年齢には興味はない。知りたいのは、愛や夢を手に入れるために、人生という冒険のために、馬鹿だと思われても構わないかどうかだ。
オライア・マウンテン・ドリーマー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月23日 (日)

ミスター633番

段ボールから逃げて恋する惑星を観てしまった。
またやってしまった。

冷静に見ると不法侵入だし、立派なストーカーだと思うんだけど
映像の透明感と曲のポップさ、何よりフェイ・ウォンが愛らしくてすべてがかわいい。

そして、こんなに旨そうに煙草が吸える俳優は見たことがない。
唇が好きだ。

「最近いろんなものがきれいに見える。」

ラストシーンのトニーの目。
この目。
何度見てもニヤニヤが止まらない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月22日 (土)

ルミネの罠

もう洋服買わない!って言ったそばからワンピース買ったバカですこんにちは。
一緒に居た友人の苦笑っぷりときたら。

かわいいお前が悪いんだ。
お世辞のうまい店員さんが悪いんだ。

いえ、人のせいにして申し訳ありませんでした私が悪いんです。

相も変わらず、赤が好きさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月21日 (金)

メロメロ

メロメロ
大好きなメロン!!
いただきものです。
ありがとうございます。

一人暮らしだと絶対買わないのがメロンとスイカ。
高いもん。

うれしー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月20日 (木)

閑雲野鶴

私は過去を振り返って懐かしむということをしない。
そら、なんかの拍子に思い出してオエェェエェてことはありますが、自主的に懐古に耽ったことはない。
死んでからゆっくりやるつもり。

だけど段ボールから出るわ出るわ、悲鳴を上げたくなるような過去たち。
「なんでこんなものを取っておいたんじゃい!!」と、記憶と共に屑籠。

物がないと思い出せない記憶ってことは
必要のない記憶だと思ってる。
忘れたくないことは、ここ1~2年に集約されているから
あとのことは、どうでもいい。

人間の記憶なんて都合のいいように編集されたダイジェストみたいなもの。
青春時代の空は、その匂いと共に異常なほど青く記憶されるけれど
きっと今日と変わらない空だったと思う。

イメージで調整された記憶色より、今目の前にある生の色。
忘れてしまったらそれまで、無くしてしまったらそれまで、離れていくならそれまでよ。

閑雲野鶴と生きられたらいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月19日 (水)

独書

日々読書。

●戦艦武蔵●
一気に読んでしまいました。
まさに「船を作るぜかっこいいぜ!」である。

冷静な文章で、感情的、感傷的な個人的見解、戦争美化は一切なく
事実だけが淡々と描かれているというのに、このエネルギー量はなんだ。

色々と調べていたら、海の藻屑と消えた武蔵が最近見つかったそうです。
海底に眠る武蔵の映像は、胸の中をかき回す。

●上杉鷹山● 上下巻
こんなスーパーリーダーが日本に居たんかい!ってレベル。
何をどうしたらこんな考え方のできる男が生まれるのか。
私欲ではなく公欲。
この人の自己コントロール能力のすさまじさ。

竹俣当綱の人間らしさが残った。
こうなってはいけない、恐ろしい例。
一番好きなのは佐藤文四郎。
人間臭くて。

●ソラリス●
何年も前に一回読んだんですけど、再読してみました。

私が女性だからなのか、やっぱり秀逸なラブストーリーだと思うのです。
記憶ってなんなのか、愛情ってなんなのか、自分ってなんなのか。
SFというより私の中では哲学的恋愛小説のくくり。

おすすめします。

あと映画を一本観ました。

●フライボーイズ●
お話的にはありがちなパターンですが、いつもは端役の人たちがメインキャストとして光を浴びているから
そのエネルギー量たるや、気持ちがいいほど。

そんでヒロインかわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい。
つたない英語最高。

段ボールから逃げております。
もうこのまま開封しないものもありそうな悪寒。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月18日 (火)

オイルパック

髪の毛がパーマでカサカサなので、オイルパックなう。

スクワランオイルやエキストラバージンオリーブオイル、白ごま油をたっぷりつけて、蒸しタオル巻いて、普通にシャンプーするだけ。

これでツヤツヤの髪が戻ります。
週一くらいでやるといいそうです。
お手軽ん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月17日 (月)

祝祭 写真をうp

稽古・舞台写真をうpしました。
https://plus.google.com/109574409526174718622/posts

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月16日 (日)

和製

和製
和製ミラ・ジョボビッチ完成。
髪型は気分を大幅に変えてくれる。
傷んだから、来週ヘナろう。

このところのわたしを、言葉にするのが非常に難しいのです。

ただ、元気です。
振り子は色々振れますが、元気です。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月15日 (土)

上杉鷹山

「私の言うこととやることを、どのように眺めれば、こんなに捻じ曲がった解釈が出てくるのか。とにかく悪く見よう、と、その人間を見つめる角度を決めると、ほかの人間から見れば、正義であることが不正義になり、誠意も不誠意になる。」

「どんな行為も、すべて見る側の心の持ちようで評価が決まってしまう。」

その通りだけど、この人たちは口を出すだけで何もしない。
代替案を出すどころか、相手を下げることでしか自分を保てない。
そんな言葉に振り回されるより、自分の信念に従うこと。

私を信じてくれる人に、恥じない生き方を。
上杉鷹山、かっこいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月14日 (金)

一年ぶりのパーマ

一年ぶりのパーマ
世の中はストレート全盛だというのに、パーマかけてみたよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月13日 (木)

iPhone右上

iPhone右上のボタンが押せなくなりました。
もうだめなのか、4S。
電池も3時間くらいしか持たないし、色々寿命。

買い換えようと思います。
6なんか使いこなせる気がしないなぁ。

メールと電話しかしないからね。
明らかに私より本体の方がスペック高いわ。

メールより手紙が好きです私は。
アナログ派さ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月12日 (水)

だから進まない

だから進まない

わかーい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月11日 (火)

カミラ・ゴンサーレス

カミラ・ゴンサーレス
フラリと駅前まで買い物に出たら、まさかの蜜柑さんに遭遇。
びっくらこいた!

私のウェディングドレスが早々にぶっ壊れ、面倒だから白ガムで付けようと思っていたら
休憩時間を削って縫い止めてくれた優しいおかあちゃん。

ついこないだなのに、ずっと前みたいで、懐かしかった。
早くトリガーやりたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月10日 (月)

通り雨に降られて

びっちょり濡れました。
天気雨とか、やってくれるぜ。

瀕死のセミと、羽音すら踏みつける雨音。

私はこの夏を死ぬまで忘れないだろう。

今年の目まぐるしさは異常。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 9日 (日)

定規

「自分の定規を大事にする!」

この返事が、とっても嬉しかった。

31歳ともなりますと、色々言われます。
未婚だわ、俳優だわ。
うん、私はしかたない。そりゃ言われる。
何を言われても結婚は嫌だし、芝居辞めるなら首吊る。

でも、まともに生きてるのに言われちゃう子もいる。

口だけ出す人はね、責任は取らないよ。
いいこと言ってやった!って思いたいだけだよ。
だから、さも影響を受けました!みたいな顔して、晩御飯のことでも考えていればいい。

「誰かの価値観で生きることないよ。」
これが、私の送った言葉。

自分の定規で測ろうぜ。
大事なものも、好きなものも。

It's my life.
好き勝手生きてから死ぬのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 8日 (土)

南の島に雪が降る

ものすごーく良かった。
誠実なお芝居は、とても好きです。

ここのところ
技術の発表会のような舞台を引き当て、手を抜いた姿に呆れ果て1幕で帰ったりしてました。
今日はすごくいいものを観た気分。

上手い下手より、私は誠実さや必死さに引っかかります。

覚悟のようなもの。
雰囲気でやられても困る。
技術だけ見せられても、私は感動出来ない。

誠実なお芝居でした。
素晴らしかった。
素晴らしかった。

拍手。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 7日 (金)

収録でした。
お仕事がいただける幸せ。

引越し作業はようやく半分ほど。
まだまだ平積みの段ボールを尻目に、原稿チェックをしていました。
妖精が現れてなんとかしてくれないだろうか。

このところ恐ろしいほどよく眠れていたのに、やっぱりやってくる不眠。
明け方に目が覚めて、そのままぼんやりと明るくなるまで本を読む生活。
前よりリラックスは出来ています。
居場所が定まるって大事なことだ。

今読んでいるのはアンナ・カヴァンの「氷」
登場人物に名前がない、とても残酷で美しい本です。
おすすめ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 6日 (木)

トリガー作戦会議

トリガー作戦会議
次に向けて動き出すよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 5日 (水)

逃げ出したくなる。

逃げ出したくなる。
染谷は引っ越しが嫌いです。
落ち着かないんだもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 4日 (火)

諦めたくなる。

諦めたくなる。
進まないよおおおおおおおおお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 3日 (月)

僅差

僅差
すごい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 2日 (日)

兵士の物語

アダム・クーパーの兵士の物語を観てきました。

ストーリーは浅いけど、真摯な姿勢と
鍛え抜かれた技術は圧巻でした。

ああ、アダム大好き。
また観たい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

祝祭 あとがき

個人的には悔しい公演でした。
自分の技術や、集客も。

でもずっと大ファンだった佐川さんと台詞のやりとりが出来たこと
また西岡さんとやれたこと
主宰には構成としても入れてもらい、台本に密に関われました。
脚本を褒めてもらえて、すごい嬉しかったなぁ。

特に佐川さんには、帰り道に色んなお話を聞かせていただいて、アドバイスもいただいて、感謝しきりです。
こんなすごい人たちに面白がってもらえる幸せときたらない。

プライベートでは楽日翌日に引っ越しっていう無謀なスケジュールを組んだことにより、旧居と新居の行ったり来たりで全く居場所が定まらず、生活は無茶苦茶。

しかも打ち上げで大荒れした挙句に号泣する体たらく。
大変申し訳ございませんでした。
猛省しました。

これで戻り道は無くなった。
だから、芝居だけやろう。
野垂れ死んでも構わぬ。

「想い出だけだな、あの世に持っていけるものは。」
金は棺桶には詰められん。
好きな人と、芝居に使う。

明日までぼんやりして、月曜日から頑張ろう。

だいたい復活まで一週間かかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »