« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月30日 (土)

NIP/TUCK

美容整形のお話「NIP/TUCK」シーズン1を見てます。
ジュリアン・マクマーンがイケメン過ぎて焦る。
友人はショーン先生のほうがいいらしいですが、ええ、そう?←

皮膚科でバイトしていたからホクロひとつ、シミひとつで顔を上げられない人もたくさん見てきたし
コンプレックスは他人には理解できないとは頭でわかりつつも。
劇中の手術シーンの容赦のなさに、こんなの無理って本気で思いました。
通常の開腹手術と変わらない出血量。こわいお。
顔の腫れが引くまでどれくらいかかるのよこれ。

完璧の中に美は宿るのかなー?
不完全さが美のような気がするんだけど。
人間の顔は左右非対称だもの。

人形みたいな人より、シミも皺も愛嬌。
上手に年食って、表情が豊かな方が好きだなー。
男性の目元の笑いジワとか、たまらんもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月29日 (金)

梵天丸

「曇りなき心の月を先だてて 浮世の闇を照してぞ行く 」
最後にこんな句が読める人生、うらやましい。

伊達政宗が大好きなんです。

料理が好きで、いたずらが好きで、おしゃれで、パフォーマーで、アジテーターで、策士。
え、待って、これ史実?っていうエピソード山盛り。

こないだ秀吉宛に書いた「遅刻の言い訳の書簡」が見つかったそうで
400年以上経ってから、そんなものが人目に晒されるとは思わなかっただろうなぁ。

戦国BASARAやりたい・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月28日 (木)

ダイキチ

ダイキチ
こないだ引いた御神籤が人生最強だった件。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月27日 (水)

スタンプ

怒りや不満の溜め方が
・スタンプカード型
・キャッシュ型
この2種の女がいる話で盛り上がりました。

スタンプカード型→不満のスタンプが満タンになると大爆発する。喧嘩の時はスタンプ開始時(すごい昔の話)から始まる。
キャッシュ型→随時不満を解消。溜めない。ただし我慢も出来ない。あからさま。

私明らかにキャッシュ型。
怒りも不満もすぐ顔に出ちゃうけど、話し合えたら引きずらない。

我慢出来るスタンプカード型の子は凄いと思いました。
イラっとしたまま次の日なんか迎えられん。

同じ目線で話し合うって、何より大事なんだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

Until Dawn

アンティル・ドーンのプレイ動画見て完全にハマりました。
脚本おもろい、全員主人公スタイルです。

俳優の仕事がモーション・キャプチャーになる日が来るんじゃないかってくらいリアル。
heavy rainも相当面白かったけど、誰が死亡してもゲームオーバーにならないって新しい。

あ、10年前エアリスの死が受け入れられずに何度も頭からやり直したのは私です。
そんな私です、ごきげんよう。

人生もゲームと同じように分岐があって、そこのイベント発生は変えられないんだけど
レベル上げを苦しむのか楽しむのかは選べるわけだから、なるべく楽しんでいけたら良いな。

バタフライ・エフェクトは日常の中に沢山潜んでる。
「生きてて良かった」
「こんな日が来るなんて思わなかった」
今すでに毎朝こう思うんですが、もっと素晴らしい毎日が過せるように風を起こしていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

ごちゃごちゃ

ごちゃごちゃ
非常にごちゃごちゃしていて気に入っているワンピ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月24日 (日)

スカイライト

ナショナル・シアターのスカイライト観てきた!!

ごっつい面白かった。

男女って難しいわ。
セックスしたから分かり合えるわけじゃないんだな、って当たり前のことが突き付けられる。

変われない男と変わった女。
これが18年前の作品とは到底思えない。
愛していたからこそ離れるしかない、って悲しいパターンだけど、分かり合えないなら仕方ない。

女優さんの表情の自然なこと。
男のウザくて無様なこと。
その息子の童貞感ときたら。

「10年生き残った作品には価値がある」
なるほど納得。

不倫の何がダメって、傷つく人がいるからダメなんだよ。
だから最低限バレなきゃいいんだろうけど、そのメンタリティじゃ人間としてダメだと思う。
結婚しないでポリアモリーを公言して相手と納得の上で貫くべし。
貞操義務がある契約書にサインしたんだから、それをその時の気分で守れませんってのはね。同意してんならおkだと思うけどさ。

紙に書いても神の前で誓っても無駄なんだから、結婚なんかしなきゃいいじゃん。という極論。
私は生涯独身貫くよ。
ポリアモリーもLGBTも尊重するよ。
私は違うけど、違うから悪だとは思わない。
ただ、この作品みたいにバレたとき傷つく人がいるならアレだよね。
それが今際の際なら尚更しんどい。
みんな幸せが一番だね。

明かりとセット、衣装が素敵でした。
オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

リストアップ講座

ネットで見つけた、30日間いろんなお題でリストアップして自分を知る講座、というのをやっています。
現在21日目。

人間関係、お金、人生、仕事、といったテーマで動画を見ながら15~20分くらい書きます。
もうひたすら、制限時間中書き続けるアウトプット。
これを無料でやってくれるんだからすごいわ。

最初の動画では1万人を超えていたアクセス数も、21日目となると3000を割り込み始めました。
続かないもんなんだな。

色んなことに気づいてアイタタタとなりながらも、日々書いています。
制限時間ギリギリくらいに本音が出たりして、書くって面白いわ。

頭ではこうなりたい、と思いながらも
ほんとのほんとの深層心理で拒んでいることが結構ある。

人生って、どれだけ気づいていけるか、なのかもしれないなぁ。
30日間やり切ったら何が見えるのか、今から楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

ポテリッチ

ポテリッチ
どこに向かってるのだポテリッチよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月21日 (木)

前髪↑

前髪↑
フラメンコだと前髪全部上げなきゃいけなくて
短いと辛いんで伸ばし始めました。
私髪の毛のアレンジとか下手くそなもんで。

今中途半端にスダレなのでピン留め。

もともと20代の頃に前髪が無いと老けて見える、と言われたから作ってたのですが
もう年相応でいいやーと。

アゴあたりまで伸ばします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

氷結

氷結
遊んでみた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月19日 (火)

ブーメランブーメラン

ブーメランブーメラン
光の速度で隠れたよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

夜中に犬に起こった奇妙な事件

夜中に犬に起こった奇妙な事件、最高だった。
最高だった。

トリガーラインっぽかった。
お笑い担当のクッキーの食べ方最高。

オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月17日 (日)

はいみなさん、これがハンバーガーを選ぶヤクザです。
わかりますねー。
ここ、テストに出まーす。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

泣けます

泣けます
泣いちゃったかー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月15日 (金)

藤棚

藤棚
やー、いい天気。

「自分の基準」について、セルフイメージについての話で盛り上がりました。

自分だけは、自分のこと信じてあげよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月14日 (木)

黄色

黄色
綺麗だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

次元

次元
誰か止めてあげて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

追記:訪問買取

「価値はありますが、売り先が難しいのでうちでは引き取れません。大事になさってください。」

という鑑定士さんの言葉がずっと残っている。
私の中で、そいつが売れるかどうかが結構な目玉だったから。

芸術的価値、歴史的価値と、市場ってのはイコールじゃない。
売買しやすいものから売れていく。

いわゆる大衆受けしやすい、わかりやすく、無難なもの。
ははあ、なるほどなぁ。

引き取ってもらえなかった子は、部屋で大事に飾ろう。
きみには価値があるんだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

訪問買取

アンティークやら絵皿やらを、訪問買取屋さんに頼んでみました。

この値段で取引されてしまうのねー。
なかなか何でも鑑定団的ミラクルは起きないものです。

でも臨時収入ヒャッホーイ。

頑張れよ次世代を担う陶芸家のみんな。
多分これからは、買う人より売る人が増える時代になる。

それから、色んな知識を持つ鑑定士さん、尊敬します。
すごい仕事だなァ。

量が多くて持っていけない方、遺品整理とかで困ってる方、ちゃんとした業者さんでした。
頼んでみるのもアリですよー。
だいたい買った額からゼロを2~3個は減らして売れると考えてね。

お金の問題じゃなくて
形あるものいつかは滅びる、んだけれども
誰かのもとで、最期まで大事にされたらいいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

フリル=重い

フリル=重い
ファルダ来たよおおおおおお。
丈を8センチも伸ばしたよおおおお。
ふんずけてひっくり返りそうだ。

しかし、重い。
すごく重い。
練習用ファルダなんか比にならない。

掴みやすいけど重いいぃ!!

布の重さ侮れん。
なるべくこれ着て踏もう。
筋肉筋肉。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 9日 (土)

捨
焼きたてのパンと熱いコーヒーを持って、近所の公園でランチ。

いい天気だ。

まだ私が幼い頃の実家の夢を見て、久しぶりにストリートビューを覗いてみました。
懐かしくなりました。

春ですね。
全部捨てたい。自我も、執着も、何もかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 8日 (金)

続・フランケンシュタイン

カンバーバッチas怪物役観てきました。

あああ、実力差がパねぇ。
ミラーがかわいそうになる。
笑いの量が違う、客の反応が違う。

カンバーバッチこそ怪物でした。
両方観ていただきたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

@渋谷駅

@渋谷駅
思わず撮影しちゃいました。

あと昨日オーディションで組んでくれたお二人、先に出ちゃったからちゃんと御礼言えなくて。

ありがとうございました。
楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

芹沢銈介のいろは

芹沢銈介のいろは
昨日、朝イチ美術館の強行軍かましてきました。

すっごいわー。
550円でこんなに見れるなら大満足だわー。

カレンダーと、さざえと、小鳥の壺が最高だった欲しい。
アラブの石油王に見初められたら劇場と、芹沢銈介美術館買ってもらうんだ。

何なのこのリズム感覚と色彩感覚。

こわい。
もう、すごいとか通り越して怖い。

明らかに入らない量を目から詰め込まれて
観終わったあと、外のベンチでグッタリでした。

朦朧。

さて今日はこれからオーディションです。
合否より、一期一会を楽しんできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

フランケンシュタイン

ベネディクト・カンバーバッチのフランケンシュタインas博士役を観てきました。

やっぱり人は愛されたいのである。
みんなに、じゃなくて、ただ1人に。

「どうして僕には許されないの。」

切なかった。
わかる、わかるよ。泣いた。

汗ダラダラ垂らして熱演するカンバーバッチが凄かったです。
目の見えないお爺ちゃん良かったなぁ。

もっとやってぇ、ナショナルシアター!!!
次はカンバーバッチが怪物役の方見るよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

6冊目

自分分解ノートは感謝ノートとなり、6冊目を迎えました。
書くって大事だ。
パソコンで打つのとは全然違う。

今考えてモヤモヤしてることとか、全部書いて消化しています。
見られたら死ぬけどね。

やりたいことリスト100、というのを見つけたので書いてみました。
30くらいで手が止まりました。欲がなさすぎる。
目を向ける先を変えて、なんとか50、え、まだ半分?
もっと細かいものにして70。
90くらいから本当に欲しいものが見えてきた感じです。

お時間ありましたら是非やってみてください。
無理だ、と思っても取りあえず書いてみましょう。
お金かかるわけじゃないし、もし手に入ったら楽しいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

We are all in the gutter

We are all in the gutter, but some of us are looking at the stars.

”オレ達はみんなドブの中にいる。でもそこから星を眺めている奴らだっているんだ。”


オスカー・ワイルドの言葉。
思わず手帳に書き写しました。

「今どこに居るかではなく、何を見ているか。」

見てるものにワクワクしていればいいんだよ。
全部後からついてくるから。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月 2日 (土)

花吹雪

花吹雪
一番好きな花。
桜。

人生なんて花吹雪。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 1日 (金)

オモリ

オモリ
どうも左重心だとフラフラする。

左足の筋肉が弱いことに気づく。
私の利き足は右らしい。

「重りをつけてフラメンコ踊れば、手っ取り早く筋肉つくんじゃね?ドラゴンボールの原理じゃね?」

後悔。←イマココ

もう足が上がりませぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »