« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

炭酸ガスパック

炭酸ガスパック、ものすごいモコモコしてクッソ楽しかった。
1人で鏡見て爆笑してしまった。

洗い流すと肌プリプリでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月30日 (日)

エスペランサ

フラメンコの先生がタブラオで踊るから観てきました@エスペランサ。

圧倒的な空間支配力でした。
これが、ガンダムか!!

同じアバニコ使ってるとは思えない優雅さ。
アレッ、私の開かないんですが、、、。

シアターゲームの、プレゼントゲームを思い出しました。

先生の踊りは、舞台上に何かが発生しているので
その何かをプレゼントされて受け取らざるを得ない感があり
飽きずにずーっと見れちゃう。
ワクワクしちゃう。

あんな風に踊れたらなぁと思う日々です。
練習しよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月29日 (土)

NANBU-SENBEI'S GALLERY

NANBU-SENBEI'S GALLERY 

- ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)

広告代理店時代の先輩デザイナーさんが
ハンドメイドのアクセサリーを作っています。
可愛い!!

是非是非覗いてみてくださいまし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月28日 (金)

ガロティン舞台写真2017

楽しかったなぁガロティン。
ありがとうございました。

撮影:渡辺亨

23_46


Soro


23_28


23_100


23_135


23_86


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月27日 (木)

マイアバニコ

わああい!!
マイアバニコ!!!

青も可愛い、赤も可愛い、でも私のイメージに全く合わないピンクを選びましたヤホーイ。

33歳、大人ピンクということでひとつ!!!!

でかいんだ。
開かないんだ。
ひたすら練習あるのみですなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月26日 (水)

様変わり

せっかく渋谷まで出たので、いつものバーにてひと休み。
来るたびに様変わりしている渋谷。
次は何が出来るんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月25日 (火)

C04

髪を切りに表参道へ。
まさかの冴羽さんがお出迎え。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

貞子ごっこしようぜ

黒髪ロングといえば定番の貞子ごっこ。

①白いワンピースを着る。要パンチラ対策。
②スケボーを拭いておく。
③スケボーに腹を乗せ、髪を前に垂らす。
※怪我には注意。自己責任。

これでかなり動きの速い貞子になれますので
夏だからやりたい方は是非。

ちなみにやられた方は死ぬほど怖いです。
速いんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月23日 (日)

赤い首輪の

ご近所さんにご挨拶。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月22日 (土)

Person

幼い友達が描いてくれたイラスト。
可愛い。

英語のやりとりは難しいけれど、とても楽しいです。
翻訳ソフトさまさま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月21日 (金)

とうもりこ

すごいネーミングセンスだと思うの

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月20日 (木)

フラメンコ舞台写真2017

今年も綺麗に撮っていただいて嬉しい限り。
ありがとうございました。

随分前のことに感じる。

アバニコは変わらず大苦戦しております。
あかん、扇あかん、むずかしい。

撮影:渡辺亨

27_35

6_72


6_132


6_113


Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月19日 (水)

くるりんぱ

くるりんぱ
「エッ、美大出てるんだよね?」
と疑われる不器用さのワタクシ。
指先の器用さとは比例しません。

でも最近になって、くるりんぱはマスターしました。

いやー難しいわー。
後頭部なんか見えないのに、みんなどうしてあんなにヘアアレンジうまいの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月18日 (火)

ハーモニー・オブ・ザ・デッド

ゾンビ映画というか
どう生きるのが人間らしいのか、という壮大な問いかけ映画で
B級としては異常に脚本が良かったのでメモ。

幼女がすごくかわいいのと
後半に出てくる新たなヒロインも美しく
絵になる人たち。

私が死に際に思い浮かべるのは誰なのだろう。

これから幼女はどうやって育つのか
後味悪くなく、ほんのりと希望も残しながら
とても好きな本でした。
おすすめです。

と、ここまで書いてロメロ監督が亡くなったのを知る。

ゾンビ映画好きには巨匠でした。
ノロノロ系から全力疾走系ゾンビに変わっても、頭を撃てばOKという土台を作った監督。
まだまだ見たかった。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

プライムたちの夜

すごいなぁ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月16日 (日)

バターチキン@炊飯器

バターチキンカレー大好きなんですが、炊飯器で作れると聞いてチャレンジ。

こちらの冷蔵庫事情により
鶏モモではなく鶏胸肉使用。
生クリームでなく加糖ヨーグルト使用。
ルーは苦手なのでカレー粉使用。
少し日本酒を足しました。

ものっすごい美味しかったよおおおおお。
写真撮り忘れるくらい美味しかったよおおおお。

レシピはネットにたくさんありますので、是非是非。
お店の味を飛び越える美味しさです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月15日 (土)

グレフルグレフル

うううまぁぁぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月14日 (金)

回数

アバニコ(扇)大苦戦。

もともと使わないし、踊り用だから大きい。
大きいから扱いにくい。
閉じない、開かない、落としてしまう。

むむむむむ。

でも思えばパリージョ(カスタネット)だって、これがとても鳴るとは思えなかったし
鳴ったところで踊れるとは思わなかったし
何事も慣れ、回数。

優雅に扱えるように、自在に扱えるように、練習していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

ぐう

ぐうかわ。
睨んでもぐうかわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月12日 (水)

空也の最中

いただきものです。
ありがとうございます!

瞬殺の美味しさでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月11日 (火)

アーティスティック

アーティスティック
すごくアーティスティックな写真が撮れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月10日 (月)

穴場の日曜日

代官山の蔦屋書店をめぐり
モンスーンカフェでナシゴレン食べて
幸せな時間でした。
やはり日夜は穴場だ。空いてる。

渋谷まで腹ごなしで歩きながら
うっぷ、満腹。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 9日 (日)

ふるい

今月もヘナ。
3週間ぶりか。

髪が伸びたので、もーのっすごいヘナ独特の畳の香りがキツく
今日はキチキチにまとめ髪しております。
汗もオレンジ。
ああ、早く風呂に入りたい。

ふるいを買ったのでダマが全くなく、混ぜる時間が大幅短縮。
100均にありますので、ヘナ使いさんにお勧めです。
ひと手間で混ぜやすさ段違いです。

ただかなり赤くなってきちゃったので、次はヘナ+木藍で黒くしようかなァ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 8日 (土)

冷やしパイン

うっめぇぇぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 7日 (金)

伸びたんだお

伸びたんだお
こんなに髪が伸びたんだお

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 6日 (木)

花モン族

気分を変えよう。
お財布を変えよう。

花モン族の刺繍です。
綺麗だなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

グアヒーラ

今日からフラメンコ、グアヒーラが始まります。

アバニコという扇を使う踊りで
芝居だったら一番使う確率高いのは扇だと思うので、所作を美しく、艶かしく。

発表会のDVDもみんなで観ました。
自分的にガタガタだったところも、観たらわからなくて
「アレッ?踊れてるじゃん?」
と驚いてみたり。

自画自賛していこう。

もっと身体が美しく使えるように、新しい曲を楽しみます。
わーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 4日 (火)

ウルトラシームレス

ユニクロのワイヤレスブラとウルトラシームレスパンツが欲しくてお買い物。

貧乳にはワイヤーは敵なのだよ。
鎖骨に食い込むから痛いんだもの。

この夏は快適に過ごせそうです。
わーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

梅ねり

梅ねり
口の中ヒリヒリしてもついつい食べてしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 2日 (日)

シニヨン

シニヨン作るの難しいお、と思っていたら見つけましたよ。
髪の毛通してクルクルするだけで、簡単!!

ヘアアレンジなんて不可能だと絶望してる人にオススメです。
ね、ピンで留めるって言われても、どこにどう留めるのかわかんないレベルの人もいるのだよ。
これならピンがいらない!!
素晴らしい!!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

ブタ

ブタになってみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »