« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月

2016年10月31日 (月)

瞳の奥で

瞳の奥で
目になんか入って
引っ張り出して見たらこの長さですよ。
こわっ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月30日 (日)

なんでもない日バンザーイ

なんでもない日バンザーイ
ハロウィンていつの間にここまでの市民権を得たんですか。
朝からやる気満々の人をたくさん見ました。

かぼちゃ好きにはたまらん季節。

祭が増えるのは楽しいけど、もともと祭みたいな人生なので、連日お祝いですよ。

♩祝えなんでもない日、祝えなんでもない日、祝えなんでもない日、バンザーイ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月29日 (土)

炊飯

炊飯
炊飯器でサムゲタン。
ラクだわー。

今回鶏胸肉使いました。
ホロホロです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月28日 (金)

現代倫理学入門

現代倫理学入門
本書いていればどうしても倫理にぶち当たるわけで
やはり観念して勉強しようと本を読んでいます。

私は、何を正しいと思うのか。
でも答えがないと書けないです。

アフー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月27日 (木)

笑う南瓜

笑う南瓜
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月26日 (水)

預言カフェ

預言カフェ
友人に吉祥寺にある預言カフェに連れて行っていただきました。

お、おもしろかった。
預言をいただきました。
プロテスタント教会らしい、愛する我が娘なんて実母にも言われたことないや。

その直前、トリガーの舞台監督さんにも逢いました。
なつかしいやなぁ。

本書かなきゃなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月25日 (火)

もこぉ

もこぉ
白もこ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月24日 (月)

キャン

キャン
瞑想用キャンドル。
意外と暖かいからすごい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月23日 (日)

フラにゃんこ

フラにゃんこ
フラメンコの先生からのプレゼント。
女子力ってこういうことですよね。わかります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月22日 (土)

最終選考

劇作家協会新人戯曲賞、最終選考発表!

通過した方おめでとうございます!

そして、色んな人に読んでもらえた鯨は幸せ者でございます。
普段読んではいただけない人の目に触れたってすごいなぁ。
本当にありがとうございました。感謝。

再来年、やるよ。

そして新作書いてますが進みませんたすけてしぬむいてない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月21日 (金)

マグロ、ご期待ください

考えたくない、という思考のことを
メンタルマグロ、と呼ぶことにしました。
私の中で。

考えているか、その考えている自分すら冷静に疑えているか、自己保身や正当化はないか、罪悪感は正当に持てているか、倫理観、普遍的なものは理解できているか、答えのないことに挑んでいるか。

私自身、そういう作品が好きなんです。

もちろん、耳が痛すぎるからやめでぇぇぇぇぇえってことだってあるけども
見ないフリすればいつかは腐るからね。

我思う、ゆえに我あり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月20日 (木)

変則

変則ジーンズが好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月19日 (水)

瞑想カレンダー

一応続いています。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

哲学的思考

非常に良かったのでご紹介

最近哲学にハマってます。
答えがないことを考えるの楽しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月17日 (月)

それヨイヨイ

美しい月でございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月16日 (日)

まさにマスク

なんだか強くなれそう。

いただきもののパック。
ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月15日 (土)

3色

床に虹。
いい天気ですなー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月14日 (金)

蛍光グリーン

なんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月13日 (木)

〆切本

みんな同じだった。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月12日 (水)

お帽

ガロティンー!!
使いこなせないけどー!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月11日 (火)

KNOLL

髪の毛が伸びてくると毛先がギシギシすると思いますが、救世主現る。
一回でツルッツルです。
オススメ。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月10日 (月)

あんころ

焼き芋屋さんとデッドヒートを繰り広げる季節となりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 9日 (日)

ネオンモンスター

33歳になりましたが31食べるよ。

可愛い店員さん「今お2人でハッピーハロウィンと言っていただくと、プレゼントがあります。」
染谷&友人「ハッピーハロウィン!」

~帰り道~

友人「ねぇ、あれはさ、カップルで、、、」
染谷「みなまで言うな」

友人「それから歩のそれ、食い物の色じゃない」
染谷「知ってる」

みなさまハッピーハロウィン!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 8日 (土)

ミニ千歳飴

男運ないはずだと実感した瞬間。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 7日 (金)

詫び然び幽玄のこころ

今読んでいる本。

多少考え方に偏りはある気がしますが、非常にぶっ飛んでいて面白いです。
考えたことなかった。

読書して引き出し作らないと、どんどん使い切ってしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 6日 (木)

普段着

昨日これ着てました。

普通に普段着で着れるからありがたや。
そろそろパーカーの季節ですな。
今日むちゃくちゃ暑いけど。

改めて感謝を。

Img_4652_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年10月 5日 (水)

Zeppダイバーシティ

皆様のキラキラした顔をお腹いっぱい堪能させていただきました。

声の度に沸いていただき
本当に本当に、ありがとうございました。
客席の片隅でふるえていました。
感謝感謝感謝すぎて。

いやぁ、楽しかったなぁ!!!

Tシャツと、ステッカーをゲトー。
大事に使います。

おねだりと、ただこねは、美少女しかやっちゃいけない、と強く思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 4日 (火)

オズボーンのチェックリスト

本をまた捨てようと整理していたら、オズボーンのチェックリストを久しぶりにみつけました。

1.転用・・・ほかの使い道は?
2.応用・・・似たものは?
3.変更・・・変えたら?
4.拡大・・・でかくしたら?
5.縮小・・・ちいさくしたら?
6.代用・・・ほかのもは?
7.置換・・・入れ替えてみたら?
8.逆転・・・さかさまにしてみたら?
9.結合・・・組み合わせてみたら?

多分すべてのデザイナーさんが、無意識にやってる事だと思います。
こねくりまわりの9チェックリスト。

このへんを一通りやってから、「ああああ根本が違うから成形できないんだろうがよおおおおおお」と諦めてアイデアを捨てる、というサレンダーに入るんだと思います。
少なくとも私はそうでした。今も本書いていてそうです。

受け入れて諦めて捨てるってむずかしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 3日 (月)

BB536

あらゆる角度からの菌活

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 2日 (日)

揚げ栗

焼き栗茹で栗ヤイユエ、、、ん、揚げ栗?
美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年10月 1日 (土)

設計

お勉強中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »