« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

星野道夫

生きざまがドラマチック過ぎて超憧れる人。

星野道夫。
http://www.asahi.com/event/hoshino20/

展示やってるみたいです。
どこかで行けるかしら。

「この世に生きるすべてのものはいつか土に帰り、また旅が始まる。」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月30日 (火)

ボルミッシュ

ボルミッシュ
いただきものです!
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月29日 (月)

好きなことだけして生きていけ

好きなことだけして生きていけ
最近ハマっている千田さんの本。
「染谷がいつも言ってることが書いてある」と言われたから読んでみたら
本当にそうだった。

エスパーなの?

他の本には、あげまんさげまん論があって爆笑しました。
さげまん菌てのがあるみたい。
Tウイルスよりヤバそうだね。

ありがたいことに私の周りには、明らかなあげまんしかいない。
彼女たちは美しく、病的に一途で、孤独を好み群れず、言い訳も不平不満も言わず、美学と倫理はあれど一般論は無視し、ビビりながらも喜んで火だるまになる勇気がある。

そして懲りない。こいつらは諦めない。

女としての地熱が高い。
だからいつもキラキラしていて、カッコイイのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月28日 (日)

melon

melon
いただきものです。
美味しかったー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

Evercreatures

ずっと履いていた黒のレインブーツが破けました。
お疲れ様でした。

モノには寿命があって、これはどうしようもないこと。

次はカラフルなやつ買おうかなって思ってますが
Evercreaturesってブランドのがすごくかわいい。

まま、まよいますね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月26日 (金)

若き詩人への手紙

リルケ「若き詩人への手紙」を読み直そうと探しております。

これ初めて読んだのは10代の時だったと思いますが、度重なる引っ越しにより行方不明。
当時コピーライターを目指していた私にとって
ナタで頭を割られるような気分になったものでした。

今も覚えている一文があって
「もしもあなたが書くことを止められたら、死ななければならないかどうか、自分自身に告白して下さい。」

他にも、その言葉はどこから出てきたのかをずっと問答しろ的なことが書いてあって
書く、とは恐ろしいことであると骨身に染みたのでした。

今一度、初心に戻って読もう。
大掃除です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月25日 (木)

顔のつもりだ

顔のつもりだ
32歳だけど31食べるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

菌活

菌活はじめまして、毎日モリモリとヨーグルトを食べております。
色んな菌があって面白い。

最近のマイブームはプラズマ乳酸菌です。

身体の中にたくさん菌がいると思うとすごい面白い。

♩ひとりじゃないってーすってきなこーとねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月23日 (火)

酒未来

酒未来
栄光富士。
日本酒うめぇす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャッスル

最近キャッスルも録画を始めましてやばいHDDどんどんたまる。

キャッスルの軽いノリと、相手にしない美人刑事のやり取りが最高です。
娘可愛いわー。

くっつくの?くっつかないの?ってやり取りが大好きなのはどこの国も同じね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

タイフーーーン

気圧に引っ張られてか貧血気味です。

あくびがいっぱい出るから気づくんですが
ヘモグロビンが足りなくなって、酸素が欲しいからあくびするんだろうな。

そして、洗濯できないからフラストレーション溜まってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月21日 (日)

I AM ALIVE

I AM ALIVE というゲーム実況を観ていました。
最近のゲームはすごいね。

ラストはとても切ないし、退廃美というか、廃墟好きにはたまらない。
崩れた都市ってどうしてこう萌えるのでしょう。

バイオハザードのように無限に走れるわけでもなく
弾もたくさんあるわけでもなく
限られた物資の中で生き延びていくのってリアリティがパねぇ。
やれる気がしねぇ。

ラストオブアス系がお好きな方は是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

ストレイト

ストレイト
ストレートアイロンかけてみた。
伸びたなぁ。

前髪がまだ耳にかからないので、もうしばらくカチューシャ生活です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月19日 (金)

フィンランド

DNA検査が終わりました。面白い。

私は日本人に占める割合は1%程度しかいないグループ出身。遠い血縁:フィンランドの先住民だそうです。
え、フィンランド?

胸が小さいことまでわかるわけです。ほっとけ。

ものすごい病気になりにくい遺伝子で、丈夫。
興味のある方はやってみてくださいませ。
話のネタにどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

下々の人間

下々の人間
見下されても許してしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月17日 (水)

みかんェ

みかんェ
チャレンジャーだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月16日 (火)

サレンダー

サレンダー
いま読んでいる本です。

諦めるんじゃなくて、委ねてしまう。
戦わないで、受け入れて行く。

こわいけど、そうしてゆこうとおもいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

At Home with Monsters

大好きなギレルモ監督が展示をやっているそうです。

「Guillermo del Toro: At Home with Monsters」は、ロサンゼルス郡立美術館(lacma.org)で、11月27日まで開催。

ロ、ロサンゼルス・・・。
日本でもやってもらえないでしょうか。

アイデアの宝庫な彼の脳内、自由さ、のぞいてみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

マジカルアイ

マジカルアイにハマっております。
もともと裸眼1.5なんで、ただ楽しいという理由だけです。

コツがわかってくると、2個の点も要らなくなりますが
難しいやつはすっごく時間がかかる。
ずーっとピント調節してもなかなか見えないけど
見えた瞬間の気持ちよさでやめられない。

目の悪いかた、おすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

どじよう

どじよう
どじょうどうでしょう。

旨いぃ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

aoi

aoi
さすがに雑である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月11日 (木)

満寿屋

川端康成、三島由紀夫、司馬遼太郎、横溝正史、宇野千代が愛用した
満寿屋の原稿用紙。

そこからMONOKAKIというノートが出ていたので思わず購入。
宇野千代ラバーとしてはたまらないものがあります。

頭の整理用にはちとリッチですが、リッチでいいじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

初秋

初秋
かっこよすぎるだろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火)

マンゴスチン

マンゴスチン
お土産いただきました。
パックと石鹸!!

この石鹸のデザインはすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

ゾンビでわかる神経科学

ゾンビでわかる神経科学
大真面目で相当面白いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

デュエル

先日の飲み会にて
「かわいくない子にかわいい?って聞かれた場合の対処」の話になり
私は固まって時間を止めるスタンドを発動したことがあるので
細分化(爪、肌、髪を誉めるなど)してしまうのが最大の逃げだと教わったんです。

その場にいたイケメンが放った

「(厚顔無恥にかわいいかどうか聞けてしまう)思 想 が か わ い い 」

という俺のカード、ドロー!!だったので
デュエルになりませんでした。
デュエルスタンバイ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 6日 (土)

マイコード

マイコードのディスカバリーに申し込みをしてみました。
自分のDNAを調べてもらえるって面白いよ。
CSI好きにはたまらぬ。

https://mycode.jp/

唾液の採取に一苦労しながらも、郵送完了。

どこからきて、どんな性質を持ってるんだろう。

たのしみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 5日 (金)

おや


掃除していたらおやじしりとりが出てきたので載せておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 4日 (木)

龍
龍のいる国。
龍も、ドラゴンも、だいたい形が同じということは、いたんだよねきっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 3日 (水)

春にして君を離れ

春にして君を離れ
アガサ・クリスティーの中で一番好きなのはコレ。

こんな恐ろしい、悲しい話があるだろうかね。
最後のロドニーの台詞ほど残酷なものはない。
逃げ続けたクソ男め、と思うのです私は。

この世で一番怖いものが書いてある。

もしあなたがこれを読んで、なにも感じないのならば
幸福な家庭に生まれ育った証です。
素晴らしいことです。
すぐにこの本を捨て、ご両親を大切になさってください。

ただもしあなたが、私のようにページをめくる手が震えるほどの恐怖を感じたのであれば、愛する人と話し合う日を設けましょう。

春にして、君を離れないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火)

白旗

いまだ定期的に2015年はアッパーカットを食らわせてきますが、どうにかこうにか生きてます。
色んなことがありすぎてね、まだ全部は処理しきれてない。

それがポロポロ出てきては後悔しそうになるんですが、過去の反省はもういい。
もう充分もんどり打った。
変えられないものと戦わない。責めない。
白旗。

今と、ひとつひとつ向き合おう。

それでも恵まれていると断言できる幸せ。
イレギュラーだけどさ、こんな人間が居てもいいじゃない。

イレギュラー万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 1日 (月)

トニー

NCISからディノッゾが卒業してしまい
ジヴァはじめ私の好きなキャラがどんどんいなくなって
「13年間お疲れさまトニー特集」というのを、涙ながらに観ています。

さみしい。

もっと悲しいのは、初期の頃好きだったアビー。

ゴスロリで、若いけど優秀っていう感じで可愛くて好きだったんですが
13年続いちゃうと「ゴスロリ着た痛いおばさん」に近づきつつあり
こういうキャラ設定で長期続くと大変だなーと。

ダッキーもどうかいつまでも元気で。
この人のセリフ回し大好き。

そろそろ満杯になるHDDとのイタチごっこは続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »