« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

2016 33

33歳になりましたー。
皆様のおかげさまでございます。

「何か欲しいものある?」って聞かれたから
「馬プラセンタ」って答えたら本当に届いたから驚いてます。
ありがとうございます。

昨年で人間として作り変えられた感があり、前の自分の考え方を思えば
内側と向き合わないで外側をなんとかしようなんて、あんたそりゃ苦しいわ、と思います。

恥の多い人生を送ってまいりました、ガチに。
前の私と関わった皆様、大変申し訳ありませんでした。

今はもう、ただの容れ物として
何が来ようが感謝とともに受け入れ、愛とともに流すこと。
自分の小ささを思い知り、それでも大きくなろうとする。 

それだけです。
あーシンプル。

33歳が32歳より
面白くてワクワクして楽しくてときめいて、うおおお生きるの楽しい!ってなって、毎日うれしくて、すんげぇ自分ラブになりました。
感謝します。(過去完了形)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月29日 (木)

SPEC WORK

私にはいくつか殲滅したいものがあって
お尻がウルトラライトな女優さんが第一として
もうひとつは、スペックワークです。

クリエイティブワークの尻軽的思考。

要は「君のこと好きかどうかわかんないけど、寝てから考えていい?」っていうのと変わんなくて
舐めてんのかてめぇは失礼なヤツだなボッケェじゃなくて
「(まぁこっちも楽しい思いできるし)うん、いいよ」
っていう前例を作るバカがいるから
「あれ?あの子はやらせてくれたのに、どうして君はうちに来ないの?」
っつー実害が生まれるわけです。

この誘いをするほうもするほうだが、OKするほうにも責任があるんですよ。

いいですか、明確にNOです。
美学でもプライドでもいい、何か持ってくれ。恥を知れ。

ここに書いてあるけど
https://amix-design.com/saynotospec-1012.html

1. 実際のデザイナーの才能が発揮されない
2. 理想的で長期的なパートナーと出会えない
3. デザイナーのリソースを奪い、結局その補填をしないといけない
4. 安全牌になりがちで、パイオニア的なアイデアの邪魔となる
5. 結局、誰も得しない

5な。
5を百回くらい読んでほしい。
いいか、君の技術がどんなに足りなくても、絶対に絶対に安売りするな。
馬鹿な前例を作るな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月28日 (水)

While

私がエルヴィスの歌の中で一番好きなのは
有名な「この胸のときめきを(邦題つけたやつは出て来いと思うけども)」や
「好きにならずにいられない」ではなく
If I Can Dreamだったりします。

キング牧師の「I have a dream」への壮大なアンサーソングと言われるこの曲は
がっちり骨太な歌詞とパワフルな歌唱で、ちょっと異色のエルビスな仕上がり。

特にラストの
「俺がまだ自分の頭で考え、自分の足で歩き、自分で立ち上がり、自分で話し、夢見られるうちに叶えてほしい。」という部分。何回聞いてもぐっときちゃう。

While.
動けるうちに、動いとこうか。

また聞きこんでいます。いいな、エルヴィス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月27日 (火)

本棚整理して
うっかりハチクロ見つけて
うっかり全部読んじゃって
うっかり泣いた32歳ですどうも。

あかん。

あれだけ感情移入していた竹本くんやあゆは、すでに眩しいほど若くて遠くなり
なぜか今は、彼女たちと同年代の頃に一番遠かった、はぐちゃんが一番近くなり
「修ちゃん、はぐはずるいの?」
という台詞で泣いた。

あああ大好きだった野宮さんを年齢で超えてしまう。
現実ってこわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月26日 (月)

冷やし蕎麦

蕎麦が見えないが、蕎麦。

納豆、大根おろし、スプラウト、ネギの
冷やし蕎麦。
飽きて来たら後半梅干しでどうぞ。

最近ハマってます。


iPhoneから送信

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月25日 (日)

シルミル

重量のいたずら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月24日 (土)

テロリストと交渉人

異色のふたり。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月23日 (金)

フローレンス

毎月ちゃんと寄付をしようのコーナー。
額は聞かないで、少額すぎちゃうから。

今月はこちら
http://florence.or.jp/solution/

自分も母子家庭育ち。
少しでも、力になれたらと思う。

がんばれ、ママたち。
子供はあなたの背中を見ているぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月22日 (木)

リッパー・ストリート

リッパーストリートという海外ドラマにハマっています。
重たいですが。

昔のイギリス、いい。衣装もいい。
監察医のイケメンもいい。素晴らしい。

フィアー・ザ・ウォーキングデッドもとっても面白いし
これで本家ウォーキング・デッドが10月から始まってしまう。
ヤバイ、HDDがヤバイ。

海外ドラマの脚本家の脳味噌どうなってんだよ、と嫉妬しつつ
また新しい本書いてるんですが遅々として進まずイライラしつつ
今、自分に出来ることを真っ直ぐに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

街中

ベビメタのTシャツやパーカーを着ている人を街中で見かけると、つい話しかけたくなりますが
不審者そのものなので、自粛しております。
おまわりさんこいつです、になる。

遠目に感謝を。
ありがとうございます。
すごく嬉しい。

短期間に規模のでかいことがありましたが、私自身は何にも変わっていません。
相変わらず、もそもそやってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月20日 (火)

in 東京ドーム

私の声が、ほんの少しでも花を添えられたならば幸せでございます。
暑くならなくてよかった、皆様体調に気を付けてゆっくりしていってね!

すごいなぁ東京ドームかぁ。
国内の大きな箱のほとんどに声が流れたことになるわけでして
これ、実感はないけどとんでもないことなんです。

ふるえます。
このところふるえることばっかり起きるわー。

これからもどうぞ、応援よろしくお願いいたします。
感謝、感謝。

ありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月19日 (月)

褒美

自分へのご褒美ということで、セールでもないのにワンピースを買いました。
アレだよね、許されるよね、これくらいね。う、うん。

その逆に、もう着ない、テンション上がらない、古い、という服はがっつんがっつん捨てています。
もう32歳、もったいないけどこれは着られないや、ってものもある。
もったいないけどね、貧乏性だから。

これから人に会う機会が増えたとき、せめて失礼にならない服を、ということで気合入れ直し。

早く届かないかなー!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月18日 (日)

豆乳ラテが好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月17日 (土)

お祝いのご連絡たくさんいただいて、本当にありがとうございます。

まだ一次!!
みんな落ち着け。
あああたしが落ち着け。

お久しぶりの方もいて、うれしいです。
一緒に喜んでくれてありがとうございます。

私自身は何にも変わりませんが、周りの反応のデカさに驚いています。

いい作品を作る。
そこだけにフォーカスしていきます。

朝起きて、HPから名前が消えていて「手違いです」と言われたらどうしようかと、怖かったのは秘密だよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月16日 (金)

一次選考

新人戯曲賞、一次選考通過いたしました。
と、今打ち込みながらまるで実感が取れていません。

おめでとうLINEやメールが来ていたのに、どうせメルマガだと無視してごめんなさい。
しかもドッキリを疑ってごめんなさい。
ホームページ見たら本当に私の名前が出てるから震えました。

とにかく選んでいただいてありがとうございます。
それしかない。
私みたいな野武士からしたらね、一次残るだけでもオオゴトです。
今日は吐くまで飲みます。

で、鯨、なんとか上演したいです。
私出たいです。
そのために書いたのよおおおおお。

震えながら今は感謝。
鯨がどこまで泳ぐのか、一緒に見守ってやってください。

ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月15日 (木)

ワイルドアマゾン

ワイルドアマゾン
ハマった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月14日 (水)

ボカシ

ボカシ
割れたiPhoneで写真撮ると、下半分勝手にボカしてくれます。
まあ便利!

突然ストレートアイロンかけてみた。
伸びたのぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月13日 (火)

電池残量目視不可

電池残量目視不可
酔っ払って落としました。
いや、いい男じゃなくてiPhoneをね。

電池残量が全く見えません。

アロンアルファとメンディングテープで処置完了!
まだまだ動くよ!

やらかしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月12日 (月)

フィリップ・G.ジンバルドー

『ルシファー・エフェクト ふつうの人が悪魔に変わるとき』という本を読んでいます。

フィリップ・G.ジンバルドー、この名前に馴染みがなくても
スタンフォード監獄実験(囚人と看守をやらせたら大変なことがおきたアレ)の責任者って言ったらピンとくると思います。

人間は状況によって作られる、ミルグラム効果。
どんな状況であっても、それを言い訳にせず己の美学で生きていきたい。
流される、飲まれる、なんて、好きじゃないの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月11日 (日)

名優と飲む

名優と飲む
ちょっと目を離すと、どんどんイケメンになる佐川さん。
お、恐ろしい子。

疲れているのに無理矢理の飲み。
申し訳ない。

しかし、貴重なお話が聞けました。
ありがとうございました。

酔いました。

※名優は顔が小さいので、私はかなり後ろに引いています。並びたくない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月10日 (土)

MEISOON

MEISOONというアプリにハマっております。
まだ瞑想初心者なので、誘導音声が入っている方がやりやすい。

日によって感覚は様々で
ただ目をつぶってるだけで雑念グルグルのときもあれば
自分の中身が空になったように感じたり
頭のあたりがキラキラしたりと
非常に面白く、日課となりました。

モノも断捨離ですが、雑念も断捨離。
新しい感覚を入れよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 9日 (金)

弁明

弁明
観てきました。
佐川さん銀行マンピッタリだな

親子、愛はあったのに。
沁みる。

いい本だなぁ。

かつやさんすてきでした。
無理やり写真撮っていただいた私です。

ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 8日 (木)

チーズを貪るあげまんの会

チーズを貪るあげまんの会
チーズを貪るあげまんの会を開催しております。

あげまんとは高所に咲くラベンダーである。
与えよう与えようとするのである。

さげまんとは沼である。
奪おう奪おうとするのである。

あなたはどっちですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 7日 (水)

笑わにゃ損損

笑わにゃ損損
いただきもののひょっとこパックで大暴走。
鼻毛最高に面白い。
ハゲヅラがあればとこんなに思ったことはない。

こういう役やりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 6日 (火)

兎と狐

兎と狐
鳥獣戯画根付。
かわゆい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 5日 (月)

禅と福音

禅と福音
今読んでいる本。

仏教×カトリック

私、高校は曹洞宗、母親はカトリック、そんな世界で育ちました。
私自身は無宗教ですが、芸術の神様を真ん中にズドンと通すことにしたような人間です。

でね、この本非常に面白いです。
どちらも齧ってるからかもしれないけど、ものすごく誤解していた部分が書いてある。

一見相容れない宗派、矛盾する思想、お互いの理解。
宗教キモい!という前に、オススメします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 4日 (日)

クリミナルマインド

リード役の人が今来日してるようです。
同じ空気吸えてる幸せ。

クリミナルマインド、CATVで見始めてしまってもうHDDの残時間10時間切りました。
早く見て、早く消さないと。

もちろん、犯罪を犯すには理由があって
犯人の生い立ちはどれも非常に悲惨なものだけど
あなたの人生の不幸は、他人を傷つける言い訳にはできないんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 3日 (土)

じちょうさい

じちょうさい
あんまり可愛くて買ってしまいました。
画集は自粛するつもりなのですが、堪えきれなかった。

まさにカッとなってやった。後悔はしていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 2日 (金)

前掛け

前掛け
財布がボロっとしてきたので、かなり前に母親からもらった
前掛けで作った長財布を引っ張り出してきた。

しばらくこれでいきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年9月 1日 (木)

満月チーズ月見

満月チーズ月見
出来心でした。
胃もたれなう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »