« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月31日 (土)

about Harlequin

「恋は、本屋さんに売っている」というキャッチコピーで有名なハーレクインですが
何でも勉強だと思っていくつか読んでみて
これは誰かが言っていた通り「女性向けAV」だという結論に至りました。

大富豪のイケメンが、何故か何のとりえもない平凡な女性に夢中になるけど
実際その平凡な女性は磨けばとんでもない美女でスペック激高!
という王道ストーリー。
アレだ、眼鏡を取ったら美少女的な。
変身願望って女の子は誰でもあるもんなんだな。
確かに衣装着るとテンション上がるから、気持ちは分かる。

ああ、いいなーって描写もいくつかはありますが
じゃあ実際これをやってみろって言われたら
私多分爆笑しちゃうだろうなァと思う。
想像だから楽しいものってあるよね。後腐れないし。

みんな簡単に寝すぎ&すぐ不安になり過ぎ&いなくなりすぎ。
実際の男性はもっと性欲に支配されてるし、それが健康な証拠。
どういう時に読むんだろう。たまのときめき補給用なのかしら。
シティハンター読んでるほうがときめく私は女性じゃないのかしら。

「恋は本屋に売っていても、愛は在庫切れ。」
染谷は常にこんな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月30日 (金)

ヤマイ

ヤマイ
どうしても顔を描いてしまう病。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月29日 (木)

撫でて撫でて

撫でて撫でて
このところギターを弾いていると、妖怪撫でて撫でてがやってくる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月28日 (水)

フラフラ

フラフラメンコであります。

足に気を取られたら手が迷子。
手に気を取られたら足が迷子。
すごいでしょ、自分の体なのに今どこにあるか知覚できないんだぜ。

おたおたしながら、根性だけでなんとか踏ん張り中。
このメゲないという才能だけは我ながらすごいと思う。

なんだって最初は難しいんだ。
馴染ませて馴染ませて、馴染ませるしかない。

セビジャーナス2番までなんとなく覚えたので、あとは踊り込みだぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月27日 (火)

願
あまりにも月が綺麗だったから。

お月様、私の願いごとはまだ叶わないんですけど、まだですかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

ザ・ワールド

ザ・ワールド
安定の面白い上司とのやりとり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月25日 (日)

お久しぶり主宰

お久しぶり主宰
※主宰は飲めません。

打ち合わせ中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月24日 (土)

オイディプス

ルーマニア国立ラドゥ・スタンカ劇場「オイディプス」を観てきました。

使う素材も香辛料も味付けも器具も、礼儀作法も何もかも違う料理を食べた、といったところでしょうか。

ただ食べたことがないからって、まずいってわけでは決してなく。
その味覚を拾うほど食べ慣れていないだけのこと。
私は面白がって食べるタイプなので、今回も満足。

ものすごいシュールなシーンもあり、違う国の感情の流れ方あり
シャンパンやらワインやらバシャバシャ今回もこぼしていましたが
雑なものはひとつもなく、表現は繊細。
群衆の緻密さは本当にすごい。

おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月23日 (金)

毀誉褒貶

http://globis.jp/column/4562/
納得。

早く無視の段階から抜けたいなぁ。

そして今日は可愛い女性と飲みました。
ウダウダと恋話をし、女子トークは楽しい。

気にかけてくれる人がいるんだから、まだまだ頑張らなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

Falda

フラメンコ用の、あのヒラヒラスカートのことをファルダと言います。
綴りはFalda.

稽古シューズ買ったらスカートが欲しいに決まってるじゃないか。

とはいえ、どれも結構なお値段なので
手足が動かないうちから買っても仕方なし。
もうしばらく購入は先になりそうです。

先日、先生と街中でバッタリ会ったのですが
やっぱり歩き方から姿勢までほんとに綺麗なので
早くああなりたい。

一ヶ月ちょいでセビジャーナス、やっとこさ2番の途中まで。
4番まであるから、早くなんとか追いつかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月21日 (水)

ファスティング復食中

うどんやお粥、野菜ジュースなどで過ごしてます。

結局体重は2キロ落ちました。
見た目は4キロくらい落ちた気がします。

顔がすっきりした。
あとお腹周り。

胃が小さくなったのか、すぐお腹いっぱいになります。
ゲフー。
3日は油物厳禁ということで、禁欲生活。

焼き鳥食べたい。←

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

再びこの地を踏まず

初夏には敵だったカタオカと、私のアニキが再共演!!
チケットご希望の方は染谷までご連絡ください。

以下佐川さんからのメールコピペ!!

秋らしく空気も澄んで参りましたが、いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

私はこの度、11月の文学座本公演に出演いたします。ご案内のためにメールさせていただきました。ご一読いただけましたら幸いです。

本作は、伝染病の研究などで有名な野口英世博士の評伝的作品です。偉人と称される野口氏の生涯を、人間味溢れるエピソードと共に舞台作品に仕立てております。

野口氏に扮する今井朋彦を中心に、目下稽古中でございます。私は、劇中の人物として、また、物語の語り役として出演いたします。

気軽にお楽しみいただけるものになると思います。ご都合のおゆるしになる時がございましたら、是非劇場にいらしてください。

「再びこの地を踏まず 〜異説・野口英世物語〜」(文学座公演)

作:マキノノゾミ
演出: 西川信廣

公演HP
http://www.bungakuza.com/noguchi/index.html

公演ブログ
http://ameblo.jp/bungakuza-noguchi/

劇場: 新宿南口 紀伊国屋サザンシアター
(地図URL)
http://www.t-echo.co.jp/southernpap.html

上演日時
(開場は 開演の30分前)
2015年11月
6日(金)                   19:00〜●
7日(土)   14:00
8日(日)   14:00
9日(月)                   19:00〜●
10日(火) 14:00〜☆
11日(水) 貸切公演
12日(木)                 19:00
13日(金) 14:00
14日(土) 14:00〜 / 19:00
15日(日) 14:00

●の回は、夜割料金4000円
☆の回は、終演後にアフタートーク有り

入場料
・一般 6000円
  *「佐川扱い」でお申込みいただきますと一割引になります
・夜割料金 4000円 (11/6日、9日の回のみ)
・夫婦割 10000円
・ユースチケット(25歳以下) 3800円
  *当日、年齢証明となるものが必要です
・中高校生 2500円
  *当日、学生証が必要となります

尚、ご予約後、当日にキャンセルとなった場合には、開演時間までに文学座にご一報くださいますようお願い申し上げます。文学座 03-3351-7265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月19日 (月)

ファスティング三日目

ようやく三日目。

体重はマイナス1.5キロでした。
51→49.5キロ

ただおなか周りのぷにぷにが減ったので
体重そのものより見た目に大きな変化。
よしよし。

月一回やるといいそうなので、次は11月だな。

もっとしんどいものかと思っていました。
やってみると、身体の気持ちよさが空腹に勝って
またやりたいと思うようになりました。

とにかく体の中がスッキリ。
だから思考もスッキリ。
人間の身体って不思議なものだなー。

明日から復食期間。
お粥やうどんでゆっくり過ごします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

ファスティング二日目

酵素ドリンクの味に飽きつつあるので、他社製品も試しながら続行中。
オーガランドのアセロラ酵素が一番美味しい。

胃がからっぽになるのが気持ちよくて。
身体の中が空洞になったような感じ。
朝起きても身体のスッキリ感がパない。

最近の置き換えドリンクは甘くて美味しいので、なんのストレスもなく続けられています。

昨日の夜はちょっと頭痛もしたり好転反応も多少発生中。
頭はぼんやりしますねー。

余計なものは全部出てしまえばいい。

すでに1キロ減りました。
2キロは落としたいところ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月17日 (土)

ファスティング

ファステイングをやっています。
今日は固形物を胃に入れない。

身体がスッキリするから結構好きです。
1~3日くらいが、一人でやる限界。

酵素ドリンクと、空腹時は野菜ジュースで誤魔化しながら
ゆるーい感じにやるのがおすすめ。
無理したら続かないモン。

体重自体はそんなに落ちませんが
余計なものが出ていくスッキリした気分がとても爽快。

プロテインだけは摂取してくださいね。
筋肉も落ちますから、特に男性の方はお気をつけて。

本日のメニュー
朝:にんじんジュース
昼:酵素ドリンク
おやつ:フルーツジュース
夜:酵素ドリンク+ヨーグルト

合計して400カロリー未満。
私の基礎代謝が1240カロリーなので、体重維持カロリーは2070ほど。
まぁ、こんなもんでしょう。

たまにやると免疫力上がるそうですよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月16日 (金)

ガリバー旅行記

ルーマニア国立ラドゥ・スタンカ劇場「ガリバー旅行記」を観てきました。

本物の馬が出てきたり、全体的にシュールだしタブーもあるし、赤ちゃんをホットプレートで料理したり色々ありますが
これは「観る」より「浴びる」というシロモノでした。

みんな身体能力すごく高いし、表情は豊かで、やってまーす感が無い素朴スタイリッシュ。
素敵だったなー。

私はワクワクしながら観ていたんだけども、「意味わかんない」「最低」みたいな声もチラホラ聞こえてきたので
これは意見が別れることでしょう。

わかんないことって悪いことなのかなぁ?

わかんないことは毎日あふれているのに。
自分のちっぽけな思考なんか、委ねてしまう面白さもあると思う。
夢の中にいるみたいな自由さがあったよ。

自分で見つけないと。人に何かを求め過ぎなのよ。

一緒に行った女優さんも同じ考えで、そのあと池袋で飲み過ぎてしまい
ふらふらしながら帰ったのは内緒です。あかん。

最後の李酒ロックがハードパンチャーだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

おいで

おいで
猫「ほら、こっちおいで。」

おいで、って最強の落とし文句だと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月14日 (水)

だー

だー
穴があったら入りたい。
やってしまった、ってことがあり
猛省しております。

幼虫になって生まれ直したい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月13日 (火)

10月のオレスタイル

春風亭昇太さんのオレスタイル観てきました!

やる側に回ってつくづく思う、1人で飽きさせない力。

面白かったーよだれが出るくらい笑いました。
酔っ払いをやらせたら日本一だなぁ。
オススメです。

お蕎麦が食べたくてしょうがなくなった。
明日お蕎麦にしよう。

柳好さん、今回も素敵でした。
この素朴さ、とても真似できない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月12日 (月)

tea

慢性蕁麻疹持ちなので、体質改善のためにお茶を始めました。

どくだみとごぼう。

どくだみ茶はまあ、香りだけなので慣れたらいける。
けど、ごぼう…。
この灰汁っぽい味がね…。
美味しいごぼう茶はないものか。

どちらもデトックス。
ごぼう茶にはアンチエイジング効果もあるそうです。
女性にはうれしい。

良薬は口になんたらってことで、続けてみます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

祝祭 DVDレーベル

いい男祭りですよ!!
かっこいいいいいいいいいいいいいいいい。

DVDのご注文は、染谷までご連絡くださいませ。

Photo


Photo_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月10日 (土)

針とアヘン

ロベール・ルパージュ作・演出
Needles and Opium 針とアヘン
〜マイルス・デイヴィスとジャン・コクトーの幻影〜

を、観に世田谷パブリックシアターへ。

これは私の友人が「面白いんだよ。」って絶賛していたので、興味持ったもの。

流石映像の魔術師、圧巻でございました。

素晴らしかった。
素晴らしかった。
素晴らしかったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

ぴ
超お気に入りの鳥ネックレス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 8日 (木)

ZE

喜ばれる差し入れについてよく聞かれるので、書いておきます。
私は来てくれるだけで嬉しいし、電車賃もあるから手ぶらで来てください、と思うのです。

ただ、もっと喜ばせたい!あの人と近づきたい!って思う方は参考までに。
そう、終演後のご挨拶はチャンスだ!!
がんばれ恋する若者たちよ!!

①甘いものより、しょっぱいもの。
人気な方だと毎日甘いものを貰って、楽屋が山盛りになる人もいます。
特に男性には、しょっぱいもののほうが喜ばれます。

②分けやすいもの。
包丁が必要なものより、個別包装だとみんなに配りやすいのでオススメです。

③日持ちするもの。
当日中に食べなきゃいけないものは、なかなか大変。
終演後は飲む人も居ますし、本番中は減量して食べない人もいます。
日持ちすると後でゆっくりいただけます。

④楽日はなるべく軽いものを!
楽日は俳優さんがすべての荷物を引き上げるので、この日に大きいものや、お花、生菓子を持っていくと大変なことに。

なら具体的にどんなものよ?って話です。
以下オススメ。

⚪︎お高い栄養ドリンク
初日なら特にオススメ。スタッフさんも飲めるし、みんな疲れてます。
楽日にウコンの力を「打ち上がってこい!」というメッセージとともにくれた女性がいて、すごい気がきくなぁと思いました。

⚪︎靴下
独身の俳優さんは、本番中疲れて洗濯できないことも。
洗い替えがない時に助かるし、消耗品ですからいくらあっても困らない。
仲がいいなら、すごい柄のネタTシャツとかもオススメです。

⚪︎入浴剤
疲れを取るタイプは男女問わず喜ばれます。
おすそ分けも嬉しい。

⚪︎タバコ
銘柄を知っているならオススメ。
買い忘れたりしますから。

⚪︎ミネラルウォーター
水を飲む女優さん、多いです。

⚪︎のどあめ
ありがたい消耗品。

⚪︎パック
敏感肌の女優さん以外はオススメ。
毎日メイク前にスケキヨ化します。

⚪︎塗る、貼る湿布薬。
言わないだけでどこか痛めている場合もありますし、筋肉痛や背中の張りでみんな体がバッキバキ。

⚪︎本やオススメ映画のDVD
終演後の抜け殻期間の暇つぶし用。
文庫本なら小さいし、DVDも軽いし、要らなきゃ売ってもらえばいいし。

ちなみに、染谷が嬉しいのはお手紙。
お金で買えないものが、私には一番。

何度も言いますが
俳優からしたら本当に、来てもらえるだけで充分なのですよ。
でも相手を喜ばせたい気持ちもよーくわかる。私もそうだから。
その気持ち、大事にしていこうZE!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 7日 (水)

フラメンコ、悪戦苦闘しております。
まー、笑っちゃうくらい自分の手足が絡まる。

でもね、ギターだって最初はGからCみたいな簡単な運指ができなかったんだから
最初は慣れだ、慣れ。
焦らない焦らない。

今はセビジャーナスって、一番簡単なものを練習しています。
ステップがセビジャーナスとパッサーダと左右移動、回転しかないってのに覚えられず。

あたしは人より馬鹿だから、ゆっくりゆっくり覚える。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

Since then

3.11から4年以上経って
すっかり忘れていた防災グッズの中を再点検してみた。
賞味期限切れ、電池の液漏れなど、買い直しだなーってものも多数。

3日分用意しておくといいっていうけど
都市機能がマヒしたら物資が届くまで10日以上かかるとも聞く。
人間は3の法則で死ぬから、空気無しの3分、水無しの3日、食料なしの3週間だとすれば
水だけ買っておけば10日くらい余裕で生きてることになる。

水と食料を用意しておくのはサバイバルを生き抜きたいわけじゃなく
死ぬ前に誰かと水や食べ物を奪い合いたくないから。
動物のまま死にたくない。

そんなことを考えながら、1年以上期限の切れた乾パンをボリボリしている。
普通に食べられました。

あれから4年、4年かぁ。
4年後にこんなことになってるなんてね。
当時は存在も知らなかった人と、日々連絡を取っている生活。

何が起こるか本当にわからないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 5日 (月)

百薬の長

引越しで日本酒が出てきたんですが、古過ぎて料理に使うには躊躇。
なので2合ほど風呂にドボドボ。

あったまるし、肌がスベスベする。
素晴らしい。
冷え性の方にオススメです。

本当はね、煮物に使いたいところ。

余ったワインは加糖ヨーグルトに少しかけると滅茶滅茶美味しいことが判明。
あとパンケーキに少し混ぜるのもグッド。
色味はくすみますが、ふんわりとした仕上がり。
カレーに入れても香り高く美味しい。

お酒って万能だなぁ。
さすが百薬の長。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

ポリアモリー

「ポリアモリーが成立するのは、相手よりも自分のことが大好きな場合だけ。相手が誰であろうが、何をしていようが、興味がない場合は成立します。でも本気で愛したら成立しません。」

そうなのかもしれない。

誰かに夢中になるのと、1回分のコカインを使うのとではさほど違いはないらしい。
「スイート・テン」って漫画があったけど、ときめきは麻薬である。

ふと、誰かを愛するとはどういうことなのか
自分は愛されてきたのかくるくると考える。

馬鹿正直なストライカーはいつだって、策士に美味しいとこ取りされる運命。
それでもストレート投げ続けますけどね!!

愛って何なんだろう。
脳内麻薬PEAは3年で切れるそうですが、愛なら切れないのかしら。

誰か、わかったら教えてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 3日 (土)

しっしーとヨシケンさん

しっしーとヨシケンさんの舞台のお知らせ。

しっしーとは彼氏いない同盟
ヨシケンさんとはド変態同盟です。
※勝手に。

前回のトリガーでは正義の男フリオ判事を演じ、命を落としたヨシケンさん。
今回はお坊さんとの噂です。

以下コピペ。


カムヰヤッセン第12回公演
『リボーン・チャンス』
 
2015.10.14~18@ワテラスコモンホール
 
―再出発、ってそれ
一回でも出発したことのある奴が言うのな。―

▼脚本・演出

北川大輔

▼キャスト

小島明之
辻貴大
工藤さや
小林樹
★ししどともこ★
橋本博人
(以上 カムヰヤッセン)
 
浅見臣樹
大渡佑紀
さとうみみ
永井久喜(ヒヨコの神様)
福冨宝(劇想からまわりえっちゃん)
山林真紀
コロ(コロブチカ)
高松良成
★ヨシケン(動物電気)★

▼日時

 
【開演時間】
※全席自由席。受付開始は上記時間の45分前、開場は30分前となります。
※劇場までの道が分かりにくくなっています。お早めのご来場にご協力お願い致します。(開演5分前までにいらっしゃらない場合、ご予約をキャンセルさせていただく場合がございます。ご了承ください)

▼場所

ワテラスコモンホール
 
最寄り駅:
JR「御茶ノ水」聖橋口より徒歩4分
メトロ丸ノ内線「淡路町」A5出口より徒歩3分
メトロ千代田線「新御茶ノ水」B2出口より徒歩3分
メトロ銀座線「神田」6番出口より徒歩5分
都営新宿線「小川町」A5出口より徒歩3分

▼チケット料金

●前売  一般 2,800/学生 2,300
●当日  一般 3,000/学生 2,500
●神田淡路町割引(要予約、神田淡路町に在住・在勤の方を対象)2,000
●高校生以下(要予約、枚数限定)500
※神田淡路町割引/学生料金/高校生料金の場合、当日受付にて証明証(学生証など)のご提示をお願いいたします。

▼ご予約

予約フォーム
よりお申し込み(自動的にヨシケン扱いになります)

▼劇団お問い合わせ

【TEL】080-3212-0307 (制作ハギワラ)
【劇団ホームページ】http://kamuyyassen.daa.jp


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年10月 2日 (金)

カンカン

台所が片付いたので、自炊スタート。
料理が楽しい。
頭の中もすっきりする。

豆乳とコンソメだけでシチューが出来ると教えてくれたカンナのレシピはいつも参考にしてます。
カンカンは本当に料理上手。

「料理が上手くなるにはどうしたらいいですか?」
って若い女の子に聞かれると
「おじさんに高い店に連れて行ってもらって、美味いものをたくさん食べなさい。先に舌を作りなさい。」
と答えることにしている。

包丁なんか慣れよ子猫ちゃん。
時間がかかっても店じゃないんだから、ゆっくりやればいい。
それより味音痴じゃどうしようもない。
手先じゃ料理は作れない。舌だ。
舌は若くて可愛いうちに、人の金で作るもの。

多分芝居も一緒。
五感を歳食ってから鍛えるのは至難の技だと、私は身を以て知ってる。
今まさに苦しんでる。

でもね、何事も慣れだ、慣れ。
焦るのは、やめたのよ。


おまけ
カレーにはパイナップルジュースを少し入れて煮込むと美味しいよ。
古いお米には日本酒入れて炊くと美味しくなるよ。
ポテトサラダには細かく切ったスモークチーズ入れると美味しいよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年10月 1日 (木)

ぼっち

友人「誕生日何してたの?」
染谷「ジャズのレッスンして、掃除して洗濯してポテトサラダ作ってた。」
友人「ぼっち?」
染谷「ぼっち。」
友人「…。」
染谷「…。」

このブログを読んでくれる人「…。」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »