« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月30日 (水)

share

share
分かち合いたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月29日 (火)

イ・ナヨン

イ・ナヨンという女優さんに似ていると言われて調べてみたら
あまりに美しいひとで恐縮いたしました。

似てな、、、あ、おっきいからか。

ありがとうございます。
励みになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月28日 (月)

仮想狂気

またね、無茶な外国の曲を歌おうとしています。
前の曲も最初は発音すらできなくて、今回もちょっと、どこで口がサボっていくのかわからないので
何度も何度も発音するしかないんですが、む、むずかしい。

和訳を覚えてから英語に戻らないと覚えられないし
頭も要領も悪いもんだから、時間かかって仕方ない。

That’s not nature’s way.
「それは自然の摂理に反してるよ。」

自分のしてることを理解していないことが一番こえぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月27日 (日)

毛の話

毛の話
伸びたのう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月26日 (土)

結寝

髪の長い皆様、結んで寝てますか?

自分の肩で踏んづけて寝返りうつときイテテってなったり
猫に踏んづけられてイテテってなったり
枕に絡まったりするんですが
何せ数年ぶりのロングなので前どうしていたのか忘れました。

しかしフラメンコに必須のロングヘア。がんばる。

正直トリートメントにリンスにアウトバストリートメントという手順は面倒で泣きそうですが
やらないと立派な鳥の巣が簡単に頭の上に完成するので
背に腹で頑張っています。

ずっとロングの人は本当にすごい。

外人みたいにナイトキャップかぶるかァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月25日 (金)

手足迷子

フラメンコ、パリージョというカスタネットか、ガロティンでは帽子を使うわけで

手と足の動きがバラバラになるわけで

迷子なわけです。
当たり前ですね。

足だけなら、手だけなら、まだなんとかなるが
全部動きが違うとなるともう。もう。

練習するしかない。
来年には出来てるのかなァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月24日 (木)

ジントニック

ジントニック
ジントニック。
ここのお店のは甘めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月23日 (水)

京のトレインけーき

京のトレインけーき
芸が細かい。
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月22日 (火)

Be happy.

最近私のまわりは結婚したり妊娠したり
おめでたいことが続いていて嬉しい限り。

日々おめでとう、と言い
幸せになるしかない魔法をかけております。

幸せな人を見るのが好きだ。
惚気話は平和の証。

どんどん幸せになるのですよみんな!!
もう幸せうんざりって言うくらいな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月21日 (月)

幼稚園児

幼稚園児の列にぶつかり、邪魔にならないよう追い越そうとしたら
後ろから男の子にガッと尻を触られました。
ガッと。
先生がすっ飛んできて笑いました。

幼稚園児から見て、いい尻だったなら嬉しい。

フラメンコにより何が変わったって下半身です。
腹筋は割れ、尻は上がり、足は細くなりました。
尻尻うるさいね。

フラメンコ万歳。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月20日 (日)

ジャズ発表会2016

声を鍛えようとジャズを習い始めて一年ちょい。
内々の発表会でした。

そもそも人前で歌う経験なんかないし
生音だし
歌詞は英語だし男性の歌だし
ライブハウスなんか始めてだし
一曲をこんなに歌い込んだことないし
ダメだそろそろ内臓出そう、と
楽屋では様々なパニックを起こし笑われながらも

舞台に上がってライトが当たれば腹くくるしかないから
あとは楽しむだけよと、余計なこと考えずに
いい経験をさせていただきました。
目潰しライトにより客見えなくて助かりました。
感謝。

前は出なかった音域や、声量で、ああ気持ちいいなァ、って嘘です。
もう記憶があやふやです。

うん、人間って何でもやれば、やれるもんだ。
ああ、楽しかったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月19日 (土)

メイプル

メイプル
本場カナダのメイプルシロップと、パンをいただいたら、フレンチトースト以外ないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月18日 (金)

もじじ

もじじ
こいつがかわいくてたまらぬ。

フラメンコ2日連続レッスンしたら意味不明な場所が筋肉痛でもう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月17日 (木)

清水宏の一人芝居

笑いすぎて吐くところだった。

何回見てもさ、完全なるアウェイから客をホームに変えるエネルギーは本当にすごい。

1人でスズナリ埋めちゃうのね、すごいなぁ。
本気でオススメ。
当日券並んでも見て欲しいし、面白くなかったらチケット代だすよほんとに。

和田さんのユーリンタウンからずっと追いかけて観ています。
ファンなんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月16日 (水)

ニーガン

ウォーキング・デッドのニーガンが怖すぎワロエナイ。

たかが棍棒持ったオッサンなのに、戦意喪失のさせ方がエグい。
完全に相手のプライド砕いてくる。

ニヤついた悪役の中で最高峰かもしれない。

哀れ我らがダリルの怯えきった姿よ。
持ち直してくれ、シーズン1からファンなんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月15日 (火)

冬の口どけ

冬の口どけ
これの季節ですな。
箱買いしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月14日 (月)

めこぉ

めこぉ
今日も黒部さんとイチャイチャ。
顔面めこぉってなってるけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月13日 (日)

まる

まる
まんまるおつきさま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月12日 (土)

食人靴

かわいい!と思って買ったブーツに踵を食われました。

そこがちょうどフラメンコシューズの踵にも当たり
サポーターで頑張ったのに大変なことに。

くっ。

お洒落って命がけだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月11日 (金)

つながる

つながる
なんでこんな表紙なんだろう。
女子が買いにくいよね。

あの、いやらしい本じゃないんです。
自己解放の本なんです。
演技論の本かもしれないし、受け入れる本かもしれない。

すごくいいこと書いてあると思いました。
とにかく今年の私のベストワン。

この本を人に勧めていたら、ちょうど友人の旦那さんも読んでいたらしく
なんだこのシンクロ率、と鳥肌でした。

何万冊も本はあるというのに。
不思議ね。

楽天ブックスやアマゾンにもありますから、書店で買うの抵抗ある方はネットで是非。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月10日 (木)

マンゴープリン

マンゴープリン
エスニック食べてきました。
パクチー苦手なので友人の皿に盛りました。

マンゴープリンうまぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 9日 (水)

NCIS ニューオリンズ

バグダッドカフェでお馴染みCCH・パウンダーという私が好きな女優さんが出ているので見てみたらハマりました。
イイ!

NCISはシリーズ通して渋めのおじさまが出るから好き。
ここのボスも白髪が素敵。
いい!

NYより本家寄りの作りです。
話がしっかりしてるわー。
オススメ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 8日 (火)

顎まで

前髪下ろすとイマココ!! 
顎まで伸ばせば後ろに流れるので、カチューシャ卒業まであとすこし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 7日 (月)

お買い物マラソン

お買い物マラソンとかやってる楽天が悪いっていうか
かわいい服が悪いっていうか
貯まったポイントが悪いっていうか

いえ、あたしが悪いですごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 6日 (日)

越冬

越冬
毎年お世話になります。
乾燥肌さんオススメ。

フタアミンhiと越冬クリームと、イモーテルマスククリームを使い分けて、粉吹き芋を回避するのです。

悲しき砂漠肌。
若作りしようとか、メス入れようとかは思わないけど、肌は綺麗でいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 5日 (土)

遺骨収集

今月の寄付は、戦争で亡くなった方の遺骨をボランティアで収集されているところにしました。
ガダルカナルに、私の曽祖父の兄弟もいるので。

一つでも多く、見つかりますように。

毎月色んな所に寄付をして
いろんなことを感じさせていただいています。
寄付ってするものだけど、もらうものの大きさに驚きます。

来月はどこにしよう。続けていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 4日 (金)

オレスタイル 11/3

昨日昇太さんのオレスタイル観てきました。

こう、お弟子さんの頑張る姿は、本当に自分と重なるというか
私が手汗かいてしまいました。

「何が起きてもそれは幸せなこと」

ようやくそう思えるようになった今日この頃。

ああ、面白かったー。
でっかい声で笑わないとねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 3日 (木)

ボックス

ボックス
たまたま名優と新宿でお逢いしたので、そのままボックスシートがあるバーに連れて行っていただきました。

大人になったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 2日 (水)

WD

ウォーキング・デッドの新シリーズに打ちのめされています。

しばらく話かけないで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年11月 1日 (火)

CREME MASQUE

CREME MASQUE
20代では威力を感じなかったけど
やはり30代ともなりますとね。

パッククリームの神。
ロクシタン イモーテルマスククリーム。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »