« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

ウォッチうどん

ウォッチうどん
キムチうどん、に、妖怪ウォッチ蒲鉾。

あんまり可愛いからつい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月30日 (月)

6月を恐れながら

昼間あんなにあったかかったやん!!
さむぅぅうう!!!

今日はフラメンコの自主練でした。
もう、覚えの悪い私は間に合わない。

一回遅れたら取り戻せないファンダンゴの恐ろしさ。
気を抜くとヤバい。

6月がこわい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月29日 (日)

謎の道具

謎の道具
なんだろうこれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月28日 (土)

パンツ何色?

「今日のパンツ何色?」
はバイトしてるときマジで遭遇したことがあり、
ベタすぎて感動したあと面白くなっちゃって

「確認してまいりますので、しばらくお待ちください」

と言って保留にしたら、30分待っていたから変態の根気はすごいってのを今思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月27日 (金)

レッド・ジョン

「人は皆仮面をかぶるが、皮ごと剥がないと取れない時がくる」
アンドレ・ベルティオーム

クリミナル・マインドで紹介されていた名言ですが
こっわ、と思いました。

さて、昨日ようやくメンタリストを見てレッド・ジョンの正体がわかり
「どうにも怪しい」と思っていた人、大当たりだったので大変気分がいいです。
単純な人間です。

復讐出来てよかったね、とはなかなか言いづらく
死んだ嫁と子供が戻るわけでもないしねーとモヤモヤも残ります。

リズボンが癒してくれますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月26日 (木)

ホットジンジャー

ホットジンジャー
さむいですなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月25日 (水)

再沸騰

再沸騰
この後、再沸騰ボタンを自分で押したのに
蒸気が出て私にキレる理不尽ぷりでした。

いい、可愛いは正義。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロニー5

最近見た映画まとめ。

●R.I.P.D●
ギャグ系ゴーストポリス。
おっさんが美女に見えるシーン何回見ても楽しい。
コヨーテ馬鹿にされてスネながら歌うおっさんの可愛さときたら。

CGも綺麗でアクションも楽しい仕上がりなので、笑いたい時オススメします。

見えてる姿が本当の姿か、わからないよね。

●コロニー5●
風邪引いたら人生終わりルール。
頑丈な私は大丈夫そうだ。

廃墟好きな人はたまらんと思います。
私たまらんかった。
ヨダレがとめどない。

ストーリーは、ローレンス・フィッシュバーンが出てる時点でお察し。
凍り付いた大都市を楽しむ映画です。

●メンフィス・ベル●
メンタリストの寄り目なヴィジュアライズのあの人や、タイタニックの婚約者とか、海外ドラマでよく見る人もたくさん出ています。
戦闘機乗りのお話。
どこに座るかで全部決まるじゃん。

ダニー・ボーイが哀しい。

美化はされていますが、I don't wanna die!!と叫んだ気持ちに嘘はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月24日 (火)

いつもおとなしい猫がやたら鳴くので

体調が悪いのか
水がないのか
あたし霊感とか無いけど君にはなんか見えるのかとオロオロしまくった結果

吐く息が白いのが楽しかった模様です。
本人いたってご機嫌です。

現場からは以上です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月23日 (月)

さむ

今日、寒い以外言ってないのではないか
と思うくらい寒いですな。

もうね、寒いの い まで口が開かない。
寒くて。

こないだホッカイロは腎臓とか肝臓の位置に貼るといいと聞いたので、色々使い分けております。

とりあえず身体は温めておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月22日 (日)

マンサニージャ

群舞の衣装を採寸しにマンサニージャへ。

この歳でこれを着るとは、という
すごい非現実感。たのしい。

グラナイーナNo.2にしました。
袖口フリフリで可愛い。

届くの楽しみや。
担当の方、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月21日 (土)

甘酒lover

小さい頃から甘酒が大好きなんですが、皆さんどうですか、好きですか、そうですよね。
美味しいですよねぇぇぇぇぇぇぇ!!!

1月は1年分飲んでいる気がします。
来年は箱で買おう。

それから実家の栗きんとん。
亡くなった祖母からレシピを聞いておくべきでした。トホホィ。
なかなかあの味にはお目にかかれないもの。

などと、ノスタルジックになりながら、寒い日は甘酒。
しあわせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月20日 (金)

ぬっくもっそ

ぬっくもっそ
雪なんだもの。

布団から出れないよ!!
ぬっくぬっく、もっそもっそしたいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月19日 (木)

母也

母也
絶対歌わなかったくせに若い頃ノリノリやんか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月18日 (水)

3

3
数学、という文字を見ただけで鳥肌が立つくらい苦手です。
3以上取れたことない。

移動する点Pとか、止まってろや、と思うタイプ。

でも、そんな私が今読んでいる本がコチラ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月17日 (火)

ブレスト要塞攻防戦

ヤバイ、HDDがパンパン。
早く見なければと思いつつ、ついつい手が出るゾンビ系。

●スカイライン 征服●
ヒロインがNCISのあの人よ!!
びじーん!!かわいいー!!

侵略するより友好的に行こうや。
戦わなくていい。

こんな続編作る気満々の作品も久しぶりだし
RPGで倒せないのにコンクリートブロックで殴って勝てるとか
すごいハリボテ感とか一昔前の特撮っぽくて、ツッコミを楽しむ作品なのだと思いました。

●ブレスト要塞攻防戦●
硫黄島的な絶望感だし、捕虜は嫌とか、英雄的な考え方も日本に近い。
実機を用いた戦闘シーンの迫力すんごいです。
が、ドイツは悪!に偏りすぎ感。

バルバロッサ作戦の犠牲者たち。

存じ上げない俳優さんばかりでしたが、皆様素晴らしかった。
ネットで調べてもあんまり資料がないのが悲しい。

●ブラック・シー●
お金に目が眩むとどうなるかというお話。
そりゃ目の前に金塊がありゃ一瞬冷静さを失うかもしれないけど、守銭奴の醜さを知ってますから、何よりやはり命です。

ジュード・ロウがハゲていて、いろんな意味で金塊を手に入れて欲しくなるシステム。
あたしクズは最期までクズが好きなので、改心なんかしないでいいのにーと思いました。

潜水艦乗りとかどんだけ強靭なメンタルなの。
逃げ場がないとか怖すぎる。

●デッドライジング●
ギャグ寄りゾンビゲーム実写化!!

キャラクターの魅力少なく、長い印象。
頭のおかしい敵キャラが面白い作品なので期待したのも良くなかったのか。
プロレス寄りの無双が好きだったんだけどなー。

2が好きだったので、続編に期待します。

●ランド・オブ・ザ・デッド●
主役がメンタリストのジェーン!!
脇を固めるのも海外ドラマでお馴染み名だたる名優たちでテンションダダ上がり。

人間に戻ろうとするゾンビ系です。
リーサルウェポンだよ。

ストーリーはアレですが、イケメンは汚れてもイケメンだと思い知る一本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月16日 (月)

披露宴

披露宴
友人の披露宴でした。
いやー、泣く。

最小単位である夫婦がうまく行かなきゃ
ここに嘘があるから、向き合わないから
戦争が起きると私は本気で思うんだ。

みんな、幸せな結婚を!!
と、私が言う。

呼んでいただいてありがとうございました。
楽しかったー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月15日 (日)

みきゃん

みきゃん
みきゃん!!

丸っこくて小さいものに弱いワタクシなのでした。
私がでかくて鋭角だからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月14日 (土)

ぬっころがし

ぬっころがし
アンモニャイト。

さむいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月13日 (金)

子規PR

子規PR
めちゃくちゃかっこいいんですけどなんなの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月12日 (木)

リミットレス

リミットレス 第8話見ていたら
ギミチョコが挿入歌で入ってきて、驚きすぎてポップコーンこぼしました。

まさかの。

最初iPodが爆音起動したのかとオモタ。
あーおどろいた。

話入ってこなかった。←バカ

最近有線とかでもかかると挙動不振になります。
うれしくて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月11日 (水)

ジャッジ

●ノア 約束の舟●
ノアの箱舟をエンタメ化すると、こんなトンデモ解釈作品になるのかと思いました。
あれ?うちの聖書と別バージョンあんの?

やっちゃダメなものってあるよ。
これはゴメン、ダメだわ。

なんか大団円的にまとめてますが、後味ものっすごい悪かった。
女優が可愛かった。

●スカウト●
ダッサイ童貞スカウトの男の子と、ストリッパーの色気ムンムンお姉さんがタッグを組んだ青春ゾンビラブコメ。

可愛いしクスクスする感じ。
頭使いたくない時にどうぞ。

●ジャッジ 裁かれる判事●
パパァ!!俺を認めてよう!!
という、承認欲求を完全に拗らせたロバート・ダウニー・Jrがイタイ。

有罪になるところで終わって良かったんでないか。
分かり合って終わらない方が好み。

すごい色気の元カノが素敵でした。

●ウルヴァリン X-men zero●
久しぶりに引いた大外れおバカ映画。
失笑してしまいました。
年度末の予算消化的なものあるのかな外国にも。

●ジャスティス●
捕虜収容所で黒人差別から殺人が起こったよ!正義はどこに!としたかったんだろうけども
ヒーロー願望のあるオッサンのオナニーじゃね?と感じるので全く入れず。
戻ってきたときは失笑してしまった。

配役ミス。
ブルース・ウイリスが制服着ちゃったらダイハード。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月10日 (火)

ピスタチオ

ピスタチオ
ハマった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 9日 (月)

2017初ヘナ

新春初ヘナでした。

ヒマシ油をかなりこってりと入れたところ
いつもみたいにギッシギシのリカちゃん人形ヘアーにならなかったので
次回から油の量を色々試してみようと思います。

すんげーギシる!という方は、オリーブ油でも馬油でもゴマ油でも
「ちょっと待って」ってくらい入れてみてください。
または、先に髪をオイルでギトギトにしておくと、ギシつかないと思います。

今年もヘナ、お世話になります。
黒髪ロングは艶が命。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 8日 (日)

純露

純露
大好きな飴。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 7日 (土)

Fandango

ファンダンゴという踊りも覚えているのですが
全くリズム感の無いワタクシ、ドツボにハマっております。

手と足がバラバラに動くだけでもいっぱいいっぱいなのに
表拍と裏拍がちょこちょこと混ざり
アタマではわかってるのに、動かなきゃいけない足に重心が乗っかり
ピンで留められた昆虫のようになり
「ふぬぬぬぬぬぬぬ」
という鼻息ばかり荒くなります。

ジタバタ。ジタバタ。

紙に書いたら分かりやすくなるかと思ったのに
暗号文のようになってしまいました。

覚えるまで、繰り返す。もうそれだけだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 6日 (金)

フォックスキャッチャー

とんでもない映画観てしまいました。

ごめん、なんか、チャニング・テイタムのことずっと誤解しててごめん。
陰の芝居すると本当に素敵な俳優さんでした。
ごめん、筋肉バカだと思っていてごめん。

陽のヒーローばっかりやっていたから、この人それが合わないのだ。陰の人なのだ。

そしてずっと、スティーブン・キングの「ドリームキャッチャー」を録画したつもりでいたので
よーしB級映画観るぞーって思って観たので、もう、???で
「ずいぶん作風変わったなー」「おかしいな、どこでドリームキャッチャー出るんだ?」と前半集中できず、気づいたのは1時間経ってから。
さすがにアタマから見直しました。

あたしどんだけバカだよ。

度肝抜かれたのは、スティーブ・カレル。
「40歳の童貞男」の人ですよ!ねぇ!なんなの!
この人の間合いなんなの!予想できないよ!こんな悪役見たことないよ!
WDのニーガンみたいなユラユラ系悪役もアレだけど、偏執的なデュポンの完成度たるや。
お母さんに見せるシーンとかもう、イタタタタタすぎて居たたまれない。

全編にわたってある異常な陰気さと緊張感、滑らかなストーリー展開にヨダレが止まらない一本。
ただ、レスリングなんて1ミリも興味がない私には、ドリームキャッチャーと間違えなければ絶対観なかった一本。

スティーブン・キングに感謝。
新年からセレンデピティだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 5日 (木)

上官

上官
上官、というキャラが生まれました。

ベレー帽です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 4日 (水)

貴様いつまで

貴様いつまで
こんな本を見つけてしまった。

素晴らしい本でした。
素晴らしすぎて、あたしもう書くことないんじゃないか。

気がついたら38歳で、そのとき精神年齢が30くらいだと容姿の経年劣化だけが際立つ、という文章にふるえる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 3日 (火)

80周年

80周年
今年の年賀状素晴らしいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 2日 (月)

生きて行く私

やらかしまくっている人の本です。
ここまで突き抜けたら天晴れ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年1月 1日 (日)

2017よろしくお願いします

2017よろしくお願いします
あけましたよ!!
おめでたいですな!!

おめでとうございます!!

撮影時のオフショット載せつつ
本年もよろしくお願いします。

全力でバカやるど!!
今年どんなことが起きるのか、どんな人に会えるのか、ワクワクしとります。

2017の目標はサレンダー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »