« While | トップページ | 2016 33 »

2016年9月29日 (木)

SPEC WORK

私にはいくつか殲滅したいものがあって
お尻がウルトラライトな女優さんが第一として
もうひとつは、スペックワークです。

クリエイティブワークの尻軽的思考。

要は「君のこと好きかどうかわかんないけど、寝てから考えていい?」っていうのと変わんなくて
舐めてんのかてめぇは失礼なヤツだなボッケェじゃなくて
「(まぁこっちも楽しい思いできるし)うん、いいよ」
っていう前例を作るバカがいるから
「あれ?あの子はやらせてくれたのに、どうして君はうちに来ないの?」
っつー実害が生まれるわけです。

この誘いをするほうもするほうだが、OKするほうにも責任があるんですよ。

いいですか、明確にNOです。
美学でもプライドでもいい、何か持ってくれ。恥を知れ。

ここに書いてあるけど
https://amix-design.com/saynotospec-1012.html

1. 実際のデザイナーの才能が発揮されない
2. 理想的で長期的なパートナーと出会えない
3. デザイナーのリソースを奪い、結局その補填をしないといけない
4. 安全牌になりがちで、パイオニア的なアイデアの邪魔となる
5. 結局、誰も得しない

5な。
5を百回くらい読んでほしい。
いいか、君の技術がどんなに足りなくても、絶対に絶対に安売りするな。
馬鹿な前例を作るな。

|

« While | トップページ | 2016 33 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1362070/67718346

この記事へのトラックバック一覧です: SPEC WORK:

« While | トップページ | 2016 33 »