« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

2016年5月31日 (火)

うちの

うちの
うちのクマたち。

5月も楽しかったー。感謝感謝。
さあフラメンコな6月が来ますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月30日 (月)

ラブソングができるまで

最近みた映画まとめ。

自分の人生がアレだから、映画の中で多少強引にいろんなことが起きても驚かないです。

あの、あるからね、ほんとに。
神様が明らかにブレーキをミスってぶん回されるような現象って。

奇跡は、信じた人のところにしか来ないさ。

●迷宮のレンブラント●
レンブラントの話かと思ったら贋作家の話だった。

「お前は本物を知らない」
っていう父親の台詞にすべて集約されてる。
贋作が描けてしまうメンタリティこそ問題なんだよ。

本物だけが持つもの。

美術評論家のアテにならなさを小馬鹿にしてたところが最高でした。

●プロメテウス●
映像美は素晴らしいんだけど内容がないよう。

人間とロボットと種の起源なら、もう少し哲学的に神様についてさあ、生きるとか存在とかそういうことに関してなんかさぁ、魂とかさあ。なんかないのかなぁ。それを期待したのにエイリアン生まれて終わりとかアリエナイ。

「私たちのやったことに何の意味もなかった」
「そうですね」

ガチにそうですねと思ったわ。
ノリツッコミさせんな。

●ラブソングが出来るまで●
前はこういうの見ると、ないわー御都合主義とか思ってましたけど
今はあるかもと思います。

ベッタベタなラブストーリーもたまにはいいよね。

ヒュー・グラントのくたびれ具合と、ドリュー・バリモアの自然な表情が可愛くて。

「お願いだ。まだダメ男と決めつけないで。」
凄まじく赤裸々な歌詞で最高でした。

一番良かったのは数カットしか出ない姉の夫役の人。
こういう人がいるから成り立つ。

●トゥーウィークスノーティス●
一身上の都合にて、でしょうかね邦題は。
またヒュー・グラント。
女を抱きしめてるのが似合う男だなぁ。

もろハーレクインです。
お金持ちの独身イケメンが貧乏人に恋するパターンがお好きな方は是非!!
ヘリコプター、船上パーティーと、乙女の妄想てんこ盛りですよ!途中萎えたのは秘密だよ!

あの、後半出てきた若い秘書の明らかな尻軽感はスゴイと思いました。
本当の尻軽には出来ないんだよねこういう役。

とにかく、妊婦さん最高。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月29日 (日)

女性

昨日フラメンコのリハをして
本当に女性というものは美しい生き物だと思いました。
身体の作り、曲線美、しなやかさ、表情、まるみ、神様の造形物として最高傑作。

それが集まるとめちゃくちゃに華やか。
ものっすごい華やか。
初体験。

みんなね、緊張した顔で控室を出て行って
滝のような汗をかいて控室に戻ってくるんだけど
その時の表情のキラキラした感じ、すごく素敵。
全員に惚れそう。

1曲5分~ですけども、汗ハンパないです。
背中に流れてるの知覚できるレベル。

衣装もさ、自分で見に行って自分で決めて自分で買うものだから
それぞれすごく似合うし、着替えると表情に自信があふれてる。

先輩たちの踊りを見てると
「え、来年私それ踊るんですか?」って思うし
とても出来る気がしないんですけども
何事も最初が難しいのであります。
がんばろう。

女ってこんなにも楽しいじゃないか。
美しく生きていこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

フラリハ

フラリハ
フラメンコのリハーサルしております。
口から心臓出そう。

髪を生まれて初めてオールアップにして
似合わない、って昔言われて止めたことを思い出したけれども
今なら似合うんじゃないか、と自画自賛しよう。
しないと恥ずかしい。

控え室の華やかなこと。
いい匂いがする素晴らしい。
みんな素晴らしく色とりどりで美しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月27日 (金)

運命

運命
こんな運命いらないんで晒しますよ。

誰だよお前ェェェ!!
これで「やだ素敵!」ってなるわけねーだろがァァァァ!!

気軽に連絡ってなにそれ、おいしいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月26日 (木)

Row Row Row Your Boat

染谷が幼少期に最も読んだ絵本はマザーグースで
下手すると今でも暗唱できてしまうものもあったりして
刷り込みって怖い。

Row Row Row Your BoatとLondon Bridge Is Falling Downはホントに良く歌っていたものです。

今日駅で外人さんがRow Row Row Your Boatを赤ちゃんに歌っているのを見まして。
なるほど、子守歌だったのねぇ。

ガキの頃は意味なんかわからなかった。
今見返すと、なかなかすごい歌詞です。

Row, row, row your boat,
Gently down the stream.
Merrily, merrily, merrily, merrily,
Life is but a dream.

あなたのボートを漕ごう
穏やかな流れに乗って
楽しく、陽気に、愉快に
人生は夢にすぎない。

これを子供に歌うんだからすごい国ですわ。感覚の違いなのか。
今日一番衝撃を受けました。

「人生は夢にすぎない。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月25日 (水)

たまにね

たまにね
近所のアイドル。
たまに触らせてくれます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月24日 (火)

ドラゲナイ

洋楽だと思って聞いてたら日本の曲だった。

SEKAI NO OWARI / DragonNight

英語版の方を聞いたんですが、一気にファンになりました。
ヘビロテ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月23日 (月)

ばすたー

慢性蕁麻疹と戦い出して1年。
ようやく勢力が弱まってきた感じです。

ストレス性のものは未だ原因不明で
身体が蕁麻疹の出ている状態をデフォルトだと思っているから
ずーっと自分で自分の免疫を攻撃するっていう
バスターとノートンがお互いに起動しあう的なアレです。
バカなのか私の身体は。

血液検査、パッチテスト色々やったけどすこぶる健康体でして
皮膚科の先生も「まー、長期戦ですよねーいつか治りますよハハハー」な感じ。
染谷も「ハハハー」でした。

ルイボスティー飲んだり、トランサミン飲んだり、色々試しましたが
もういいや、とあきらめたら減りました。

 お い 。

ストレスって怖いね。見えないからこわい。
慢性蕁麻疹でお悩みの方、ご自分の皮膚に
「もういいよ、愛してるよ。ここに居ていいんだよ。ずっと一緒に生きていこう。」って声かけてみてください。
プレイボーイのごとく消えていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月22日 (日)

ハムレット

NTライブのハムレット観てきました。

ハムレット=ハムレットの復讐の話だと思っていたけれど群像劇だったのねこれ。
こんなお話だったのか。
色欲に負けたおばちゃんが元凶だったんだなぁ。
もうちょっと我慢できなかったんか。

衣装も面白いしセットも素敵でした。
亡霊&墓掘りのおじいちゃん最高。

あっという間に終わってしまいました。
おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月21日 (土)

ヒモ

ヒモ
ヒモが落ちてる、と思ったら動いた。
かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月20日 (金)

フルライントライアルキット

フルライントライアルキット
きゃああ嬉しいぃいぃ。
やっぱり女は女の喜ぶものがわかってるわ。

ありがとうございます。
大事に使います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月19日 (木)

セールスマンの死・再演

http://ameblo.jp/bungakuza-salesman-tour/entrylist.html

東京公演ないから観れないぃ。
せっかく再演だから楽しみにしていたのに。

佐川さんを知ったのはバーナードからでした。
役の大きさなんか関係ないってことを教わりました。

いっこうさんのハッピーはまた軽いんだろうなァ。
ティッシュくらいかるい台詞吐くんだろうなァ。

承認欲求に踊る父親、期待に応えようとすればするほど苦しい兄弟、愛情の実感が取れない妻。

家族って何なんだろうね。
苦しめあうくらいなら、離れたほうがいい。

自分の声に従っていこうぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月18日 (水)

もっこもこ

もっこもこ
最近夕焼けが綺麗すぎて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

will low

will low
誰か殴らないと死ぬまで食べちゃうもの。

ういろう。
銀杏。
赤福。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

子宮がん検診2016

そういえば去年引越しでバタバタして行ってなかったので
子宮がん検診受けてきました。

エコーの結果はとくに異常なし。
残りの結果は来週。

産婦人科選びってすごく難しい、のです。
デリケートな問題なので。
今回すごくいい先生に当たってラッキー。

お世話になります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月15日 (日)

共感覚

32年気が付かなかったけど、共感覚という言葉を知って、あ、自分そうだと思いました。
むしろみんなそうじゃないのか。あれ?

サヴァン症候群のケはないですが(ものおぼえわるい)
数字の地図化、視覚から音が聞こえる、香り、触覚、音が色になる、なんかまさにそう。

そうなのか、みんな違うのか。
時計の秒針の位置によって色と感情が見えたりするんですが
これ幼少期に母親に言ったけど取り合ってもらえなくて言わなくなったんだな。

ちょっと驚いたので自分メモ。
面白いなぁ。自分の感覚って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月14日 (土)

染谷、フラメンコ踊るってよ

「染谷、フラメンコ踊るってよ」

さて、発表会のお知らせです。
お芝居より緊張するんだけど、緊張することをやらないとね。
2曲踊らせていただける、と、思いますたぶん。

群舞だから、一番でかい人を探せばそれが染谷ですよ!

普段フラメンコに触れる機会、なかなかないと思います。
生ギターとともに、激情に飲まれに来ていただけたらと思います。

【日時】
2016/6/26
開場17:30~
開演18:00~

【会場】
座・高円寺2(地下)

【チケット】
前売4000円
※チケット、舞台の受付とちょっと違います。
当日受付でお金のやりとりいたしません。
チケットご希望の方は、振込か当日染谷に直接お渡しください。

【お願い】
撮影厳禁です。
目に焼き付けておくれ。

ご連絡お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月13日 (金)

初戦敗退

初戦敗退
まさかのシャヒーンで1回戦敗退です。
酔っ払うと無理だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月12日 (木)

幻のあの味

幻のあの味
真っ黒なポテトチップス。
美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月11日 (水)

夕空

夕空
きれいだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

生ギター

生ギターで踊ったの人生はじめて。
幸せ。

もうね、あとは振りを練習するだけだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 9日 (月)

続・PAO

顔面の筋肉痛なんて初めての経験。
買って嬉しくなってやりすぎた。

喋ると痛いし噛むと痛い。

ほっぺが痛くて呂律が回りません。
何それ。

人生まだまだ知らないことが山盛りだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 8日 (日)

PAO

PAO
PAO買ってみました。

あのね、30秒で顔が激痛。
やってる姿は死ぬほどマヌケですが、三日坊主繰り返してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 7日 (土)

0506

0506
夏の匂いがした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

塩漬け

塩漬け
塩漬けの桜が乗ってるサワーです。
うまー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 5日 (木)

運気

オーディションで落っこちても
合格したのが相手役だとこんなに嬉しいもんなんだなーって出来事がありました。

うん、何にも関係ないんだけどさ、それでもさ、一緒に組もうよって時に
そういう素敵な運気の人と組めたってことはありがたい話じゃない。
感謝だなぁ。

ありがたいこともうひとつ。
今一軒家なので、どれだけフラメンコ踊っても苦情が出ない。
ドカドカタカタカやってます。

どうしても出来ないステップと格闘中。
踊れるようになりたい。それしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 4日 (水)

ビクトール

ビクトール
今読んでいる本。

受け入れていこうじゃないか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 3日 (火)

カマス理論

カマス理論なるものを聞いて
その話を友人にしたら
「あんたはいつだって、どこにいたって野生のカマスだよね」
という言葉をいただく。
「またはガラスをブチ破るカマス」

あ、そうなのか。

偏見を持たない、先入観を持たない、前例や一般論に興味がない、のは昔からで
システムバスターだったりするんだけども
自分のためが結果、人のためなら素敵じゃない、と思う。
単純に頭悪いから、みんなのようにロジックで考えられないのもあるなぁ。

やってから後悔する、をモットーにしてます。
あかん。

いつも素直で正直に。ね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

黒蜜きなこ

黒蜜きなこ
美味しかった!!
やるなあ、ロッテ。

昨日の「橋からの眺め」が最高過ぎて未だ熱が冷めやらぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 1日 (日)

橋からの眺め

ナショナル・シアター「橋からの眺め」
見てきました。

大好きなマーク・ストロング!!!!
禿げてもかっこいい!!

目、この目。

嫉妬の物語だと思いました。
笑い声変だった人面白かったなぁ。

素晴らしかった。
オススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »