« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »

2017年8月

2017年8月31日 (木)

欲望のバージニア

最近観た映画まとめ。
欲望のバージニア観て、禁酒法が面白過ぎてずっと調べてます。
ぶっ飛んだ法律作ったね。

●インデペンデンスデイ・リサージェンス●
ヒロインくっそかわ。もう顔面に釘付け。
アジア系はたまに奇跡を生むね。

続編はつまんないの定説を覆して
私は面白かったです。
ヒロイン可愛かったから。

こんな星のこと、そんなに何度も狙うかねっていう疑問が解決出来てたのすごい。

●ゴーストバスターズ2016●
家族向け。
安心して観てられます。
なつかしい皆様もご出演。

幽霊なんかもう怖くなくなってしまった。
多分出てくるなら知り合いだな、と思うので
喋るか殴るかの二択しかない。
でもこのお盆も平和でした、ナームー。

●欲望のバージニア●
ヒロイン2人の美しさ絵画クラス。
陶器のように白い肌。素晴らしい。

ヘタレな弟が最後は漢になるお話。
トム・ハーディが良過ぎて惚れた。
これは抱かれてもいい。

実話ベースだそうで、日本にも舩坂弘さんというジャパニーズランボーがいるから、なんか納得。
細胞の再生能力高いタイプなんだろうなぁ。

カメラに血飛沫飛ぶ演出ってメタくて苦手。
悪役やり過ぎです。
なんか全体的にもっと面白くなりそうなのに惜しかった。本の問題。

そして、ゲイリー・オールドマンはヤバい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

祝13金アプデ

Friday the 13th the gameのアプデ来たよぉぉおっぉぉ。
待ってた!!!

すごい雑な翻訳の日本語対応もしてくれて
いちいち笑ってしまう。

PK、グリッジ嫌いだったので
「勝てばいいんだよぉぉぉぉ」という倫理観吹っ飛んだ人とか
リアル世界での鬱憤晴らそうという悲しい人が減って
純粋にゲーム楽しみたい人が増えてくれたらいいね。イイネ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

長崎芸術祭

クラウドファンディングに参加してみました。
だって清水宏さんが出るって言うから。

https://motion-gallery.net/projects/nagasaki_geijyutsusai

私が清水さんの表現が好きなのは
「そこまでやる?」ってくらい正直で誠実でまっすぐだから。
与えたい、届けたい、って、ベクトルが完全にこっち。

なんだか表では綺麗なこと言いながら、必死にいい人を演じて
裏できったねーことやるやつの表現なんか観たくもないんだ私は。
ほめてよ、みとめてよ!ってベクトルが逆だろ。

まずね、自分自身をさらけ出せるって本当にすごいことだと思うんですよ。
こういう人がいてくれるから、まだ信じて頑張ってられる。

次にエネルギー量。おかしい。スカウター爆発レベルのエネルギー。

それが長崎で爆発しますように。
「本当に芸術が好きなら、口出さなくていいから金を出せ」
っていう考え方です。わたし。

応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月28日 (月)

ワキ

ワキが甘いぜ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月27日 (日)

マチェーテ・キルズ

最近見た映画まとめ。
アクションに傾く時は頭が疲れているのです。

モルダー、あなた疲れてるのよ。

●ドミノ●
実在の女性バウンティ・ハンターの物語。
金髪を短く刈り上げたキーラ・ナイトレイは、べらんめぇ口調でもとにかく美しい。
全然嫌な気しない。もっと罵って欲しい。
スタイル、顔の小ささ、唇の形最高。

脚本と演出に難あれど、キーラが美しいから見れました。
ポップにしたのが間違い。硬派にまとめた方が好き。

●マチェーテ・キルズ●
いい大人が本気で馬鹿やっていて、ツッコミが全く追いつかない。
清々しいくらい馬鹿。

美女多くて最高。
続く気満々なのがすごい。

ミシェル・ロドリゲスの戦う女的ムキムキ感だいすき。

●沈黙の断崖●
頭使いたくないときはセガールだよ。
近接戦の殺陣は見事です。
なめらかで芸術的です。

ヒロイン、CSIのあの人だったのね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月26日 (土)

空が

あんまりにも空が綺麗だから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

背もたれ

本日のお猫様はアンニュイな感じ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月24日 (木)

K o S

K o S
清水さんのキング・オブ・スタンダップコメディ観てきました。

いやぁ、笑った。
圧倒されるんだよ毎回。
支配されるの気持ちいい。

最初は普通のお芝居に出てる時に
この人すごいなぁとファンになり
そのままずーっと観ています。

シブゲキは初。
不思議な劇場でした。

せっかく渋谷まで来たし
グランドファーザーズで飲んでから
遊んで帰るお!

ナンパ多いねーしかし渋谷は!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月23日 (水)

久々セビ

パリージョなしのセビジャーナスを久しぶりに踊りました。
足は一緒だけど手が違うので、アレッ、アレッ、祭り。

ダメだね、たまには踊らないと忘れる。

いやあ、踊るの本当に楽しい。
今日も大満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月22日 (火)

シェイム

最近みた映画まとめ。

●シェイム●
セックス依存症の映画。

誰と寝ても満たされない、というのは悲劇だと思うし、官能的ではなくひたすら苦しそう。

大概のビッチは親との関係に問題があんだよなぁ。
兄も病んでるけど妹のシシーはいわゆるヤンデレで、不幸な私を認めてよ!という近くに居たら100mは離れたいタイプ。

「悪い場所にいただけ」
そう、だからまず病院行け。依存性は治る。

●ダーク・フェアリー●
妖精さんにも悪い妖精さんがいるのね。

キムは!?
ねぇ、キムは!?

なんだか消化不良でした。
おい、パパ弱いな。
踏み潰せるだろ。

しかし、子役がうますぎる。

●ヒトラー最期の代理人●
一切の再現なく台詞だけで行ったのはストイックだと思うけど
余計な心理描写が多く、密室で完結したほうが面白い。

惜しい。

●エンフィールド事件●
大分エンタメ感強めのポルターガイスト。
十字架が有効な国の幽霊はいいよね。
まだ勝てる感じする。

日本の貞子とか無敵だからね。
十字架なんかガン無視だから。

英国心霊調査協会って名前にワクワクしちゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月21日 (月)

-5cm

5cmは切ったんですが、誰にも気づかれない。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月20日 (日)

スポットライト

最近見た映画まとめ。
HDDがパンパンなのでどんどん観てます。

ルームとスポットライトで迷ったけど、勝者はスポットライト。
基本、タイトルにした映画が一番面白かったヤツです。

●ルーム●
実話の監禁事件をベースにした物語。
助かってからも、行きていかなきゃいけない。

助かるまで、を描く作品が多いけど
その後どうするのか、どうなるのか、心の傷は回復するのか、適応できるのか
ここにウエイトを置いたのがすごい。

子役が頭から食べたいくらい可愛かった。

結局、トラウマ的な出来事には、時間薬しかないよ。

●スウィート・ノベンバー●
キアヌもセロンも大好きなんだが、ヒロインのキャラが好きになれないのと、キアヌはコメディに向かないから、全く話に入れず寝オチ。

脚 本 家 仕 事 し る !

●フレディ vs ジェイソン●
混ぜるな危険。ヤバい、色々ヤバい。
ツッコミが追いつかない。
ヒロインがクソ可愛いから半笑いで最後まで観れました。

な ん の 話 だ っ た の か 。

●ハウス・オブ・ザ・デッド●
挿入歌うるせぇぇぇぇ!!!

徹頭徹尾gdgdです。
ゲームは楽しいのになぁ。
でもヒロインが美人なのでおk。

●スポットライト●
バレなきゃいいのよ、という教会
vs
小児性愛神父だけじゃなく、隠蔽した教会ごと絶対許さねぇ、という新聞記者

海外ドラマでお馴染みの皆様が脇を固め
ヒロインが「きみに読む物語」の人なので滅茶苦茶可愛く、たまりませぬ。
かなり硬派な社会派作品。

「光が差して初めて、間違った道だとわかる。」
このセリフ良かった。

性欲くらいコントロールしろよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月19日 (土)

cokichi

cokichi
うちのちゃりんこ。
名を小吉と言います。

可愛いヤツなの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月18日 (金)

スガラムルディの魔女

近年にないくらいブッ飛んだスペイン映画でした。

ヒロインの美しいことときたら。
半分丸刈りで半分ブロンドという髪型で、ここまで美しいか。
スペイン美人こわい。
抜群のスタイル。

ブラックユーモアたっぷりの、、、笑えないけど笑ってしまう。
これはファンタジーなのかしら。

魔女陣の濃いこと濃いこと。
こんな濃い女優いるのか。

「幸せに耐え切れなくなって、きっと戻ってくるわ。」

色んな賞を取ったみたいで、いやぁハジけてますわ。
私も魔女になりたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月17日 (木)

あなたが2

あなたが噛んだ薬指が痛い。(猫)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月16日 (水)

K-19

最近観た映画まとめ。
味が濃いのばっかり観てしまった。
おなかいっぱいうっぷ。

●K-19●
この夏一番のホラーだったかも。
潜水艦モノの実話。

アメリカ人がロシア人を演じてアメリカをdisる、というのは、メタいが海外戯曲と考えたら別にいいんだけど
ハリソン・フォードが凄まじい違和感を醸し出すのを、我らが演技派リーアム・ニーソンが庇い切るという別の意味でハラハラする作品。

コネじゃないもん!実力だもん!という艦長は大暴走、お前の尻拭いかこのヤローという副官の大変さよ。

地味だけど残るなぁと思ってたら、ハート・ロッカーの女性監督だった。
ああこの淡々とした感じ、この人はすごい。

ピーター・サースガードが滅茶滅茶良い。

「そんな名誉なら要らん。」
そう言えるのは素晴らしいと思う。

●ブラック・スキャンダル●
なんと豪華な布陣。
なのにもったいないカンバーバッチの使い方。
悩んでこそカンバーバッチなのに。

ミイラ取りがミイラになるというか
朱に交われば赤くなるというか
信念を見失い、目的を見失い、欲に飲まれてしまうんだなぁ、という。

子供が亡くなったことが決定打だったな。
欠乏からの行動は良くない。

CSIのスピードルがすごくいい。
LAW & ORDERのウィラー、変わらず美しい。
ただ、ハゲたジョニー・デップへの違和感は最後までどうにもならなかった。

●アサイラム●
ケイト・べッキンセイルのなんと美しいことよ。
これは一目見て忘れられなくても仕方がない。
私も忘れられない。

精神病院をめぐるミステリー。
ツッコミどころ満載ですが、べッキンセイルが美人だからもういい。
全部どうでもいいくらい美しい。

主役が恋する役がブサイクだと、話をサッパリ見失ってしまうし、ブサイクがどうなろうがいいので、観る気完全に失せるワタクシ。
ヒロインは美人じゃなきゃヤダ。

惜しむらくはストーリー。
開始すぐオチまで見えたらその通りになってしまった。
まあ、まぁ、ひっくり返したい場合そうするしかないよね。

心の傷は、縫ってくっつけるわけにいかんのよ。

●ピーター・サースガード●
観た中で二本、彼が出ていて
「一見好青年で優しそう、ただ、この人は絶対何かおかしい。」
というクセモノをやらせたら天下一品の俳優さんだと私は思っている。
キレたら一番ヤバい感じを醸し出す。

若い頃はイケメン、歳食ってどんどん良くなる。

優しい目も、死ぬほど醒めた目も、視線の使い方が上手い人だ。好きだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月15日 (火)

193歳

ツッコミどころ満載の結果に。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月14日 (月)

ブス専

ブス専
ふと、ブス専って英語でなんて言うのか
グーグル先生に聞いてみたら
本気で笑いを取りに来てて噴いた。

違う、そうじゃない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月13日 (日)

コンカッション

最近みた映画まとめ。
ゲーム観たから原作にも手を出してみたお。

●コンカッション●
ウィル・スミスって本当にイケメンだよね。

差別対象の医師VSアメフト界という、実話ベースの戦い。
どんなに隠そうとしても真実は表に出るよ、というお話。

ヒロインの瞳が美しかった。
アメリカン王道ストーリー。

●マーシュランド●
スペインのサスペンス。
なんとも不思議な作品でした。

独特な時間の流れ方。
景色、風土。
美人が、ごっつい美人なんで最高。

●ジェイソンX●
寝袋キルが見れるお!!

美人ばっかりで、作業しながらにピッタリのC級作。
すごく支離滅裂です。
頭使いたくない時にどうぞ。

●13日の金曜日●
まだジェイソン出ないの。ママなの。
ママはゲームの通りセーター着てます。
ほぼゲームの通りなんで、射撃場とかトイレとか、違う意味で楽しめます。

色々gdgdですが、ここからジェイソンが生まれたのかーと思うと感慨深い。

●バイオハザード ファイナル●
ローラたん出てるよ!すごく可愛い!
やっぱりさ、ヒロイン他、顔面偏差値高くないと私は見れないよ。

アリス強いよアリス。

お話はまあ、ゲームファンとしては消化不良なんですが
普通にアクションとして面白かったです。

ジェイクとシェリー出なくて残念だお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月12日 (土)

Dead by Daylight

わぁい!!!!
ついに大好きなガッチマンさんが「Dead by Daylight」を始めてくれたので
日々実況を楽しみにしている私です。

基本構造ジェイソンと同じかと思いますが
4対1の鬼ごっこと人数が減ることと
一発killはないという感じでキラー側も大変なんだな。

夏だし、ホラー度ではDead by Daylightのほうが上ですので
不気味な世界観を味わいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月11日 (金)

あなたが

あなたが噛んだ親指が痛い(猫)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月10日 (木)

ひんやりタオル

余りに暑過ぎて、買ってみました噂のひんやりタオル。

普通に濡らしたタオルと何が違うの?と思ってたんですが、冷たさが全然違いました。
すごい。

しっかり絞らないと滴ります。
最初濡らしすぎた。

楽しいのでこの夏お世話になります。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 9日 (水)

重虹

ダブルレインボウが見れました。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 8日 (火)

モノクロレーザープリンター

モノクロレーザープリンターを買いました。

台本とか資料とかジャンジャン印刷するのに
インクジェットだとコスパが悪いので。

驚くほどに早い。
すごい便利。

もっと早く買えばよかった…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 7日 (月)

回復スプレー

よし、スプレーゲット、って思ってしまった。

似てない?
13日の金曜日のゲームに出てくる回復スプレーに似てない?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 6日 (日)

オーダーイヤリング

先日ご紹介したNANBU-SENBEI'S GALLERY 様に
フラメンコ用のイヤリングをオーダー。

・ピアス開いてないので、重たいイヤリングだと落としそうで怖い。
・でも揺れる素材で、派手で可愛いヤツが欲しい。

というお話をしたら
「じゃあテストで作ってみるね」と言って出来たのがコレ。

めっちゃ軽くて、可愛い!!
ちなみにこれは¥2000

私も欲しいぜ、という方はコチラ。
NANBU-SENBEI'S GALLERY
https://minne.com/@nanbu-senbei


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 5日 (土)

赤い首輪2

ご近所さんにご挨拶。
この子も赤い首輪だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 4日 (金)

零れ落ちる

手から零れ落ちるアバニコさん。
そんなに床が好きなのか君は。

回せない。
開かない。
閉じない。

キイッ。

でも、パリージョだって鳴るとは思えなかったもん。
きっとアバニコさんも、そのうち馴染んでくれる。
と、信じて練習。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 3日 (木)

子鼠

ピョコピョコしてるから何だろうと思ったら
子鼠でした。

しっぽ長いねー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 2日 (水)

しお

汗かいて塩吹いてしまったガロティンのお帽を洗いました。
うん、キレイキレイ。

道具は大事に、なるべく長く使いたい。

汗は勲章だ。
汗かいていきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月 1日 (火)

廃屋ラバー

廃屋が好きなんです。

廃屋の画像を見ては
そこに人がいた頃、または、最後にそこを去った人の気持ちなど
想像するだけで1日過ごせます。

近所の廃屋が取り壊しになり
今は半壊の状態で中が見えていて
かなり萌えでした。

生活には物語があるからなのか。

ほったらかしになり、無視された世界に
いつも心奪われてしまうのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年7月 | トップページ | 2017年9月 »